無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 5月のつれづれ   

  • 今ぐらいの気候は気持ちいいね!
    だけど、土日になると天気が悪い……これじゃあ冬物の片付けが進まないじゃないか!

  • ずっと気分がどんよりし続けているので、気分転換に、5〜6年ぶりにパーマをかけてみた。
    美容師さんに「お似合いです〜」と褒められおだてられいい気分になったものの、一晩寝たら復元不可能に……どうやってスタイリングするとうまくいくんだっけ!?

  • 太り続ける体型もヤバイのだが、肌の調子がかなりヤバイ。
    本屋で「ニューハーフの美容研究家」なる方の本を立ち読みし、ちょっと試してみることに。
    めんどくさいこともなく、お財布にも優しいこの方法。
    安くてもいいので、化粧水をじゃぶじゃぶ使う、っていうのは、お肌のキレイな友だちも言ってたなー。
    続けてみます。

  • テレビは基本つけっぱなし。
    最近好きなのは、深夜の「さま〜ずxさま〜ず」かしら。。
    まわりにもさま〜ず好きが多いです。
    テレビがつまんないときは、ラジオつけたりポッドキャスト聞いたり。
    今日は久々にラジオドラマ「あ、安部礼司 〜 beyond the average 〜」に当たった。
    まだやってたんだね〜。
    何気なくつけると、日曜の夕方にやってる、という感じのこの番組。
    懐かしい選曲も、またツボだったりします。
    好きだよと言えずに初恋は〜♪と、一緒に歌ってしまった(^^;
    ちょっと病んだハートを抱えてる時には、しみる言葉もあったりして。

  • 江東区のOL行方不明事件で容疑者逮捕というニュース。
    容疑者は同じマンションの同じ階に住む男だとか……。
    オートロックあっても油断できませんね。
    ゴミ出しに行く時さえも、カギしめたほうがいいのかも。。

  • ゴミ出しといえば。
    ウチのマンションの共同ゴミ集積室は、24時間いつでも出せるのが便利。
    でもそれは「いつでも出せる」だけであって、分別もせず、整理整頓もせずに出していい訳ではないはず。
    今日、ドアを開けたら、ドア前の床にゴミが散乱しててびっくり。
    コンテナBOXの中に入れることがなぜできないのか……。

  • テンションが上がらず、もろもろ勝手にヘヴィな日々を過ごしております。
    きっと私が一方的に悪者なんだろうな、と思いつつも、どうしようもないのです。
    そろそろ環境を変えるべきなのかなー。

  • アフタースクール観に行くぞ!

[PR]

by kazumi7311 | 2008-05-25 23:41 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 レース付きギャザーブラウス   

a0023085_234446.jpg

案の定、追加で買ってしまった、filerさんのキット。
今回は「レース付きギャザーブラウス」です。
色はライトグレー。

レースを付けたり、縫い代を始末したりが「こんな簡単にしちゃって大丈夫なの!?」と心配になるくらい作りやすいレシピでした。
ジャケットよりもこっちのほうが初心者向きだったかも。
布が薄い(ローン)なので縫いにくいかなー、と思っていたけど、そんなこともなく、さっくり日曜日に完成!
これからの季節、かなり重宝しそうな一枚になりました。
布を替えてもう一枚作りたい!
[PR]

by kazumi7311 | 2008-05-19 23:05 | Hand Made

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 GWの作り物(ちくちく編その2)   

【作品その2】ステッチライトジャケット
a0023085_19211438.jpg
大物完成!
初の洋服ですよー。
……厳密には、家庭科でパジャマとスカートとスモッグを作ったり、10年以上前に「1日で出来る○○」みたいな本でブラウスとかスカートを作ったりしてましたけど。
そして去年の夏、パンツを作っていたんだけど、途中で挫折していたりしてましたけど。。
かわいくて、ちゃんと外に着ていける服は初めてです♪

こちらはfilerさんのステッチライトジャケットキットを使ってます。
キットなので、型紙と布とボタン、それからネームタグと作り方レシピがセットになっているので、自分で準備するのは糸のみ。
いろんなモノを準備しなくていいので、すごくラクです。
そしてこのお値段!
お得ですよ〜。

何ヶ月か前に購入して放っておいたんだけど、今作らないと着る時期を逃す!という危機感からやっと作りました。
でも、作り始めるとかなり順調に進んで、平日含めて2〜3日で完成!
私にしては珍しいです(笑)。
まぁ、全体的にしわが寄ってるとか、ステッチが曲がってるとか、いろんな突っ込みが入りそうなんですけど、自分で着るので問題ないです(^^;
それよりも、こんなのが出来たー!という満足感でいっぱい(笑)。

コレに味をしめて、また他のキットも欲しくなってきてしまった(^^;
[PR]

by kazumi7311 | 2008-05-11 19:21 | Hand Made

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 GWの作り物(ちくちく編その1)   

【作品その1】簡単シュシュ
a0023085_23452959.jpg
最近、流行ってますよねー?
私は髪が短いので、あんまり興味を持っていなかったんですが、洋服屋さんや雑貨屋さんではカラフルなシュシュがたくさん置いてありますよね。
ネットで「シュシュ 作り方」で検索すると、かなりたくさんヒットしてビックリ。
ハギレ活用にはもってこい!
こちらももちろん、ハギレ利用です。
前に作ったがま口の失敗をカバーすべく(?)、オマケとして作ってみました。
プレゼントする人は髪が長いしね。

作り方はこちらを参考に。
これはいいぞ! かなり簡単!
そして、失敗してもあんまり目立たないぞ!(笑)
いろんな色とか素材とか試してみたい気分でいっぱい。
毛糸で編みくるむ方法もあったので、それもやってみたいなー。(冬用ならモコモコ毛糸で作ると可愛い気がする。。)
だれか、作ったら貰ってくれるかなー?

そして、「ちくちく編」はもうひとつ、ちょっと大物が控えていますが、未完成……間に合わなかった。。
今週末には完成させたい!!
季節的にもね。
[PR]

by kazumi7311 | 2008-05-06 23:47 | Hand Made

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 GWの作り物(ビーズ編その3)   

【作品その4】変身!パールネックレス
a0023085_23334176.jpg
実はコレ、結婚式に出席する時、「ちょっと首もとが寂しいよねー」と言って急遽購入した、1,000円か500円くらいのプレーンなパールネックレスが元になってます。
安物のためか、寿命だったからか、パールを通してた糸が切れてしまい、バラバラになってから早数年……。
もったいないからどうにかしよう、と思いつつ、早数年……。
去年あたりから、長くて大きいネックレスが流行っているので、こんな形にアレンジしてみました。
手持ちの小さめパール(もちろんガラスパール)をボールに編んで、いくつか通してみました。
これも結構いい感じにできて、満足満足。
プレーンなのだと普段使いはちょっと……て感じだけど、これならカジュアルでもOKかなー?
[PR]

by kazumi7311 | 2008-05-06 23:34 | Hand Made

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 GWの作り物(ビーズ編その2)   

【作品その2】さわやか系ピアス
a0023085_23154996.jpg
ヘアピン作った残りで作ったピアス。
雫型にしたら、なかなかかわいくなりました。
自分用にしたいくらいだけど、コレは妹用。
まだ材料残ってるから、お揃い作っちゃおうかしらん?


【作品その3】珍しくちょっとラブリーなピアス
a0023085_2323655.jpg
こちらは、ずいぶん昔に材料を買ったはいいけど、「めがね留め」をしないとうまく出来ないことに気づき、途中まで作って放っておいたピアス。
「めがね留め」は、ワイヤーを使ってビーズをとめる方法なのですが、今までTピンや9ピンしか使ったことなくて。。
でも、やってみると意外と簡単!
これが出来ればTピンも9ピンもいらない!?
全体的にピンク系で統一してる、私にしては珍しいピアスになりました。
[PR]

by kazumi7311 | 2008-05-06 23:25 | Hand Made

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 GWの作り物(ビーズ編その1)   

今日で私の連休も終わり。
せっかくの休みなのに、せっかくこんなにお天気が良かったのに、一日中家にいて作り物してました。
なんか無駄遣いした気分……でも、ずっと前から作ろうと思っていたものが形になりつつあるのは楽しいです。
そちらはまだ完成していないので、出来上がったら自慢します(笑)。

連休前半で帰省する時、妹のネックレスの金具を直すために、ビーズの道具を持って帰ったんですよ。
なので、ついでに「前から作ろうと思っていたけど、なかなか手を出せなかったもの」を作ってきました。
暇だったしね……。

【作品その1】ヘアピン2種
a0023085_2372471.jpg

ずーーっと前に買ったカン付きヘアピン。
コレをどうにかしようと、こんなキラキラを作ってみました。
レシピはおなじみ(?)ビーズマニアコレです。
色まで一緒……だけど、レシピよりも少しピンが大きかったので、モチーフ1つ分大きいです。
かわいくできたんだけど、今、全くこういうピン、使わないんだよなぁ。
どうしたものか。。
[PR]

by kazumi7311 | 2008-05-06 23:09 | Hand Made

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 MUSIC DAY '08『POP CITY』   

GW後半のど真ん中、昨日5/4。
MUSIC DAYのイベントのひとつ、渋谷CLUB QUATTROの『POP CITY』に行ってきました。
コレがあるから、前半に帰省したんですよねぇ(^^;
出演はNONA REEVES / Chocolat & Akito / アナ / 相対性理論、DJ: 松野光紀(FREDO)/ 南波一海(□□□)
ノーナはまぁ言うまでもなく、片寄さんは何度かお見かけしてる程度ですが、他の方々は初めて。
全く予備知識がない状態だったけど、そういうのもイベントっぽくて面白かった♪
それから、DJのすぐそばにいたので、手元をじろじろ覗き込んでは「へーそうやってるんだー」「うわーすげー」とか言いながら、ライヴの間も楽しんでました(笑)。
ちなみに、イベントタイトル『POP CITY』はノーナの曲のタイトルから付けられたそうです。

最初に登場したのは、福岡の3人組「アナ」。
ベースがいなくて打ち込みを使っていたり、ボーカルの子が持ってるのが何やら仕込みがしてあるようなギターだったり、「なんだ?なんだ?」と観察してしまいました(^^;
ギターの子が、ビニールっぽい素材の黄色い上着のフードをかぶりっぱなしで、それでジャンプを決めてたりしてるところが「若い!」なんて思ってみたり。
すごくDJっぽいライヴで、それもまた面白かったです。
曲も結構すきな感じでした。

転換の間にはDJを挟みつつ、次は「相対性理論」。
最近の若手バンドの中で、片寄さんのイチオシだそうです。
独特の世界感があるバンドですねぇ。
ボーカルの女の子がお人形みたい。
水を飲む動作がすごーくゆっくりだし、笑わないし、一点見つめてるし、「ホントに生きてる?」と疑っちゃいました。。
楽器隊の音とささやき系ボーカルと歌詞とが、全くかみ合ってないようでいて、絶妙なさじ加減でミックスされてるところがいいんだろうなー。
やたらと男の客が多かったのは、このバンドのおかげ(?)だったのかしら。。

次が「Chocolat & Akito」。
とにかくこの夫婦ユニット、相性がいいんだよねぇ。
声の雰囲気もぴったりで、気持ちよかったです。
サポートの桑原さん(LITTLE CREATURES/Double Famous)のドラムもすごかった!
控えめなのに「うわぁ」っていう存在感がスゴイ。
ベースの代わりに「バリトンギター」っていうのも初めてだったけど、音がやわらかく聞こえて大人っぽい印象でした。
片寄さんは何となくボーダーのイメージがあるんだけど、この日もボーダーTシャツでした。
ショコラもあいかわらず可愛かったー……肋間神経痛で湿布貼ってがんばってたみたいです。
あと、片寄さんがショコラがしゃべるマネをするのが面白かったです。

ステージの転換中、黙々とDJしてた□□□南波さんのもとに、三浦さんがやってきて、2人ともマイク持った!!
「ノーナの前にちょっとあっためようと思って、横から失礼しますー」と1曲やってくれました。
めちゃくちゃキレのいいラップが聴けて、ホント、得した気分です。

最後はNONA REEVES。
本日もこの前のイベント同様、4人編成でした。
ということは、今回もまた、男臭ーい、アグレッシブに変身を遂げた曲たちを聴くことが出来ました!!
いやいや、ホント、すごかった!!
郷太くんのMCのくだらなさ加減もすごかった!!
黄色のポロシャツで乳首が立ってるって……にしきのあきらかよ!?
途中で「MCのベクトルを間違えました……」と言っても、もう遅いっす(^^;
そのせいか(?)珍しくオッケンさんがミスったりしてました……。
曲はDJ! DJ!に始まり、REVOLUTION欲望DO IT AGAIN(新曲)DAYDREAM PARKGET AWAYLOVE ALIVENARCISSUS(STRIKES BACK !)、アンコールにNEW SOULだったかな?
とにかく迫力がすごいのなんの!
オッケンさんも跳んでたし!!
自分の予想を遥かに超えていってしまうこの感覚、初めてNEW SOULを聴いたときのライヴを思い出していました。
またスゴイことになってきそうだ!!

17時開場、ライヴ終了は21時半ごろ。
長かったので立ちっぱなしはちょっと疲れたけど、かなり面白いイベントでした。
ノーナ、やっぱり好きだなぁ(しみじみ)。

これで私の連休の予定は全て終了(少っ)。
あとは溜まりにたまった「やらなきゃいけないこと」を少しずつ片付けて、お休みを過ごそうと思います。。

*******************************

ちなみに。
ランチは「どこかへ出かけたつもりになれば安い!」と、セレブな気持ちで六本木ヒルズのザ キッチン サルヴァトーレ クオモのブッフェランチ ¥2,940也にしました。
平日は(お値段的にも)人がまばらなのに、何と行列が!!
すげぇなぁ、GWは。
私たちと同じような考えの人が多かったのかしらん?
なにはともあれ、やっぱり美味かった♪
ピザ生地のモチモチ加減がたまらん!!
ブッフェの前菜もモリモリ食べて、デザート(私はガトーショコラ)までおいしくいただいて、お腹もパンパン。
この満足感で3,000円なら安いのかな?
でもきっと次に来るのもまた、少しスペシャルな時なんだろうな。

a0023085_21533165.jpga0023085_21534655.jpga0023085_2154136.jpga0023085_21541479.jpg



ヒルズはパンジーの絨毯ができてましたー。きれー。
a0023085_21543084.jpg

[PR]

by kazumi7311 | 2008-05-05 21:40 | Live Report

▲UP