無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 NONA REEVES『ノーナとHiPPY CHRiSTMAS 2012』   

12/23(日・祝)。
毎年恒例のクリスマスライヴ『ノーナとHiPPY CHRiSTMAS 2012』@渋谷CLUB QUATTROに行ってきました。

このイベント、毎年クアトロでやり続けてなんと14回目!
そして私は2003年から参加してるので、なんと10周年(笑)!
10回目だというのに、やっぱり特別なこのライヴ。
リリースされたばかりの昨年のライヴDVD『HiPPY CHRiSTMAS/LiVE THiRTEEN』観てドキドキし、数日前から緊張し始める始末。
というのも、今年のノーナ、イベントは数多くあったけど、ワンマンは春のビルボード以来、そしてスタンディングのフルライヴは今年最初で最後!!
ヒッピーってだけでも特別なのに、そんな状況でテンションがおかしくならないはずがない!!
そんなに楽しみにしていたはずなのに、休みなのをいいことに、のんびりし過ぎて開場ギリギリに到着……そういう派です(^^;
いやー、それにしても、連休2日目の渋谷なんて、来るもんじゃないね!
人、多すぎ(泣)。

大きすぎる期待を胸に臨んだ今年のヒッピー。
そんな期待に応えてくれるのはもちろん、予想をはるかに超えて、ものすごかったです!!!
いやもうなんか、楽しいとか、感動とか、そういうレベルを超えてしまって、幸せすぎて泣きそうだったとしか言いようがない。
とにかく多幸感が満ち溢れてるライヴでした。

また長くなりそうですよ……
[PR]

by kazumi7311 | 2012-12-24 14:14 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 レキシ『ツアー~今回は遺跡に行けるのですか?~』   

12/19(水)。
レキシのライヴ@赤坂BLITZに行ってきました。
a0023085_236143.jpg
サカスにはスケートリンク&クリスマスツリー!
今年初めてクリスマスっぽさを実感したかも(^^;

そんな華やかな雰囲気の中、チケットSold Outの会場は後ろまでギュウギュウ。
池ちゃんが「下北のちっちゃいライヴハウスみたい」って言ってたけど、まさにそんな感じ。
そして「下北のちっちゃいライヴハウスのつもりでやります」って言ってたとおり、ユルさはいつもどおり。
ずーーーっと楽しくて、ずーーーっと笑いっぱなしで、だけど音楽はカッコよくて、今回も最高の時間でした!

【レキシバンドメンバー】
Gt:DA小町(町田昌弘)
Piano&Cho:元気出せ!遣唐使(渡和久 from 風味堂)
Ba:ヒロ出島(山口寛雄)
Dr:蹴鞠chang(玉田豊夢)

【ゲスト】
ボーカル:東インド貿易会社マン(グローバー義和)
パーカッション:となりのトロ遺跡(朝倉真司)

齋藤谷津衛門(やついいちろう from エレキコミック)
Deyonna(椎名林檎)

今回はざっくりな感想を。。。
[PR]

by kazumi7311 | 2012-12-21 00:53 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ラグランポンチョコート   

a0023085_9555224.jpg
ポンチョみたいなコートを作りました。
filer裏付きラグランポンチョコート カルゼニットキットです。
えーと、衝動買いです(^^;

今まで色々作ってきたけど、裏地がついたコートは初挑戦!
やっぱめんどくさいけど、暖かさが全然違う!
こんなペラペラな布1枚でこんなに違うものなのね。。。
手まつりする部分が結構多いので時間はかかるけど、基本的にはとても簡単です。
ラグラン袖だしねー。

袖と言っても、ポンチョがちょっと縫い止められて袖になってるぐらいの感じ。
インにドルマンスリーブのを着てもモゾモゾしなそうです。
ただ絶対腕が寒いから、アームウォーマーでも作ろうかなー。

既にこれでは寒さはしのげなさそうなくらい寒い日が続いてるんだけど、ちょっと暖かい日にはモコモコニットに羽織って出かけたいな。
[PR]

by kazumi7311 | 2012-12-08 10:10 | Hand Made

▲UP