無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 あみねこ1号   

a0023085_14381390.jpg
ずっと前から作りたかったあみねこ
やっとできました。
ブ、ブサイク(笑)。
でもそれがかわいいわ~♪
a0023085_14381776.jpg
正座だってできちゃうんだよ!
この子に、何かいい名前はないかなー?

作り方は猫の写真とあみぐるみのサイトに丁寧に紹介されているので、その通りに。
スバラシイ。
かぎ針編みでいつも適当にしちゃってる部分も、ちゃんと理解することができました。
編み物初心者にもオススメです。

今回は、合太ぐらいのアクリル毛糸(かぎ針4号を推奨)を、3号できつめに編みました。
目は中細の黒い毛糸、鼻と口は赤の刺しゅう糸で。
刺繍はわざとラフな感じにしてみたけど、もうちょっときちんとやっても良かったかなー?
でも狙った通りブサカワっぷり!

仲間を増やしてあげなくては♪

※あみねこの著作権は「猫の写真とあみぐるみ」のねこやまさんにあります。
[PR]

by kazumi7311 | 2010-10-27 14:44 | Hand Made

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 モヘアのかえる   

a0023085_14372255.jpg

遠い昔に買って、挫折して放ってあったモヘアのかえるキット
リベンジです。
昔からぬいぐるみ系は鬼門なんだけど、何となくそれっぽくなったかしら。。
怪獣みたい?
座らせても倒れてしまうので、携帯の充電スタンドに寄りかからせています。
レシピでは編み地をひっくり返して裏地を表に出すようになってたんだけど、やり直したりして裏が糸端だらけになってしまったので、そのまま表を利用しました。

鬼門だったあみぐるみ、何とか克服できたかなー?
[PR]

by kazumi7311 | 2010-10-27 14:37 | Hand Made

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ブックカバー(コミック用)   

a0023085_14355952.jpg
a0023085_143636.jpg

最近、かなり漫画本を読むようになったので、コミックサイズのブックカバーを作ってみました。
本屋さんでもらった紙製のは、お風呂で読んだり持ち歩いたりしてるうちにボロボロになってきちゃって(^^;
どんだけ読んでるんだよ!

作り方はアトリエリバーシブルなブックカバーを参考にさせていただきました。
リバーシブルではないので、差し込み部分のみですが。。

布は、先日作ったコートのハギレと、遠い昔に作ったバッグのハギレ。
裏布も、そのへんにあったモノを活用。
しおり用テープのみ買ってきました。
表地の裏面にのみ、接着芯を貼っています。

サイズはお店でかけてもらった紙製のブックカバーを参考にしたんだけど、若干小さかった。。
差し込み部分をもう少し長めにとりたかったんだけど、中途半端な長さになってしまいました。
あと、葉っぱ柄のほうは、気づいたら柄が上下逆でした……そのため、急きょ左右逆にしてごまかした、という。
ま、でも、これがあれば風呂でも漫画が読めるし、電車の中でも恥ずかしくない!?

読書の秋、漫画もたくさん読みたいなー。
[PR]

by kazumi7311 | 2010-10-27 14:36 | Hand Made

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ベビーシューズ   

a0023085_2272958.jpg

今日は友達のおうちにお邪魔して、赤ちゃんとご対面してきました。
激しく泣いちゃってたけど、プクプクしたほっぺやビー玉みたいなクリクリの目を見てるだけでもパワーをもらった気分です。
あ、パワー吸い取り過ぎて、大泣きちゃったのかしら。。。

仕事の契約が今月いっぱいで、今週から有給消化に入った私。
なんか気持ち的にのんびりしちゃったので、今日のご対面の手土産にと、ベビーシューズを編んでみました。
ちっちゃい靴って、なんでこんなにラヴリィなんでしょ!!

レシピは、以前別の友達のオコチャマにいろいろ編んだ時の本「手編みの贈りものベビーニット」から。
毛糸もその時の余りを利用しました。
本では女の子向けだったんだけど、花モチーフをやめて木のボタンにしたので、男の子にもOKかと。
左右で大きさ違っちゃってるけど、いつものように「履いちゃえばわかんないって!」方式で(笑)。

履かせてみたらまだブッカブカだったけど、末長く使っていただければ嬉しいな。
喜んでもらえて、よかったわ~♪
[PR]

by kazumi7311 | 2010-10-24 22:18 | Hand Made

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 スプリングステンカラーコート   

a0023085_1322371.jpg

秋真っ盛り!ですが、春頃買った毎度おなじみfilerの、スプリングステンカラーコートキット(チドリネイビー)を作りました。
春には間に合わなかったので秋でもいいか、と(^^;
今までの中では大物!
パーツは多かったけど、特に難しいところもなく、さくさく作れましたよ。
だけど見返しがなーんかもたついちゃって、変に余ってるんだよな~。
縫い代は余ってないので、間違えたわけではないと思うんだけど……。
そのほかにも、襟のカーブやポケットの丸みのステッチがガッタガタだったり、前中心のステッチの幅を間違えたりと、いろいろやらかしてるのも……着ちゃえばわかんないって(笑)。

今日はいい天気で暑いくらいだけど、もうちょっと涼しくなってきたら活躍してもらいます。
[PR]

by kazumi7311 | 2010-10-11 13:22 | Hand Made

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 桜井秀俊(真心ブラザーズ)『あんた最高だ!~2010 渋谷激唱編』   

桜井さんのソロライヴ、行ってきました!
分ってはいたけれど、予想をはるかに上回って、ホント最高!!
a0023085_23494653.jpg

書きたいことはたくさんあるけれど、横浜打上編が残っているので、印象に残ったことをさし障りのない程度に。。

  • 桜井さんのブログにもあるように、ゆったり座って観られる会場ながらも、かなりガツンとロックな曲も。
    1部はアコースティックでゆったりと(でもないか……でも座って体を揺らしながら聴く感じ?)、2部はとても座っては観ていられない、真心ライヴよりも攻めのロック。
    特に2部、かっこよかった!!
    私はこっちのアレンジのほうが好き!っていう曲もたくさんありました。
    ドラムのdetroit7美代ちゃんのカッコよさったら!
    それに引きずられるかのように、一郎くんのベースがすごいアグレッシブ!
    このリズム隊がそりゃーもう男前な音で、気持ちいいんだなー。
    だからこそ、桜井さんの歌が骨太にロックに聞こえたのかもしれません。
    40過ぎのオッサンだけど「ロック少年」のように見えたよ。

  • 何といっても、桜井さんの歌が上達してる!!
    昔は危なっかしくてヒヤヒヤしてたけど、ここ数年のYO-KINGさんによるいじめの成果か、はたまた宴会芸を極めたことでセンターで堂々と歌う肝が据わったのか、安心して聴けました。
    ちょっとムッシュかまやつが見え隠れする歌い方だと思ったのは私だけ?
    すごく気持ちが伝わるいい歌だったなぁ。

  • 桜井・一郎・首藤の3人といえば……50円玉 comes again!
    まさかの新曲披露。
    私を笑い死にさせる気か!!
    さらにリリックを楽しむために、桜井ブログのこのあたりを予習しておくと良いかもしれません。

  • 首藤さん!
    saxだけじゃ間が持たないからか、いろんな楽器を担当してました。
    もちろんアルトサックスの音色は、今宵もゴージャスに響いていました。
    首藤さん!
    宴会部長として、乾杯の音頭をとってました。2回も!
    首藤さん!
    あなたのリリックが耳に焼き付いて離れません。
    涙を流して笑ったのは、今年初めてです。
    ファブリーズを見るたびに、あなたのことを思い出すでしょう。
    やばっ、また笑いが……。

  • おもしろコーナーも盛りだくさん。
    「桜井さんによる桜井さんのライヴ」っていうのは初めてだそうで、やりたいことがモリモリだったみたいです。
    トップランナーソングライターズが大好きだ、という桜井さんによるワークショップ(?)、なかなか有意義でしたね……ある意味(笑)。
    でもこんなにお客さんとの距離が近いのって、初めてかも。
    アットホーム感が楽しかったー!


会場のMt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASUREは、映画館みたいなハコでした。
元映画館なのかな?
ドリンクホルダーが付いてて、傘立てまであるゆったりした椅子。
ワインは傘立てにすっぽりはまるグラスだったけど、あれはわざとなんだろうかww。
ドリンクも結構種類が豊富で、Mt.RAINIERもちゃんとありました(笑)。

始まる前に1F下のスペシャダイナーに行ったんだけど、中途半端な時間に行ったからか、日曜の渋谷の喧噪とは無縁で、のんびりできました。
ただ食べ物はあんまりなかったけれど……パンがおいしかったよ!
a0023085_235147.jpg
17時を過ぎると続々と食べ物が補充され始めたので、17時をまたぐように行くとお得かも(笑)。
最近エレキングダムにはまっている私は、「ここで収録してるんだ!近い!今度来たい!」とはしゃいでしまった(^^;
ついでにタカシマさんが笑っているのを見て、「あ、テレビと違う!」とニンマリ。


いやはやホント、いいライヴでした!!
予想外に(失礼)ロックでカッコイイ桜井さんが観れて、大満足。
桜井さんの熱さが間近で感じられたのは、すごくうれしかったな。
始まる前から本人もブログにこう書いています

最終の横浜公演は「打ち上げ編」と銘打っております。まだまだ呑み足りないときはどうするのか。そうです、2次会を催せばよいのです。2次会3次会4次会、呑みたいだけ呑めばよろしい。歌いたいだけ歌わせてはくれないか。100次会ぐらいまで。いいね、追加公演のほうがはるかに長いツアー。追加公演ばっかり何年もやっているバカミュージシャン。

大賛成!!
1回だけじゃもったいないよ!
40過ぎのロック少年、また間近で観たいです。
何次会でもお付き合いしますー♪


****************************
桜井さんブログに、詳しいセットリストが。

《第一部》
1.メトロノーム(弾き語り)
2.ループスライダー
3.名前を呼びたい
4.Dear, Summer Friend~首藤さんによる乾杯のご発声~
5.あいつがムショからやってくる(新曲)
6.雨雲
7.My Back Pages
8.生きる(新曲)
9.Baby(弾き語り)
10.Step Steady
11.I’m in Love

《第二部》
12.キミでなけりゃイミがない
13 .Very Very Very
14.それが本当なら
15.雲はちぎれて~装置紹介→お客さま実演~
16.炎の後半戦(「50円玉」新曲)
17.All I want to say to you
18.Rolling

《アンコール》
~各種質問受け付け→リクエスト受け付け~
1.いい天気(弾き語り)~首藤さんによる締めのご挨拶~
2.Thank You


充実のセットリスト!
[PR]

by kazumi7311 | 2010-10-03 23:54 | Live Report

▲UP