無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 堂島孝平×GO-GO KING RECORDERS『ULTRA SEVEN~超七人~』   

弱ってる時に堂島くんはヤバイ。
そして僕らは奏で合うでイントロだけで涙が出てくるし。
おかしなはなしで膝をついてしまって立ち上がれなくなっているところに、真っ暗な闇の中、スポットライトのように光が降ってきて、立ち上がる力をくれたようなさよならレオ
stillの大合唱。
25歳の「誰が聞くかも分からないのに歌を作っている俺はいったい」と、もがいてる感覚。
本編最後の、仲間を思って作ったという新曲。
頑張ってるつもりが、いつの間にか頑張る方向を間違えて、もがいて苦しんで、でも自分で何とかしなきゃいけないと腹をくくって、立ち上がって再び歩き出した時、周りには支えてくれてる仲間がいた。
それだけでも幸せだけど、更なる高みを目指して自分を追い込む。
GGKRからライヴに誘われた堂島くんが、新曲が出来なかったらライヴはやらない、と条件をつけたという話。
改めてカッコイイと惚れ直した。
しなやかで、たくましい。

--------------------------------------------------

全員集合は約5年ぶり!のDJKH x GGKRのライヴに行って来ました!
ホントに久しぶり!だけど、何一つ変わらず、けど本人たちも言ってたように、懐かしんでるだけじゃないライヴ、最高でした♪

なのに(?)昨日、帰りの電車の中、携帯に打ったのが、上の文章。
く、暗いっす(^^;
堂島くんって、カッコイイよね(笑)。
曲も、自分の経験に裏打ちされてか、がんばってる人、悩んでる人、どうしたらいいか分からない人……いろんな人に寄り添って、立ち上がる勇気をくれるような気がします。
歌詞の言葉だけじゃなく、曲自体であったり、演奏であったり、ライヴの雰囲気であったり、いろんな面で。
だから、何か自分に思い当たるフシがあると、涙腺がゆるゆるになるんです。。

けど、こんな、じーんとくるだけのライヴじゃないです、当然!
だってGGKRだよ?
「みんな大スキ、メンバー紹介」の長さったら!
フロント3人で欣ちゃんのマネするは、某大臣の泥酔会見のマネ合戦は始まるは……さすがです。
欣ちゃんの「久しぶりだね」っていうお言葉、着ボイスにいただきたい(笑)。
tatsuさんを「楽団でもお世話に……」と紹介した堂島くんに、tatsuさん「最初に言っとくけど、楽団には参加してない!」とツッコミが。
沖さんは、なぜかびっくりするようなキャラ違いで言葉を発し、周りの度肝を抜いてるし。
大森さんは自分の立ち位置前のお客さんと会話してるし、それを見たアイゴンは「やっぱ大森くんは男前だから、大森ファンはそっち側に集まるんだな……俺なんて、前に出てギターギュイーンってやっても、みんな堂島くん見てる……」なんて被害妄想を。。
私たち、思いっきりアイゴン側だったけど、決してそんなことはございません!!
アイゴンを見つめてたよ(笑)。
この日は加納さんはPA卓でレコーディング中。
なんと!またまたライヴレコーディングしてたらしい!!
うわー、めっちゃ楽しみ♪
stillなんて聞いちゃったら、鳥肌モノだよ、絶対!!

GGKRならやはり聞きたい!サンキューミュージック夜間飛行ロンサムパレード高速の男冒険者たち、そして25歳CHOCO ME BABY
ロンサムパレードの男っぽいコーラスがステキ。
25歳は、このバンドだからこそのキレとか熱さなんだろうなぁ。
欣ちゃん、すげー!!
沖さん、すげー!!
息もつけない緊迫感。
CHOCO ME BABYのアイゴンのイントロも、ヤバイ。
またまた堂島くん、客席のバーを伝って客席の真ん中まで出てきちゃってたけど、みんな慣れたもの?で、手を差し出して支えたり、足を支えたり。
いやー、熱かった!!楽しかった!!

「みんな大スキ、So She,」「So I」は、GGKRバージョンは初。
Lucky Sadもそうだよね?
他のバンドより、男クサイ感じがしたのは、気のせいか?
オッチャンたちのはずなのに、自由に飛び回ってる感じがするし、でもどっしりしてるし、情緒もたっぷりだし、完璧だよね!

新曲は2曲。
clap and shoutは会場一体となって、クラップ&シャウト!
たのしいー!!
けど堂島くん「やってるときは楽しいんだけど、終わった時のこの疲れっぷりが……」と言ってました(笑)。
もう1曲は、本編最後の、仲間のことを歌った曲。
うーん、ヤバイね!

アンコール1曲目は冒険者たち
さくっと演奏して、さくっとはけていきました。
で、再度戻ってきたメンバー。
加納さんを呼び込んで、みんなで堂島くんのハッピーバースデー♪33歳。
加納さんが持ってきたシャンパンで乾杯したんだけど……コラコラ、堂島くん、頭からかぶるな!
アイゴンも真似してみたものの、おぼれてるみたいだったね。。
加納さんが「もったいねー!!」って言うのも、分かります。

最後はルーザーで、苦しくなるほど跳ねて歌って腕振って。
パンクな加納ヴォーカルもステキ。
最高のライヴでした!!


--------------------------------------------------

私たちにしては珍しく、会場に早めに着いたら、先行でグッズを販売してました。
「見てみるー?」と列にならんだら、あーら不思議、パンフをお買い上げ(^^;
でもこれが「さすがー!」の作りで、電車の中で笑いをこらえるのが必死でした。
アイゴン、自己紹介ですよ、自己紹介。

今回は、妹:やちの娘たち(後輩ちゃんたちね)ともお会いして、まんじゅうもらったりしました。
ありがとう。
常にはぐれててごめんね。
コレに懲りず、妹をよろしく!

GGKRも動き出したけど、次は新たな5人バンドで春ツアーがあるという堂島くん。
残念ながら今回は行けなそうなんだけど、次なる展開を期待して待ってます。
大殺界になんて負けるな!

--------------------------------------------------

オフィシャルブログからセットリストをコピペ。

01. サンキューミュージック
02. LUCKY SAD
03. ロンサムパレード
04. そして僕らは奏で合う
05. 七月
06. CLAP AND SHOUT (NEW SONG)
07. So She, So I
08. 夜間飛行
09. おかしなはなし
10. さよならレオ
11. 高速の男
12. CHOCO ME BABY
13. 25才
14. Still
15. (NEW SONG)

-Encore1-
01. 冒険者たち
-Encore2-
01. スカイドライバー
02. ルーザー (w/加納直喜)

短期集中型のムチャクチャブログ、再開される日を楽しみにしてます♪
[PR]

by kazumi7311 | 2009-02-23 00:05 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ひさしぶり!   

金曜日。
久々に会う前の会社の子たちと、「なぜ赤坂?」という疑問を持ちつつ、塩ちゃんこに行ってきました。
辞めてからずいぶん経つのに、会うとインターバルをあんまり感じないのが嬉しい♪
ずーっとしゃべり続け、ずーっと笑い続けて、あっという間に時間が経ってしまった感じ。
ありがとう、楽しかったよ。
とりあえず、合コンのセッティングしますー(笑)。

土曜日。
なんと半年ぶり!に美容院に行ってきました。
「どうにかしなくちゃ」と思い始めて何ヶ月?
担当の美容師さんにももちろん「お久しぶりですー」と言われました(^^;
伸びきっておろすことが不可能だった髪にパーマをかけて、ちょっとだけ春気分♪
ふわふわ〜♪
パーマ待ちの間に見ていた雑誌は、もう春爛漫。
ピンクのカーディガンとかストール、欲しいぞ!
スモーキーなピンク、桜餅みたいでいいっすねぇ。

明日は堂島くんライヴに行ってきますー。
こちらも久しぶりの、GO-GO KING RECORDERSと一緒!
DJKH×GGKR 「ULTRA SEVEN」を見るまでもなく、楽しくないはずはない!!
[PR]

by kazumi7311 | 2009-02-22 00:56 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ふぞろい   

会社の隣の席の子からのおすそわけ。
『冬のくちどけポッキー ふぞろい品』。
a0023085_0382389.jpg

オフィスにいつも来ているグリコさんが持ってきていたらしい。
結構キレイで、普通じゃん!っていう小袋も多かったんだけど、私がもらった袋には、ちゃーんと折れたポッキーが入ってましたよ。
「わー、フゾロイ、フゾロイ♪」と喜んでいたら、「完品のほうがいいじゃん」と言われたけど……この揃ってない感じが愛しいじゃないですかー(笑)。
見にくいけど、小袋にもちゃんと「フゾロイ」の刻印が!
こんなところもカワイイです。

普通にも売ってくれたらいいのになー。
[PR]

by kazumi7311 | 2009-02-20 00:43 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 NONA REEVES / Jackson Vibe 『GO TOUR 2009 vol.2』   

カイロの勉強会が終わって、下北沢へ。
「なんだ?祭りか?学園祭なのか?」っていう雰囲気に多少のまれつつ、久しぶりのQueに向かっているはずが……1本道を間違えてグルグルさまよってしまいました(^^;

今日は久々の(といっても昨年12月以来)のノーナライヴ。
Jackson Vibeとの対バンです。
先月のライヴは、チケットを取りながらも用事があって行けなかったので、来れてめっちゃ嬉しかった♪

チケットには「18:30開演」って書いてあるのに、19:00きっかりにJackson Vibeのライヴスタート。
グローバー、やっぱヒゲが濃いな(笑)。
まず一人で出てきて「バレンタインデーなので」な曲を弾き語り。
男子はバレンタインデーを意識してるのかしらね。。
Jackson Vibe、久々に正統派のロックバンドを観た!って感じ。
動き回る飛び跳ねるバンドも久々だ!
楽しかった!!
オザケンのラブリーがかなりパンクなタテノリになってて、盛り上がった!
朝焼けの旅路はちょっと懐かしくて、またまた盛り上がった!
去年郷太くんと一緒に作ったSEASIDE RAINは、夏の海が見えた!?
去年逗子でノーナバージョンを聴いたけど、バンドが違うとこんなにも違うのかー、と改めて。
雰囲気がまったく違うバンドでも、違うハマり方ですごく良かったです。
「弾き語りで作ってた曲を持って行ったら、“こっちのほうがいいでー”と郷太くんが作ってあった曲に差し替えられた」なんて裏話もありました……ラシイネ!!

ものすごく熱く暑くなって、次はノーナ。
今回のツアーのベーシストは村田シゲくん。
またもや「ベースが違うだけで、こんなにも違うのかー!!」を体験してしまいました。
シャープでハイファイでクールなんだけど、熱い!!
曲は新曲からスタート(あれはなんて曲?)して、Hey、Everybody!Do_It_Again
またまた新しいノーナが出現!!
今回は「生きるか死ぬか」のチャレンジをした、という言葉通り、なんか印象違ったなー。
「それ、嫌いな訳ないじゃん!」っていう変化、というか、進化というか。
かっこ良かったー!!
DJ! DJ!とかLOVE ALIVEも、楽しさはそのままに、かなりクールに生まれ変わってました。
リズム隊がカッコイイ!!
バレンタインデーってことで、CALIBも!!
NARCISSUS<STRIKES BACK !>とかSUMMER REACTIONとか、最近はレアな曲も。
あーほんと、なんでこんなにカッコイイんだろう(うっとり。。)。
郷太くんは初めてジャージでステージに上がってるし、シゲはモノマネ勧めるし、布袋はギタリズム、オッケンさんはチラリズム(シャツの下にツアーTをチラ見せ……)だし、コマツさんは郷太くん紹介し忘れるし……なのに、なぜこんなにカッコイイ!?

本編最後はMAGICAL
アンコールのNEW SOUL で、ちょっぴり凹んでたけど「やるしかない、がんばりたい!」と思ってた気持ちを拳に握りこみ、ノーナの音楽から受け取る強い思いや強い気持ちをしっかり受け止めて、エライ化学反応が自分の中で起きたような気がしました。
NEW SOUL 、熱いぜー!

やっぱり1時間じゃ足りないよー!!
もっとノーナに浸かりたい(^^;
来月はニューアルバム『GO』発売後、ワンマン♪
ツアーファイナルは、ツアーファイナルなのに行けないことが決定の私は、どんなことをしてでも来月は行ってきます!!

ちなみに、スピーカーの前にいたので、今も左耳が変な感じ。。
そのためか、単にぼんやりしてたのか、駅の階段ですっ転んでしまった!!
上唇の裏側が歯に当たって出血……スネを思いっきりぶって青アザ……前を歩いてた人の靴が顔に当たったけど、そこは何ともなくてホッ。
全然たいしたことないし大丈夫なんだけど、恥ずかしいっす(^^;
皆さま、お気をつけくださいませ。
……て、そんなヤツはいないか(笑)。


オフィシャルからコピペのセットリスト。

1. A-ha
2. Hey, Everybody!
3. Do_It_Again
4. DJ!DJ!
5. LOVE ALIVE
6. CALIB
7. SUMMER REACTION
8. NARCISSUS(STRIKES BACK!)
9. MAGICAL
10. NEW SOUL

新曲はA-haね♪
ありゃ、1曲勘違いしてたー……失礼!
[PR]

by kazumi7311 | 2009-02-14 23:58 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 知識と技術   

今日はバレンタインデー……っていうのは、全く関係なく、カイロの勉強会でした。
先日の勉強会よりさらに詳しく、丸1日かけてのお勉強。
身につけておきたい知識の話はもちろん、家庭でも使える簡単な、だけどめっちゃ効果のある技術を教えてもらえる、お得なセミナー(ランチとお茶付き)です。

話って、聞いてる時は「ふーん、ナルホド」なんて思っていても、そのうち忘れちゃうんですよね。
だけど、今回のように、自分の体を使って技術を覚えると、知識もセットになってしっかり覚えていられるような気がします。
なぜ健康でいつづけるための近道が、技術を覚えることなのか?
面白いです♪

次回は3月7日(土)。
お昼ご飯食べながら、講師の先生にもいろんなことが聞けますよ。
興味がある方、というより、みんなにオススメしたいです。
詳しくはKCSセンター原宿までお問い合わせください。

ちなみに、今日の会場に隣接するホールでは、アイドル(私は知らない……)のファンクラブイベントが行われていて、Aボーイ風男子が長蛇の列を作っていました。
ああ、バレンタインデー!
[PR]

by kazumi7311 | 2009-02-14 23:30 | 姿勢セラピスト

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 忙しい時に限って   

相変わらずバタバタの毎日です。

そんな忙しい時に限って、テレビドラマを観まくってます(^^;
面白いもの、そーでもないもの含め、ぼんやり眺めてる感じですが。。

いちばんのお気に入りは、月9かなー。
瑛太くん主演のヴォイス
妹が昔っから「瑛太くん好き」なことも影響してか、私も結構お気に入りです(笑)。
話も、謎解きだけど重すぎず、ちょうど良いです。
けど油断してたら、死んでしまった人の物語に涙が……(^^;
そういや鶴田真由のダンナ役で、サカチンを久しぶりに観たのに、印象が変わってて気づかなかったという……スマヌ。

謎解きといえば、トライアングル
えぐっちゃん35歳設定に違和感を感じつつも、誰もが怪しく見えてしまうキャストにワクワク。
話が進むにつれて、だいぶ絞られてきたけど……さてどうなるのか?

その前にやってるメイちゃんの執事は、山田優の顔の恐さばかりが印象に残ってしまう(^^;
もうちょっと切なさ要素が増えてくれたら、私好みになるのになー。
佐藤健くん、がんばれー(笑)。

他にも、ラブシャッフルは限りなくスベるギャグが気になったり。
歌のおにいさんは、大野くんの顔の黒さが気になったり。
意外と楽しいのが東京MXでやってる台湾版イタズラなKiss2だったりする。。
前にやってた1も、なんだかんだとよく観てたし、原作はリアルタイムで読んでたし、柏原崇と佐藤藍子のドラマだって観てたし、安心して楽しめるよ。
あとたくさん観てて気づいたのは、吹越満が大活躍ってこと!
あっちにもこっちにもご出演デス。

こんな時間があるなら、もっと他にやることがあるはずなんだけどねー。
ま、私だからしょうがないか(^^;
[PR]

by kazumi7311 | 2009-02-13 23:34 | TV

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 忘れてた、この感覚……   

教科書を熟読しながら勉強。

学生時代は当たり前だったこの行為、久しぶりにやろうとすると難しいもんですね。。

まず、勉強机がないのがネック。
なんでも兼用のテーブルの前に座るも、すぐに体勢が苦しくなる。。
後ろはベッド、右側にはテレビ。
なかなか集中できません。
昔よくやっていた「教科書の音読」をやってみるも、すぐに喉がカラカラになってお茶を作りにキッチンへ……。
音読してても、漢字を読むことに必死で、内容は何も頭に入ってきません。
必死で活字を追ってるつもりでも、いつの間にか他のことを考えていたり。

うーん、かなりの衰えを感じる(泣)。

今週末は1ヶ月ぶりの「姿勢セラピスト専門学院」の授業。
それまでに、なんとか課題をやってしまわねば!
前途多難……だけどお休み1日使ってお家で勉強、ってのも、なかなか面白かったです(笑)。
「1日」って言っても、やる気になるまでに何時間も費やしてるんだけどね。
それは昔と変わらないか(笑)。
[PR]

by kazumi7311 | 2009-02-01 22:29 | 姿勢セラピスト

▲UP