無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 片づけ日和   

結構忙しく動き回っているので、自炊はおろか、部屋の片付けすら満足にできない今日この頃。

この週末、少し余裕ができたので、やっとこ重い腰を上げました(^^;
積み重なった通販カタログを紐で縛ってゴミ置き場へ。
玄関に出しっぱだった、ブーツ3足をお手入れ&お片づけ。
ふー、スッキリ♪
見た目がスッキリしていると、気分もスッキリするから不思議。

ついでに、HDDレコーダーに溜め込んでいた、DVDに書き出し&保存するコンテンツなどもダビング&整理。
ダビング済みのものを消して、HDDの容量がどんどん増えていくのは気持ちいいねぇ。

けど、DVD-RをCPRM対応のものを買ってしまい、プレーヤーでは再生できるけど、Macでは再生できないディスクを大量に作ってしまった。。
アナログ番組を録画したものは、再生できるんじゃないかとタカくくってたのに。
ま、Macで観ることはないと思うので、いいっちゃーいいんだけど。

ダビングするたびに、録画した番組も観なおしちゃうから、テレビ観っぱなしの1日になってしまった(^^;
昔のビデオ(HDD経由でDVDにダビング)とか、ついつい観ちゃうんだよなぁ。
特に、真心ブラザーズを、12年くらい前から今年まで、ついつい見比べてしまった。。
すり切れるほど観た「SUPER B.A.D.」とか、暑い夏の思い出「I will “LIVE”」とか、10周年の時の記念特番とか……懐かしい。
「拝啓、ジョン・レノン」「空にまいあがれ」のPVでの絶句モノの演技とか、「ループスライダー」のPVで顔を寄せ合う姿とか、とにかく大好きだった「ENDLESS SUMMER NUDE」のPVとか。
「I will “LIVE”」観たら、この頃はアイドルだったんだなぁ……なんて。
みんな若いし!
イチローくん、別人だよね(笑)。
今年1月の中野サンプラザのライヴも、何度観ても……腹痛い。
20周年の今年、この人たちを中心として生活することを決めた私に、間違いはなかったね。

「これはなんだっけ?」っていう番組が残ってたんだけど……アニメ版「時をかける少女」だった♪
やっぱり何度観ても、胸キュン(死語)だよね。


さてと、いろいろ片付いたので、6月はスッキリ行きたいね!
[PR]

by kazumi7311 | 2009-05-31 23:58 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 『ユニコーンツアー2009 蘇える勤労』   

5/20(水)、日本武道館。
こんなに待ち望んで、こんなに緊張して、こんなにわくわくしたライヴ、久しぶりだったかもしれない。
前日から「あれ?今日じゃないよね?」とか考えたり、当日も何度もチケットを持ったか確認したり。
いつも会場に着くまではかなりテンション低めなことを考えると、やはり特別なライヴでした。

もうだいぶ日にちが経ってしまったけれど、気づけばニヤニヤし続けてる私。
ユニコーン効果はまだまだ続いているけれど、やはりお互いに“いろんなものを身につけた”私たちは、物忘れも早い、早い……。
忘れかけた断片を、なんとか書き留めておきます(^^;

キャーキャー言ってるだけの、続きはこちら
[PR]

by kazumi7311 | 2009-05-24 17:45 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ユニコーン@武道館   

a0023085_20131818.jpg蘇ったー、私の青春!!

めちゃくちゃ楽しかったのはもちろん!
いろんなシチュエーションで聴き続けてきた曲たちが、目の前で演奏されていく不思議な感覚もあり。
長く生きてると、信じられないような奇跡に遭遇できることもあるんだね。
「大迷惑」で泣ける日がくるなんて……。
こんな奇跡のために、毎日がんばるのも悪くないよね(^o^)

詳しくは、また改めて。
はぁ、まだ夢心地♪
[PR]

by kazumi7311 | 2009-05-20 23:52 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ひゃー   

NONA REEVESのオフィシャルサイトのぞいたら、5/9のGO TOURファイナルのセットリストがアップされてました。
以下、コピペ。

“GO TOUR 2009”FINAL
@渋谷CLUB QUATTRO
2009.05.09(sat)

1. WHERE IS THE PARTY?
2. EMOTIONAL
3. A-ha
4. DAYDREAM PARK
5. REVOLUTION
6. Hey, Everybody!
7. Yeah
8. Still
9. Trance
10. N.e.g.a.t.i.v.e.B.o.y
11. LOVE TOGETHER
12. TOMEI GIRL
13. DJ!DJ!
14. LOVE ALIVE
15. GO feat. Romancrew
16. SUMMER REACTION
17. NARCISSUS(STRIKES BACK!)
18. NEW SOUL
19. 1989

EN.1
20. Clappin´
21. Do_It_Again
EN.2
22. MAGICAL
23. I LOVE YOUR SOUL


Romancrewがゲストなのは知ってたから、GOは当然だけど。
でも、N.e.g.a.t.i.v.e.B.o.yやってるっていうのは、どういうことー!!

あれはウレシハズカシサイン会の時。
オッケンさんに「N.e.g.a.t.i.v.e.B.o.y好きなんですよー。ライヴでやってください!」って言ってみた私。
「じゃあ、まず歌詞覚えないと」って、答えてくれてたオッケンさん。
あぁ、私が行けなかった時に限って、そんな望みが叶っていただなんて(泣)。
切ないっす。。
この曲、私の予想ではデニーズ・ガールぐらいの頻度でしか、やってくれない気がするんだよね。
気長に待ちますか。。。


*********************


話は変わって。
明日はなんと、ユニコーン@武道館!!
学生時代のマイ・アイドルが、こんなに時を経てから観ることができるようになるとは!!
楽しんできます♪
[PR]

by kazumi7311 | 2009-05-20 00:56 | Music

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 バカリズムマン対怪人ボーズ   

バカリズムマン対怪人ボーズ
観たことありますか?

気になってはいたけれど、あまりに深い時間すぎてずっと観れなかったんだけど……GW中、TVをつけっぱなしにして寝てて、ふと気づいたらやってました!
眠りに落ちる寸前のぼーっとした感じにぴったりの、「なんかよく分かんないけど、変なもん観ちゃった」って感覚がステキ。
しかし、人造人間マスノが変身するために1個1,000円のイチゴを食べるのですが、その食べてるクチャクチャ音が耳に残るのは、眠る前にはどうなのか。。。

でも、観れば観るほど、謎は深まるばかり。
なぜにBOSE?
なぜに本気モードのコスプレ?
なぜに変身もの?
なぜにこの時間?
なぜに1個1,000円のイチゴ?
なぜにピーマン?
なぜにこんなに全員が真剣なのか?

この謎を解き明かすためには、DVD観ないとダメっすかねぇ(笑)。

その前に、観たことない人は第1話をまずは観てよ!!
「こ、これは……」と、声に出して言いたくなること必至です。
[PR]

by kazumi7311 | 2009-05-13 23:18 | TV

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 優先順位   

鼻水は治まって、すっかり元気です。

やろうと思っていること。
やらなきゃいけないこと。
どんどん進めたいのに、待ち状態のもの。

あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ……でもこれは結局できないし、返事待ちだし……って、頭の中がグッチャグチャになってる今日この頃。
で、結局、何ひとつ手につかず。
のグタグダなゲームにゲラゲラ笑ってみたり。
ふかわのイベントが超楽しそうだなーと思ったり。
実家からもらってきたトマトでトマトソースなんか作り始めてみたり。
で、ミートソースパスタにしたらめっちゃうまかったり(自画自賛)←何のこっちゃ。

こんな時こそ、優先順位をつけて、今できることから片付けたい!
これからやっていきたいことを長い目で見つつ、小さなハードルをひとつひとつクリアしていきたい。

とりあえず明日は、ユニコーンのライヴチケットを郵送するからな、妹よ。
……優先順位1位のハードル、低いなー(笑)。
[PR]

by kazumi7311 | 2009-05-12 02:02 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ハナたれ小僧   

鼻水が止まらない。。

実家に帰ると決まってアレルギーのような症状が出て、くしゃみ、鼻水、目のかゆみ……などなどを引き起こす私。
都会の汚い空気に染まってしまったから、田舎のきれいな空気が体に合わなくなったのか?
それとも、ハウスダスト? 何かの花粉?
東京に帰ってくるとすぐおさまるんだけど、今回は2日間引きずってます。。

朝はハナが垂れてきて目が覚めるし。
会社でも、油断してるとハナが垂れてくるし。
明日は倉敷で勉強なのに、困ったなぁ。

あれ?
もしや、珍しく風邪でもひいたのか?
久しぶりすぎて、感覚が分かんないや(^^;

とりあえず、あったかくして寝ることにします。
暑かったり寒かったり、季節が行ったり来たりしてるので、みなさまも気をつけてくださいねー。
[PR]

by kazumi7311 | 2009-05-08 23:54 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 GW   

連休後半、ただいま実家で渋滞情報なんか見てます(笑)。

今回は父の日母の日前なので、少し奮発して手土産持参。
値段的にはたいしたことないんですが、わざわざ東京駅のエキナカ、グランスタまで買いに行ったことがエライのです。

予想はしてたけど、グランスタ、ものすごい混雑っぷり。
今話題のかりんとう、日本橋錦豊琳の「きんぴらごぼうかりんとう」を買えれば、と思っていたけれど、「店はどこ?」ってくらい行列ができてたので断念……当然か。
なので、エキュート品川で目をつけてた、BUZZSEARCHで、外で食べるには勇気がいる「ミルフィーユ」を買って帰りました。
a0023085_171812.jpg

切るのも一仕事。
けど、家で食べるなら、どんなにぐちゃぐちゃにしちゃっても、最終的には手で食べちゃっても、オールOKなのがステキなところ。
甘さ控えめのクリームに、パリパリのパイ生地。
ウマカッタです♪

……結局、父の日とも母の日とも関係なく、フツーにおいしくいただいてしまいました(^^;
[PR]

by kazumi7311 | 2009-05-05 17:05 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 亀の恩返し   

a0023085_1441183.jpg


5/3、GW真っ最中、清々しい天気の1日。
友だちに誘われて、「亀の恩返し」というイベントの2日目に行ってきました。
東京事変や様々なアーティストのプロデュースでおなじみ、亀田誠治さんが「音楽への恩返し」をテーマにしたイベントです。
久々の武道館!
少し懐かしさに浸りつつも、360度をぐるっと埋めたお客さん(立ち見まで!)にかなり圧倒されつつ、2階席の段差が昔よりきつく感じて「コケたら死ぬ、コケたら死ぬ……」と唱えながら歩きつつ、開演前のトイレの大行列にびっくりしつつ……のんびり楽しんできました。

ステージは、今まで見たこともないような形でしたね。。
三面がスロープでつながって行き来できるような感じになっていて、その両側にアリーナ席。
観やすいような、観にくいような(^^;
真ん中に弦&ピアノのブースが!豪華~。

開演前のアナウンスは、GROOVE LINEでおなじみの、秀島史香さん!
スクリーンに映し出される、童話のようなお話。
演出が大宮エリーで、出演は鶴田真由(鶴と亀??)とか、西島秀俊とか。
弦は金原千恵子ストリングスだし、ハウスバンドのピアノは斉藤有太さんだって!
何もかもが豪華です!!

トップバッターはスピッツ
お久しぶりだけど、スピッツはスピッツだった!!
春の歌チェリーメモリーズ正夢水色の街だったかしら。。
なんか良かったなぁ。
マサムネくんの立ち位置が左端という変則的な並びだったけど、変則的なステージ配置のため、実は会場のセンターがそこだったらしい……。
短い時間だったけど、スピッツワールドを堪能できて満足でした。

次はCHARA
カワイイなぁ……赤い小鳥ちゃんみたいでした。
TomorrowCherry Cherryなどなど、プリティでロックなCHARAは、ホントにキュート。
前より好きになっちゃいました。

KREVA
たったひとりで会場の雰囲気を一変させてしまう力……カッコいいなー!!
成功アグレッシ部あかさたなはまやらわをんとか、盛り上がったねー!
この日のために亀田さんと作ったという恩返しという曲も。
そして、やはり、予想通りだけどやらなかったら怒る!マサムネくんを呼び込んでくらばいいのに
コレを聴きに来た!!
KREVAのラップとマサムネくんのせつなーい歌声、たまんないっすね!
そしてもう1曲、さかいゆうくんが歌ってる生まれてきてありがとうを、マサムネバージョンで。
これもまた!!
KREVAが自分で「オレかっこいい」って言っても許しちゃうよー。

Do As Infinityは、彼らが3人組としてデビューする直前くらいにイベントで観たことあったんですけど、10周年ですか!
大きくなられて(笑)。
ちょっと懐かしい曲なんかもやってましたね。
面白かったのが、KREVAのファンの手の振り方と、Do As Infinityのファンの手の振り方。
後から観てると、全く違うのが一目瞭然!

絢香は、ほんと歌うまいですねぇ。
圧倒的だ。
おかえりとか三日月とか、ヒット曲連発。
亀田さんと一緒に作った未発表曲ありがとうも。
出演者の中では一番年下だと思うんだけど、堂々としたMCとか歌とか、大物ですねぇ、やはり。

最後はスガシカオ
シカオちゃんも、久しぶりだなぁ。
もう曲名分かんないくらい聴いてないんだけど、NEWS ZEROの主題歌だった春夏秋冬とか、バラードっぽいのをやってたなぁ(^^;
MCはさすがシカオちゃん。
シカオちゃんのファンクに亀田さんがロックを持ち込んで、これが賛否両論だった話とか、面白エピソードいっぱい(笑)。
「本編最後の責任をひとりでかぶりたくない」と、呼び込んだ絢香と夜空のムコウ
「何でそんなに歌うまいの?」「今日はひとりコブクロでがんばります」とか言いつつ、良い曲聞かせてくれました。

最後はセッション!
亀田さんが、スピッツを呼び込み、そこにCHARAとDo As Infinityが加わって、CHARAのやさしい気持ち
「手をつなごう~♪」の大合唱、気持ちよかったです。
そして、亀田×スピッツ×絢香で、魔法のコトバ

最後に、スクリーンに出演者、スタッフの名前が次々に映し出され、亀田さんが「ありがとう」とコメントしていく映像が流れ、なんだかあったかい気持ちになりました。

満員の武道館、出演者も売れてる人(←というと語弊があるかなぁ)ばかり、ナレーションも、映像も、イラストも写真も、とにかく一流どころいっぱいの豪華なイベントだったんだけど、なんか手作り感というか、あったかい気持ちがあふれてる、いいイベントだった気がします。
亀田さんの人柄なんだろうね。
普段では行かないようなイベント、誘ってもらって面白かったです♪

--------------------------------

ナタリーにライヴレポがアップされてました。
2日の様子や、詳しいセットリスト、写真などはこちらでどうぞ。
[PR]

by kazumi7311 | 2009-05-04 14:41 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 音楽   

5/2の夜、何気なくYahoo!のトップページを開くと、「忌野清志郎さん死去」のニュースが。
一瞬、呆然。
しばらくたって、聴いていたタマフルでの、宇多丸さんの涙声での臨時ニュース。
ライムスターと競演した「雨上がりの夜空に」、そして「スローバラード」。

私は直接ハマって聴いていたことはないけれど、若い人たちと嬉しそうに競演する姿、イベントで会場全体を包み込むオーラ、大合唱した「デイドリーム・ビリーバー」……思い出すのは、キラキラしたステキなお姿と、一瞬で心を掴まれる声と歌。
雑誌での連載コラムも楽しかったなぁ。

昨年の北海道の夏フェスで、「復帰を待ってます」っていう寄せ書きをしたことを、つい最近友人と話していたばかりだったので、なんだか余計ショックです。
なぜか、また元気な姿を見せてくれると、確信を持っていたのに。

清志郎さんの音楽は、いろんな形で、いろんな人の音楽の中に溶け込んで、ずっとずっと、私たちの心の中にあり続けるはずです。

ありがとう、清志郎さん。
ご冥福をお祈りします。
[PR]

by kazumi7311 | 2009-05-03 14:39 | Music

▲UP