無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 真心ブラザーズ デビュー20周年特別企画 元祖 渋谷系(嘘) “THE”NIGHT   

20日(日)、2日目です。
“THE”NIGHTと銘打った本日も、やはり

※このLiveは“THE”縛りです。
 THE 真心ブラザーズ時代(1989~1994)の楽曲のみの演奏となります。

と、チケットに執拗なまでに表記されてる、お楽しみナイト。

昨日、観ることができなかった妹:やちに、昨日のライヴがどんなにとんでもなく面白かったか、どんなに笑ったかを、ネタ含めて事細かに報告する任務を遂行するため、いずりんと3人でお茶してから、早めにAXへ。
「もし宝くじが当たったら、イベンターの大株主になって、株主総会で“私の望みはただひとつ、真心のチケット、特等席を毎回確保すること”って発言する!」……なんて会話しながら、開演を待ってました。
そう、今日はスタンディングなのですよ(^^;

昨日は2人でこぢんまりした印象だったけど、本日はMB's10人総出演!
MB'sは96~97年頃に現メンバーになったので、THE時代の曲をやるのはなかなか大変だった、とのこと。
昔の曲も、豪華に生まれ変わってました。
フォークデュオと言われてたけど、もともと曲はフォークじゃなかったのかなぁ。
全然違和感なく、今聴いて「かっこいいなー」と思う曲ばかりでした。

ホント、かっこよかったけど、今日も大笑い……
[PR]

by kazumi7311 | 2009-09-23 01:17 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 真心ブラザーズ デビュー20周年特別企画 元祖 渋谷系(嘘) “タンデム”NIGHT   

シルバーウィーク初日の19日(土)。
混雑必至の夕方の渋谷に降り立ち、思うように進めない公園通りの坂を登ってたどり着いたSHIBUYA-AX
「今年は真心20周年を中心にして生きる!」と宣言したワタクシ、待ちに待った2日間の始まりです。

真心ブラザーズ デビュー20周年特別企画 元祖 渋谷系(嘘)

タイトルからしてふざけてますが、このふざけっぷりがまた真心らしくてステキ。
渋谷系がうらやましくて、入りたくてたまんなかった模様です(笑)。
初日は“タンデム”NIGHTと銘打って

※このLiveは“ふたり”縛りです。
 基本的にはYO-KINGと桜井秀俊のみの演奏となります。

と、執拗なまでにチケットに明記されているお楽しみナイト。
しゃべりまくってとんでもなく長くなることがたやすく予想できるこのライヴ、ちゃんと客席があるので余裕でお付き合いできましたよ。

いやー、それにしても、おもしろかった!!
笑いすぎてお腹痛かった!!
最初のほうは、進行表に「MC」なんて書いてないのに、1曲終わるごとにMC。。
1時間経過してたった4曲!!なんていうとんでもないペースに、「こりゃ終電コース?」なんて思ったりもしたけれど、あるきっかけ(後述)からサックサクペースアップで、終わってみれば2時間半。
もっと付き合えたけど……明日もあるしね!っていう、ちょうどいい時間だったかしら(笑)。

8月の夏フェス以来の真心。
近くで見るのは久々で、YO-KINGさんが髪切ってて、「か、かっこいい……」なんてつぶやいてみたり。
シンプルに2人だけで、ギターだけで歌う姿なんて、それこそ何年ぶり?
1曲目のGREAT ADVENTURE FAMILYで、ノックアウトされたことは言うまでもなく(^^;
あー、もうホント、ぐっとくるじゃないか!
初めて真心を観た頃のことも思い出したりして、泣きそうになってしまいました。
2番は桜井さん歌唱で。
いい歌だったなぁ。

それにしても、おもしろかった!
[PR]

by kazumi7311 | 2009-09-22 22:49 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ひとあしお先に   

a0023085_17492538.jpg

チキンタツタ@渋谷のマクドナルド。
やっぱりウマカッタ♪

店内ばかりか店の外も、チキンタツタ一色でしたよ。
にしても、店員さんの呼び込みの必死さは凄かった(゜_゜


なぜ連休で人人人の渋谷に行ったのか(しかも2日連続で)…その話はまた後ほど。。。
[PR]

by kazumi7311 | 2009-09-21 17:49 | Daily Life

▲UP