無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2008年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 研修中   

a0023085_9365261.jpg

こんな海のすぐそばで、研修受けてます。
静かになると、波の音が聞こえる。
朝、散歩をしてリフレッシュ。
今日もがんばるぞー!
[PR]

by kazumi7311 | 2008-09-28 09:36 | 姿勢セラピスト

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 いってきます   

本日は、送別会でした。
ちょっとだけ顔を出した二次会のカラオケで、卒業される方の大熱唱&不思議なダンスを観て大笑いし、喉がカラカラですわ(^^;
楽しかった!

ということで1時間ほど前に帰って来た訳ですが、明日から、例の、カイロプラクティックのさわりを習いに、旅立ちます。
3泊4日。
先生が一緒に行く予定だったんだけど、仕事で1日遅れるため、行きは一人で。
現地の場所すらちゃんと確認していなくて、「どこでやるの?」と聞かれて「岡山?」なんて答えていたけれど、ホントは兵庫だったことをさっき知りました(笑)。
大丈夫なのか?
そしてまだ何も準備してないけど、明日8時頃の新幹線に乗らなきゃならないけど、大丈夫なのか?

とりあえず、いってきますー。
寝坊はしないぞ!!
[PR]

by kazumi7311 | 2008-09-27 00:18 | 姿勢セラピスト

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 秋の生活   

  • 金曜日は、家に帰って来て「何食べようかなー」と考えながらベッドに横になってしまい、気づいたら夜中の3時でした……。
    その後も眠り続け、起床は11時。
    睡眠時間15時間!!
    金曜は気が緩むからか、こんなことも最近よくあるパターンに。。
    夏の疲れが出て来ている、秋の生活です。

  • 今日は久々に美容院へ。
    4ヶ月も放っておいてしまったので、美容師さんに「お久しぶりですねー」と言われました、やはり(^^;
    今回もパーマをかけてもらったんだけど、前回よりもかなりスッキリした印象。
    顔の横の髪が「チョリーッス!」って感じだなぁと、ひとり鏡を見ながらニヤニヤしてました(^^;

  • やっと9月13日分のTBS RADIO ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフルサタデーナイトラボ「スパーバタードッグ百科」を聞いて、宇多丸さんの話に大いに納得&共感。
    さすが、分かってるね〜♪
    「サヨナラCOLORはよそで聞いて」ってのも、さすがー!って感じでした(笑)。
    スクービーとバタ犬の違い、っていうのも、すごくよく分かる解釈だったし。
    自分の考えてることをスッキリまとめて話してくれてるみたいで、気持ちよかったです。
    そう思ったバタ犬ファンも多かったんじゃないかなー?

  • 今週末、カイロプラクティック的な技術(関節を動かしたりはせず、可動域を広げるような施術のみ=バキバキしない施術)を習いに、旅立ちます。
    まず今月は4日間でミッチリ習い、1ヶ月間、身近な人たちに練習台になってもらいつつ復習、そして来月、2日間でおさらい&また新たなテクニックを学ぶ、というスケジュール。
    軽い気持ちで習いに行こうと思っていたのに、意外と大掛かりなことになりつつあり、既にちょっと及び腰(^^;
    まず、10月3日(金)に「こんなの習ってきましたー」というお披露目会をやることに決定してるし……まだ何一つ習ってもいないのに(^^;
    ま、要は「練習台になってくれる人、集まって〜!!」っていう会をやるぞ、と。
    もちろん無料なので、勇気あるお友だちの皆さん、会社帰りにでもどうぞー(笑)。

  • 仕事中、iPodで曲を聴いてることが多いんだけど、先日、充電に失敗。
    イヤホンが単なる耳栓になってしまったことがありました(音楽聴いてる一番の理由は、耳栓効果だったりもするんだけど……)。
    そんな時、発見したのが「mixiラジオ」。
    mixiやってる人しか聴けないけど、自分の好みに合わせて曲が次々に再生されていく、まさに自分好みのラジオ局です。
    ラジオだとしゃべりが入って集中できないこともあるけれど、たまに入る広告以外はかなり快適でした。
    ただ、PCのスペックによっては、結構邪魔かも……。
    mixiはほったらかしなんだけど、たまに発見があると面白いですね。。

  • 明日は飛び石連休の真ん中、月曜日。
    気合い入んないけど、ブルーマンデーのブルーが薄い感じで、イイネ!

  • イイネで思い出したけど、クレイジーケンバンドの新アルバムZEROは恐ろしくカッコイイです。
    エゾで聴いた曲はなんだか嬉しいし、ボリュームたっぷりなのも嬉しい♪

[PR]

by kazumi7311 | 2008-09-22 00:51 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 帰省   

この三連休、実家に帰省してました。
今年はお盆に帰れなかったし、お彼岸の連休も飛び石だし……とか言いつつ、ホントは秋の味覚を食べることが目的だったりして(笑)。
梨とか栗とかぶどうとか、さんまとか。
もりもり食べてエネルギー補給完了。
ほかはほとんど何もせず、ぼーっとしてました。。

a0023085_23453183.jpgお土産も、秋と言えば……モンブラン!という短絡思考で、アンリ・シャルパンティエの「金のモンブラン」を買って帰りました。
お酒が効いてる大人味。
けど1個食べると甘かった(^^;
おせんべいが恋しくなるのは、日本人だからかしら。。
いやー、それにしても、お皿が実家っぽいな(笑)。

我が故郷のお祭りも、ちょうどこの連休に行われてました。
ウチからだと車じゃないとムリな場所でやってるんだけど、花火の音なんかは聞こえてきます。
10年振りくらいで行ってこようかとも思ったんだけど、誰も賛同してくれず……。
お祭りって一人で行ってもつまんないしね。
まぁ「どんなお祭りなの?」と聞かれれば「んー、ガラがわーるいお祭り!」と答えるような祭りですから。
歩き回るのもエネルギーがいるんですよ(笑)。
だけど、この祭りのために生きてるような人たちがたくさんいる、地元にはなくてはならないイベントです。

イベントといえば。
13日はSUPER BUTTER DOGのラストライヴ@日比谷野音でしたね。
相当がんばったのにチケットが取れず、いっそ東京にいないほうがいいかも……という思いもあって帰省したことも否めないかも。。。
いくつかライヴレポートを読んだけど、読むだけでなんだか寂しくなる。
ライヴがすごく良かった、という感想を目にするだけで、複雑な思いになる。
新曲のあいのわがめちゃくちゃイイ曲だってことも、なんか悲しい気分になる。
けどそこに救いがあるような気もする。。
またいつか、気が向いたらバタ犬、復活してね!
解散しようと、私はSUPER BUTTER DOGが大好きだ!!


【SUPER BUTTER DOG ライヴレポート】
ナタリー 野音を涙で包んだ!SUPER BUTTER DOGラストライブ
RO69::即日ライブレポート::
 ※ちなみに、デビューからの写真も数枚、公開されてます
●ちなみに、スペシャのステーションIDも、バタ犬バージョンが放映されてます。
 観たけど……らしいね!!
[PR]

by kazumi7311 | 2008-09-15 23:53 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ギャザーブラウス   

a0023085_16302666.jpg

なぜこんなに花柄の生地で小物を作っているのか?
その答えは、このブラウスです(^^;
パターンはMパターン研究所の、とうに廃盤となってしまった、ギャザーブラウス。
約2年寝かせてしまいました。。。
生地はストロベリーコットンで購入したサフィニア ピンク
見本のブラウスが可愛かったので、思わず買ってしまった……激安だし!

a0023085_16303595.jpg全体像はこんな感じ。
かなりギャザーが入っているけど、肩や首まわりはコンパクトなので、シルエットがいい感じです。
ボタン周りは失敗してるのを知りつつ、そのまま作ってしまった。。
まぁ、重ね着して開けて着ちゃえば分かんないって!
でも、説明書がすごく丁寧なので、勉強になることがいっぱいでした。
(ならもっと丁寧に作れって感じですよね。。)
小花柄、袖が長いとちょっとウザイかなぁと思いつつ、デニムに合わせたら可愛いかも。
[PR]

by kazumi7311 | 2008-09-13 16:30 | Hand Made

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ブックカバー   

a0023085_16292464.jpg

本を買うとき、たいてい紙のブックカバーをかけてもらうんだけど、たまに“しおり”が入ってないことがあるんですよね。。
何でもいいからはさめばいいんだけど、ついつい忘れてそのままにして、やたらと苦労することが多いワタクシ。
そこで、ブックカバーを作ってみました。

a0023085_16293943.jpg開くとこんな感じです。
一応、いろんなものを参考にしてみたんだけど、最後は自己流です。。
最初はサイズが大き過ぎてブカブカだったので、ちょっと縮めたら小さくなりすぎた(笑)。
そしてしおりの位置が、微妙に右寄り……。
今後の教訓ですわ。。

ブックカバーをかけてみると、人前で本を出したくなるから不思議だわ~。
あんまりじっとみられても、失敗がばれるので困るけどね。
[PR]

by kazumi7311 | 2008-09-13 16:29 | Hand Made

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 コサージュつきミニバッグ   

a0023085_162853.jpg

アンダリヤのミニバッグ。
何個作ってるんだ!?って感じですが、こちらもかぎ針編みの夏小もの アンダリヤで作るバッグと帽子から。
去年作ったバッグの色違いです。
最初はランチバッグにしようかと思ってたんだけど、部屋に散乱しているミシン周りの小物を入れることにしようかなー。
[PR]

by kazumi7311 | 2008-09-13 16:28 | Hand Made

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 シュシュ   

a0023085_16284239.jpg

以前はプレゼント用に作ったのですが、私も髪が伸びてきたので、自分用に作ってみました。
作り方は、アトリエフリフリ♪のシュシュを参考に。
花柄のほう(写真右)はブロード生地を使ったので、ちょっと硬くて大きめですが、ひとつにまとめる時はいい感じです。
もうひとつのほう(写真左)は、ガーゼっぽい生地なので、柔らかさが出ていい感じ。
もっと薄くてヒラヒラしてるほうが綺麗かもしれないけど、縫うのが大変なので、ま、いっかー(^^;
黒茶系の服が増えてくるこれからの季節、髪だけはハデ目でもいいかも。
[PR]

by kazumi7311 | 2008-09-13 16:28 | Hand Made

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ポーチ[pomme]   

a0023085_1627854.jpg

最近、いろんなものを作っていたので、一気にアップします~(^^;
まずは、1年以上ほったらかしていた、rollさんのパターン[pomme]。
ボストンバッグ型ですが、化粧品などを入れられるくらいのポーチです。

a0023085_16272252.jpgやっぱりrollさんのパターンは作りやすい!!
作り方の説明書どおりに作っていけば、必ずゴールできてしまいます。
が……私にとっては、カーブを縫うのが大変でした。。
縫いしろをテープでくるんで仕上げたので、そこも難関だったなぁ。。
でも見えない部分なので、多少ガタガタでもバレないと思われ……(笑)。
外まわりは、何度も使いまわしてる綿麻のブラックウォッチ、内布は何かの景品でもらった、パンダ柄の手ぬぐいを使いました。
パンダちゃん、キュートです。
[PR]

by kazumi7311 | 2008-09-13 16:27 | Hand Made

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 「40歳問題」連動コンサート   

前に書いた、映画40歳問題連動コンサートに行ってきました。
面白いイベントではあったんだけど、うーん、なんというか、いろんな意味で“問題”があったような……。

  • 会場に向かう時、最近の夕方の定番だけど、大雨&雷。
    ちょっとテンション下がりました。。
    まぁこれは仕方ないんだけどね。

  • 私は普通に「4,040円」でチケットを買ったんだけど、スペシャe+でかなりの数の招待券が出た模様……。
    ウチの妹ちゃんも、「当たったから来てみた」組。
    そんなに売れなかったのかしら??
    買った人間としては、ちょっと納得いかないよなー。

  • 会場は渋谷C.C.Lemonホール
    ライヴの前に映画のワンシーンが流れたためか、会場がしーんとなってしまい、会場は映画鑑賞モード。
    スネオヘアーが出て来ても、とても立ち上がる雰囲気ではなく……。
    座ったまま、まさしく「鑑賞」してるようなライヴ。
    そういう曲もあったけど、だけど!!
    まさかスチャダラパーを座ったまま聞くことになろうとは!!
    事件ですよ!!
    浜崎貴司のゲストで出て来た、MCUに「いいねー、座っちゃってて」とディスられる始末……。
    お客さんみんなが方向性を伺ったまま、立ち上がるきっかけを掴めないまま、時間だけが過ぎて行った感じですかねぇ。
    映画に連動……ということなので、もっと映画に出演した3人をフィーチャーしたほうが「分かりやすい」ライヴになったのかなー。
    スネオヘアー、スチャダラパー、青りんごス(リリー・フランキー×箭内道彦)っていう、とても豪華なメンバーが出てるのにもったいない!!
    あとは、会場。
    近くのAXあたりに移したほうが、俄然盛り上がったんだろうなぁ。

  • とはいえ、スネオヘアーの新曲バースデイが聴けたり。
    ある意味少年のようなリリーさんのペースにまんまとハマってしまったり。
    箭内&リリー&スネオ&桜井のユニット(?)で、「40歳になったら○○なのかな?」っていう曲が聴けたり。
    その曲、自分が歌うパートは自分で作詞したらしいのですが、寝坊してリハーサルもやってないリリーさん、「歌詞かぶってないか心配」と言ってましたが……だれもかぶんないでしょ、そんな歌詞!!
    スチャダラパーは、副都心線のCM曲Good Old Futureもやってくれて!
    浜崎貴司は、10年前の渋公での解散ライヴで歌ったという幸せであるようにを歌ってくれたり、ゲストにMCUを呼び込んだり!
    こうやって振り返ると、すごく豪華なイベントだなぁ。。

  • イベントの最後、映画のワンシーンが流れて、浜崎・桜井・大沢の共作曲LOST CONTROLが演奏されたんだけど、「こんな曲なのか!」と意表つかれて、ビックリして、そして痛々しくて、涙が出そうでした。
    40歳のオッサンたちが、仲良く集まって作ってる雰囲気じゃない曲。


今日の模様はスペシャで流れるそうなので、詳しくはそちらで。。。
映画にも今日のシーンが使われる予定なので、どんな仕上がりになっているのか楽しみです。
……そうか、この妙な感覚は、全体像が分からないまま映画のワンシーンだけ見せられてしまったようなものだからか!?
映画、ちゃんと最初から最後まで、観たい気分になってしまいました……。
スッキリさせてくれ!

************************
●追記
ナタリー記者会見&ライヴレポの記事がアップされてました。
映画は東京国際映画祭に出品!
主題歌「LOST CONTROL」は後日CD化!!
[PR]

by kazumi7311 | 2008-09-07 23:38 | Live Report

▲UP