無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2008年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 今季ラスト!?ニット帽   

a0023085_0555422.jpg
頼まれもののニット帽がやっと完成。
もうすぐ3月になっちゃうから、来シーズン用かなー?
自分のだったら、いい加減でもサイズが変でも「ま、いっかー」なんだけど、ヒトサマ用だとそうもいかず……。
最初に編み上がった時は、もっとサイズがでっかくて、アタマのデカイ私でもユルユル。
でも頼んでくれた方は小アタマなので、これじゃあダメだ……と、編み直したのでした。。
針を1号細くして、結構きつめに編んだつもりなんだけど、まだ微妙にデカイ(^^;
でも、そーゆーものだ、と理解してもらおう(笑)。

あと意外と苦手なのが、ポンポン。
真ん中をきつく結べなくて、スルスルと糸が抜けちゃったり、形を整えようと端を切りそろえている間にどんどん小さくなってしまったり(^^;
でもかぶっちゃえばそれなりってことで。。
結局、妥協してばっかね(笑)。

ちなみにこれも、アラン模様の小ものの1点。
これだけ作れば、本を買った甲斐もあったってもんです。
今年の冬、楽しませてくれてありがとー♪
[PR]

by kazumi7311 | 2008-02-28 00:56 | Hand Made

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 こ、これは……   

a0023085_22271537.gif平城遷都1300年祭のマスコットキャラクターが決定したそうな。
痛いニュース見てたら

【ゆるキャラ】“滋賀のひこにゃんに強力なライバルが!

っていう見出しが目に入って、興味津々で覗いてみたらコレですわ。。
ひこにゃんのライバルー!?

ちなみに愛称募集中だそうです。
抽選でもらえる記念事業グッズって、まさか……!!
[PR]

by kazumi7311 | 2008-02-25 23:57 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 堂島孝平222バースデーライヴ“THE UNIRVANA SHOW”   

2/22(金)。
世間的には猫の日らしいですが、世界友情の日でもあるらしいこの日は、堂島くんの32歳のバースデーでもありました。
そんな222、バースデーライヴでもあり、アルバムUNIRVANA完全再現ライヴでもある、超スペシャルなライヴが行われたのでした。
(私はすっかり忘れていたんだけど)アルバムに入っていた「今、聴きたい堂島孝平ナンバー」アンケートの上位曲を次々にやってしまう第一部。
そしてアルバムUNIRVANAを、曲順もそのままに完全再現する第二部。
こんなプレミアライヴに行けた私、よくやった!!

その内容とは?
[PR]

by kazumi7311 | 2008-02-24 15:51 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 SUPER BUTTER DOG presents ファンキー大百科   

月曜のお台場ライヴはさすがにきついぜー(笑)。

とか言いつつ、行ってきました、久々のZepp Tokyo
去年の11月に開催予定だったこのイベント、ハナレグミこと永積タカシ氏の肋骨負傷により、年をまたいで昨日2/18(月)に振替になったのでした。
先日、月曜日が祝日で、たまたま家で「いいとも!」観てたらタカシくん登場でびっくりし、さらにこの『ファンキー大百科』のポスターまで貼り出されちゃってまたびっくり!
その頃から「いよいよ」感が高まってきて、ホントに楽しみにしてました!
そしてホントに、ホントーに、待ってて良かった!!

この日、八面六臂の大活躍を見せた池ちゃん、開演前のアナウンスから飛ばしてました!
途中「当該行為」が読めなくて「コレなんて読むの?」なんて声が入るのも池ちゃん節ね。

そして開演です。
[PR]

by kazumi7311 | 2008-02-19 23:34 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 大人ですから   

金曜日、長年の友と久々の飲み。
いろんなところにたくさんある日比谷バーの、ウイスキー専門店日比谷BAR WHISKY−Sに行ってみました。
めずらしく友だちが張り切って予約なんかを入れてくれたんだけど、19時すぎのお店は、予約するのが申し訳ないようなくらい空いてました(^^;
でも時間が遅くなるに連れてほぼ満席状態。
ご飯を食べたあとに飲むお店なんでしょうね。
たしかに、メニューにもがっつりしたご飯系のものはなかったし……。

私はウイスキーは飲めるんだけど、普段は全く頼まない人なんですが、今回、かなり好きになってしまいました!
「普段飲まない人にも好きになってほしい」という店員さんが、親切においしい飲み方を教えてくれて、目からウロコ状態。
特に最初の一杯にオススメしてるという「ウイスキーソニック」は、今までのウイスキーのイメージを覆す一杯でした。
さわやかで飲みやすい!
で、ロックだとかシングルだとかいろんな飲み方があってよく分からないウイスキーですが、一番おいしいのがウイスキーと水を1:1で割った「ハーフロック」という飲み方だとか。
確かに飲みやすかったし、おいしかったー。
でもコレをその辺の店でやってもらっても、全然おいしくないような気もするけれど(^^;
食べ物は自家製の薫製がメインで、特に自慢のベーコンが激ウマでした!
あと小腹が空いてきた時のホットサンドの旨さったら!!

店の雰囲気も、お酒を飲みにきてるイイ感じの人たちばかりで、変に大騒ぎしてるヤツもいなくって快適。
インテリアも落ち着いていて、椅子にもウイスキーの樽木が使われていたりして、愛情を感じました(笑)。
また今度、行ってみたいお店に出会えました。
ただ、付き合ってくれる人が少なそうなのよね……。
[PR]

by kazumi7311 | 2008-02-17 22:56 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 女子力UP!筋トレ?   

明日は特別スペシャルデイ
1年1度のチャンス
オーダーリン ドゥーワッドゥーワッ

……てことで、明日はバレンタインデイ。
今年は女子力を上げるためのトレーニングとして、チョコ的なものを作ることを自分に課しました。
ホント、何年ぶりにこのイベントに参加することやら(^^;
今日の帰り、ロフトで材料などを買おうかと覗いてみると、レジには長蛇の列!!
女子の皆さん、すごいんだねぇ。。
がんばるんだねぇ。
……なんて、他人事のように感心してしまいました。。

という私は、クックパッドで見つけた、簡単に出来そうで量が多そうでおいしそうな
ブラウニーを作ることに。
材料を混ぜて焼くだけなんだけど、ハンドミキサーを持っていないので、バターを練ったり、玉子が白っぽくなるまで混ぜたりするのが、まさに筋トレ状態。
がんばりました。
このレシピのポイントは、焼き上がった熱々の生地に板チョコを載せて溶かし、それをパリパリに固めること。
この食感がウマイ!
そしてこの手間要らずな感じがステキ!
で、出来上がりがこんな感じー。

a0023085_23592264.jpg

試食してみたら……ちょっと塩多かった!?
何となーく後味がしょっぱい気がする(汗;
でもまぁ、塩チョコとか流行ってるじゃん?
塩キャラメルとかも流行ってるじゃん?
不味くもないので、このまま明日、会社で配ってしまえ!
一口サイズだし、海外の異常に甘いチョコとかよりはまだましかと(^^;
まだ材料が余ってるので、あとでもう一度作って名誉挽回といきますか。。。

こんなので女子力UPしたかなー?
というか、そもそもチョコを作る動機が、本末転倒ではあるのだけれど(笑)。
[PR]

by kazumi7311 | 2008-02-13 23:58 | Hand Made

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 アラン模様のバッグ   

a0023085_23275875.jpga0023085_23281813.jpg

もうひとつ、この連休で完成したのがこのバッグ。
なんか写真が変ですが。。
まさにケープの残り糸で編みました(^^;
なぜか残った糸で編み始め、不足分を買い足したにもかかわらず、今度はなぜか足りなくなった不思議な現象。
思いっきり手がゆるかった模様。。
可愛いんだけど、やっぱりこのままでは使い勝手が悪いので、内袋を付けてみました。
昔、結構気に入って着ていた半袖シャツを使用。
なんかサイズ的に微妙な感じですけど……まぁ、いいかー(笑)。
会社用にすると重くて伸びちゃいそうなので、ちょっとしたお出かけ用にしようかなー?

今年はこの本がかなり活躍中。
これで棒針編みもバッチリか!?
[PR]

by kazumi7311 | 2008-02-11 23:28 | Hand Made

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ふんわりバッグ第二弾   

先日、通勤中のすんごいラッシュにより、いつも使っていたバッグが壊れました(泣)。
仕方がないので、ちょっと春夏っぽいバッグを引っ張りだして使っていたんだけど、やっぱり冬っぽいのが欲しい!
ということで、前々から取りかかろうと思っていたバッグを作りました。
これ、以前作ったバッグの素材違いです。
rollさんのこのバッグが、作りやすいし使いやすいし、ホントいいんですよー。
おまけに可愛い!
(写真が変で伝わりにくいですが……)

a0023085_23142427.jpga0023085_23145942.jpg

今回は、冬素材と言えば……なツイードで。
もともとはスカートだったんだけど、ここ数年出番がなかったので、思い切ってバッグにしちゃいました。
刺繍もそのスカートに付いてたまんまなので、手間要らず。
おまけに持ち手も、メタリックな感じの合皮のテープ(ひも?)を買ってきちゃったので手間要らず。
内布は、むかーし買って座布団カバーなんかにした布の余りを発掘。
玉縁用のポリ芯は、クロバーのクラフトコードで代用しました。
今回も表布にはドミット接着芯を張ってふんわりさせてます。
縫い目がほとんど表に出ないこのレシピ、かなーりいい加減に作ったんだけど、なんとなく形になってしまうところがスバラシイ!!
出来上がってみると、意外と地味だなぁ。
内側は結構明るいんだけどね。
飾りが必要かなー!?
[PR]

by kazumi7311 | 2008-02-11 23:17 | Hand Made

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 雪の日   

  • 東京にも雪、降ってます。
    今年はホント、よく降るね。
    去年は確か、3月ぐらいに初雪だった気がするのに。

  • 今日は昼近くに起きて、午後は昼寝をしてしまい、ほぼほぼ1日中眠ってました(^^;
    計画では買い物行ったり、要らないものをオークションに出したりするはずだったのにね。
    目覚めると雪が降ってて、もう出かける気持ちはゼロになってました。。
    雪に閉じ込められてる気分。

  • おっさんミュージシャンたちがアツイ気がする。
    最近はエレカシ。
    テレビでもよく見るし、いろんなミュージシャンがあちこちで宮本さんをリスペクトしてると言ってるのを聞くし、いやー、カッコいいんすよね、今。
    PVで小さな女の子と2人で座ってる映像、あの照れ笑いがステキ。
    曲も、今だからこそ、昔から変わらない、あのストレートさがグッと来たりして。
    フラカンとかピロウズとかもちろんスカパラとか、アツイおっさんたちがステキに見える今日この頃。

  • yahoo!のニュース見てたら、YO-KING氏の名前を発見。
    鈴木亜美に曲提供したのかー。

  • YO-KING氏といえば、先週、たまたまサンボマスター・山口くんのJ-WAVEの番組を聞いてしまったんだけど、YO-KING氏がちょこっとしゃべるコーナー(次が彼の番組なので、番宣みたいなもの)があったんですが、いやーさすがですな。
    「やーまちゃーん」て呼びかけから始まり、「やまちゃんのほうが年上だと思ってた」って……(^^;
    このいい加減さは宝ですな。

  • 今年は何となく、チョコレートでも作ってみようかと思ってみたり。
    会社のみんなに配ろうかなー。
    女子力アップ?

  • 祝!ジャパンカウントダウンで、NONA REEVESのDVD、7位!
    地上波で突然出てくると、ビックリするわー。
    でもうれしー♪


[PR]

by kazumi7311 | 2008-02-10 01:18 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 今日もお腹いっぱい   

今日は、派遣会社の「サンクスパーティ」ってのに行ってきました。
派遣会社(の、私が登録している支店)が、派遣スタッフをねぎらってくれるという、何ともステキなパーティ。
とある大手派遣会社の、IT系に特化されてるグループ会社なもので、そのグループの本社ビルの地下でタダ飯をいただいてきました(笑)。

同伴者もOKだったので同僚2人と出かけたんですけど、かなり「行って良かった〜」感が高かったです。
行った先は地下2階なんだけど、なんとそこには農場が広がっているのです!
温室の中で、野菜やお米を育てているんですよー。
就農支援なんかもやっているので、教育現場としても機能しているみたいだし、エコアピールにはもってこいですよね。
たまにテレビにも出てるので、知ってる人も多いかも、ですけど。

a0023085_231539.jpg今回は、そこで採れた野菜を中心とした料理がバイキング形式で食べ放題(笑)!
サラダやカレー、鶏肉やミードボールのようなお惣菜に、ビールや缶チューハイもたっぷりあって、さらにはデザートまで!!
特に、茹でた人参にごまドレッシングがかけてあるだけのシンプルなサラダ、甘くておいしかった!!
デザートも(写真撮り忘れたけど)チョコレートムースにイチゴがのってて、これもまたおいしかった!!
カレーも2種類、ご飯も白米と五穀米から選べるし、至れり尽くせりですよー。
普段、家で食べるご飯のなんと貧しいことか……(泣)。

登録に行った時にだけしか顔を合わせたことがないコーディネーターさんや、面接の時にたまたまピンチヒッターで来てくれた支店長、いつもお世話になってる担当営業と、いつもお世話になってるけどなかなかお会いする機会がない方々とお話できたのも楽しかった!
ホント、いろんな人に支えられてるんだなぁ。
一緒に行った同僚に、コーディネーターさんや営業さんが「いつもお世話になってますー」と挨拶してたのが面白かった。
私は「ウチの子」って感じなんだなー(笑)。

手作りのパーティっぽいところも心地よくて、もっとのんびりしていきたい!って思ってしまった。
緑に囲まれてるあの場所も良かったんだろうなー。
同僚が「ここで仕事したい!」っていうくらい気に入ってたし。

ということで、本日もお腹いっぱいでございます(^^;
でも、体にイイご飯のはずだから、きっと大丈夫!!(←何がじゃ。。。)
[PR]

by kazumi7311 | 2008-02-07 23:04 | Daily Life

▲UP