無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ロールアップショートパンツ   

a0023085_17365774.jpg
春の服第3弾。
filerロールアップショートパンツ バーバリーストレッチキットを作りました。

filerのトップスの着用画像で、合わせられてる率がやたら高いこのショートパンツ。
「合わせやすいのは分かる!でも、総ゴムって、いろいろヤバくない?」と思って、なかなか手が出なかったんだけど、家でくつろいでる時にはいいかな、とついに購入。
ウエストまわりの処理がないので、ホントに簡単にできちゃいます。
裾のタブをひっくり返すのがめんどくさかったくらい。(ちゃんと縫い代カットしてからひっくり返したほうがキレイに仕上がると思う!)
ベルトループ付けようかとも思ったけど、まぁこのままでいいか、と省略(^^;
「バーバリーストレッチ」の生地は、とても扱いやすかったです。
ストレッチ入ってるけど、普通のカタン糸で縫っちゃった……レジロンのがよかったのかなぁ?

着用してみると、なるほど、丈も広がり具合もちょうどいい。
生地もしっかりしてるから、部屋着にはもったいないくらい。
人気の理由が分かりました。
ただ、いつものように適当に裁断して、全然気を使わずに縫ってしまったので、左右で丈が1cm違ってしまった!!
裾始末する時に気付けよ、って話ですが、私だからしょうがないんです。。
才能ないんだなーきっと(笑)。

これからの季節、左右で丈が違おうとも、活躍してもらうことにします。
油断して食べすぎそう!!
[PR]

by kazumi7311 | 2012-03-26 13:09 | Hand Made

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 レース切替プルオーバー   

a0023085_13143335.jpg
連休中に作った春の服をもう1つ。
filer丈2wayレース切替プルオーバー(トップス丈) ビキューレ天竺キット

本来のキットに入っているレースが品切れになってしまったらしく、若干柄が小さいものに差し替えになってます。
でも私にはこっちのほうが良かったかな?
レース部分が、流行の「付け襟」っぽくもあり、なかなか可愛い♪
a0023085_13143721.jpg

しかしこれ、致命的な間違いがあります。
えーと、、、前身頃部分、裏表逆に縫い付けちゃってます(泣)。
完成してから気付いたので、直すことはあきらめました。。。
作っている時は裏表が分かりにくい生地だなぁと思ってたのに、仕上がってみると意外と目立つって、どういうこと!?
言われなきゃ分かんないとは思うけど、何となく残念な気持ちでいっぱいです。
もう、こうなったら、着倒して、もう1着作ってやるー!!
だって、見た目も、着やすさも、合わせやすさも、かなりいい感じなんだもん(笑)。
[PR]

by kazumi7311 | 2012-03-22 13:15 | Hand Made

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ドルマンスリーブカットソー   

a0023085_1724821.jpg
春なので、新しく服を作ってみました。
いつものfilerドルマンスリーブカットソー ランダムドットボーダーキット
袖付けなしって、なんてステキなんだ!!!
完成まで3時間半くらいって、私史上最速かも。
しかも、ドルマンスリーブって、何となくオシャレに見える(私だけ!?)から好きです(笑)。
丈が若干短い気もするけど、下にタートルとか長Tとか着るので、まぁ大丈夫かな?

早く上着をはおらなくても出かけられる季節になってほしい!
だってほら、コート着ると、袖がごぢゃごぢゃしちゃうからさー(^^;
[PR]

by kazumi7311 | 2012-03-22 13:05 | Hand Made

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 エレ片コントライブ『コントの人6』@吉祥寺前進座劇場   

3/18(日)。
年に1回のお楽しみ、エレ片コントライブ『コントの人6』昼公演に行ってきました。
a0023085_0182840.jpg
a0023085_0254463.jpg

昨年の『コントの人5』は震災後の計画停電の影響で11月に延期になり、それを待てずに名古屋まで観に行き11月にも改めて観ているので、なんか全然久しぶりな感じはしなかったですけどね。
さらに2月に『やついフェス』があったりしたので、チケットの売れ行きが芳しくなかったようで。。。
もはや「ポテンション」(テンションとポテンシャルを組み合わせた造語。いつ頃からか、チケットが余っている日=ポテンションが高い、という隠喩が定着してしまった)がどうの、というレベルではなかったようで、「修学旅行生が団体で来てもOK」な日もあったらしいけど……最終的には全公演完売だったようです。
直前に発表されたアフタートークで、西寺郷太大槻ケンヂサイトウ "JxJx" ジュン、やついこぶし(犬)(!!)なんていうおいしいメンバーを揃えたり、エレキマネージャー上田氏と片桐さんが激辛ペヤング(通称レッド、赤いフェラーリ)の2倍を食べるだけという、「レッドショー」があったりで、かなり伸びたんじゃないかしら?とは思います。
私も、生こぶしを観に行こうかと思ったくらいだもん(笑)。
私が行った日曜昼公演は、もともとポテンションが低かったため、何もなかったのが残念です。。

ここからネタバレします。
[PR]

by kazumi7311 | 2012-03-21 00:06 | Live Report

▲UP