無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 8月   

  • テレビで衆院選の開票速報観てびっくり!!
    民主党、圧勝しすぎ!
    自民の大物たちの、小選挙区での敗退が伝えられるたびに、鳥肌たちました。
    自民王国だったはずの故郷:茨城でも、赤城徳彦負けてるし。。
    すごいことになってる……。
    民主党がここまで圧勝しちゃうと、逆に不安にもなるよね。
    しっかりしてよ、民主党!

  • 「ミーハー魂!」といえばM-ON!ですが、今月はいっぱい芸能人(というか、ミュージシャン)を目撃しました。
    会社が汐留なもので、日テレイベント『GO! SHIODOMEジャンボリー ワッショイ!2009』のスケジュールをチェックしては、ちょいちょい観に行っていたのでした。
    Crystal Kayは、歌、上手いなー、座ってても大きいなー、なんて思いました(^^;
    ゴスペラーズの時は、時間があんまりなかったので早く歌ってほしいのに、しゃべりが長い長い(笑)。
    でも、おっちゃんたちががんばって踊る1, 2, 3 for 5が観れたので、満足です。
    この日で1,800人の観客、と聞いて、逆にびっくり。
    そんなにいたなんて思わなかった!
    イケ麺新そば屋探偵~いいんだぜ!~のイベントのぞきに行って、女装してなかった古田新太さんと、ちゃんと番組出演時の着ぐるみを着用したいとうせいこうさんを発見。
    なんか、あまりにも馴染んでて、オーラが見えなかった(^^;

    新橋駅のSL広場前では、新橋駅のホームからSEAMOを見学。
    音はあんまり聞こえなかったけど、SL前で盛り上がるファンと、単に喫煙に来てるおっちゃんたちを上から眺める……っていうのも面白かったです。

  • 真心ブラザーズの20周年企画がいろんなところで進行中。
    真心の歴史に挑戦!MAGOKORO QUIZ!!、思わずムキになってしまった(^^;
    入力ゲームなので、基本的には早さ&正確さが必要なんだけど、クイズも解かなきゃいけないから、問題文を読む時間も必要で……。
    しかも英語表記のものは英語表記で、ハイフンはハイフンをしっかり打つ……って、結構難しいじゃないか!
    エレラブはエレファントラブってカタカナじゃダメ!?
    何度もやってると、問題文の一部分を見れば答えが分かるようになるので、そこまでくれば高得点!
    ある得点以上で現れる応募ページにも行けるよ。
    CDジャーナル.comでの連載もあるし、楽しみいっぱい!
    今週はベスト盤も発売だし!

[PR]

by kazumi7311 | 2009-08-30 22:15 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 NONA REEVES 『“SUMMER MEMORIES”鎌倉&京都 2009』   

夏が終わってしまった……。

ライヴから早、数日。
夏が終わってしまった……という強烈な寂しさと切なさがないまぜになって、いまだに思考停止中。
口から出るのは、ため息ばかり。
これはきっと、

8月27日っていう、完璧な夏の終わりの日程と、
平日の少し空いてる海と、
去年や一昨年に比べてめちゃくちゃ涼しい気温と、
“メモリー”感を意識した選曲と、
久しぶりのライヴ(本業)で思いっきり歌う郷太くんと、
思いっきりドラムを叩くコマツさんと、
はにかむように歌うオッケンさんの姿と、
GOツアーでのバンド(ノーナ+シゲ)にトミタさんが加わった演奏と、
ライヴ後に砂浜で観た逗子の花火大会と、
そこにフラフラ現れた郷太くんと、
打ち寄せる波と、
花火と反対側に浮かぶ半月と、
何となく静かに花火を眺めるみんなの後ろ姿と、

……のせい。
こんなシチュエーションで、切なさと寂しさを感じずにいるには、どうしたらいいの!?
それをずるずる引きずる私。
困ったもんだよね。

続きます。
[PR]

by kazumi7311 | 2009-08-30 18:08 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 海!   

a0023085_1722362.jpg

今年初の海!
後ろ側に、CABANON。
これからNONA REEVESのライヴ、"SUMMER MEMORIES"です。
[PR]

by kazumi7311 | 2009-08-27 17:22 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 モカフロート   

a0023085_16195243.jpg

鎌倉・小町通りのミカドコーヒーにて休憩中。
これから由比ヶ浜でのサマメモ行ってきますー♪
[PR]

by kazumi7311 | 2009-08-27 16:19 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 働く理由   

いよいよ、この時がやってきてしまいました。
iPod、ご臨終です(泣)。

かれこれ4年ほど使い込んでいた我がiPod。
最近は、突然再生が止まって再起動したり、液晶に「!」マークが出てしまったりと、かなりヤバイ状態ながら、なんとかなだめて使っていました。
通勤中は音楽聞いたり、山とたまったpodcast聞いたり、仕事中の耳栓代わりに使ったりと大活躍。
毎日これだけ使えば、そりゃー壊れても仕方ないか……と思うほど、毎日の必需品でした。

「じゃあ、買い替えればいいじゃん!」と思いますよね?
それが簡単にはいかない訳で……。

私が自宅で使用しているPCは、iMacの古いタイプ。
OSも古いままなため、最新のソフトには対応していない状態。
でもまぁ、ネットしたりメールしたり、普通に使う分には特に支障はないんですよ。
けど、最新のiPodを買ってしまうと、OSが対応していないため、iTunesと同期がとれなくなってしまうんです。

となると、OSをアップグレードするか、新しくPCを買うか。
今さら瀕死間近のMacに新OS積んでもなぁ……となると、新しいPC買うのかぁ。
もうMacじゃなくてWindowsでも良いよなぁ……じゃあ、Windows7出てからのほうがいいかぁ。
……なんて考えてみるんだけど、そんなお金がどこにある!?
iPodを新しくするだけで、こんな大改革が必要になるなんて!

私にとってなくてはならない存在のiPod。
けどそれだけ買っても役にたたないiPod。
あぁぁ。

けど、がんばって働く理由ができたとも言えるよね。
待ってろよ、iPod!!!
[PR]

by kazumi7311 | 2009-08-23 23:37 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 近況   

  • 先週土曜〜今週火曜までの、倉敷での4日間の研修。
    月1の「姿勢セラピスト専門学院」の授業、月1の技術研修、そして年1回開催される「JFCP国際マイオセミナー」。
    とても充実した4日間でした!
    内容は難しいし、覚えることもたくさんあるしで、頭も体もフル稼働!
    特にマイオセミナーは、アメリカから大学の先生をお招きしているため、先生はすべて英語、通訳の先生をはさんで授業が進んでいく、という初めての体験。
    専門用語がたくさん出てくるし、やってる内容は難しいし……後ろで見ていたスタッフの先生曰く「みんなの頭から湯気が出てるのが見えた」と言うくらいだったんだけど、面白い体験でした。
    筋肉に対する実技セッションも必死だったけれど、面白かったー!
    さっそく施術に取り入れます♪

    そして何より、毎晩、食事会やら飲み会やらが行われたんですが、そこでの出会い、先輩からのお話、人に対する思いやりなどなど、たくさんのことが得られる有意義な時間でした。
    岡山のお魚と白桃、おいしかったなぁ(笑)。

  • という訳で、慌ただしく1週間が終わってしまったんですが、世間はお盆休みだったんですね。
    どうりで通勤電車が空いてるはずだ。
    倉敷疲れか、会社から帰ると、気づくと寝てしまっていた……なんて日々が続いています(^^;
    倉敷にいたときの方が、睡眠時間が長かったし、元気だったなー(笑)。

  • そんな疲れた脳には、夏の軽〜いドラマが良いみたい。
    山Pの月9とか、オトメンとか、良いっすねー(笑)。
    月9は少し懐かしさすら感じる、オーソドックスな恋愛ドラマ?
    夏らしくてたのしいよー♪

    逆に、夏だからこその暑苦しいドラマも面白い。
    救命病棟24時は相変わらず面白いし、官僚たちの夏も男臭くていい感じ。
    仕事に情熱を注ぐ姿、誠実な姿勢、なんかグッときます。
    あとドラマじゃないけど、たまたま見ちゃうことが多い「私の10のルール」。
    良いこと言ってるんだ、みんな。
    元ギャル社長が言ってた「GIVE and GIVE」ってのには、ちょっと感動したんだよなぁ。

  • やりたいこと、やらなきゃいけないことが山盛りで、頭の中がいっぱいいっぱい。
    「全然やれてないー!」って思うんじゃなくて、些細なことでも「今日はこれだけ出来た!」って考えれば良いんだよ、っていうアドバイスをもらって、ちょっとラクになりました。
    コツコツやりましょー。

    とか言いつつ、ボーッとしたり、ボーッとテレビ見たり(見すぎ?!)してるので、適度に休憩してる感じです。
    真心ブラザーズデビュー20周年記念 4週連続企画『YOUNGER THAN YESTERDAY』 - CDJournal.comも始まって、癒されてるしね(笑)。
    9月のBEST盤『GOODDEST』とか、ライヴ『元祖 渋谷系(嘘)』も待ってるしねー♪
    その前に、NONA REEVESのサマメモも!!
    楽しみがいっぱいだー!!

[PR]

by kazumi7311 | 2009-08-15 23:51 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 社員証   

出勤前。
いつものバッグを持って出かけようとした時、ふと見ると……社員証がない!!
昨日と同じバッグなのに……ない!!
ひっくり返して中身を全部出しても……ない!!
まわりを探しても……ない!!

ヤバイ……入館証も一緒だから、会社にも入れない。。
でも、とりあえず行かないと。。。

電車に乗っても、そわそわしちゃって、いつものようにバク睡することもできず。
会社に着いて、今日は「忘れてきた」ということにして、臨時入館証を発行してもらったけれど、ずっと落ち着かず。
ネットでノリピーのニュース(驚愕!)を追っかける合間に、「JR 忘れ物」とか「警視庁 落とし物」なんて検索かけて、最悪の状況にそなえてみたり。

ひとつ思い当たるのが、昨日の夜、原宿院に行って、白衣に着替えたり、荷物を出したりしたこと。
その時に、何かの拍子に落ちちゃったんじゃないかなー?
……といっても、今日は原宿院はお休み。
夜になったら先生が寄る、ってことだったので、荷物置き場を探してもらうことに。
忙しいのに、ホントすんません。。

そしてさっき、「あったよー!」って連絡もらいました♪♪♪

昨日は神宮の花火大会だったんですよ。
原宿院からもバッチリ観えるので、お客さんと一緒になって大はしゃぎしてて、注意力散漫になってたのかも……。
にしても、いつも、会社に入る時にしかその存在を気にしたことなかったけれど、いざどこにいったか分からなくなると、こんなにも不安なものなんですね(^^;
社員証を紛失すると、罰金と始末書(しかも派遣会社にも書類が……)が待っていることが、いちばん怖かったというのもあるけど。

ああー、1日長かったーー!!
ホッとしたら、急にお腹が減ってきた(笑)。
皆さま、お騒がせしました。

ということで、明日から4日間、心おきなく倉敷で研修三昧してきますー。
[PR]

by kazumi7311 | 2009-08-07 23:34 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 インタビュー   

真心ブラザーズ20周年でメンバーが明かすあの頃と今……っていうロングインタビュー@ナタリー

20年を振り返ってますけど……YO-KINGさんのスニーカー集めであの頃のサウンドが出来上がっていた、という事実。
そんなこと、20周年で言えちゃうところが、いかにも真心。
とか言いつつ、

──20年を振り返っても屈折、苦悩の話は出なかったですもんね。

YO-KING ないッスね。ない。ないねぇ。

──ないわけはないと思うんですけど、「ない」って言い切れるのが素敵です。

YO-KING ああ。うん、そうね。言ったことが本当になる可能性って大きいじゃない? だから、ないって言ってたら、40年後には本当になかったことになるかもしれないからね(笑)。

なんて発言が出てくるところも、真心。


a0023085_183041.jpgちなみに、8/5発売のタンデムダンディ 20、買いましたよー。
Song of Youを聞いて、思い出すフェスのキラキラしたステージ♪
9/2発売『GOODDEST』とのW購入者の応募抽選で[一夜限りのプレミアムライブ]にご招待、にも期待しちゃうよー。
余談ですが、いつもはタワレコ派の私、あえてのチャレンジ精神で、HMVでCDを買って、あえて購入特典の「ジャケットの絵が描かれているクリアファイル」をゲットしました。
使ってもいいのだろうか(笑)。
[PR]

by kazumi7311 | 2009-08-06 01:13 | Music

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2009(その5)   

そして、ラストの花火。



楽しかったなぁ、2年ぶりのひたちなか。
もっとのんびり、ゆっくりしつつ、おいしいご飯を食べる予定だったのに、意外と後半はキッチキチのスケジュール。
ユニコーンが始まる前に、非常食として持っていた「フェスにはこれでしょ?」のトッポとじゃがりこを一気食いするようなありさまでした(^^;
ま、それもまた良い思い出です。

思えば、最終日のトリをGRASSで迎えるのは初めての経験。
いつもLAKEで迎えたり、そもそも日曜じゃなかったり。
帰りの園内の道が、こんなに混雑するなんて思ってもいなかった!!
帰りのシャトルバスを1時間半も待つことになるなんて、思ってもいなかった!!
終演を待っていたかのように、また雨も降ってきたし。
ちょっと甘かったなぁ、考えが。。

でも全体的には、何の心配も問題もなく、楽しく過ごすことができて良かったです。
まぁ、「勝手知ったる……」てのもあるし、実家から近いという余裕もあるからかも、ですが。
年越しの幕張はあんまり惹かれないけど、11年目のひたちなかにも、ぜひ立っていたなぁ、と思いました。
a0023085_182870.jpg

[PR]

by kazumi7311 | 2009-08-05 01:08 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2009(その4)   

次は、LAKE STAGEのフジファブリックへ移動。
移動途中で、みなと屋の誘惑を振り切ったり、クロークに預けた荷物を出したりしていたので、LAKEに着いたときにはもう1曲目の銀河が終わりかけてました。
2曲目のMerry-Go-Roundの途中でやっと会場へ。
……すごい!!後ろのほうまで、びっしりぎっしりみっしり埋まってる!!
人気あるねー!
志村くんが「今日は全曲盛り上がります!」って言ってたとおり、全曲盛り上がらないはずがない曲ばかりでした。
Surfer KingとかSugar!!とか、楽しかったなー♪
ということで、妹ちゃんの今年の夏のテーマ曲若者のすべては残念ながら聴けなかったけど、アゲアゲのみのフジファブリックが観れて良かった!
楽しかったー!

★フジファブリック クイックレポート


そして再びGRASSへ移動。
大トリのユニコーンを待ちます。
a0023085_161268.jpg

とにかく、あの広い空間が人で埋め尽くされ、「後ろが狭いので、前につめてくださいー」って言われて何度移動したことか。。
10周年最後のアクトにふさわしい高揚感。

時間を少しすぎた頃、モニターにRIJFの歴史を振り返るような映像が流れ、いよいよおっちゃんたちが登場です。
す、すごいどよめき。。
メンバーたちはおそろいのストライプのつなぎを着て、なんだか楽しそう。
ひまわりからスタートしたライヴは、新旧の曲を取り混ぜて大盛り上がり!
武道館で聴けなかった服部が聴けて、興奮しすぎて倒れるかと思ったよ(笑)。
高校生の時に「かっこよすぎー♪」って思った曲を、こんな年になって「かっこよすぎー♪」って聴けるなんて!
しあわせだよねぇ。
フェスでもみんなのソロコーナーは健在。
テッシー、今回は歌詞とばなくて良かったね。
なんだか応援したくなっちゃうキャラだよね、テッシー。
EBIちゃんの微笑みと犬の鳴き声のようなシャウト(?)、アベちゃんのグッとくるバラードもステキでしたよ。
どうせなら川西さんに“キミトデカケタ~”って歌って欲しかったな。

そしてみんなが知ってるペケペケとか働く男とかヒゲとボインとか!
特に大迷惑では、民生さんの声が小さく聞こえるくらい、会場中の大合唱!!
すごかったー!!大地に音が渦巻いてるみたいだった!!
WAO!ではしっかり茶番もこなし、最後はHELLO!でかっこよくキメてくれました。

アンコールではすばらしい日々
これからもずっと、こんなライヴのこんなハッピーな時間のように、すばらしい日々が続くに違いない。
そんな確信すら持てるような、幸せな時間でした。

★ユニコーン クイックレポート
[PR]

by kazumi7311 | 2009-08-05 01:06 | Live Report

▲UP