無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 (親)子バッグ   

a0023085_22462097.jpg

近々出産する友だちがいるので、何か編もうかなー、なんて思って本をパラパラ。
けど夏生まれに毛糸の靴下やら帽子やらもナンだなぁ……じゃ、母用にちっちゃいバッグでも……と思い作ってみました。
ホントはショルダーにしようかと思ったんだけど、糸が足りなかった(^^;
母にはこんなの使い道なさげだよな。。
どうしたもんか。

レシピはずいぶん前に買ってさんざん作ったかぎ針編みの夏小もの アンダリヤで作るバッグと帽子の「親子バッグ」。
子バッグサイズなので、お財布くらいしか入りません。
これでこの色のアンダリヤはすべて消費。
けど最近、いろいろ買っちゃったので、また作らねば!

そうそう。
今日、新宿のユザワヤに初めて行きました。
広くて楽し~♪
池袋のキンカ堂がなくなっちゃってどうしようかと途方に暮れていたんだけど、これでひと安心?
[PR]

by kazumi7311 | 2010-05-30 22:56 | Hand Made

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 Astro Hall 10th Anniversary「PRIVATE LESSON」   

待ち時間にブログ書いてたとおり、昨日(5/15(土))は原宿アストロホールの10周年記念ライヴに行ってきました。
出演は、NONA REEVES在日ファンク

まずは在日ファンクが登場。
ハマケンとの衝撃の初対面は、2005年9月
その後、なかなかライヴを観る機会がなくて、久々のご対面でした。
在日ファンクとしては初めてだったんだけど……めちゃくちゃ楽しかった!!
期待をはるかに超えて、かなりツボでしたー。
音はホントにかっこいいのに、ハマケンのJBが乗り移ったかのようなダンス、七五三感も否めない衣装(途中、衣装チェンジアリ)、そして何といっても「日本でやる(=在日)ファンク」の名に恥じない歌詞!!
新曲の爆弾怖い姜尚中の悩む力を読んで作ったという、女子高生の会話を頂いた最高傑作の歌詞の曲(世界が明日終わるなら……だっけ?)をはじめ、京都環八道路段ボール肉まん最北端きずと、どれをとってもハズレなし!
そして、後で郷太くんも言ってたけど「最北端!」とか「きず!」とか、いちいち言いたくなる中毒性。。
実際、郷太くん、曲の中に挟み込んでたしね(笑)。
MCでハマケンに「今日のお客さんは大人!笑っていいの?だめなの?っていう空気になることも多いのに、今日のお客さんは完全にあざけってる!」と言われ、「段ボール肉まん」コール&レスポンスで「潔い!」と褒められ、とてもうれしいです♪
RISING SUNに出たい」という夢、叶うといいね。
ROCK IN JAPAN FESでは、日程合えばぜひ観たいなぁ。
あ、MySpaceのPVも必見です。

続いてノーナ。
在日ファンクでかなり盛り上がって、会場の熱もかなり上がってたんだけど、1曲目からその上を行く盛り上がりでした。
何なの最近?
今まで感じたことないような盛り上がりが続いてる気がする……男の人も増えたし、もしかしてノーナ、売れちゃってる?
まぁ、静かに聴いてくれ、と言われても絶対に無理なセットリストだから、ってのが最大の理由かもしれないけれど(^^;
バラードなんて1曲もなくて、最初から最後まで全速力で突っ走った!
もうね、脳みそ揺れたよ、私。
頭蓋骨と脳みその間に音が入ってきて、直接脳みそ持って揺らされてる感じ(笑)。
1曲目のパーティは何処に?で笑いがこみあげ、A-haでドキドキが止まんなかった。
A-haのアレンジ、前に聴いた時より荒っぽくて、オッケンさんのギターにクラックラでした。。
小さめのライヴハウスならではの、なんとも汗臭い感じ。
真城さんがいて、ベースがスッティなのに、なんか意外な感じもしたけれど。
かっこよかったわ~♪
曲は最近のが中心。
ノーナの代表曲と言われてるような曲(LOVE TOGETHERとかDJ! DJ!とか)も、イベントライヴだとしても必要ないんだ、と実感せざるを得ないような勢い。
とにかく笑っちゃうくらい盛り上がる!
DAYDREAM PARKREVOLUTIONHey, Everybody!I WANT U BACKJ5 MEDLEYRHYTHM NIGHTLOVE ALIVE(順不同)。。
こんな曲ばっかりで、心が躍らないはずがない!

アンコールはDo_It_Againで、なぜか郷太くんが「みんなも諦めないで」なんて言葉を残して去って行ったため、お客さんもあきらめずにアンコール(笑)。
予定外にNEW SOULをやってくれました。
あぁ、ニューソウルの景色はなんて美しいんだろう……。

ノーナはMC少なめだったけど、郷太くんMCに真城さんが特大の笑い声を挟み込んでるのがとっても印象的でした(笑)。
夏にはビルボードライブ東京でのワンマンが決定したノーナ。
しっとり大人なステージにも期待大です。
けど今年は海ではやらないのかぁ。
逗子の花火、また一緒に観たかった気もする。
まぁ、巨大な切なさを伴うので、それはそれでいいのかしら。。

とにかく、今回も「ノーナ最高!」なライヴでした。
ホント、好きなんだなぁ私、なんて実感してしまったよ。
ノーナとしての活動が少ないのは残念だけど、halcali聴いて夏を待つことにします。
楽しみ!
[PR]

by kazumi7311 | 2010-05-16 22:16 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 タイフェスティバル2010   

代々木公園で行われていたタイフェスティバル2010に行ってきました。

a0023085_2173013.jpg

昨日の夜、アド街ック天国でやってたらしく、それを観た友だちに誘われて、急に行くことになったのです。
そんな宣伝効果もあってか、人・人・人で大混雑!!
存在は知っていたけど、行くのは初めてだったんですが、こんなに盛大に行われているとは思ってませんでした。
恐るべし、タイ人気。
政情不安で本国に行くのは難しいので、ここで満喫ってのもアリかもしれないですね。

原宿駅の混雑を抜け、なんとか会場にたどり着いたものの、待ち受けていたのはまたまた大混雑。。
食べ物をゲットするのにも長蛇の列ができてました。
だけど、プーケットビールを片手におしゃべりしながら待ってるってのも、結構楽しかったですよ。
※ご飯を買う頃には、ビールがカラになっていたのは、言うまでもない(笑)。

a0023085_21124275.jpg

ガパオとタイ焼きそば、ソムタム(パパイヤサラダ)と揚げバナナ。
人数多ければ、いろんな種類がシェアできてイイかも。
混雑を避けて、サッカー場の前の日陰でのんびり食べてたら、なんだか幸せな気分になりました♪

食材や雑貨も見てみたかったけれど、あまりの人の多さに断念。
マンゴーアイスを食べながら、公園でのんびりすることに。
バラ園にはバラが咲いてたよ。

a0023085_21172068.jpg

けど、バラよりも、5月の新緑がすごく綺麗で感激してしまいました。
電磁波ばかり浴びてる私には、外で森林浴&噴水のマイナスイオンは効いた!
5月の清々しい天気のもと、思いっきり「休日」を楽しんだ感じです。

それにしても、都会の真ん中の巨大な公園には、いろんな人がいたなぁ。
犬や子どもがたくさんいたし、バドミントンやらフリスビーやらやってる人、社交ダンス(サルサ?)のサークル、バイオリンやトランペットやギターやらの楽器を弾いてる人、ただ昼寝してる人などなど……。
人間ウォッチングしてるのも楽しかったです(^^;
大学時代の、学内の芝生の光景を思い出しました。
フォルクローレの練習してる人とか、よくいたよなぁ。
あと、団体で遊んでる人たちを見て、高校時代、クラスほぼ全員で「だるまさんが転んだ」をやったことも思い出した!
若い頃の記憶がよみがえる~。

タイフェスもおいしかったし、楽しかったけれど、代々木公園をのんびり散歩したり、芝生に座ってしゃべったりしたのが、思いのほか楽しかったです。
街中をブラブラして買い物なんかするのにちょっと飽きてしまっていたので、こんな休日の楽しみ方も良いかもしれないなぁ。
今度は明治神宮に行くことを約束して、友だちと別れました。
昨日も原宿駅で降りたのに、全然違った楽しみ方……奥深いぜ、東京。
[PR]

by kazumi7311 | 2010-05-16 21:30 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 待ち時間   

今、アストロホール@原宿に来ています。
2ヶ月ぶりのライヴ!
ノーナと在日ファンクが観れるよ♪
初めて見た時、衝撃だったハマケンも、今や売れっ子(?)……今日はどんな衝撃が!?

今日はひとりで来たので、会場に入ってから開演までの1時間、とても暇です……。
椅子があれば場所も離れられるんだけどねぇ。
ま、でもこの時間もライヴに来た感があって、悪くないっすよ♪

楽しむぞ!
[PR]

by kazumi7311 | 2010-05-15 18:46 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 弁当女子、始めました   

a0023085_1431166.jpg

ブームに乗った訳じゃないけど、久々に弁当を作ってみたよ。
初日から「作った」なんておこがましいほどの手抜きっぷりですが(^o^;

適当な弁当箱がなかったので、昨日買いに行ったんだけど、特設の売り場にずらーっと並んでて、迷った迷った。。
これからの季節向けに、保冷剤付きのものまであって、進化を感じたよ。
でも私の場合、家の冷蔵庫から会社の冷蔵庫へ直行、食べる前にレンジでチン、なので、心配することはないかと。
社会人の弁当は何かと便利にできてます♪
冷凍のままご飯やおかずを持参する日も遠くない!?

高くてたいして美味くないご飯より、手抜きでも安い弁当のほうが気分がイイネ!
しばらく続けてみます♪
[PR]

by kazumi7311 | 2010-05-07 14:03 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 GW   

今年のGWはカレンダー通りのお休みでした。
けど5連休あれば十分ですよー、私には。
お金もないし、特に出かける予定も立てなかったので、実家でのんびりしてきました。

  • 実家に帰ったら必ずやること、それは「ショッピングセンターめぐり」(笑)。
    今回は妹に連れられてイーアスつくばに行ってきました。
    何に驚いたかって、イーアスにつながる道路が、私が知ってる限り存在していなかったってこと!
    こんなところに道路ができて、こんな巨大な店ができて、周りにも店やマンション(高層である必要があるのか……?)ができてるなんて……街の構造が変わっちゃったよねぇ。
    ショッピングセンター自体は、入ってる店も似たり寄ったりで目新しさはないけれど、本屋さんがかなり大きくて楽しかったです。
    あと、フードコートが広々してて、外を見ながらアイス食べたのが気持ちよかったです(笑)。

  • 3日はご無沙汰していたnamiちゃんにおススメのお店「Lyon de Lyon」に連れて行ってもらいました。
    お店もお料理もステキで、味も見た目も価格も大満足!(詳しくはnamiちゃんブログで。。)
    さすがnamiちゃんのおススメです♪
    つくばはこんなお店がたくさんあって、外食も楽しいよね。
    その後サイゼリアのドリンクバーに移動して、合計5時間しゃべり倒し(笑)。
    楽しかったです~ありがとう、namiちゃん。

  • 学生時代に集めた漫画はほぼ処分してしまったんだけど、唯一残してあった漫画を読み返してみました。
    中学~高校ぐらいの時にめちゃくちゃハマった岡野史佳。
    フルーツ果汁100%海育ちの風1/2FAIRYを一気読み。
    今読んでも面白かった♪
    当時はステキな高校ライフに憧れて、登場人物に感情移入しちゃったりしてたけど、さすがに今はそれはなかったですね(^^;
    ずいぶん大人っぽい高校生だなぁ、とか、颯太くんは不憫だなぁ、とか、やっぱり私はなっちゃん派!とか……かなり満喫?
    あぁ、他の漫画も取っておけば良かったなぁ。

  • そうだ、遅ればせながらツイッターを始めることにしたんだった!
    近々ひっそりと始める予定です。。


というわけで、実家では脳みそがとろけそうなほど、のんびりしてきました。
明日(今日?)からは普通に仕事です。
5日も休むと、どんなことやってたか忘れちゃうよ……まだ体にしみついてないし。
でも、ゆっくり休んで思ったのは、自分のペースで、自分のスタンスで、仕事すればいいのかなー、ってこと。
新しい職場でまだどうしたらいいのか分らないことも多いけど、自分なりにやるしかないのよね。
ひとまず、週明けぐらいから、お弁当女子になろうかと思います……って、仕事と関係ないか(^^;
[PR]

by kazumi7311 | 2010-05-06 02:30 | Daily Life

▲UP