無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 勉強会   

今日は、カイロプラクティックの勉強会でした。
今回は患者さんや一般の方向けなので、「知識を身につけて自分や家族、身の回りの方の健康を守ろう!」というのが目的です。
なぜ体が痛くなるのかを「骨」の視点から説明されたことなんて、あります?
電話帳に4万件も載ってる「整体・カイロ」って、どうやって選べばいいの?、って思ったことありませんか?
私は初めて聞いたとき、目からウロコがボーロボロでした(^^;
知ってるだけで、健康な状態を長く保つことができたり、体が壊される危険がなくなるって、やっぱり知識って大事だなぁ、と思います。

今回は友だちが何人か参加してくれて、だいぶ楽しんでもらえたみたいで、なんか私も嬉しくなってしまいました♪
自分が衝撃を受けてみんなに知ってもらいたいと思った話を、共有してくれて楽しんでくれると、私がやってることもちょっとは役に立ってるのかなぁ、と思ってみたり。
思い上がりか(^^;

まー、そんなことはともかく(?)、勉強会が終わった後に、友だちとお茶してしゃべってたのが一番楽しかったりして(笑)。
知識も得られて、バカ話して盛り上がって!
楽しい1日でした。

ちなみにこの勉強会、毎月開催しているので、興味がある方はご一報を〜。
もちろん、だれでも参加できますよ。
[PR]

by kazumi7311 | 2009-01-31 23:38 | 姿勢セラピスト

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 たべものブログ   

a0023085_022626.jpg
先週、友達のお宅で夕ご飯をごちそうになる時に持って行ったチーズケーキ。
前日がお休みだったので、作ってみました。
レシピはクックパッド 簡単★しっとり濃厚チーズケーキを参考に。
型がないので、牛乳パックで四角い型を作ってみました。
スティック型にしてクッキングシートで包むと、なんかサマになってます(笑)。
友達一家も喜んでくれて、よかったよかった。

a0023085_05364.jpg
こちらは、昨日のライヴ前、いずりん親子&やちの、いつもの真心ライヴメンバーで行った、ZATS BURGER CAFFEの定番:ザッツ佐世保バーガー。
ウマイ!!
いろんな具材が一緒に口に入ってくる幸せ。。
サイドメニューのシュリンプ&ポテトもめっちゃウマカッタ♪
お腹も気持ちも満たされて、いい夜でした(笑)。
ただ、ファーストフードなので、開演前に喉が渇いてしまった(^^;

今日も友達の家で昼ご飯をごちそうになったり、先日も友達がもらったお食事券でコジャレたお店でご飯を食べたり、いやーホント、なんだかおいしいもの食べてばっかりのような気がする今日この頃。。
友達のおかげで、栄養補給できているような気がしてなりません(^^;
先月受けた健康診断の結果が返ってきて、なんとまさかのC判定。
ヘモグロビンが足りない貧血さんらしい……。
ひとの力に頼らず、自分でもちゃんと栄養補給しなきゃダメですね。
さー、ほうれん草、ほうれん草!
[PR]

by kazumi7311 | 2009-01-25 23:58 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 真心ブラザーズ『俺たちは真心だ!ツアー ファイナル』@中野サンプラザ   

ご無沙汰しています。。
ええと、ウチのMacさまがかなりご機嫌ナナメになっておりまして……。
一度初期化して、スッキリサッパリしたと思いきや、今度は入力しても漢字に変換できないトラブルが。
いろいろ探して、やっと直ったのか? ホントに直ったのか? という状況です。。
なので(?)今回は短めに。


ここから本題。
真心ツアーファイナル@中野サンプラザに行ってきました!
ファイナル公演のみ、MB's10人全員集合!
なにげにフルメンバーでは1年以上ぶり。
久々に聴くあんな曲こんな曲や、ライヴハウスツアーではできなかったアルバムに入ってるあんな曲こんな曲も聴けて、もうホントに大満足!!
ホーンズの変な動き(ダンスなのか!?)も、分かっちゃいるけど笑っちゃう。。
「おビバさまー!!」も、分かっちゃいるけど大爆笑(^^;
大好きです、このバンド。

やはり会場が大きい分、宴会芸もパワーアップしてました。。
「季節はずれの新年会」
「あー真心はこういうことをやりたかったんだ、と思っていただいて結構です!」
「あなたたちは、“経理の桜井さん、宴会ではすごいのよ”と先輩OLから聞かされた新人OLです。お局OLから“あー、あんな宴会、でなくてよしよし”と言われてるけど、初めてなので期待しちゃってる感じで。」
……などと言われて始まった新年会セクション、爆笑に次ぐ爆笑で、笑いすぎて涙出てきました(^^;
「スターダストレビューに近づいた」かのようなコーラスワーク、大きな会場仕様にバージョンアップされた桜吹雪マシーン、何となくこなれてきたB-BOY、演出で一番お金をかけたんじゃないかという“無呼吸ラップ法”のMCイチロー。
ホント「フリースタイル具合にマジ泣けたっす」よ!!

もちろん、新年会以外も、そりゃーもうカッコいいやら楽しいやら……行ってよかったー!!
私は10年以上の間、この人たちに支えられてきたんだよなぁ、と実感してしまいました。
今日のライヴ、M-ON!で3時間しっかり流れるらしいので、詳しいことはそちらで。

今回思ったのが、ホールだったためか、小さい子どもたちを連れたパパママがすごく多かったなー、ということ。
年代的には、そりゃそうか、と納得だけど、こんなに多いのは見たことないです。
真心英才教育、もう始まってるんですな!

今年は20周年なので、いろんな企画が用意されているという真心。
4月には「真心の先輩風でビュービュー」っていうイベントがあるらしい。。
いいねー、大好き、この軽〜い感じ(笑)。


ASAHI SUPER DRY The LIVE
真心ブラザーズ 中野サンプラザ ツアー ファイナル

2009/1/28(水)19:00〜22:00

2008年11月にファン待望のニューアルバム『俺たちは真心だ!』をリリースした「真心ブラザーズ」が、このアルバムのリリースを記念して、全国ツアー“俺たちは真心だ!ツアー”を敢行。

11月から全国20箇所以上で開催されているこのツアーの東京ファイナル、1/24(土)東京:中野サンプラザの模様をエムオン!で独占オンエアすることが決定した。2009年は結成&デビュー20周年の年にあたる「真心ブラザーズ」。アニバーサリー・イヤーに突入したばかりの彼らのライブは必見だ!!!

M-ON!より。



真心ブラザーズ デビュー20周年特別企画
真心の先輩風でビュービュー

@Zepp Tokyo

2009/4/24(金)
with チャットモンチー
18:00開場 19:00開演

2009/4/25(土)
with フジファブリック
17:00開場 18:00開演

1F立見¥4500
2F指定¥5000(税込)
ドリンク代別

2/28(土)一般発売
ぴあ(Pコード313-266)・ローソン(Lコード74651)・イープラス

HOT STUFF PROMOTIONより。


[PR]

by kazumi7311 | 2009-01-24 23:00 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 Hard Week   

新年早々、ハードな1週間でした。。

のんびり仕事のスタートを切る訳にもいかないようなスケジュール。
「なんでこれで大丈夫だと思った?」と、スケジュール表を作ったヤツに詰め寄ったりしてた程なのに、早速、お休み常習者から「体調不良で欠席」の連絡。。
誰がその分やらなきゃいけないと思ってる!?
……なんてことを、思ってるだけじゃなくて、社員に大声で言ってる私。
黙って言いなりになってちゃ、自分が損していくだけだもん。
その分、やることはきっちりやらなきゃいけないので、逆に自分の首を絞めているような気もするけどね。
「暴言吐きすぎてクビになったらごめんねー」と、派遣の同僚たちと半分本気で言い合ってます(笑)。
笑いごとじゃないかも……だけどね。

金曜夜、会社からその足で倉敷へ。
私、「姿勢セラピスト専門学院」というところに、入学することになりました。
去年から始めたカイロプラクティックの勉強の一環で、これから、技術だけではなく学科も学んでいくことに。
本格的なコースに乗っかってしまいました。。
もー、ホント、こんなことになろうとは、1年前には想像もしてなかった!!
技術を習いに行ったのも「何となーく」で、学科も「何となーく」って感じなんですけど……そんなふわふわした感じでも大丈夫なのか!?
ただ、確実に、今までの狭い自分の世界が広がっているような気はします。
だって、学生時代はバリバリの文系だった人間が、まさか生理学とか解剖学なんかを学ぶ日が来るとは思ってなかったもん。
案の定、授業は分からないことばかりだったけど、逆にやる気は出て来てしまった。
知らないことばっかりだと、覚えるのも新鮮。
これからガンバリマス。

前日の夜12時近くに倉敷のホテルに着いて、次の日は8時半に学院にいかなければいけなかったんだけど……なんと!大寝坊!!
大事な時に限って、こんなです(泣)。
慌てて会場に向かうも、10分の遅刻……。
最悪だー!!大反省。。
これからは気を引き締めてがんばります!!

今日はマンションの排水溝清掃とやらで部屋に待機だったんだけど、玄関のピンポンの音で目が覚めた(^^;
その後、更に一眠り二眠りして、久しぶりに映画(昔録った「THE有頂天ホテル」)なんかを観たりして、ちょっとのんびり。
明日は朝から、カイロの研修です。。

今年は2足のわらじ状態で、ハードな日々が続きそうです。
もっと体力つけたいな!!
そんな私を応援していただける方、ぜひ私に施術させてくださいねー(笑)。
学院の単位がかかってます!!!
[PR]

by kazumi7311 | 2009-01-11 18:59 | 姿勢セラピスト

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 生き返れ! iPod   

先ほど実家から帰宅しました。
あれほどゴロゴロして、ご飯もいっぱい食べてたのに、最後に夕ご飯までしっかりと食べて帰ってきました。
「手に持てないなら、腹に入れて持って帰れ!」ということらしい。。
とはいえ、お餅もたっぷり貰って来たので、しばらくは食べ物には困らなそうだけど……どうする!? この腹のニク(泣)。

帰宅して、いつものようにMacの電源を入れてみたんだけれど、なにやら不穏な動きが。。
iPodがどうやら認識されなくなってしまったらしいのです。
iPodつないだままMac再起動したら、Macが立ち上がらなくなって焦っていたんだけれど、iPodを外したら難なく立ち上がったので、やはりiPodに問題があるのかなぁ。

Macもだいぶ年季が入って来たので、あちこちに不具合が出て来て、だましだまし使っている状態ではあるんです。
mailで大量のメール(スパムとか)を受信すると、mailが落ちる、とか。
firefox2.0(OSの関係で3にできない……)でサイトを見ていると、画像ファイルが、直前に見ていた全く関係のないページの画像に置き換わってしまう、とか。
突然ファンが暴走して止まらなくなる、とか。
だからMacがまた暴走したのか!?と思っていたんだけど、どうやら今回はiPod。。

iPodはiPodで、こちらも年季もの。
今どきこんな大っきいの、使ってる人いないのかなぁ。
突然曲が止まったり、突然英語表記になってみたり、だいぶ楽しませてくれてるんだけど、いつもなら再起動数回で直ってくれるはずなのに。。
Macと同期取れないと、Podcast聴けないし、新しい曲入れられないし、うーん困るなぁ。
とりあえず、また何度か再起動かけてみるか。

大厄の時は、家電がことごとく壊れまくったワタクシ。
今回は小厄ってことで、なるべく壊れるのは少なめにお願いしたい!


------ 数時間後 ------

iPodだけが悪モノのように書いてしまったのですが、その後、数回の再起動ののち、iTunesも立ち上がらなくなりました。。
うーむ。
長期戦になりそうな予感(泣)。
[PR]

by kazumi7311 | 2009-01-05 00:10 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 今年もよろしくおねがいします   

2009年、明けました。

今年は丑年、年女の団塊ジュニア世代なんですが、なんと!また本厄なんだとか。
ついこの前、厄年が終わって喜んでいた気がするのに……。
ということで、初詣に出かけた鹿島神宮で、お守りを買ってまいりました(まぁ、毎年買ってるんですけどね)。

丑年なだけに、まさに食っちゃ寝ー食っちゃ寝を繰り返して2日経過。
実家はコタツに入ってないと生きていけないので、ずーっとコタツに入りっぱなし。
いやー、この姿勢、めちゃくちゃキツイですね。。
骨盤が歪んでしまってるのが、自覚症状として分かります。
で、コタツに入ったまま寝っころがると、今度は腰まで痛くなる。
脚を固定されたまま、テレビの方を向こうとすると、絶対に変な体勢になっちゃうし。
こんな姿勢をとっていて、あちこちが痛いと言ってるのは、当たり前といえば当たり前なんだよな、と改めて思いました。
せっかく施術しても、コタツに入ったら台無しだよ、かあさん(^^;

コタツに入りっぱなしで2日もいると、さすがに体が気持ち悪くなり、今日は市内のショッピングモールへ。
久々に車を運転したゴールド免許保持者の私。
家を出るまでが最難関なのですが、今日は何とかクリア。
どこも踏まなかったし、かすらなかったよ(笑)。
カーステレオから流れるFMラジオは、既に通常放送。
bayfmの長寿番組、バッキーさんのパワカンがまだ続いていたとは!
そして本日が1,000回目の放送だったそうです。
すげー!!

ショッピングモールは正月でヒマを持て余した人たちでいっぱい……のはずが、車はまぁまぁあるけれど、そんなに混んでませんでした。
店舗から一番遠い駐車場に車を止め、合計6店舗をぐるっと巡ると、かなりの運動量になりました。
それが狙いなんです!!
店舗自体もでっかいので、ホント、万歩計つけたら結構歩数いくんじゃないかしらん。。
いやー、それにしても、のんびり買い物するなら郊外のでっかいお店のほうが断然いいよね!
品揃えは豊富だし、人にぶつからないしさー。
特に100均の充実ぶりはハンパないっす。
新しくできていた♪お値段以上でおなじみのニトリに行ってみたんだけど、予想以上にステキでした。
シンプルなものが安い!!
安いもの特有の「この柄さえなければよかったのに」みたいなことはありません。
あーあ、抱えて帰りたいけど無理だよね……というものがたくさんありました。

こうして、今日も大したこともせず、1日が終わっていきそうです。
日が暮れて、空を見上げると、西の端は赤く染まって、南の空にはシリウスが。
小学校の天体観測を思い出すような、冷たい空気と夜空の輝き。
懐かしい光景は、今なお健在でした。

懐かしいといえば、我が青春時代のアイドル(?)ユニコーンが、なんと再結成するらしい。
絶対無いと思ってただけに、ビックリ&うれしい新年のニュース。
新年のご挨拶も、懐かしい空気が漂ってるね。
ライヴ、行きたいなー!!

それでは皆さま、今年もこんな感じで、よろしくおねがいします。
[PR]

by kazumi7311 | 2009-01-03 19:01 | Daily Life

▲UP