無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 NONA REEVES『ノーナとHiPPY CHRiSTMAS 2011』   

a0023085_22292263.jpg
12/22(木)。
毎年恒例のクリスマスライヴ『ノーナとHiPPY CHRiSTMAS』@渋谷CLUB QUATTROに行ってきました。

毎年のことながら、やっぱり気合いが入ってしまうこのライヴ。
今年も「健康診断に行ってきますー」という理由で会社を休み、遅刻という大失態を回避して臨みましたよ(笑)。
特に今回は、オープニングアクトがSMALL BOYS、ゲストにライムスター宇多丸さん、という豪華版。
ワクワクせずにはいられない!
そしてやっぱり「ノーナ最高!」と言わずにはいれない、今年最高!?のライヴでした。

本日のメンバー(ノーナ7)
  • NONA REEVES(西寺郷太・小松シゲル・奥田健介)
  • 冨田謙[Key]
  • 真城めぐみ[Cho/HICKSVILLE]
  • 村田シゲ[B/□□□・Cubismo Grafico Five]
  • 松井泉[Pa/exbonobos]

ゲスト
  • 宇多丸[RHYMESTER]

オープニングアクト
  • SMALL BOYS (西寺ニッシ郷太+堂島こぅくん孝平)


ノーナ最高!なライヴはの続きはこちら。
[PR]

by kazumi7311 | 2011-12-23 22:32 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 堂島孝平『2011「HARD CORE POP!」Vol.8「BEST OF HARD CORE POP!」』   

12/16(金)。
堂島孝平2011「HARD CORE POP!」Vol.8「BEST OF HARD CORE POP!」@LIQUIDROOMに行ってきました。

今年1年を通してのライヴシリーズ「HARD CORE POP!」のベスト、という意味と、14日に発売になった初のオールタイムベストアルバムBest of HARD CORE POP!発売記念、という2つの意味でのベストライヴ。
「HARD CORE POP!」のメンバー4人(小松さん、鹿島さん、オッケンさん)に加え、真城さん、シュンちゃん、田浦さんがゲスト!、そしてサプライズ登場のSMALL BOYSと、もはや祭りですねー。
そのためか、なんだかいつもより、お客さんのテンションも高かった気がします。
(SMALL BOYS用に、応援グッズ持参の方も多数w)

本日のメンバー
  • 堂島孝平Vocal+Guitar
  • 小松シゲルDrums[NONA REEVES]
  • 鹿島達也Bass
  • 奥田健介Guitar[NONA REEVES]

ゲスト
  • 真城めぐみVo[HICKSVILLE]
  • 渡辺シュンスケKey[Schroeder-Headz]
  • 田浦健Sax[勝手にしやがれ]

サプライズアクト
  • SMALL BOYS (西寺ニッシ郷太+堂島こぅくん孝平)


まさにベストライヴ!の続きはこちら
[PR]

by kazumi7311 | 2011-12-17 15:49 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 真心ブラザーズ『真心道中歌栗毛 東京追加最終公演』   

a0023085_14161961.jpg
12/2(金)。
真心ブラザーズ2人きりの弾き語りツアー「真心道中歌栗毛」の、東京追加最終公演に行ってきました!

場所は日本橋三井ホール
三越本店の向いに昨年できたCOREDO室町の4F~がホールになってます。
MCで、真心お2人も「銀座なら行くけど、日本橋は来ないねー」とおっしゃってましたけど、私も、日本橋には用事ないのでほとんど来ないんだよねー。
でも、日本橋でやると知った時から「江戸の粋とか、桜井さん好きそう!」と、違和感は感じませんでした。
ホールはまるで結婚式場のようなエントランス&ロビー。
ドリンク代があることをすっかり忘れ、万札を出して渋滞を作ったのは私です……スミマセン。。。
こういうホールでドリンク付くのって、珍しい気がするなぁ。
ドリンクカウンターはめっちゃ混雑してて、慣れてなさそうな印象でしたけど、いいと思います。

開演5分前くらいに、やっと自分の席に。
分かってはいたんだけど……今回の席、スーパーミラクルな場所でして……YO-KINGさんの目の前!!
実際に行ってみると、近すぎちゃってもう……周りに「ちょっと落ち着け!?」と諌められる始末。。
でも、譜面台が遮ってくれたおかげで、何とか直視することができましたよ(笑)。
むしろ桜井さんを観るベストポジションだったかも!?
ステージが結構高め、横長な感じなので、観やすいんじゃないかなー、このホール。
ただ、座って観てると首が痛くなってきて……贅沢な首痛ですね、すみません(^^;

この公演、なんとMC込みで!!DVD化されるようです。
なので私の隣にはカメラがどーん!
私の前に跪くかのように、カメラマンさんがうろうろ。
「変な声で笑ったらマズイ」「ひとりツッコミはやめよう」とか、最初は気にしてたんだけど、そのうちすっかり忘れていつもどおり……DVD大丈夫かなぁ。。

いよいよ開演です
[PR]

by kazumi7311 | 2011-12-04 14:16 | Live Report

▲UP