無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ウロウロ報告会   

今日から就業先が移転。
若干の緊張のため、この私が!早めに目が覚めてしまった(^^;
降りる駅も、会社までの経路も変わって、いつものように通勤電車では暴睡することもできず。
ビルになんとか辿り着くも、入り口はどこ?どっから入るの?とウロウロキョロキョロ。
同じようにウロウロしてた同僚に出会って、なんとか自分の席に辿り着いたのでした。。。

いやー、とにかく落ち着かないねぇ。
見慣れない景色、見慣れない人の流れ、見慣れない設備……。
仕事する気がますますダウン(^^;

「エレベーター、ホテルみたいに薄暗くて妙にムーディーだよねぇ」
「トイレ、水が勝手に流れるはずなのに流れない!」
「フロア1周したけど、自販機が見当たらない!」
「東京タワー見えるけど……中途半端じゃね?」
「お弁当たべるとこ、こことここにあるっぽいよ」
「11時半に行くと、弁当500円みたいだよ!」

……みんな、1歩外に出て帰ってくるたび、報告会でした。

しばらくはそわそわウロウロの日々が続きそうです。
[PR]

by kazumi7311 | 2009-06-29 23:13 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 チーム茨城結成   

本日は、真理子先生とともに、茨城にある我が実家へ。
KCSセンターがまだないこの土地で、姿勢のこと、KCSのこと、マイオセラピストのこと、健康のこと……などなどの説明会を開きました。
祝・第1回♪

今日集まってくれたのは、妹ちんの友だちを中心に、10名+オコチャマ2名。
先生の話に深くうなずいたり、疑問をぶつけたり。
こういう話って、意外と誰にも聞けないんだよなぁ、と再認識。
ママチームは、自分のことはもとより、これから成長していく子どもたちのことにも、興味津々で聞き入っていました。

正しい知識を持っていない人がほとんど、という現実に直面した今回。
今回は第1回。
これからどんどん、自分や家族、周りの大切な人たちを守ることができる正しい知識を持った人を増やして行こう!
そのためにも、今回参加してくれた人ひとりひとりが、正しい知識を広めて行ってもらいたいんですよね。
大切な人には、いつまでも元気でイキイキとしていてもらいたいじゃないですか!
大切な人の大切な人にも、ずっと健康でいてほしいじゃないですか!

そんな訳で、勝手ながら、今回参加された方々は「チーム茨城」とさせていただきます(笑)。
こんなにたくさんの人が正しい知識を知らない現状で、知ってしまった正しい知識を広めない、っていうのはナシです。
次回は、今日の話を聞かせてあげたいな、って人を誘ってきてね。
そして、もっと深く知りたいと思ったら、勉強会に参加しよう!

……ちょっと暑苦しくなってきました(^^;
本日の実家も、エアコンなしでは汗だくだったので、そのせいもあるんでしょうか?
だけど、妙な熱気が充満してて、いつの間にか田舎の宴会チックになっていて、いい感じではありましたけど(笑)。

茨城には、正しい知識を持った人ばかり。
そんな風にしましょ。
これからもよろしくね、チーム茨城。

もちろん、これを観て、興味が湧いてきた方も、大歓迎ですよー。
[PR]

by kazumi7311 | 2009-06-28 23:56 | 姿勢セラピスト

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 さよなら!餃子   

就業先の企業が、移転することになりました。
金曜日が品川最終日。

移転が決まって何が残念かって、お気に入りのランチどころに行けなくなってしまうこと!
みんなそれぞれ、思い残すことがないように、お気に入りのランチを食べに散った金曜日(笑)。

私たちはやはり、絶対に、ミスターヤンの餃子!!
週に3日しか営業してなくて、メニューは日替わりで1種類のみ。
焼き餃子の日は、焼き餃子・ご飯・サラダ・台湾ラーメンorビーフン。
麵は大盛りも追加料金ナシなので、私たちはいつも大盛り。
ぺろっとイケマス。
水曜日は、水餃子orワンタンor小龍包の日。
メインによって、定食内容が変わります。

最後の週は、2回行っちゃいました(^^;
念願の小龍包(月イチの確率なので、今まで巡り会えませんでした。。)。
a0023085_2321665.jpg

この日は、酸辣湯とサラダとご飯定食でした。
酸辣湯は、酸でも辣でもなかったけれど、豆腐1丁ぐらい入ってるんでは?と思うほど、豆腐たっぷりで優しいお味で、おいしかったです。
大盛りだから、たっぷりだったのかしら?

a0023085_2323245.jpg

最後はパリっと、焼き餃子!
外側のパリパリと、中のジューシーさが、ホントにウマイです。

このお店のおばちゃん、カワイイんですよー。
台湾なまり?で、「いつもありがとねー」とか言われると、なんか嬉しくなっちゃう♪
長居してると、バンバンお茶も出してくれたりして、優しいです(笑)。
一緒に行った友人は「最後はここに決めてました、ありがとう!」って、最後に告白してきたりして。
あぁ、名残惜しいなぁ。

次もこんなお店に巡り会いたい!!
[PR]

by kazumi7311 | 2009-06-27 23:29 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 好きな人の好きな人   

金曜は朝、会社に着くなり「マイケル・ジャクソンって死んだの??」っていう話題で始まりました。
さすがにKING OF POP。
普段はそんな話題には絶対にならないような人たちにも、ある種の衝撃が走っていたようです。

私はといえば。
最初に観たニュースは「緊急搬送」っていうことだったので、なんかどこかで「いやー、死ぬわけないっしょー」って信じられない気持ちもあって。

私は自分から彼の音楽を聴くことはあまりなかったけれど、もちろん知ってるし、懐かしさもあります。
最近は、もっぱらNONA REEVESの郷太くんから、マイケルの良さ、凄さを聞いて、「なるほどー」と納得しているような状態でした。
だから、マスコミが騒いでいるような「マイケルの栄光と没落」的な筋書きとか、追悼番組のサブタイトルに「なぜ死んだのか」と付いてしまうのって、あんまりいい気分はしません。
そして、死んでしまったことによって、改めて功績が認められるようになることに、やり切れなさも感じます。
郷太くんの影響、もろに受けすぎかもしれませんが……。

郷太くんは、いろんな番組出演してマイケルのことを語るようです。
さっきタマフルでの電話出演も聞きました。
私もケメ子と同意見です。
郷太くん、つらいだろうけど……がんばれ!

来週のタマフルのマイケル・ジャクソン特集も必聴です!!
[PR]

by kazumi7311 | 2009-06-27 23:08 | Music

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 MAD NONA 3   

下北沢CLUB Que15周年記念イベント“APOLLO15 PROJECT vol.19”MAD NONA 3 に行ってきました。
NONA REEVESのワンマンライヴでござます(^^;
5月のツアーファイナルに行けなかったので、ノーナのライヴとしては3月のQue以来。
なんか久しぶりな気がする。。

ここのところ、気分的にも肉体的にもお疲れモードで、今日も行くかどうか迷ったんだけど……行って正解!
すんごい元気になってしまったよ(笑)。
一番後ろの壁にもたれて観てたんだけど、「あーもっと前にしとけばよかった!」と後悔するくらいの大復活!
すごいぞ、ノーナ。

「MAD NONA」って、「3」ってことは前にもあったし、私も覚えがあるんだけど……いつやったんだったっけ!?思い出せないぞー。
とにかく、ライヴタイトルが【MAD】っていうだけあって、選曲もMADでした。。
「喉の奥が血の味がする……」って郷太くんが言うくらい、激しい曲目白押し!
(POPな歌を歌いながら喉から血を出してるのはいつものこと!って、郷太くん言ってたけどね。)
バラードは本編最後の1989くらい?
あ、でも見比べてみると、ツアーファイナルのセットリストに近いのかな?
常にMADだったってことなのか!?
しかし、立て続けにこの曲たちが繰り出されてくると、「すげー!!」って感動すらしてしまう。
攻めてるなー。

1曲目のGOから、私にとっては初!
Romancrewがいなくて、彼らのパートに歌が乗ってなくても、なんか演奏だけでカッコイイ気がしちゃった。
A-haとかREVOLUTIONとかも、「頭オカシイんじゃないの!?」って思うくらい、ライヴだとさらにさらにカッコ良く聞こえるのはなぜ?
この感じ、CDだけじゃ分かんないんだよねぇ。
YeahでバイクのSEに「バイク来た!2台来た!……いっぱい来た!!」って大喜びの郷太くん……斬新だったなー(笑)。

そして、やはり私にとっての大事件(?)は、念願のN.e.g.a.t.i.v.e.B.o.yが聴けたこと!!
オッケンさん、想像以上にキュートでした♪
「スネオヘアーのツアーに参加してたから、ライヴ慣れ(?)してて体が軽いんじゃない?」なんて郷太くんに言われてたオッケンさん。
なんかねぇ、全体的にキレキレで、いつも以上にカッコ良かったデス(^^;

4人の並びが、向かって左からオッケン→郷太→シゲ→コマツっていうの、私は初でした。
Queだとステージとお客さんが近いので、ドラムがめっちゃ近かったみたいです。
新鮮だー。
「コマツさんが前に出てきたので、コマツさんばかり観てしまいました……って、俺にメールしてくるの、やめてほしい」とは、郷太くん談。
でも、郷太くんに言いたくなる気持ち、何となく分かるなぁ。
そのコマツさんは、髪の毛が短くなっておさるさんっぽかったデス。

「ノーナのギターポップの一面」ってことで、AMAZONやらCALIBやらCESSNAやらも。
なんか良いっすねぇ、ちょっと昔のも。
こんなに振り幅あるのに、全部ノーナ!!
どれもこれも、魅力がいっぱいですわ!!

選曲もMADだったけど、何が一番MADって……郷太くんのMCだったなぁ。。
ある意味、とても斬新。
お客さんの失笑があちこちで、何度も……なんだけど、この失笑が後をひくんだ。
新しい笑いなのか?
「次、まじめな曲(1989)なのに……何この感じ。。」って困る郷太くんに、「じゃあもう1曲、違うのやってからにする?」と、コマツさんに助け舟を出されたり、とか。
それがNEW SOULだったんだけど(ありがとう、コマツさん!!)、「やろか、新しい魂を。アタタマを!」とか言うから、また微妙な雰囲気に(^^;
アンコール最後のMAGICALの前に、「もう1曲やってもいいですかー? 歌ってもいいかなー?」って呼びかけるから、渋々「いいともー」って答えたら……「自分らが言ったんだからね」って。
ヒドイ(泣)。
最後の最後、メンバー紹介では、全員紹介し終わってから「そして、堂島孝平!」って、舞台袖で観てただけの堂島くんをひっぱり上げたり。
もう、好き放題やってくだされ……面白いから許す!
久しぶりにこんな長い時間笑い続けた気がする。。。

開演前と終了後、ずーっとマドンナが流れてたんだけど、やけに懐かしい曲ばかり。
私が高校時代に、友だちにダビングしてもらったテープを伸びるほど聴いてたアルバムウルトラ・マドンナ グレイテスト・ヒッツだったんじゃないかしら。。


私はノーナで元気になれることが実証された、今回のライヴ。
こりゃ、夏も行くしかないね!
以下、最近リニューアルされたオフィシャルサイトより。

"SUMMER MEMORIES" 鎌倉&京都 2009

【日程】2009年08月27日(木)
【会場】CABANON'09
    神奈川県鎌倉市由比ガ浜海浜公園交差点下
    http://www.cabanon.co.jp/
【時間】開場17:00/開演18:00

--------------------------------------------

【日程】2009年08月28日(金)
【会場】京都Club METRO
    京都市左京区川端丸太町下ル京阪神宮丸太町駅2番出口
    恵比須ビルBF Tel:075-752-4765
    http://www.metro.ne.jp/

--------------------------------------------

【時間】開場18:30/開演19:00 〜両日共通〜
【出演】NONA REEVES
【料金】前売¥4,000/当日¥4,500(共にドリンク代別)
※FC優先予約を行いますので、詳細等 後日発表致します。


残念なことに、FCイベント 「極秘まつり!!! "えぴそ〜ど1"」は日程的に無理なんだけど……何をやる気だ!?
極秘と言われると、気になる〜!
[PR]

by kazumi7311 | 2009-06-19 23:51 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ギャザーブラウス   

a0023085_22442579.jpg

久々に自分のモノを作りました(^^;
以前キットで作ったギャザーブラウスの型紙を使って、今度はダブルガーゼで作ってみました。
結構カワイイ。

布は服地・布地のマツケの人気商品Wガーゼ
お買い得!
フカフカしてて、梅雨の肌寒い日にはぴったりかも。
縫いやすさも◎。
こちらのお店では、糸を買う時に指定の布に色を合わせてくれるので、超便利です。

便利といえば、今回は秘密兵器を投入したんですよ。
私にとっての最難関、布の裁断。
それがびっくりするほど簡単に、時間短縮になるアイテムがクロバー/ファブリックウェイト オルファ/ロータリーカッター
今までは、京極夏彦の分厚い本なんかを置いてパターンを押さえ、小学生の時の裁縫セットに入ってたはさみを使って裁断してたんだけど……やりにくいことこの上なかった。。。
うろうろとネットショップを徘徊してた時、たまたま目についたこの2アイテム。
みなさんのレビューを読むと、目からウロコの感想がいっぱい!
……ということで、思い切って買ってみたんです。
これが、なんで今まで持ってなかったの!?ってくらい、ホントに便利!!
いやー、道具って大事ですねぇ。
これからは苦手意識なしで、裁断に臨めそうです(笑)。
[PR]

by kazumi7311 | 2009-06-14 23:01 | Hand Made

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 マスクは今   

  • 土曜日は、月イチのカイロのお勉強@倉敷。
    新幹線もだいぶ乗り慣れてきちゃいました(^^;
    EX予約で、グリーン車にランクアップも目前か!?

    そんな中、ちょっと心配だったのが、新型インフルエンザ。
    「関西に行くとなると、まだやはり用心したほうがいいのかなー?」とまわりの友人知人家族に聞くと、誰からも「マスクは必須でしょ!」とのお答え。
    そうだよね、やっぱり気をつけないとね……と、マスク持参で行ったのですが。

    新幹線の中でも。
    岡山、倉敷でも。
    一緒に学ぶ、全国から集まってきた仲間たちも。
    ほぼすべてと言っていいくらい、マスクなんてしてませんでした。
    一応、安心宣言とか出てるみたいだし、もう安心ってことなのかしら。。

    そうは言っても、マスクがなくて買いに走ったり、オークションで高値で売買されてたのって、ついこの前のこと。
    あれは一体なんだったんだろう、とどうしても思ってしまう。
    喉元過ぎれば……ってヤツなんだろうか。


  • 最近、ちょっとお疲れ気味。
    家に帰ってきて一息つこうと、テレビの前に座ったら最後、気づいたら眠ってた……なんて毎日が続いています。。
    栄養あるものも食べてないし、運動もできてないし、梅雨のはしりのジメッとした空気にやられて、先取り過ぎの夏バテなのかも。
    これからもっと忙しくなって、ハードになっていきそうなのに、体力なさすぎ。
    どうしたもんかねぇ。

[PR]

by kazumi7311 | 2009-06-07 23:36 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 デビュー20周年記念盤   

真心ブラザーズデビュー20周年。
「なのに、ちょっと地味なんじゃなーい?」って思ってたところに、デビュー20周年記念盤の連続リリース決定!のニュース♪
以下、オフィシャルサイトより。

デビュー20周年記念盤の連続リリース決定! (2009.6.1)

今年でデビュー20周年を迎える真心ブラザーズの、それを記念した2枚のアルバムの連続リリースが決定しました。まずは8月5日に彼等のこれまでのエッセンスをギュッと詰めこんだコンセプト・ミニアルバム『タンデムダンディ20』が、そして9月2日には2CD+1DVD・豪華スペシャルブックレット付(初回仕様)のグッデストアルバム『GOODDEST』を発表します。
更に、この2枚のアルバム両方を購入された方には、抽選で特別な企画が用意されているという「一夜限りのプレミアムライブ」への応募が可能になります。

■2009年8月5日 ON SALE
MINI ALBUM 『タンデムダンディ 20』  (※読み:タンデムダンディ トゥエンティー)
KSCL-1429 ¥1,529(tax in)
※『タンデムダンディ 20』&『GOODDEST』W購入者プレゼント・一夜限りの真心ブラザーズ プレミアムライブ応募券封入

<収録曲>
01. Song of You
   ハタチ
02. 20の夏
03. サンドウィッチ
04. 風を浴びて君想う

デビュー当時を思わせるフォーキーな楽曲からお馴染みMB’s10人編成によるソウルフルな楽曲まで、これまでの彼等の軌跡を辿るようなエッセンスが濃縮されたコンセプチュアルなミニアルバム。

■2009年9月2日 ON SALE
GOODDEST ALBUM 『GOODDEST』  (※読み:グッデスト)
※『タンデムダンディ 20』&『GOODDEST』W購入者プレゼント・一夜限りの真心ブラザーズ プレミアムライブ応募ハガキ封入
初回仕様は2CD+1DVD 豪華スペシャルブックレット付属
※詳細は追ってこちらにて発表します

彼等の楽曲の中から、これぞグッデスト!という選曲をメンバー自らが行ない、リマスタリングを施したグッデストアルバム。初回仕様には豪華スペシャルブックレット、そして秘蔵映像も交えたスペシャルDVDが付属されます。


夏には、20周年に相応しく続々とフェスへの参加が決定。また、9月19日・20日にはSHIBUYA-AXにて特別記念ライブが、そして11月〜12月には全国ツアーも予定しています。

今年は真心ブラザーズから目が離せません!!


一夜限りのプレミアムライブ!!

前にいずりんと「ベスト版とか、PV集とか、ほとんど持ってるから、それだけじゃ買わないよねー。スペシャルライヴとかあったら買っちゃうけどさー。」なんて話してたんだけど。
さすが20周年、ファンの気持ち、よく分かってるねー。
絶対当てるぞーーー!!

おっと、11月〜12月には全国ツアーも!?
忙しくなりそうだー♪
[PR]

by kazumi7311 | 2009-06-01 22:37 | Music

▲UP