無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 クロワッサンバッグ   

a0023085_2346215.jpg

久しぶりにバッグを作ってみました。
filerを徘徊してて、一目惚れしたキットクロワッサンバッグキット

キットだし簡単にできるかなー、と思っていたんだけど、見返し部分に接着芯を貼ったり、表地だけじゃなく裏地にも、しかも上下合計8カ所もギャザーを寄せなきゃならなかったり、パターンにはポケットがなかったので無理矢理付けてみたりしていたら、かなり時間がかかりました。
私が、型紙どおりに布を裁つのがとても苦手なことも手伝っているんですが(^^;
持ち手部分は、本来はまつり縫いで、縫い目が外に出ないようになっているんですが、強度がちょっと心配だったので、ミシンで縫ってしまいました。
中に付けた自己流ポケットは、見返しと裏地の間に袋をぶら下げるような形で。

表地のギャザーを寄せたはいいけど、寄せたギャザー縫い部分をほどいたら、どんどんギャザーが広がっているトラップが。。
なので、若干表地のほうが、下が広がってます(^^;
見えないんだから、そのままにしておけば良かったのかしらん。。
あとは見返しが重なる部分の縫い目……やっぱカーブは難しいですなぁ。

しかし、何が一番大変だったかって……表地のストライプを見てると、目が回ってくることだったのでした。。。

夏らしくて容量たっぷりのバッグができて、なかなか満足。
違う布でも作ってみようかなー。
[PR]

by kazumi7311 | 2009-04-27 00:00 | Hand Made

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 真心の先輩風でビュービュー with フジファブリック   

4月25日土曜日。
真心ブラザーズ デビュー20周年特別企画 真心の先輩風でビュービュー with フジファブリック @Zepp Tokyoに行ってきました。

前日は「かなり久しぶりのお台場だから、早めに行ってぶらぶらしてるよー」なんて言ってたはずなのに、外はあんまりな大雨!!
結局、開場時間ギリギリくらいに着いて、いずりん親子と合流。
「真心にしては、こんな大雨も珍しいよねー」「いやいや、なんかあったよ。渋谷でやった時……あれなんだっけ?」「にしても、寒いねぇ」「野音はすんごく寒かったよねー」なんて話をしながら開場を待ちました。

今回はいずりん息子くんの「できるだけ前に行きたい」っていうご希望で、前から2ブロック目あたりへ。
この場所チョイス、かなり正解!!
真心でこんなに汗かいたの久しぶり!なほど、歌った!踊った!跳ねた!
楽しかったー!!


18時ちょうどくらいに真心2人が司会のようにふらっと登場して、楽しいおしゃべり(笑)からスタート。
YO-KINGさん、髪伸びたねぇ。
桜井さんが上から目線で先輩風をビュービュー吹かす、っていうYO-KINGさんの嘘に抵抗する桜井さんは、いつもの光景です。
今日の段取り(←苦笑が漏れてました)は、フジファブリック、真心ブラザーズ、セッションの三部構成だけれども、それぞれのバンドの演奏にYO-KING、志村くんの飛び入りアリ、とのこと。
うぉー、ワクワク。


先攻フジファブリック登場。
客席前の方はフジファブリックファンの若者(笑)が多かったみたいで、かなり盛り上がってましたー。
私も結構好きなんですけど、ライヴはお初。
観ててもいいはずなのに、観たことなかったバンドの筆頭のような気がする。。
そんな生フジファブリック、テレビでのライヴ生中継より、ずっとかっこよかったー♪
ダイちゃんの鍵盤がすごく印象的。
エレクトロぽくもあり、だけど思いっきりロックバンドぽくもあり。
ユニコーン的なフレーズがところどころにちりばめられてるのも、親近感がわいてくる。
去年出たアルバムTEENAGERからの曲が多かったのかな?
曲も知ってる曲ばっかだったのに、タイトルがほぼ分からず(^^;
若者のすべてと大好きなSurfer Kingはやってたのは確実。
盛り上がったなー。
あとは出たばっかのシングルSugar!!と、今度のアルバムに入る新曲と。
Sugar!!も好き!!
フジファブリックらしい曲だよねーと思ってたけど、当たり前のように、ライヴでは超盛り上がった!!

YO-KINGさんの飛び入り曲は線香花火でした。
そう来たかー!!
メンバー一同「YO-KINGさんに絶対合う!!」と思ってた曲らしく、「どうりで、リハーサルから気持ちよく歌えた」とYO-KINGさん。
すんごくがんばって高音出してるYO-KINGさん、久しぶりに観たよ(笑)。
こうやって、一緒に歌ってるのを聴くと、志村くんとYO-KINGさん、声似てるなぁ。
YOさんのほうがどっしりした印象だけど、兄弟のようで微笑ましくもありました。
線香花火、こうして聴いて、さらに好きになった。


次は真心ブラザーズ。
昨日のチャットモンチーとは4人バンド体制で臨んだらしいですが、本日はMB's10人フルメンバーでの登場。
ようこさんと小川さんの位置がいつもとは逆でした。
Sometimes時々BABY BABY BABYで既に大盛り上がり!
MCでYO-KINGさんが曲順を間違えそうになりつつも、次は「15年くらい前に作ったけど、当時はバンドでできるとは思ってもいなくて、ずっとやったことなかったけれど、このバンドでやってみたらすごくカッコイイアレンジでできちゃった」というマイ・ガール!!!
まさかこんなのが聴けるとは!!
あの思いっきりのいいラップ?が、こんなマジでカッコイイ豪華なアレンジで聴くことができるとは!!
長年ファンやってて良かったー(笑)。
しかも、ここで志村くん飛び入り!!
彼がこの曲をリクエストしたらしい……けど、ラップがYO-KINGさん以上に棒読みだ(笑)。
歌詞カードガン見だし。
最後に先輩ラッパーM.C. Sakuから1枚の紙が手渡され、オリジナルのラップも披露される始末(笑)。
おもしろかったー!!
「志村、うしろー!!」と何度も言われるたびにちゃんとリアクションする、かわいい後輩ぶりもステキですね。
さすが、先輩風ビュービュー。

なんと新曲も披露!
タイトルは、えーと……SONG OF YOUだったっけかな?
「こっちのほうが売れる」と言われるとすぐタイトル変えるそうなので、リリース時には変わってる可能性大だそうです(笑)。
これがまた、桜井さん曰く「今年の夏はもらった!……毎年言ってるけど」「売れちゃうかも……毎年言ってるけど」な、MB'sでやったらそりゃーもう!な真心らしい曲で。
「“わいわい歌って”“わいわい踊って”っていうところが出てくるので、そこでコール&レスポンスで(←なぜか“レスポンス”は訛った言い方で)」とYO-KINGさんの詳解アリで始まったのですが……イントロで桜井さんがストップ。
「このデデッテテテーってとこの後で、欲をいえば“ヒュー”とか“イェー”とか……ひとりひとりがポカリのCMの主役みたいな感じで!!」と注文が入る(^^;
で、再開……そりゃー盛り上がったさ!!!
この夏、お外で聴きたいっすねー!!

その後も新しい夜明けENDLESS SUMMER NUDEEVERYBODY SINGIN' LOVE SONGとたたみかけ、盛り上がる、盛り上がる!!
EVERYBODY SINGIN' LOVE SONGの桜井パートを、ハンドマイクで熱唱する桜井さんの様子をニヤニヤ見てるYO-KINGさんも最高っす(^^;
私も久しぶりに汗だくになって、あああー、やっぱ楽しい♪と大満足でした。


そして、お待ちかねのセッション。
フジファブリックのメンバーに真心2人が加わった布陣で。
一番盛り上がるどか~んを先に使ってしまって心配していたけれど、いやいや、その後も、今思い出しても……大笑い!!
セッションで何の曲やるか、というアイデア出しの時点から、「吉幾三のドリーム」とか「森進一のおふくろさんをホンイキで」とか、ちょっとおかしな意見しか出さなかったという先輩・真心。
これも十分変だよねー、と始まった曲は……アリス・冬の稲妻!!
男たちの「アァー」っていう吐息のようなコーラスが響き渡ります(笑)。
しかも妙に完璧!
YO-KINGさんの悪ノリは当然のごとくだけど、志村くんも相当な成りきりっぷり。
YO-KINGさんに「こんなキャラだったとは……今日初めて知った」「俺の中の新しい扉が開いたかも」「チューしていい?……って、なんか目を合わせられなくなってきた」なんて迫られてた志村くん……可愛かったです。

フジファブリックのダイちゃんの鍵盤のお師匠さん(?)に当たるのが、なんとMB'sの小川文明さんだそうで。
文明さんを呼び込んで、鍵盤をフィーチャーした真心のSTONEで師弟対決!!
つーか、STONEも久々な気がして、めちゃくちゃ盛り上がったよ。
ダイちゃん曰く、2つの夢が叶った、と。
1つめは小川さんと一緒にできたこと。
2つめは「石!」ってコーラスで言えたこと!!!
これはメンバーみんなの夢だったんだって!
あー、なんか、めちゃくちゃ親近感わくなぁ。

で、セッション最後は、桜井さんのリクエストで、フジファブリックのTEENAGER
桜井さん、アルバムTEENAGERをホントによく聴いていて、最高傑作だ、と言ってました。
こういう青春の疾走感とか、桜井さん好きそうだもんねぇ。
みんな楽しそう!!私も楽しい!!


アンコール。
セッションのメンバーで登場、そして、まさか……。
世の中にこんなにたくさんの曲があるのに、なぜかまたあのグループの曲を……。
アリスのチャンピオン!!!
もう……最初から最後まで、笑いっぱなしでした(^^;
YO-KINGさんの、最後の部分のセリフ調のとことか……。
終わった後も、しばらくこの曲ばかりが頭の中を占拠していて、かなり困ったことになったのでした(^^;

で、終わりになりそうだったけど……さすがにアリスで終わりでは……と、ステージ上で相談して、やっぱり最後は2度目のどか~ん!!
楽しかったー!!!


そういえば、昨日、打ち上げでチャットモンチーとYO-KINGさんはカラオケに行ったそうな。
しかも拝啓、ジョンレノンを歌わせたとか、歌わせられた、とか。。
それを暴露する桜井さん、先帰っちゃって行ってないって……あぁ、一人焼き肉の悪夢再び(笑)。
今日こそ、フジファブリックとカラオケ行けたかなぁ。


あー、もう終わっちゃった……って感じだったけど、しっかり3時間経過。
面白かったなー。
またこんな後輩と、一緒にやってるところが見たい!
20周年だろうと、こんな風に軽〜くいろんなことをやっちゃう人たちなのが、イイんですよね。
大御所感なんていらないぜ。

そして、早くも次の「真心ブラザーズ デビュー20周年特別企画」が発表になりました!!

真心ブラザーズ デビュー20周年特別企画
元祖 渋谷系(嘘) @SHIBUYA-AX

2009/9/19(土) "タンデム"NIGHT
●このLiveは"ふたり"縛りです。基本的にはYO-KINGと桜井秀俊のみの演奏となります。

2009/9/20(日) "THE"NIGHT
●このLiveは"THE"縛りです。THE 真心ブラザーズ時代(1989〜1994)の楽曲のみの演奏となります。

HOT STUFF PROMOTIONより。

これまた魅力的♪
今年は真心20周年企画を中心に、いろんなことを決めて行こうかな、とダメな社会人は思ったのでした。

ダメな社会人といえば、某アイドルの酔っぱらい全裸事件が大好き(?)で、テレビに釘付けになっていたり、やたらとその話題をMCで引き合いに出したりしてたっけな、YO-KINGさん(笑)。


【おまけ】
久しぶりにTシャツ買っちゃったー。
まさに“記念”って感じだけど、なかなかカワイイ♪
着た感じもサイズ的にちょうど良かったので、今年の夏、いっぱい着ようかなー。
もう夏だね!!
a0023085_23335365.jpg

[PR]

by kazumi7311 | 2009-04-26 22:07 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 GOLD   



bonobosのニューアルバムオリハルコン日和は、今週水曜日発売。

オフィシャルMySpaceで観られる収録曲GOLDのPV

ヤバイ。
スキだ、これ。

にしても、YouTube以外が貼付けられないエキブロの悲しさよ……。
→YouTubeにbonobos/ORANGE LINE TRAXXXのチャンネルがオープン!!
 そこにもGOLDのPVがアップされてたので、貼付けられました♪
 さすが、エキブロユーザーですなー。
[PR]

by kazumi7311 | 2009-04-12 23:33 | Music

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 サラリーマンNEO   

さっきたまたまテレビつけたら、セクスィー部長が登場!!
久しぶりに見ても……
気持ち悪い(←褒めてます)。。。
気持ち悪い(←褒めてます)。。。
気持ち悪い(←褒めてます)。。。

キイナでは、あんなに渋い役だったのにねぇ。
同一人物とは思えない振り幅だ。

12日からシーズン4が始まるみたい。
『ビジネスと色恋は一緒になさらぬよう!』って、また聞けるなんて(笑)。
楽しみ!!
セクスィー部長、もっと気持ち悪くなるよねー(←期待してます)。

それにしても、サラリーマンNEOがこんなに続くとは思ってなかったな。
うれしいぞ。
[PR]

by kazumi7311 | 2009-04-11 01:22 | TV

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ただいま   

4日ぶりの社会復帰(^^;
新メンバーが増えていたり、担当者が替わっていたり、メールが500通くらいたまっていたり……たった2日間なのに、仕事の勘が全く戻らず(笑)。
品川も桜が満開で、ほーんと、外でお茶でも飲みながらぼんやりしてたかったなぁ。

倉敷でのカイロ研修4日間は、あっという間でした。
観光を終えて、ホテルに戻って、次の日の学科試験に向けて勉強したんだけど、まさに「受験生の宿」状態。
あんなに集中して勉強したのは何十年ぶり?
自分の家だと、雑用をしてしまったり、急に片付けし始めたり、ぼーっとテレビを見続けたり、どうしても集中できなかったんですよね(言い訳)。
まぁ、そんな一夜漬けもむなしく、ヤマが外れてちょっとヤバイ状態なんだけど。
あとはどーとでもなりやがれ!!

次の日は、新人向け研修。
「花見までが研修です」と、何度も何度も繰り返される、KCSらしい研修でした(笑)。
ライトアップされた八分咲きの桜の下での花見も、普段なかなかお話ができない関西の人たちとお話できたり、会長の熱い話を間近に聞いて感動したり。
予約人数200人!という花見は、圧巻でしたよー。
東京ではあり得ないかも。。

そして最終日は、関西地区との合同での技術研修。
ヒヨッコの私はいつも圧倒されつつ必死なんだけど、今回も必死必死。
関西の方たちと合同だと、かなり刺激も受けました。
こういう機会があるのって、ありがたいことだなー、って思いました。

ということで、試験が終わって少し気が抜けた……。
久々にミシンでも出してみようかなぁ。

*********************************

美観地区の桜。まだあんまり咲いてなかったなぁ。
花見会場では……食い意地に負けて撮り忘れました(汗;
a0023085_033035.jpg

a0023085_034028.jpg

[PR]

by kazumi7311 | 2009-04-07 23:52 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 倉敷をぶらぶら   

a0023085_19331650.jpg

明日から、カイロの勉強と研修×3日in倉敷。
土曜日は朝が早いので、前乗りしないと間に合わない!
それなら、たまには観光してもいいじゃん?と、会社休んで昼間から倉敷に向かいました。
山手線が人身事故で止まってて焦ったんだけど、エクスプレス予約を使っているので、臨機応変に予約を変更できて安心でした。
べんりだー♪

新幹線の車窓からも、ところどころ桜が見えたので期待していたんだけど、意外に咲いてなかったね、美観地区。
何本かは満開状態だったんだけど、もう散っちゃったのかなぁ。
川添いが桜だらけだったらキレイだったろうに。

念願の大原美術館にも行ってきました。
有名な絵画が間近に見れるだけでも感動。
特に、エル・グレコの『受胎告知』にクギヅケでした♪
建物から見える美観地区の景色や、美術館の日本風の家屋や庭園もステキ。
いいなぁ。

お腹が空いて入った、駅前のぶっかけうどん屋さん。
庶民的な雰囲気とお値段なのに、なんだあの旨さは!
つるっつるシコシコのうどん、おいしかったなぁ。
今日が最終日なら、お土産用買ったのに…残念。

さてと、これから明日の試験勉強せねば…でもお腹いっぱいで眠気が(^_^;)
[PR]

by kazumi7311 | 2009-04-03 19:33 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 腰痛い芸人   

今、一番好きなテレビ番組と言っても過言ではない、アメトーーク!
DVDも欲しくてたまらないんだけど、自粛中……。

今回は『腰痛い芸人』でした。
ヘルニアとギックリの経験者たちが、腰痛の苦労を語ってました。
もちろん、おもしろ話として、なんだけど、いやぁ、痛々しかった。。
「芸人だけでもこんなにいるのか!」とびっくりしたと同時に、知識が大切だよなぁ、とまた思ってしまいました。
ギックリ腰になる仕組みを知っていれば、「収録中にパーカーを被せられただけでギックリ腰になった」というせいじの話も納得できちゃいます。
寝るのもキツイので、いろんな“かます”グッズを紹介してたけど、鉄アレイじゃなくても、ちゃんとピッタリのものがあるんだよ、つっちー!!
知ってるだけで痛みから解放されるのになー、なんて思いながら見てました。
まぁ、腰痛じゃなかったら、この回に出演できなかった訳だけど(^^;

やはり、知識が自分の体を守るんですよ!
知識を身につけて、自分の体のことを知ったら、楽しいことがもっと楽しくなるはず。
そしたら、バッファロー吾郎・木村さんも収録に集中できて、きっとすごく面白いんだろうにね(笑)。

私も、KCSセンター原宿でお世話になって、目からウロコがポーロポロでした。
さらにその知識を深めて、技術も磨いて、大好きな人たちがみーんな元気になれるよう、がんばってます(笑)。

ということで、週末は研修三昧@倉敷。
今回は、会社を休んで、こんなに何度も行ってるのにほとんど初めて、観光してきますー♪
[PR]

by kazumi7311 | 2009-04-03 00:46 | 姿勢セラピスト

▲UP