無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 真心ブラザーズ『続・真心道中歌栗毛』東京公演   

6/28(木)。
真心ブラザーズのアコースティックツアーの東京最終公演に行ってきました。

先日の『Keep on traveling』ツアーとのWツアーということで、昨年の『真心道中歌栗毛』ツアーに引き続き、2人だけのライヴも同時に行われていたのですが、それもこの東京公演が最終日。
会場は、まだ出来たばかりの渋谷区文化総合センター大和田内の、さくらホール
a0023085_001040.jpg
どこにあるんだ!?と不安になり、前日に下見に行ってしまったのは内緒です(笑)。
場所的にはセルリアンタワー東急ホテルの真裏。
渋谷区文化総合センター大和田、渋谷区の持ち物なんだけど、このさくらホール以外にも、図書館とかギャラリーとか、さらにはプラネタリウムや伝統芸能用のホールとかもあるし、敷地内に保育園があったり、謎いっぱいのオブジェ(?)があったりと、とにかく豪華!
a0023085_001814.jpg
鳥居なのか?豆なのか!?
さくらホールも、「椅子がふっかふか」(by桜井)だし、天井すごく高いし、オペラ見るみたいな2階のバルコニー席もあったり、なんだかセレブっぽい会場でしたよ。
天井すごく高いので、自分のハンドクラップの音がしっかり聴こえて、なんだか不思議な感覚でした(^^;
さらに、真裏がセルリアンなだけあって、「みんなセレブっぽく見える」とはYO-KINGさん(^^;
そして、「さくらホールだしね!」とお客さんが言ってたんだけど、ハイ、みんな、期待していることは同じです。

今回も2部制のライヴ、開演です。
[PR]

by kazumi7311 | 2012-06-29 23:31 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 真心ブラザーズ・ライブ・ツアー『Keep on traveling』最終日   

6/24(日)。
真心ブラザーズ・ライブ・ツアー『Keep on traveling』の最終日、できたてのZepp DiverCity TOKYOに行ってきました。
a0023085_23491447.jpg

休日のお台場、ちょっと舐めてたんだけど、びっくりするほどの人・人・人!
自分の速度で歩けない(泣)。
東京テレポート駅から素直にダイバーシティに向かうと、巨大フードコートを横切るんですけど……溢れかえる人並みに圧倒されてしまった!
calbee+で、揚げたてポテチ食べたかったんだけどなぁ……45分は待てなかったよ。。

隣接する広場では、巨大ガンダムがお出迎え。
a0023085_23485656.jpg
写真を撮ったりしていると、ガンダムの足元のステージから、何やら歌が!
おおお、松崎しげるが「愛のメモリー」熱唱しとる!!
まさに熱唱している姿、迫力ありました。
そして、遠目からでも、黒かったです(^^;
どうやら「愛のメモリー」のみ14曲入りのCD(1,000円!)の発売記念イベント(握手会)だったようです。
無茶なアルバム……(^^;

ひとまず空腹を満たすべく、再びフードコートへ戻ると、タイミングよく妹:やちと合流。
さらにタイミングよく席をゲットし、たいめいけんのオムライスをモリモリ。
a0023085_2349168.jpg
玉子のふっくらしっとり具合は、流石にプロの技!
美味しかった~♪
これで、落ち着いてライヴに臨める!(笑)。

そして本日の会場、Zepp DiverCity TOKYOへ。
a0023085_2349561.jpg
やっぱり間違える人も多いのかしら?
a0023085_2349104.jpg
会場入口付近で友人と待ち合わせていたんだけど、そのあたりをドラムのビバさんがフラフラしてました。
え?散歩?それとも、しげる・松崎の歌を聴きに行ったのか!?(笑)。
あまりにも普通な感じだったので、誰からも声もかけられてなかったです(^^;

Zepp DiverCity TOKYO、今回は椅子があったので、スタンディングの感じは分からないけれど、ステージが高く、後方の段差も結構高くて、後ろの方からでも観やすいのではないかしら?
Zepp TOKYOより小さく感じたのは、単に椅子が並べてあったから?
コインロッカーは入場口のすぐ横、入場する前に預ける感じでした。
完全にショッピングモールの中にあるので、雨が降った時とか、並ぶのはラクかなー。
ただ、お台場は遠いのよね。。。

お腹いっぱい&昼間からビール飲んじゃって、かなりいい感じで開演を待ちます。
[PR]

by kazumi7311 | 2012-06-25 23:37 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 FM ROCK KIDS LIVE 2012 in TOKYO   

6月18日(月)。
『FM ROCK KIDS LIVE 2012 in TOKYO』というライヴに行ってきました!
出演は、SMALL BOYS/堂島孝平/NONA REEVESの3組。
どこかで見たことある組み合わせなんだけど、今回、何が違うって、SMALL BOYSがメインアクトだということ!!
堂島にいさんも、ノーナにいさんも、前座なんです!(堂島談)
今年1~3月に札幌のFM局AIR-G'の番組「FM ROCK KIDS」で、新人枠(!)でスモボがパーソナリティを務めていた縁で開催されたイベント。
以前札幌でも開催され、今回がその東京版、ということだそうです。
「堂島もノーナも、北海道の夏フェスにも出られることになったし、SMALL BOYS、やっといてよかったよ」とは郷太談。
このイベントも「スモボ、やっといてくれてホント良かったよ!!」っていう、楽しさMAXな時間でした!

だけどまぁ、平日、しかも月曜日って……なかなか、いろいろ、しんどいっすよー!
その後の1週間が、長い長い。
そんな悪条件(?)の中、SOLD OUTって、どんだけ人気あるんだ!
私は、会場のO-WESTまで、会社の裏口から出ると徒歩3分という好立地。
PCの電源落とした5分後には、入場の列に並んでました(^^;
(整理番号AとBを同時に入れてたので、整理番号x2の人数だったことにも助けられた?)
そして、会社出て10分後にはビール飲んで開演待ちって……いい感じです(笑)。

長い長い【前座】と、アンコール?ぐらいの【メインアクト】
[PR]

by kazumi7311 | 2012-06-19 00:15 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 リラックスキャップスリーブTシャツ   

a0023085_2071249.jpg
だいぶ前に、何かと一緒に買ってあった、filerリラックスキャップスリーブTシャツ型紙
ボーダーワンピースを作った時の残り生地で作ろう!と思い続けていたものが、やっと形になりました(^^;
ホントはこっちの色で作ろうと思ったんだけど、微妙に丈が足りず。
でも作ってみた感じだと、数cm短くても大丈夫そうなので、もう1個作れそう。

a0023085_2072023.jpg
シンプルなので、パーツも少ないし、工程も簡単♪
襟の空き具合や袖のギャザーとかがガーリーでなかなか可愛いです。
500円型紙、優秀だわー。

割と短時間に完成できたんだけど……途中でミシンが絶不調(泣)。
何をどうやっても上糸が切れてしまって、全然先に進めなくなってしまいました。。。
気づいたら丸8年!
この子でホントいろんなもの作ったよなぁ。
だいぶ酷使してるし、もうお疲れなのかしら。。。


【追記】
ミシン不調の件。
なんと!断ち目かがりの時も直線縫い用の「押さえ」を使っていたんじゃないか疑惑が!!
どこまでボケてるんだ、私!?
逆に、何とか縫えちゃってるところがあるのが謎!!
……末永く、今のミシンを愛用していきます。ごめんね。。
[PR]

by kazumi7311 | 2012-06-17 20:30 | Hand Made

▲UP