無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ウレシハズカシ   

3/28(土)。

妹:やちに誕生日プレゼントとして、カイロプリントをプレゼント。
身近な家族に、自分がやっていることを知ってもらいたい、という気持ち半分。
30過ぎたら、やっぱりちょっと健康とか美容とかにも不安が出てくるだろうし、健康を維持するための方法も知っておいてもらいたいなぁ、という気持ち半分。
そんな訳で、用事があって上京したついでに、原宿に寄ってもらったのでした。

カイロプリントはまだ結果が出てないけれど、姿勢チェックと先生の施術を受けた妹の感想は「まさか首が悪いとは思わなかった……」「お腹がぎゅるぎゅる鳴ってて不思議!」でした。
カイロプリントの結果、楽しみだねぇ(笑)。

--------------------------------------

その後、やちの副都心線初乗車をすっかり忘れ、山手線で向かったのは渋谷HMV。
そう、例のNONA REEVESインストアライヴ&サイン会に行ってきました〜♪
着いたらリハーサルのNARCISSUSの音がマルギコエ!

いやー、なんかずっと恥ずかしかったなぁ(^^;

整理券番号を一人ずつ呼び出され、イベントスペースに入ったらステージの真ん前!
ち、近いぜ……。
ライヴが始まるまでずっとHey, Everybody!のPVがエンドレスで流れてて、じーっと見入ってしまいました。
コマツさん、やっぱクネクネしてるよね(^^;

ライヴはアコースティックセットで。
ベースはユー・アンド・デザインの「すとう優(ゆう)」くん。
「スッティ」としか紹介されてなかったね。。
Do_It_AgainA-haNARCISSUSTranceの4曲。
A-haはどうやるんだ!?って思ってたけど、なんかこのバージョンもいい感じでした。
郷太くんも「録ろっ!」って言ってたくらい。
MCでは、WBCに感動した郷太くんの逆に難解な例え話とか、ここでやる時はいつもする、というコマツさんの、渋谷HMVのプレオープン時のカヒミ・カリィの「カンパイ!」のご発声の話とか。
やっぱりインストアって和やかだよねぇ。
あんまり売れちゃうとできないし、逆に売れなくなってもできない、という貴重なインストア。
郷太くんは占いによると「むちゃくちゃ苦労するけど、最終的には大成功する」らしいので、大成功するまでは、インストアもよろしくお願いします(笑)。

で、最後にサイン会。
いやーマジで、何やら恥ずかしかったなぁ。。
名前聞かれて“ちゃん”付けで呼ばれ、サイン書いてもらって、握手してもらって……舞い上がった私はよく分からないことを口走って(^^;
その時のことを思い出すと、今でも恥ずかしいっす。。
でも、そんなトキメキも大切よね!!!
[PR]

by kazumi7311 | 2009-03-30 02:19 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 大失態   

先週はホントに、起伏に富んだ日々でした。
よくも悪くも、忙しかった!!

まずは大失態。
最近、本業のほうがめちゃくちゃ忙しいんですよ。
作業的に忙しいだけならまだしも、毎日「これ、終わんないと思うけど、どうすんだよ?」って、社員と戦ったりするのが、結構しんどい。

もう体も気持ちもクタクタになって、久しぶりにカイロの施術を受けたのが水曜日。
施術後、マットで少し横になって休むつもりが、ガッツリ眠ってしまいました。。
「口開いて寝てたから起こさなかったよ」とは、先生談(^^;
みんな、施術受けるとめちゃくちゃ眠くなったり、お腹が減ったりするもんなんですよー(笑)。
いやー、生き返った!!

……のですが。
体が楽になって、夜もかなり熟睡できたんだと思います。
屍に近い感じで眠ってたら、派遣会社の営業から「もしもし?大丈夫ですか?」っていう電話が。
全く状況を把握できなかったんだけど、時計見たら9時40分!!
とっくに会社が始まってます。。
派遣先でも「まさか事故とか?」なんて心配までしてくれてたみたいで、ホント、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
けど、会社着くなり笑けて笑けて(^^;
特に大きなおしかりも受けず、しっかり笑ってもらって、1日ネタを提供しただけで済んで、ホッと一安心。
日頃の行いは大事だね。

たまにやっちゃう大失態。
気を引き締めてがんばりまっす!
もう遅刻できない。。。
[PR]

by kazumi7311 | 2009-03-30 01:48 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 三連休   

ちょっと実家に帰ってました。

今日は、かなりお久しぶりのnamiちゃんとランチ。
今回も、つくばのおいしいご飯やさん(SALON DES CENT(サロン・デ・サン))に連れてってもらい大満足♪
a0023085_23323249.jpg

ポークソテー、おいしかったー!!
温野菜たっぷりの一皿に、サラダとライスorパンとドリンクがついて1,000円は安い!
200円追加して、自家製プリンをつけたのも大正解でした。
ごはんの時間だけじゃ足りず、近くのココスに移動しておしゃべりは続く……。
楽しかったです〜。

昨日は、高校時代の友だちが実家に遊びに来ている、ということで、彼女の実家にお邪魔してきました。
実家同士は車で5分の距離なんだけど、意外にもちゃんと遊びに行ったのは初。
20年の時を経て、初めてのことがあるなんて(笑)。
彼女の小中学校の幼なじみの子も遊びに来ていて、みんなでワイワイ。
自分の家のようにくつろいでしまった(^^;
ついでに(?)カイロの施術をしたり、お話をしたりも。
茨城にはKCSセンターがないけれど、少なくても私の声が届く範囲には、正しい知識を知って欲しいな、と思っているので、ついつい力説してしまうんですよね。。
うざがられても、私が好きな人たちには元気でいてほしいので、ちょっとガマンしてください(笑)。

ということで、三連休終了。
明日から、本職のほうは戦いだ!
[PR]

by kazumi7311 | 2009-03-22 23:44 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 NONA REEVES『GO TOUR 2009』@下北沢CLUB Que   

3/14(土)。
NONA REEVES『GO TOUR 2009』@下北沢CLUB Queに行ってきました、の続きです。

昼過ぎに友だちの家に遊びに行って、2歳と5歳の子どもを2人とも泣かせ、夕方、下北沢へ。
今回はお一人さまだったんだけど、「5月のツアーファイナルに行けない分も、今日楽しんでくる!!」と心に決めていたので、真ん中のほうで若干キューとなりながら、思う存分楽しんできました♪

ベースに村田シゲを迎えての4人バンド(NONA REEVES 2009って言ってたな、今回は。)でのワンマンは初、ということで、かなりの時間を準備にあてて、まるで新しいバンドを組んだかのような気持ちでこの日に備えてきた、というノーナ3人。
一言で言うなら“ノーナ最高!”に尽きるんだけど、ホント、めちゃくちゃカッコ良かった!!
渋谷のCHELSEA HOTELで初めて『NEW SOUL』を聴いた日のことを思い出したりしてました。
ノーナなんだけど、ノーナっぽくなくて、けどめちゃくちゃカッコイイ新しいノーナ。
新しいモノが生まれる瞬間に立ち会えたような気がして、なんか嬉しかったです。

ここからネタバレします >>
[PR]

by kazumi7311 | 2009-03-15 21:39 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ノーナ最高!   

NONA REEVES『GO TOUR 2009』@下北沢CLUB Queに行ってきました。

郷太くんに「ブログとかに書いて!」とMCで言われたし、とりあえずこれだけ書いときます。


新しいノーナも最高!!


……詳しくはまたあとで。
[PR]

by kazumi7311 | 2009-03-15 01:51 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 CM   

ここのところ怖いものナシ!の我らが(?)真心ブラザーズ桜井さん、またやっちゃってますねぇ(^^;
OCNの“CreativE-Life” for Everyone「あんしんなひつじ」篇で、羊のコスプレ。。
もはや、何のためらいもないっすねぇ。

真心ちゃんたち、春になるとCMにご出演することが多いような気がする。。
中島みゆきと一緒に、桜井父まで出演していた「サッポロ生搾り」とか。
その昔、fromA(だったよね?)のCMに「明日はどっちだ!」が使われて、YO-KINGさんが見切れてたり。
スイートブラウンビール(だったよね?)は、カタカナ英語で「ラブミーテンダー」をカバーしてて……あれはご出演されてたのか!?

ともかく、CM業界にかなりコアな真心ファン、というより桜井ファンがいるとしか思えん(^^;
うれしいね♪
[PR]

by kazumi7311 | 2009-03-14 01:14 | Music

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 まくらカバー   

私がお世話になっているKCSセンターでは、就寝環境のアドバイスもしています。
せっかく骨のズレを治してもらっても、それを維持できなくちゃつらいですからね。
そこでおススメしているのが、かまぼこ型をした「ゆめ枕」。
首とお布団の間にできる隙間を埋めるように使います。
首や腰の理想のS字カーブを作るストレッチ器具としても使えるスグレモノ。
もはや手放せません。

でも欠点がひとつ。。
グレーがかった水色の本体に、いかにも病院に置いてありそうな白い布が付属してるんだけど……可愛くない!!
変わった形なので、市販品も使えないし……。

ということで、私は好きなハギレでカバーを作って使っていたんです。
すると、枕を買った友だちから制作依頼が。。
そして、それを見た先生からも依頼が……(^^;
いつの間にか枕カバー担当になっていました。。

しばらく布さえ買いに行く時間がなかったんだけど、やっとできましたー!
a0023085_23551117.jpg

「かわいい」布を探して、とりあえず今回は動物モノで攻めてみました(笑)。
あとは残ってたおなじみの花柄です。
私が買う布は地味なのが多いので、正直、どんなのが可愛いのか分からない……。
好きな布を渡された方が、ラクなんだけどなぁ。
まぁ、何もしないよりはいいのではないかと(^^;

明日の夜、院に持って行きますー。
気に入った方はお早めに!
[PR]

by kazumi7311 | 2009-03-11 00:12 | Hand Made

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 どうしておなかが へるのかな   

おなかのへるうたっていうんだね、この曲。

最近、やたらと腹が減る。
今日も朝ごはんを食べずに会社に行って、朝礼に出てからご飯ご飯♪と思っていたんだけれど、朝礼中に既にグーグー。
ちゃんと昨日も夕ご飯食べたんだけどなー。

ちょっと前まで、全然お腹が減らない人だったんですよ。
昼ごはんを少しガッツリ食べてしまうと、夕飯は食べても軽くで……って感じだったのに、今じゃ帰宅する前に「お腹減ったー!」状態。
成長期??
いやいや、横に大きくなるのはもう勘弁してほしい。。
縦にだったら大歓迎だけど。

たぶん、一時期よりも活動量が増えたんだと思う。
カイロをやる側になって、身体を使うようになったし、帰宅が遅くなる分だけ動いてるし。
家にいると、びっくりするくらい動かないからな(^^;

あと考えられるのは、カイロを受けた効果として、昔より背骨がキレイになってきたことかな?
背骨の中にはたくさんの神経が通っている穴があいていて、背骨が歪むことによって神経が圧迫され、内臓につながる神経の働きがにぶくなり、結果として内臓の働きが悪くなる……ということがあるんです。
まぁ、原因がそれだけ、ということもないですけど。。
同じように、便秘や生理痛なんかも背骨のゆがみが影響しているかもしれません。

いやしかし、このペースで食べてたら、また恐ろしげな数字が更新されてしまう!
ここはひとつ、サボり気味だったエクササイズを再開して、腹筋とお尻筋を鍛えることにするぞ!!
[PR]

by kazumi7311 | 2009-03-04 16:15 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 GO   

仕事を上の空で終わらせて、雪にも負けず渋谷へGO。
そして、2年ぶりのNONA REEVESのニューアルバム『GO』をゲット!
うふふふ。

a0023085_033642.jpgGO
2009.3.4 release!
TKCA-73414 3,000円(税込)

【収録曲】
01. A-ha
02. Hey, Everybody!
03. Go feat. Romancrew
04. Yeah
05. Trance
06. Still
07. N.e.g.a.t.i.v.e.B.o.y
08. Clappin’
09. 1989
10. Do_It_Again

「なんか分厚いぞ?」と思ったら、なんとオマケCD付きでしたー。
そのオマケ曲は、2008年のヒッピーでのDAYDREAM PARK!!
ヤッタ、ラッキー♪
そんな告知、どっかにあったっけ?
CDに“HMV”って書いてあるから、HMV限定??
いつもはタワレコ派なんだけど、3/28のミニライヴ&サイン会の参加券をゲットするため、わざわざHMVに行って良かったわー(^^;
ちなみに、茨城にHMVはないので、妹分のCDもゲット、オマケもゲット、イベント参加券もゲットして、ロフトでプチプチ付き封筒買って、そのまま郵便局から郵送しました。
待っててねー。

まだちゃんと聴けてないけど、1曲目のA-haでもうヤバイ!
この前のライヴの1曲目だ!
あのムダなくらいにカッコイイって曲だ!

もうちょっとマシな感想が書けるようになったら、またアップします(笑)。
しばらく延々とリピートし続ける予感(^^;
[PR]

by kazumi7311 | 2009-03-04 00:39 | Music

▲UP