無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ジィダブ(前半)   

28日の月曜はお休みをもらって、26日から今日まで、実家に帰っていました。
なーんにもせずに、ほんと、なーんにもせずに、のんびりくつろいだ4日間。
自分が準備しなくてもごはんが出てくるステキさよ!
メニューも、実家にいたときは普通だと思っていたけれど、竹の子ご飯に土佐煮に天ぷらなんかの竹の子づくしに、ウドやアスパラの天ぷらに、漬け物とかお吸い物とか、自分じゃ絶対作らないようなものばかり。
しみじみ「美味い!!」と思いました。
ちょうど始まったドラマおせんを見てても思うけど、手間ひまかけて作ったものって美味いんだよねぇ。
私も少しは見習わねば。。

さすがに暇だったので、ドライブに出かけ、「今回はギアをRに入れたよ!」と自慢したりしてました(←前回は全くバックせずに帰ってくる、という快挙を達成していたのです(笑)。)
久しぶりにJ-WAVEGROOVE LINEが聴けて、ホントに楽しかった!!

a0023085_1312830.jpgショッピングモールをぐるぐるまわって、最後にスーパーに寄ったら「つくばのおみやげ」コーナーを発見!!
筑波山遠足で買った覚えがある定番「がませんべい」があるぞ!
ウケ狙いなら絶対大サイズなんだけど、配ることを考えて小サイズを購入。
a0023085_1331447.jpg小さいながらも、ガマ型をしております。
気泡はブツブツを表現??
大サイズはもっとふっくらした形をしてるんだけどね。
山に登ってもいないのに、いいお土産をゲットできて満足満足♪


さて、明日からは連休のはざまの平日。
のんびり、心安らかに仕事したいなぁ(←無理かなぁ)。
[PR]

by kazumi7311 | 2008-04-30 01:18 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 たまにはいいネ   

今、モウレツに眠いっす。
ふーらふらしてまっす。

ランチに行った時、「うひょー、ランチビール飲みてぇー!」なんて話してる延長で、「んじゃ、帰りにちょっと飲んでく?」なんて話に。
会社が入ってるビルのアイリッシュパブ、19時までは「ハッピーアワー」でお安くなってて、さらに毎週水曜はレディースデーってことで1杯500円!
こりゃ行くでしょー(笑)。
帰り際にテキトウに周りの人を誘ってたら、9人も集まってしまいました。
みんな、軽く飲む程度なら来やすいんだねぇ。

ランチ中の話題にもかなーり毒が混じってはいたけれど、でもやっぱりアルコールが入るとまた違うよね。
考えてることが一緒だったり、黙ってたけど伝わってたこともあったり、職場から離れてぶっちゃけ話をすると、かなり面白い!!
「気が合いそうだな……」と思っていても、何かきっかけがないと仲良くなれないことも多いけど、こういう機会があると一気に距離が縮まる気がする。
飲みニケーション(笑)も、同じ立場同士だったらかなり有効ですね。

ということで、同じ職場のコとコミュニケーションをとることが出来て嬉しい反面、本日は水曜日だということに愕然。。
残りがシンドイっす。。
でも、あと2日休んだら4連休♪
実家帰って、何もしないぞー(^^:
[PR]

by kazumi7311 | 2008-04-24 00:00 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 頼まれものなのに   

a0023085_21583037.jpg先日、いつものようにカイロに行った時のこと。
先生が何やらゴソゴソと戸棚を探って「あったー!」と言って持ってきたのがこちらのキット。
患者さんから貰ったそうなんだけど、私に「作って!」と(^^;
がま口作るの初めてだし、人に作るとテキトウが出来ないから怖いんだけど……それでもいいと。。
まぁじゃあやってみますかー、と引き受けました。

がしかし。
がま口制作には意外な盲点が!
縫うまでは良かったんだけど、本体を口金に固定するために紙ひもを隙間に入れていく作業があるんですね。
これが厄介で、なかなかうまくおさまらなくて、やり直ししてるうちに変なしわが出来てしまったり、きっちり中に入ってくれなかったり。
あぁ、頼まれものなのに!

でもしょうがないよー、私が作ってるんだもん(笑)。
今の実力で、これ以上はムリっす(^^;
まぁ、使う分にはそんなに気にならないとは思うんだけどねー。

なので、これはコレってことで渡して、なにかオマケでも付けようかな〜と思ったりしてます。
[PR]

by kazumi7311 | 2008-04-21 21:58 | Hand Made

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 『スプリング春祭り〜桜(井)前線北上中!YO(要)-KING(緊)急配備!!〜』   

金曜日は、突っ込みどころ満載のタイトルが付けられたイベントに行ってきました。
出演はYO-KING、男・桜井秀俊、真心ブラザーズの3組……というか、真心ブラザーズのライヴですよね。。
これは2006年に行われた花は桜木、男は桜井を、もっと規模を大きくして世界の中心=Shibuya-AXでやってしまおう、という企画だったみたいです。
そう、昨年末に会場をどよめかせた男・桜井秀俊が帰ってきたのです(笑)。
「東京の桜は散ってしまったけれど、男・桜井、もう一度、桜を満開にしてみせます!」ってことで始まったライヴ、予想はしてたけど、その予想を遥かに超えて、めちゃくちゃ楽しかったです!!

……がしかし。
たくさん書きたいことはあったはずなんだけど、昨日1日寝たら、かなりの割合で忘却の彼方に消え去ってしまった楽しい思い出たち。。
そりゃー16時間も眠れば、そんなことにもなりますか(汗;
これ以上忘れないうちに、書き留めておきます。
(と言いつつ、やっぱり長文になってしまった……。)


  • 金曜だったので、会社が終わってすぐ渋谷へGO。
    新年度が始まって間もない街は異常な混雑ぶりでした。
    会場に着くと、あちこちから「今日は祭りだからねー」とか「祭り祭り♪」といった声が聞こえてきました。
    さらに、先に会場に入っていたいずりん&やちから「前のほうの真ん中にいるよ!」とのメールが!!
    たとえ整理番号が1番だったとしても、後ろで座って観ていた人たちが前の真ん中!?
    やっぱり祭りはおとなしく観ててもつまんないよね!
    その後、人ごみをかき分け、何とか合流。
    うわー、スタンディングでこんなに前なのって久しぶり!!
    後ろが男子でちょっと怖かったです(^^;

  • ちょっと遅れて、桜井さんが着流しを着て、ふらっと登場。
    うわ、それで演奏するの!?
    春祭りというより夏祭りの衣装だよね……なんて突っ込んでいたら、どうやら前説的なものだったらしく、トップバッターのYO-KINGさんを呼び込んで去って行かれました。。
    気合いを感じるぜー(笑)。

  • YO-KINGさんはひとりで登場。
    グレーのTシャツの上に“おしゃれカーディガン”(桜井談)を羽織ってます(ちょっとステキ)。
    まずは挨拶代わり(?)、弾き語りでHey! みんな元気かい?を。
    MB'sの文明さん、ビバさん、イチローくんを呼び込んで「このメンバーがレコーディングに参加した曲を中心にやります」ということで、まずあたたかいぼくの部屋
    「これは倉持の魂っていうアルバムに入ってて……あ、倉持ってYO-KINGになる前ね。」って説明してたのが、時間の流れを感じます(笑)。
    ちなみに、いずりんの息子くんが、最近さらに真心にハマりだし、昔の歌詞カードを見て「倉持陽一って誰?」と言ったそうな……。
    次からはDEFROSTER ROCKからの曲が多かったかなー?
    きれいな水いつかのうみその後の世界だったかな?
    1999年の4月リリースだったからか、このアルバムの曲を聴くと「春だなぁ」と実感。
    それは決して桜満開の青空のイメージとかではないんだけれど。。
    ソロとして出てきたのに、バンドはインディアンズじゃないし、昔の曲ばっかだったけど、逆に昔のをたくさん聴けて嬉しかったです。
    1曲1曲を解説しながらやってたのも珍しかったな。
    まぁ、その解説っつーのも「きれいな水は、ち○ち○から石が出たことに懲りて、たくさん水を飲むようになった時に作った歌で……その石が出た詳細はSTONEで!」とかだったけどね。。

  • 次に登場したのは、真心ブラザーズ!!
    うわ、てことは、トリは桜井さんか〜(笑)。
    桜井さん、さすがにさっきの着流し姿ではなく、Tシャツに“おしゃれマフラー”(YO-KING談)で登場。
    そしてブルースにのせて、なぜか「さくーらい」「ひでーとし」と歌わされる客席。
    明るいコール&レスポンスじゃなくて、低ーい声で何回も……。
    こんなやりとりが5分(?)ほど続き、1曲目はどか〜ん!!
    うわー、祭りだ祭りだ!!
    「ツアーの最初のほうでは、こんな名前呼ぶコーナーなかったじゃん!」とか「1分半のどか〜んへのつなぎが5分!」とか、突っ込まれ放題の桜井さん。。
    これぞ真心(笑)。
    そっから先のセットリストはあんまり定かではないんだけれど……空にまいあがれ情熱と衝動 流れ星 人間はもう終わりだ! 素晴らしきこの世界スピードって感じだった気がする。。
    今回はホーンズ&ようこさんがいないので、いつもとは違った選曲が嬉しかったなー。
    流れ星 人間はもう終わりだ! なんて、あんまり聴いたことなかったよな……休止前のアルバムだしねぇ。
    流れ星 はサビのキーが高いので、(大好きな)口の端をクッと上げて歌う姿が見られてドキドキ(^^;
    人間はもう終わりだ! 素晴らしきこの世界の2曲が、ものすごく今っぽい選曲だなぁとも思いました。
    MCではバカなことばっか言ってて、チベット問題・聖火リレーのことなんて一言も言わなかったのに、こういう曲をぽーんと挟んでくるところが、この人たちっぽくて、やっぱり大好きなんだよなー、と思いました。
    あ、スピードでは「Heyヨーチ」と客に言わせてたのが新鮮でした……若いコには「誰〜ソレ?」と言われそうだよね(笑)。

  • そして本日の大トリ、男・桜井秀俊の登場を待ちます。
    うわ、真っ赤なバラの一輪挿しが置いてあるよ……。
    まず出てきたバンドメンバー&YO-KING氏。
    うわ、お揃いで薄いピンクのシャツだーーー!!桜のイメージ!?
    YO-KINGさん、薄いグレーのパンツにシャツをインしてベルトなし。
    やち曰く「プロデューサーっぽいー」(笑)。
    そう、まさにYO-KINGさん、男・桜井秀俊のプロデューサーなのです。
    そしてようやく登場の男・桜井。
    お色直しを終え、うわ、まるでホスト!?演歌歌う!?髪型が!?
    濃いえんじ×紺っぽいストライプのスーツ、髪型は「19年目にして初めて、ライヴ前にヘアメイクしてもらった」というキメキメスタイル。
    「こんばんは、小栗旬です」というギャグで、楽屋は誰も反応しなかったらしいですが(^^;
    「ドリカムの吉田美和が、ライヴでお客さんに“しあわせにしてあげるー!”と叫ぶという話を聞いても意味が分からなかったんだけど、今、その気持ちがわかりました。今夜、皆さんを“しあわせにしてあげるー”!!」と、桜井さん。。。
    YO-KINGさんも「渋谷の中心で、いや日本の中心で、いやいや世界の中心で、男桜井、愛を叫びます」「気持ちをにぎにぎにぎにぎおにぎりにしてお届けします」とか言ってるし……。
    「今、この場では小栗旬よりもフェンダーが似合う男として、歌います」と桜井さん。
    結婚式の司会?卒業式の答辞?演歌の前振り?って感じで、こんなやりとりだけでも笑い崩れそうでしたよ。。
    曲は新旧取り混ぜて真夏といえども今しかない 後がないSound Of Loveまばたきの間にSon of the Sun悪口だったかしら?
    1曲目は手ぶらで歌ってたんだけど、次の曲でギターを持ったら、ホストっぽさも演歌歌手っぽさも消えて、カッコ良く見えるから不思議なもんだね。。
    山場は文明さんのピアノ1本と歌ったまばたきの間にですかね!?
    緊張しまくって目がうるうるしてて、表情がなくなった桜井さんのあの顔、忘れられませんよ!!
    そんな状況でも、胸ポケットにバラをさすことは忘れてない桜井さんもステキですけど、いやー、見てるこっちも本気で緊張してしまいました(笑)。
    2006年にもピアノ&サックスで同じ曲を歌ってるんだけど、やっぱ会場の規模が大きいと緊張も大きいのかしら……。
    でもねー、桜井節満開で、良かったですよ〜。
    味がある!!
    あとは2006年のライヴでも物議をかもした悪口ですねぇ。
    S教授のネタを再び出したので、フォローに入るのかと思いきや、更に最近のネタを追加してしまうなんて!!
    教授、更地です、更地を買ってください!
    さすがドM桜井!!
    最初は文明さんが超有名なあの曲を弾いていたんだけれど、徐々に無音になり、そしてバンドメンバーが後ろに隠れてしまい、たったひとり取り残される桜井さん。
    お客さんがドリフのコントよろしく「桜井、うしろうしろ!」と指差してるのも面白かったっす(笑)。
    もぉー、やっぱり今回も、腹痛くて呼吸困難になるほど、笑わせてもらいました。
    それでいいのか!?

  • アンコールでも、自然にセンターに立つ桜井さん(笑)。
    いやー、もう、今日の主役ですからっ!!
    「『DAZZLING SOUNDS TOUR』で一番盛り上がった」(YO-KING氏談)「俺が歌えば歌うほど、KINGが歌いにくくなる」(桜井談)BABY BABY BABYで最後を飾ってくれました。
    桜井さんの歌いっぷり、ポケットに仕込んだ桜の花びらをメンバーにまき散らすウザさとか、アンプに足をかけて歌う姿とか、メンバーの間をちょこまか動き回る姿とか……わはははーーー!!もう言うことナイス。
    そして最後はYO-KINGさんが「最後に俺も歌っていいかー?」とAll I want to say to you
    なんだろう、この安心感は(笑)。
    この曲はホントすごい。
    笑顔になれる魔法をかけてくれるような曲。
    ライヴが終わった後も、ずーっとエンドレスで曲がまわり続けてました。
    曲の最後はYO-KINGさんが桜井さんのギターを預かり、桜井ジャンプでシメ。
    ひら〜んと舞ったそのお姿、やはり桜のようでしたね。。


と、東京にも満開の桜が戻ってきた、そんな夜でした。
久々にスタンディングで前のほういってウワーって盛り上がって、すごく気分が良かった!!
オバちゃんでも、たまには前のほう行って騒いでもいいよねー(笑)。
いずりん&やちのナイスチョイスに感謝。

いつも期待を裏切らない、予想を遥かに超えたことをやらかしてくれる真心ブラザーズ。
帰り道、「ずっとこのまま、嫌いになることはないんだろうねー。人間としてダメっていう犯罪でも起こさない限りは。。来年は20周年だし、また来ちゃうね」なんて話ながら、テンション高いまま歩いたのでした。
次の予定がまだ分からないんだけど……夏はやっぱりフェスですかねぇ?
[PR]

by kazumi7311 | 2008-04-13 21:43 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 マイ・ブルーベリー・ナイツ   

久しぶりに映画館で映画を観てきました。
予告通り「マイ・ブルーベリー・ナイツ」。
レディースデーだったこともあって、女子率90%ぐらい。
夕飯時だったので、モグモグ率はほぼ100%?
館内は売店の飲食物のみ持ち込み可のはずなのに、漂うマックポテト臭(笑)。
映画にはブルーベリーパイが出てきちゃうし、そりゃ腹も減るわな(^^;

さて映画ですが、なかなか好きな感じでした。
ウォン・カーウァイです、どこを取っても。
ストーリーは、前もって知ってたあらすじのみで言い尽くせるくらいシンプル。
失恋した女子が、次の恋に踏み出すために自分を変えたくて旅に出て、いろんな人に出会って気持ちが吹っ切れて帰ってくる……簡単に言えばそんな話。
カフェでの微妙な気持ちのやり取りがメインなのかと思いきや、ノラ・ジョーンズがあっさり旅立ってしまってびっくり(笑)。
ロードムービーとしての時間のほうが、圧倒的に長かったです。

ストーリーがシンプルなので、映像や音の細部にまで注意を向けられた気がします。
何も遮る物がない一本道と空……っていうアメリカンな壮大な景色は定番ですかね?
エフェクトかかって不思議な空模様だったけど、それが逆に現実的でもあったりして。
でも一番印象的だったのが、高架を走る電車のカット。
時々出てきては異常な速さで走り去っていく電車が、ノラの気持ちを表してるのかなー?と思ったり。
電車は映像としても出てきたけれど、様々な場面で電車が走る音が聞こえるんです。
ジュード・ロウのカフェでも聞こえるし、ノラが旅する場所場所でも。
ノラはいつもジュード・ロウを思っていて、旅の終着点はNYの彼の店……っていうことだとしたら、それはすごくステキな演出だなぁ。
まぁ、単に「駅の近くが便利だったから……」っていう理由かもしれないけどさ。。
そしてその電車の音などの雑音が、「街」をより魅力的にしている気がしました。
「街」にはいろんな人がいろんな気持ちを抱えて生きてるんだよ、って言われてるみたい。
「街」が生き生きと描かれてるのって、アジア映画っぽい気がするなぁ。

ブルーベリーパイ&アイスクリームの組み合わせから想像するような、こってり濃厚な感じではなかったけれど、淡々と描かれている中に見え隠れする気持ち、っていうぐらいが心地よかったです。
また、ノラが旅の途中で出逢う女子がイイんですよ!
ナタリー・ポートマンはキュート!
レイチェル・ワイズも、陰がある美しさが良かったなぁ。
傷つきながらもまた前を向いて歩き出すのも、後味良かったし。

久々に映画館で観たのがこの映画で、アタリでした。
旅も恋もしたくなっちゃったなぁ。。
[PR]

by kazumi7311 | 2008-04-09 22:27 | Cinema

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 4月ですね   

  • 4月になって、新入社員と思われる人たちをたくさん見かける。
    とにかく、電車が混むのは勘弁してほしい。。
    アタマ数が増えてるのも原因のひとつではあるけれど、
    「ええー?そこに立つ!?」
    「集団で固まるなよー。大声でしゃべられると眠れないし……」
    「一旦降りて人を通そうね」
    とかいう、暗黙のルールに慣れてないことも混雑の原因のような気がする。
    まぁ1ヶ月もすれば、徐々に混まなくなってくるから不思議なんだけど。。

  • 新入社員か就職活動中の学生か分かんないけど、ランチの時、ずーっと大声でコイバナをしているグループがいたなぁ。
    おっさん率が高い店ではかなり珍しい光景でした。。

  • 4月になっても、仕事のやる気が復活せず……むしろ減退。。
    やる気を出そうとするから苦しいんだから、あえてやる気を出さないことにすればいいのか!とひらめいた本日。
    ……それでいいのか!?

  • あいかわらず土日は眠ってばかりなので、家の中が片付かなくて気持ち悪い。。
    久しぶりにミシンでダダダっと縫いたいんだけど、縫う段階までもっていけず。
    だれか、布を型紙通りに切ってくれないかなー(←とても苦手)。

  • 先週の金曜、友だちと飲む。
    彼女は「砂時計」にハマっているらしい。
    実は私も再放送をかなり観てました……昼ドラ、ハマるよねー(笑)。
    だけど中高生時代の大悟役のコは、前田耕陽にしか見えませんってば!
    藤くんがもうちょっと好みだったら、私は絶対藤くん派だったはずなんだけど……残念(笑)。

  • なぜかPodcastを聞きながら料理することが増えた。
    料理の音が聞こえないのは微妙だけどね。。
    お気に入りは、タマフルエレ片
    サーバが増強されて快適に落とせるようになって、まとめて落としたんだけど追いついてない状態(^^;
    バナナマンのも面白いという噂なのに、まだ手が出せません。。

  • バナナマンで思い出した。
    イロモネアがレギュラーになっちゃうんだね。。
    たまに観るから面白いのになー、毎週やってたら飽きそう……。
    あと、深夜のユルユルが大好きだったくりぃむナントカもゴールデンだし。
    もう観ることもなくなりそうだなぁ。

  • あっちこっちで夏フェスのチケット情報が飛び交ってるなー。
    去年は既にひたちなかのチケット確保してたな、この時期に。
    今年は北海道に飛びたい野望があるので、ひたちなかは行かないかなー?
    そろそろエゾ情報、本気で集めなきゃ。

  • CD買い過ぎ。
    最近は、キリンジやらスクービー・ドゥーやらナイス橋本やら、今頃ホフディランやら買いました。
    TOKYO CURRY LIFEは名曲だな〜。
    NONA REEVESはまだまだ新譜が出なそうなので、ナイスくんの曲CITY★CONNECTION feat.西寺郷太(from NONA REEVES)で代用……というか、この曲、かなりイイ!
    着うたにしちゃうくらいイイっすよ(笑)。
    いやしかし、最近の若者(?)のアルバムは、なんか真面目な気がするなぁ。

  • 洋服とか靴とか欲しいよー。
    着るものが見当たらないよー。

  • 久しぶりに映画が観たい。
    会社の近くで「マイ・ブルーベリー・ナイツ」がやってるので、レディースデイに観に行こうかな?

  • 金曜日はスプリング春祭りデス。
    男・桜井、満開のお姿が楽しみだー!!

[PR]

by kazumi7311 | 2008-04-07 23:55 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 桜cafe@東京ミッドタウン   

東京ミッドタウンも、オープン1周年だそうです。
会社帰りに寄って土岐さんのライヴを見たのも、もう1年前かぁ。
結局、六本木で働いていたのにあまり用事もなく、数回しか行かずじまいだったんですよねー。

でも今日、わざわざ品川から、ひょんなことで友だちとミッドタウンへ。
この時期桜cafeがオープンしていて、夜桜を見ながらお茶でも……あららちょっとセレブじゃなーい?……なんて思って。
がしかし、本日の東京はものすごい風。
さ、寒い!!
優雅な計画はどこへやら、ひととおり眺めて、写真撮って、即撤収。
その後、あたたかい室内で店を見たり、ご飯食べたり、自分へのお土産(!)のお菓子を買ったり、とても有意義に過ごしました(^^;
でも、ザ・都会の桜って感じで、すごくキレイでしたよ。

a0023085_052618.jpg
a0023085_055699.jpg
桜カフェの入り口。さすがに今日は人影もまばらでした。ここは昼間のほうが気持ち良さそうだなー。
a0023085_06119.jpg
桜の間からは東京タワーも見えたんだけど……今日もうまく撮れなかった。。ブレブレなのは風のせい!!(ということにしといて!)

久しぶりに行ったミッドタウン、ちょっとわくわくしちゃいました。
だってー、品川とは歩いている人の人種が明らかに違う!!
なんかいいなぁ、こういうのも。
お客さんはまばらで、「ここのお店、やっていけるの?」と余計な心配をしたりしてたけど、広々とした大人っぽくてカッコいい建物の中を歩いているだけでも、楽しかったな。
近くにあった時には素通りしてたけど、たまには雰囲気が違う街を歩くのもいいもんですね。

春らんまん!キレイな桜を撮ってみた!
[PR]

by kazumi7311 | 2008-04-02 00:17 | Daily Life

▲UP