無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 オフショルダー切替デザインプルオーバー   

a0023085_20235980.jpg
コートと一緒に買ってあったfilerオフショルダー切替デザインプルオーバーを作りました。
こちらも「ウールニットキット」を買ったんですけど、このキットはもう売ってないみたいですね。
あ、ボーダーのTシャツは手持ちのもので、黒いほうのだけ作りました。
多分、こんな組み合わせで着ることになるでしょう(笑)。

コートを作った後だったのでかなりスイスイできたんだけど、袖口のトリミングにちょっと手間取ってしまいました。。
いやー私、トリミング苦手なんだな、きっと。。。

ラグラン袖だけど、袖の切替があるので、オフショルダーっぽく見えます。
裾も袖口も、後ろが長いイレギュラーなデザイン。
作る分には何も苦労は増えないのに、ちょっと可愛くなっちゃうのがステキなところ。
結構がぼっとした印象なので、ボトムはスッキリさせたほうが良いかもしれないですね。
これからの季節、活躍してくれそうです。
[PR]

by kazumi7311 | 2013-03-20 20:38 | Hand Made

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 クラシカルコート   

a0023085_19525080.jpg
シンプルなノーカラーのコートを作りました。
filerクラシカルコートの「圧縮リングニットキット」なのですが、キットはもう売ってないみたいですね。。

一目惚れしてしまったこのコート、生地は毛布みたいで結構重いです(^^;
そして数回着ただけで毛玉らしきものが……。
でも分厚い割には縫いやすかったですよ。
裏地がないので、真冬というよりは春先向けかもしれないです。
着てみると、かなり細身の作り。
腕の廻りとかに余裕が欲しい場合は、大きめサイズが良いかもしれないです。
あと、152cmの私には若干丈が長かったかな~?

裏地がない代わりに、見返しや裾、袖の縫い代を別布でトリミングして始末しています。
a0023085_19525365.jpg
可愛いんだけど、めんどくさかった!!
特に、袖がなかなか上手くいかず……でもまぁ、見えないところなので、縫ってあればOKです(笑)。
あとは手まつりする部分が多くて、これまためんどくさかった!!
裾なんか変なシワが出ちゃってるけど、力尽きた……。

これから大活躍かな?と思っていたら、一気に暖かく(暑く)なってしまって今シーズンは出番なしかしら。。
でも、ブラウスやカットソーにさっと羽織ったり、デニムに合わせても良さそうなので、ちょっと寒い日には重宝しそうです♪
[PR]

by kazumi7311 | 2013-03-20 20:20 | Hand Made

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 堂島孝平×A.C.E. 2013ツアー「シンクロナイズド・きぜつ・SHOW」@日本橋三井ホール   

3/2(土)。
前日までの春の暖かさとは打って変わって、冬が逆戻りしてきたかのように北風が吹きすさぶ中、『堂島孝平×A.C.E. 2013ツアー「シンクロナイズド・きぜつ・SHOW」-A Crazy Entertainment SHOW 2013-』(長っ!)に行ってきました。
場所は日本橋三井ホール
a0023085_044174.jpg

今働いている場所とは同じエリアに属しているものの、滅多に行くことがない場所、日本橋。
近くには日本銀行、三越のライオンもすぐそばです。
歴史を感じる重厚な石造りの建物を見て、「これって、アレみたいだね。ギリシャ?の……パルテノン神殿的な?」と、アホ丸出しの会話をしながら目指すは、COREDO室町
a0023085_0442114.jpg
その4階が、ホールの入口になっています。

私はこのホールは、真心ブラザーズの弾き語りツアー以来2度目。
前回は地下(地下鉄駅が直結)から入ってしまったので、街の様子はあまり分からなかったのですが、この雰囲気の街の中で、バンドセットのライヴが行われて、しかもそれが壮絶にバカバカしい演出(褒め言葉です)だったりするなんて、最高すぎる!!……と思ってしまいました。
ある意味、勝ち組?(笑)

ホール自体もまだピカピカで、天井も高いし、音の響きがとても良かったです。
若干ステージが低くて、前方の客席には段差がないので、立ち上がってしまうと観づらいのが欠点といえば欠点。
やはりアコースティック仕様なのかしらん?
設備も、トイレがめっちゃ明るくて綺麗でたくさんあるし、ドリンクも、生ビールがエビス(!)だったり、ほかにも種類がたくさんあったりと、至れり尽せりな感じです。
ビール飲みたかったんだけどなぁ……開演まで5分しかなかったから、瓶入りのジーマにしちゃったんだけど、余裕で開演前に飲み終わってた(^^;

シンクロナイズド・きぜつ・SHOW、始まります!
[PR]

by kazumi7311 | 2013-03-03 21:58 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 地球三兄弟ツアー2013「ここほれ三兄弟」@渋谷区文化総合センター大和田さくらホール   

2/28(木)。
地球三兄弟ツアー2013「ここほれ三兄弟」、ツアーファイナルに行ってきました。
場所は渋谷区文化総合センター大和田 さくらホール
a0023085_203138.jpg
セルリアンの真裏のゴージャスなホール、真心弾き語り以来2度目です。
この日は急に暖かくなって、会社帰りに駆けつけたら、かなりアツアツになってしまいました。
「さくら」ホールですからね、春を呼んでくれたのかしらん(^^;

ツアーファイナルは、3人だけのアコースティックライヴ。
ステージ上も、お客さんも、椅子に座ってくつろいで楽しみます。
さくらホール、天井は高いし、音響も良いし、椅子もふっかふかだし、とても良いホールだと思うんだけど、椅子の背が若干高いんだよね。
ふかふか椅子に深く腰掛けてくつろいでしまうと、椅子の背が視界に入って、ステージ上に見えない場所が出てきちゃう。
男性には良いかもしれないけど、チビッ子女子にはもう少し低いとありがたいんだよなぁ。

ゆるゆるで最高に楽しい時間がはじまります。
[PR]

by kazumi7311 | 2013-03-01 23:55 | Live Report

▲UP