無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ヨークワンピース(ブラウスアレンジ)   

a0023085_22463246.jpg
パターンレーベルさんのヨークワンピースに一目ぼれしたものの、届いたパターンはなかなかにパーツがいっぱい!工程もいっぱい!
かわいいんだけど、私には鬼門……てことで、とりあえず、一緒に注文したブラウスオプションを使って、軽めに着られるブラウスを作ってみました。
それでも、私にとっては、細かい工程がいっぱいで、結構大変だったんですが。。。

まず、決定的な間違いがひとつ。。。
ヨークと見返しは同じ型紙を使うんですが、接着芯を貼るのは見返しのみ……なのに、ヨークにも貼ってしまって、なんともカッチリしすぎな襟になってしまいました。
しかも、家にあった接着芯がちょっと固めだったこともあって、いやーご立派(笑)。
それ以外にも、縫い目を隠さなくちゃいけないところが隠れてなかったり、裏の縫い目が落ちちゃってたり、カーブがうまく縫えなかったり……と、今回は大苦戦。
特に、共布で作るボタンループ!!
レシピどおりにやろうとしても、全然表にひっくりかえらないの。。
そこで、こちらのブログを参考に、3度目で成功!
いやーもう、ちょっとしたところで躓く、躓く(^^;
ただ、まぁ、いつも言ってるけど、出来上がっちゃえば着ちゃえば何とかなるよねー(笑)。

生地は綿ローンのかなり薄手のものを、ユザワヤで適当に買ってきました。
シワになりやすりのが欠点かなぁ。
でも(写真では色が変ですが)微妙な色合い(薄い暗めのピンク)は可愛いです。
ゆったりめな仕上がりなので、寒くなったら下にタートルとかも着れそう。
使える!

いやしかし、次はもうちょっとうまく作りたい!
次こそワンピース!!
[PR]

by kazumi7311 | 2011-09-19 23:04 | Hand Made

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 NONA REEVES/堂島孝平『Fantastic Academy 2011』   

9/8(木)。
NONA REEVES/堂島孝平『Fantastic Academy 2011』@渋谷クラブクアトロに行ってきました。

前々日の9/6(火)、ユニコーン@武道館に行って大興奮した余韻冷めやらず、当日仕事しながら「あなたのスピード、やばくなーい!?」って思い出してはニヤニヤしてた私。
ヤバい、頭が全然切り替わらない!!!
……なんて思っていたことは、「杞憂」の一言で片付きました。
ノーナと堂島くん、始まったらすぐスイッチ入った(笑)。
そして(自分のことは棚に上げて)「みんな、どうしちゃったの!?」って心配になるくらい、異様な盛り上がりのライヴでした!!
いやー、お客さんの歓声で耳がキーンとなったの、人生初かも(笑)。
きっと私も大声だしてたんだろうなー。
周りの音が大きいと、自分の声って聞こえないからね。。。
じっとしてることなんてムリ!!
楽しすぎました!!!

続きはこちら。ここからネタばれします。
[PR]

by kazumi7311 | 2011-09-09 23:54 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ユニコーンツアー2011 ユニコーンがやって来る zzz...   

(ネタバレしてます。これからライヴに行かれる方はご注意を。)

a0023085_074528.jpg
ユニコーン@武道館2日目に行ってきました。
やー。
やーーー。
やーーーーー。
もう「最高!!!」としか言いようがないです!!!
こんなバンド、ほかにはいないよ。
笑いすぎて泣いて、いい曲すぎて泣いて、長年のいろんな気持ちがどーっと押し寄せてきて泣いて。
結局泣いてばっかりになってますけど、最高にハッピーな時間でした。
開演前、BGMでフラカンの深夜高速が流れてたけど、ホント、「生きてて良かった」って思いました。
生きてる時間が長くなるってのも、いいもんだ(笑)。

今日のチケット、モバイルサイトの先行で取ったので、かなり前から確保してたんだけど、届いたのはつい10日ほど前。
でも届いてびっくり、スペシャル仕様のチケットでした。
a0023085_073923.jpg
これだけでもテンション上がる!!

仕事をとっとと切り上げて九段下へ。
武道館の敷地に入ると、いつものようにツアートラックが止まってて、その先には物販のテント。
「結構空いてるな」と思いきや、フェス並みにでっかい物販ブースでした。
グッズ充実してるし、それなりにお金持ってる世代の客層だからねぇ、これくらいしないとさばけないのか(笑)。
会場内でも、売り子さんがグッズのフラッグを売りまわってました。
さすが、抜かりなし(笑)。

続きはこちら。ここからちょっとネタバレします。
[PR]

by kazumi7311 | 2011-09-07 00:09 | Live Report

▲UP