無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2012年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ヨークワンピース   

a0023085_14261671.jpg
ドットの透け感がある生地で、ワンピースを作りました。
パターンレーベルさんのヨークワンピース、袖は七分丈です。
以前、ブラウスアレンジでは作っていたのですが、ワンピースは初挑戦。
生地は生地の森さんの綿100% ドット柄 80/1ローン 水玉 プリント 108cm幅
ホントに透けるので裏地orペチ必須なんですが、このパターンはスカート部分のみ裏地が付けられるので、ちょうどよかったです。
身頃が長く見えるのは、ウエストのゴム&ひものシャーリングが下に伸びちゃってるから。
実際はウエストあたりの好きなところで固定できるので、ちょうどいい感じ。
152cmの私にはちょっと長い気もしたけど、おなか周りがごまかせます(^^;

a0023085_14261931.jpg
写真だと良く分からないけど、意外とパーツが多くて四苦八苦。
ホント、細かい作業、苦手だわ。。。
でも手順書どおり、根気よく進めれば、ちゃんと出来上がります。
さすがパタレ!
縫い目が雑とか、そういうところはドット柄が隠してくれるので、まぁ、大丈夫かなー(笑)。

実はこれ、先日のNONA REEVESのビルボードライヴに着ていこうと思って作りました。
ちょっと「きちんと感」を出したかったので、ひもは通さずメッシュのベルトを締め、ピンヒールにラメ入りタイツ。
私の精いっぱいのオシャレです(爆)。
普段使いには、レギンス合わせて、ぺたんこ靴が楽ちんそう。
使いまわしできそうだしねー。

ちなみに、昨年の同時期のビルボード用はこれ
ライヴも恒例になってきたけど、ライヴ用にワンピ作るのも恒例行事になりつつあります(^^;

そういえば、電車に乗ってたおばあちゃん(推定70歳)とお揃い状態だったなぁ。
ドット、流行ってるから!?(笑)
[PR]

by kazumi7311 | 2012-05-03 14:47 | Hand Made

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 レキシ『レキシでも金』   

5/2(水)。
レキシのワンマンライヴ@リキッドルームに行ってきました。
連休はざまの平日、しかも大降りの雨の中、「満員御礼」の張り紙が出ていました。
池ちゃん人気、ハンパない!!
そのため、整理番号順に並ぶのも大混雑!ドリンクカウンターも大行列!
いつもは関係者席になることが多い奥のスペースも、一般開放されてました。
ドリンク取り損ねたままその段差ありスペースに陣取ってしまい、喉がカラッカラに乾いてしまった私たち……それほど大声で笑い続けてしまったのです。
想定内ですけど……想定以上に楽しかった!!

ライヴ、スタートです。
[PR]

by kazumi7311 | 2012-05-03 12:04 | Live Report

▲UP