無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 あっという間に   

  • もう7月になっちゃいますか!?
    早い……早すぎるよ。。
    まだ半袖で出かけることも少ないのに、明日からバーゲンが始まるところもあるんだよねー。
    年々、時期が早くなってないですかー?
    とりあえず、チェックですな(^^;

  • 梅雨どきを狙って、不要になった除湿器をオークションに出しました。
    結構場所をとっていたので、すっきりさっぱり。
    いやーしかし、オークションに出品するのはめんどいね。。。
    だけど、ただ捨てちゃうなら、誰かの役に立ってくれるほうがずっといいし、お財布にも優しいからね〜。
    もうひとつ、大物が残っているので、またがんばりますかねー。

  • 物価が上がってますね。
    バターは品切れですね。
    税金は高いですね。
    給料は上がりませんね。
    なんかさー、どんどん生活がキチキチになっていくんじゃないかっていう恐怖がひしひしと……。
    国会議員の平均所得は2,580万円もあるんでしょ?
    なんだかなぁ、という気分でいっぱいだよ。
    昼休み、45人待ちの郵便局窓口にわざわざ税金払いに行った私は、彼らにとっては都合のいいお得意様でしかないのかね?

  • とはいえ、ちょっと前のどん底気分からは何とか抜け出し、地面ギリギリを飛んでるくらいになりました(^^;
    夏は忙しいからね!
    たくさん眠って、体力つけて、気分アゲていきましょー。

  • ひとつ思い出したので追加。
    先日、送別会があったんだけど、その席で、意外とAMラジオが人気だと判明。
    最近はポッドキャストでも聴けるしね。
    ラジオ、TBSのJUNKはやはり人気ありますね。
    ちなみに、私が(ポッドキャストで)聴いてるJUNK2 エレ片のコント太郎で盛り上がってる、“見える”“見えない”。
    エレキの単独ライヴを観に行った芸能人の方々のブログにも「見てもらいたい!」なんて声が載ってたりするので、もしやブームが来ちゃうかも!?
    まぁでも、これってやついさんじゃなくても、誰でも出来そうだけど。。。
    飲み会のネタにいいかもね!

    そういえば、「仮面ライダー観てるよ」と言ってた男子に、「早起きするのたいへんじゃん」と言ったら、「いまはネットで全部観れるんだよねー」と言ってました。
    なるほど……(^^;
    テレビ観ないでYouTube観てる、って人も多いですもんね。
    つまんないテレビ観てるくらいなら、好きな動画を観たい、っていう気持ちもよく分かります。
    でも私の場合、検索するのがめんどくさくて、結局テレビ観てる気が……。


[PR]

by kazumi7311 | 2008-06-30 23:36 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ウッドハンドルのバッグ   

a0023085_0121418.jpg


今年も夏糸編みものの季節がやってきました(^^;
去年買ったかぎ針編みの夏小もの アンダリヤで作るバッグと帽子という本から、こんなバッグを作ってみました。
ハマナカのアンダリヤという糸で編んでいるんですが、アンダリヤ、今年からリニューアルしてしまい、色番が変わってしまった!!
しかも50g巻だったものが、40gに変わってる!!
うわー、実質値上げじゃん。。
ネットでまとめ買いしたので、色も思っていたのとちょっと違ってたり、案の定、買う個数を間違えたりして、チェッって感じでした(泣)。
でも、出来上がりはなかなか可愛いかも。
写真ではよく見えないけれど、入れ口のまわりをひもでキュッとしぼれるようになっていて、ひもにはボンボンがついてます。
色も茶色に見えるけど、ちょっと紫色がかってシャイニーな感じで、落ち着いてるけどイイ感じ。
タックを寄せているので、かなり収納力がありますよー。

内袋付けようかなー、とも思うんだけど、なんだかめんどくさくて考え中。
[PR]

by kazumi7311 | 2008-06-30 00:26 | Hand Made

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 初乗車   

a0023085_22565587.jpg


14日に開業した、東京メトロ副都心線
通っているカイロプラクティックのお店のすぐ近くに新しく駅が出来たので、試しに乗ってみました。
さすがにキレイですね!
心なしか車内が広く感じるのは、あまり混んでいなかったからかしらん?

でも、意外と使いにくい感じなんだよねぇ(^^;
新しくできた路線の宿命、駅が深い!乗り換えが遠い!
これが一番のネック。。
乗り換えナシならOKなんだけどねぇ。
そして、意外と時間がかかる!
新設駅・北参道から池袋まで乗ったんだけど、代々木から池袋までよりも間の駅が多いからか、すごく時間がかかる気がしました。
まぁ、代々木までの徒歩10分をプラスすれば同じぐらいかもしれないけど、北参道は急行が通過しちゃうから、電車待ちの時間も長かったんだよね。。

小竹向原駅が大混乱してて、しばしば遅れも出ているという副都心線。
私は山手線ユーザーなので「副都心線が開通したらガラガラになる?」と期待していたんだけど、むしろ通勤ラッシュがひどくなってるのは気のせい?
そして副都心線の遅れが東武線にじわじわと影響して遅れが出てしまってるのも、気のせい?
まだまだ「使える!」って感じじゃないけど、鉄道側も乗客側も慣れてきたら、かなり便利になるのかしらん?
[PR]

by kazumi7311 | 2008-06-22 22:57 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ドロストブラウス   

a0023085_0542720.jpg

ありゃりゃ。
写真がキレイに撮れなかったなぁ。。

以前作ったブラウスと一緒に買ったドロストブラウスキット
やっと完成しました〜♪
なかなか可愛い形なんですが、生地が薄くて縫いにくかったので、縫い目がかなりヒドイことに……。
ま、でもそれなりです。
長袖ですけど、冷房の下ばかりにいるこれからの季節にも重宝しそうです。

それにしても、服までつくるようになってしまうとは、自分でもオドロキです(^^;
[PR]

by kazumi7311 | 2008-06-17 01:00 | Hand Made

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 KIRINJI 10th ANNIVERSARY TOUR 2008   

14日土曜日。
5〜6年振りにキリンジのライヴに行ってきました。
最新アルバム「7」に入っていたツアー先行予約のお知らせ。
その電話をうっかりかけてしまい、うっかりチケットをゲットしてしまったのです(^^;
場所は渋谷C.C.Lemonホール。
渋公じゃなくなってから来たの、初めてかもしれない……。
うっかり公演通りを右側に渡りそうになりつつ行き着いた先には、下半分が切れたデッカいレモンが待ち受けていましたよ。
いやー、でもやっぱり改装しただけあって、設備も椅子もキレイで快適。
まぁ、レモンなんですけどね。。

それにしても。
ついついうっかり取ってしまったチケットだったけど、行けて良かったー!!
数年前は、なんというか「楽曲発表会」的な印象もあったんだけど、立派なライヴバンドになっちゃってました。
会場全体が熱い!
かなり後ろのほうの席だったので、周りはみんな座って聴いてる状態なんだけど、なんというか、みんながそれぞれの感じ方で楽しんでるのが十分伝わってくる雰囲気でした。
大人なライヴだよねー。

それにしても。
ホントに、いい曲がたくさん聴けました。
泰行くんの声は、圧倒的だなぁ。
まっすぐ歌が届いてきたよ。
そしてキリンジ2人とコーラス真城さんのハーモニーが、鳥肌もの!涙もの!
特に激しく感動したのが、やはりエイリアンズのサビ!
3人がユニゾンで歌うんだけど、ひとりの声が多重に聞こえてくるような錯覚を覚えるようなハマり具合なんですよ。
キリンジ兄弟の声が似ているのはもちろんなんだけど、似ている部分は中低音。
中低音でも、低いほうがお兄ちゃん担当で、高音とハスキーなキラキラ担当が泰行くん。
真城さんは、更に高音とキラキラハスキーヴォイス担当で、3人が一緒に歌うと、それぞれの声の足りないところをうまく補い合って、奇跡のような歌声になっていたのでした。
キリンジ2人に真城さんが加わることで、こんな奇跡が起きるとは!
高樹さんと真城さんのコーラスも、これまた素晴らしかったなぁ。

10周年記念ツアー、ということで、「アルバム「7」が出た後のツアーだけど、昔のもやります」と、懐かしい曲もいろいろやってくれました。
イカロスの末裔悪玉で、お兄ちゃんパートがあるとやっぱり盛り上がるのね〜♪
その昔、キリンジファンの友人が「ファンが甘やかすから、兄の歌がうまくならないんだ」なんて言ってたことを思い出してニヤニヤしてしまった(^^;
開演前、やちが「最近、太陽とヴィーナスが好きでさー」なんて言ってたんだけど、やってくれて嬉しかったよね!
高樹さんのギターソロ、ピンスポが7本(メンバー全員分)が当たってて、それがちょっと面白かったです(笑)。
いやいや、でもカッコ良かったよ〜、この曲。
千年紀末に降る雪はでは、ヒゲちゃんこと千ヶ崎さん大活躍!
ベース弾く姿がノーナの時と同じで、遠くて顔はよく見えなかったんだけど、表情は想像出来ちゃいました(笑)。

とはいえ、やはりアルバム「7」からの曲が中心。
それがまたカッコいいんだ!
数日前、ノーナの郷太くんが「SHOOTIN' STARはノーナっぽい!」なんて書いてたんだけど、確かにそんな気も……。
それはもちろん、リズム隊がコマツさんと千ヶ崎さんってのも大きいとは思うけど。
ディスコっぽい感じの曲を集めたコーナーなんてのもあって、昔とはだいぶ印象が違ったかも……。
ちゃんとミラーボールも降りてきて、会場全体に光が散ってるのもキレイだったなぁ。
けどその時、私が思い出したのは、お盆の時に飾る、電飾がくるくる回る提灯……あぁ(^^;
タンデム・ラナウェイとかもカッコ良かったなぁ。
まぁこの辺り、ドラムのコマツさんばかり見てた気がするんだけれどね。。
キリンジの時は、すげーやわらかいドラムなんだなぁ(うっとり)って感じで(^^;

そんな都会的な、クールなカッコいい曲もいいけど、泰行くんがアコギ持って歌ったグレイハウンド・マン なんかも、グッとくるものがありました。
なんか、どれもこれも良かったなぁ。
ピアノの扇谷さんソロにも驚愕!
めちゃくちゃウマイ……てのもプロに向かって失礼ですが、あんなに崩さずに流さずに完璧な仕事をする方、あんまり見たことなかった気がして、感動してしまったのです。
中山努さんのキーボードと、鍵盤が2つある編成だったけど、それもぴったりハマって気持ちよかった。
このバンド、それぞれが各々いい仕事をしつつ、相性よくぴったりハマってるので、まさに最強なんだねー!!

MCでは、グッズのTシャツについて。
「10周年記念のTシャツは、ロゴがアップリケになってるのがスゴイ」と泰行くん。
「あと、ちくちくしないように、洗濯表示タグが裾についてるのがウリ」と高樹さん。
「その洗濯表示通りに洗濯しないと、アップリケが取れて“IRINJI”とかになっちゃうから注意!」だそうデス(^^;
あと、本日開通の副都心線に乗ってきた高樹さん、「ゆたんぽが2つ組み合わさったような形の駅なんだけど、みんなが初めてだから全員マゴマゴしてて、全然駅を見る余裕がなかった」だそうです。。
「地下鉄の電車はどこから入れるんだろう?」「それは漫才のネタでしょ?」「テレビ演芸で、横山やすしに松ちゃんが怒られてる会をYou Tubeで探してる」なんて話もしてました。
そんなMCの後、「今日もなんとか乗り切ったね!」と泰行くん(笑)。
「昔はここでケンカしたりしてたもんなー」なんて懐かしむお兄ちゃんでした。。

久々のキリンジは「行って良かったー」の一言に尽きます。
さらに好きになって帰ってきたよ。
バンンドメンバーの約半分がノーナのライヴのメンバーだったりして、やたらと親近感はあったんだけど、彼らの違う一面が見れたこともまた嬉しかったです。
いっそのこと、対バンしてくれたらいいのに!
(そしたら2度オイシイのに!)
なんて、夢見がちに思いながら歩いた6月の夜。
とても気持ちのよい風が吹いていたよ〜♪
[PR]

by kazumi7311 | 2008-06-16 00:00 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 解散!   

SUPER BUTTER DOG解散!!

活動再開してからも、のんびりな活動だったけど。
だけどライヴ行くとやっぱり最高に楽しくて、ソロじゃなくてやっぱりバンドが好きだったんだよねぇ。
今度出る新曲も、かなりイイ感じなのに。

ずっとリリースもなく、ライヴだってたまにしかなくて、それすらチケット取れなかったりしてたけど、バンドとしてあってくれるだけでも安心だった。
寂しい。

けど、決まってしまったことはしょうがない。
本人たちが前向きに出した結論を、どーのこーの言えないし、ずっと好きなことに変わりはないんだから。

こうなったら、最後のツアーのチケットを取る!!
何が何でも取る!!
がんばるぜ!
[PR]

by kazumi7311 | 2008-06-05 20:52 | Music

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 こんがらがった夜のムード   

ちょっと太めのレース糸がこんがらがりにこんがらがってしまった。
毛糸より細い分、ホントにグッチャグチャ。
天然の知恵の輪。
天然のパスル。
ほどき始めたらハマっちゃって、寝る間を惜しんで熱中してしまった2日間。
何やってんだか……。

そんな訳で超寝不足の本日。
昼に眠くて眠くてきつかったので、まんが喫茶にでも行って寝てこようと会社の周りで探したんだけど1件も見つからず……。
チッ、使えないぜ。

週末に食べ過ぎたこともあって、今週は胃が全く活動してないような不快感アリ。
そのためか、はたまた最近、食べるものに手を抜きすぎてるからか、あごとか首にニキビが増加。
さらに寝てないのでフラフラ。
最悪ですね。
たまたま今日はカイロの日だったので、そんな状況を先生に相談。
胃の不快感は、胸椎が全然動いてないことも影響してるんじゃないか、とのこと。
確かに、背中のその辺りを触られると、胃にぐぅーっと響くような気がする。
つながってるんだよねぇ、体って。
腰の下に枕を入れてストレッチしてるんだけど、腰よりも上のあたりにも枕を入れてストレッチすると良い、と教えてもらいました。

さて。
糸もほどけたことだし、とりあえず今日はさっさと寝ましょうか。
[PR]

by kazumi7311 | 2008-06-04 23:02 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ランチ用ぺたんこバッグ   

a0023085_231828100.jpg

ある事情(?)があって、作ったバッグ。
お財布と携帯ぐらいを入れてぴったりくらいの、ランチに便利なサイズです。
持ち手と飾りに使っているフェルトは「フェルトリボン」で。
色合いが渋いので、レースの縁編みを付けたり、木のボタン付けたり、ブラックウォッチを使ってみたり、(写ってないけど)内袋をピンクx白のドット柄にしてみたり、なるべくラヴリィになるようにがんばってみました(^^;

だけどねぇ。
やっぱり細かい細工をメインにするのは、性に合わない気が……。
ざっくざっくと、シンプルに作るほうが楽しいかなぁ。
まぁ、作っといてなんなんだけどね。。

とか言いつつ、最近立ち読みしたビーズの縁飾りの本が気になってます。
リネンでシンプルにコースターを作って、周りにこんなの付けても、夏っぽくて可愛いかも!!
[PR]

by kazumi7311 | 2008-06-01 23:29 | Hand Made

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ケーキ・ケーキ・ケーキ!   

5月最終日の土曜日。
冷たい雨が降る中、会社の友だちをカイロプラクティックのセミナーに引っ張っていきました。
会長の話を久しぶりに聞いて、やっぱり面白いよなぁと実感。
会長のゴッドハンドぶりも健在で、初めて見た友だちも「おおー」って言ってました(笑)。

その後、原宿界隈(セミナーがそんな場所だったのです)でお茶しようと思ったんだけど、しばらく来ない間にさっぱり分からない状態に……。
「せっかくだから、キルフェボンまで行ってみる?」とズンズン歩いてみたものの、いつの間にか、青山店のイートインがなくなっていた(泣)。
なので向かいにあったドラゴンフライ カフェでお茶とケーキ。
街は人であふれてたけど、このカフェは落ち着いてて良かったです。
17:00過ぎると、各テーブルにグラスに入ったアルコールランプが置かれ、光がキレイでした。
ケーキもおいしかった♪
私のは「オレンジチーズケーキ」。
上に乗ってるヌガーの香ばしさと、シャリシャリした食感がGOOD。
友だちのは「バナナグラタン」。
大胆なお姿がステキで、思わずシャッター。

a0023085_23113035.jpga0023085_23114647.jpg

a0023085_2312257.jpgその後、キルフェボンで自分にお土産を買ったのは、言うまでもない(笑)。
「オレンジのタルト」と「桃のタルト」。
本日の主食になりました……やっぱうまいよねー。


たまにはこんな贅沢もよろしいですなぁ。
本来の目的であるセミナーよりも、ケーキに心を奪われて終わった一日でした。
[PR]

by kazumi7311 | 2008-06-01 23:16 | Daily Life

▲UP