無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 真心ブラザーズ『王道真心 ジャパン・ツアー2013』@中野サンプラザ

5/26(日)。
真心ブラザーズ『王道真心 ジャパン・ツアー2013』のツアーファイナル@中野サンプラザに行ってきました。
久しぶりの中野、北口の改札の位置が変わっていたり、駅前の工事が終わって歩道橋ができていたりと、一瞬あれっ?と迷ってしまいました。
友人と現地集合だったのですが、それぞれ、無駄に新しくできた階段を上り、無駄に降りてきたっていう……さすがに長年の付き合い、気が合います(笑)。

4月から、Newシングル消えない絵がアニメ『宇宙兄弟』のOP曲になっているおかげで、真心のCMが毎回流れるのですが、それ観たら急に真心スイッチがオンになってしまった私。
MVでキャッチボールしてるんですけど、YO-KINGさんが笑っている姿にキュンとしてしまったのです(爆)。
そんな訳で、ここ2週間ほど、通勤中も、仕事中も『Keep on traveling』をエンドレスで聴き続け、ライヴのことを想像してはニヤニヤしている状態でした……ベストな仕上がり!(笑)

今回のツアー、私は4月のO-Westでの初日に続き、2度目。
前回は5人編成のMB'sだったけど、ファイナルは10人編成フルバンド!
5人の良さももちろんあるけれど、10人バンドはなにげに久しぶりなこともあって、めちゃくちゃ楽しみにしてました。
時期は少しずれたけれど、毎年恒例、みんな揃っての新年会、って感じもあって、盛り上がること間違いなし!!

そしてこの日はWOWOWの撮影が入っていました!
(OAは7/14(日)23:30~)。
そのため前の方の客席が取り払われ、そこそこ広いスペースが(アシスタントさんがケーブルをさばくような大きくてハイスペックそうな)カメラ2台&無人カメラ1台&スチールカメラマンのために空けられていました。
ということで……全然予想していなかったのに、まさかの前に遮る人影がない状態!!!
同じ列の方々は、自分の席を発見するたびに歓喜の悲鳴をあげていました(私も!!)。
もぅ、心の準備が全然出来てないってば!!
そして、妙に広々としたスペースがあると、近くでかぶりつきで観るよりも、なんだかめっちゃ恥ずかしかったです(^^;
そしてきっと、WOWOWのハイビジョン画面に見切れてるんだろうなぁ、マヌケな顔して……心配。

まずはオープニングアクトから。

by kazumi7311 | 2013-05-27 01:42 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 3泊4日沖縄の旅(その3)

4/28(日)。
この日も良い天気!
北海道からやってきた友人は、ひと足お先にこの日が最終日。
飛行機が昼の便だと、ほぼ何もできないよねぇ。。。
ということで、まずお土産を買いに、沖縄アウトレットモールあしびなーへ。
普通に洋服とか買い物したいぞ!!
歩き回って暑くなって、道の向かい側に見つけたブルーシールアイスクリームへ。
お・い・し・い!

友人を空港に送り届け、この日は南部の海沿いをドライブすることに。
まずはパワースポットだという斎場御嶽へ。
巨大な岩の隙間を抜けると、木々の間から海が見えました。
落ち着くなぁ。

さらに西に向かってドライブ。
このカーブした2本の陸橋がニライカナイ橋です。
ナビさんは知らないって言うし、標識も何も出てないので、地図を頼りにたどり着きました。
風が強かったけど、ステキな眺め!

お腹が空いたので、すぐ近くの海カフェくるくまでご飯を食べることに。
しかし、お食事はなんと1時間待ち!
海の眺めが最高のウッドテラス席で、お茶だけならすぐ案内されてたみたいだけど、この日は風が強くて、お店の方も「風が強いですけど、本当にいいですか?」と念を押していたほどでした。
ひとまず、席が空くのを待つ間、庭を散策することに。
散策、というよりは探検ですね(笑)。
南国の植物の間の小道を抜けて高台に出ると、美しい海!
これだけでも楽しい!!
そしてやっとありついた(笑)カオパッガイ。
ボリューム満点、ウマウマでした。
他にもタイ料理を中心に、カレーの種類も豊富でしたよ。
そしてどれもボリュームたっぷり!
ごちそうさまでした。

本当はおきなわワールドで玉泉洞を見て、白蛇を首に巻く(あくまで友人の希望。私は写真係)という予定だったんだけど、遅くなってしまったため予定変更。
国道331号線を西へ向かい、平和祈念公園へ行ってみることに。
途中、奥武島にも(橋を通ってあっという間に)上陸。
イカが干してある風景が有名らしいけど、残念ながら見られず。
小さい島なのに、天ぷら屋さんには大行列ができていました。

平和祈念公園着。
もう資料館などは閉まっていたけど、静かな園内を散策。
「平和の火」越しには、水平線。
海と反対側には、無数の名前が刻まれた無数の石碑が立っていました。
園内では「こいのぼりまつり」が開かれているようで、県内の子どもたちが作った鯉のぼりが風にはためいていました。
我が子の作品を見にくる親子連れの姿も。
ここだけじゃなく、沖縄各地で鯉のぼりをたくさん見かけた気がするなぁ。
土地柄なのかしら?

最後の目的地は、ホテルから割と近い、アメリカンビレッジ
いきなりド派手!!
連休中の夜だからか、めちゃくちゃ賑わってました!
あまりゆっくり買い物をする感じでもなかったんだけど、エリアにあったイオン北谷店の土産物売場の充実ぶりに本気モード発動!
充実したお買い物ができました(笑)。
もちろん、その日のオリオンビールもゲットしたよ(ホテルの自販機の2/3の値段だった……)。

ホテルに帰り、(連泊特典で無料券が付いてた)SPAの大浴場で脱力→部屋で乾杯→就寝、という黄金コースでこの日も終了。
はぁぁ、帰りたくない!

4/29(月・昭和の日)。
いよいよ最終日。
ホテルでのんびりと朝食をとり、売店でお土産物を見たりしているうちに、あっという間に出発時間。
昼のフライトだったので、あとは帰るだけ状態(泣)。
テンションの高い沖縄のDJさんのラジオを聞きつつ、巨大なアメリカ軍の基地を眺めつつ、レンタカーの営業所へ。
ここまで来ちゃうと、あとは流れに乗って、空港へ行くしかないのです。。
寂しい。。。

那覇空港は、来た時よりもさらに混雑していました。
最後の心残りだったA&Wのモッツァバーガーとルートビアを買い込んで、飛行機へ。
ルートビア、独特の甘みと薬っぽさはあったけど、私は結構大丈夫でした。
氷で薄まったからか、慣れてきたからか、最後の方はゴクゴクいけたよ。
友人は一口でギブだったけどね。。。
そして帰路についたのでした。

ということで、3泊4日沖縄の旅が終了。
あっという間だったな!
国際通りをぶらぶらしながら買い食いするとか、リゾートホテルでのんびりするとか、三線弾いたりシーサー作ったりなどの体験をしてみるとか、玉泉洞に行ったりとか、白蛇も首に巻いたりとか(!)、綺麗な海にも潜ったりとか(混雑してない時に……)、離島にも行ったりとか!
まだまだやりたいことがたくさんあるよー。
また近い将来、絶対行きますよ!
沖縄、良いところだったー!!

やり残したことは多けれど、今回、かなり充実した旅ができて、大満足!!
楽しかったな~!
勢いで旅行を決め、一緒に旅してくれた友人に大感謝です。
道に迷ったり、沖縄フードにチャレンジしたり、顔ハメパネルでたくさん写真撮ったり……珍道中ほど楽しいものはないからね~(笑)。
次もまた、一緒に旅しましょうね!!!

by kazumi7311 | 2013-05-04 00:51 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 3泊4日沖縄の旅(その2)

4/27(土)。
沖縄2日目は盛りだくさんの1日でした。
7時にホテルを出発、向かった先は美ら海水族館
早めに行かないと混む、との情報でこんな時間に出たのですが……途中、コンビニで朝ごはんを調達しようとするも、高速の入口までに見つからず、SAとかPAで買おうとするも、立ち寄ったPAの売店は8時半オープンで開店前。。
水族館のチケットを格安で買えるという道の駅許田にも、開店前に着いてしまいました。。
開店を待ち、チケットを買う前に朝ごはんの「スパムおにぎり」をゲットしたことは言うまでもありません(笑)。
そして、なぜか物産品コーナーに吸い寄せられ、お土産を手に出てきた私たち。
この道の駅、品揃え豊富で楽しかったです!

そしていよいよ美ら海水族館へ。
時間が早かったので、まだそれほどの混雑ではなかったけれど、外の公園ではマーチング・バンドフェティバルが開かれていて、かなりにぎやかでした。
ゲートを抜けると海!
沖縄の海の色だー!
魅力的な水槽ばかりで、写真撮りまくり……でも後から見直すと、なぜ撮ったのか分からないものがいっぱい写っていました(笑)。
チンアナゴかわゆす!
ジンベエザメに釘付け!
マンタ笑ってる!
公園外の海の透明感ハンパない!
オキちゃん劇場。
イルカってこんなに高く飛ぶんだね!!!
大興奮!!
そして、気付けば田舎の修学旅行生と思われる集団に囲まれてしまい、そのイキった中学生たちの生態を目の当たりにして大興奮(笑)。
最近の中学生(なのか?)、スゲェ!!

水族館を満喫しつくし、向かったのは本部そば街道。
昔ながらの商店街を歩き、老舗、きしもと食堂で念願の沖縄そば!
カツオのだしがきいててホントに美味しい。
ホッとする味ですねぇ。
コーレーグースをちょっとだけ垂らすと、また味が変わって美味しい!
やみつきになっちゃいますねぇ。

このお店のすぐ近くには、中尾彬氏が絶賛しているという「新垣ぜんざい屋」があり、そばとぜんざいをセットで食べる人が多いようでした。
ぜんざい、と言っても、かき氷なんですよね!
たっぷりの小豆に、さくさくの氷がかけられていて、ボリュームたっぷり!
友人が持ち帰り用を買ったので味見させてもらったのですが、甘さ控え目でとても美味しかったです♪
しかし、ぜんざいを購入した友人、絶対買いたい!という勢いだったのに、実は粒あんが苦手だったことが完食後に判明!
「苦手な人でも食べられる、って言われてたから、チャレンジしてみたかった」らしいです……身をもって証明しちゃったよ、スゴイな!!

お腹を満たしたところで、古宇利大橋へドライブ!
海の上を走って島へ上陸!
絶景!!
何時間でも遊んでいられちゃうなぁ、ここなら。

そしてこの日最後の目的地、ピザ喫茶花人逢へ。
ナビさん、なにもそんな本格的な山越えルートを教えてくれなくても……というほどの山道を通り抜け、なんとか到着。
メニューには、ピザ(大・小)と野菜サラダ、飲み物とデザートのマンゴーしかありません。
ピザと、オススメの生アセロラジュース。
居心地が良い店内の他にも、縁側席、外のテラス?席もあるんだけど、どこもお客さんでいっぱいでした。
外国人の方も多かったなぁ。
そしてなんといっても、庭からの眺めが絶景!!
夕陽を眺めながら、至福のひとときを過ごしました。

こうして充実の2日目が終了。
ホテル帰ってお風呂入って、オリオンビール飲みながら、次の日の話をしつつ、就寝。
至福!!!

その3に続く。

by kazumi7311 | 2013-05-04 00:50 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 3泊4日沖縄の旅(その1)

4月26日(金)~29日(月)。
GWを1日前倒して、沖縄旅行に行ってきました。
実は初沖縄上陸。
お天気だけが心配だったけど、晴れ女の本領発揮!
意外に肌寒かったけど、青い空に恵まれ、沖縄を満喫してきました。

そもそも、なぜ沖縄に行くことになったかというと……ある日、「どこかに旅に出たいなぁ」とTwitterでつぶやいたところ、賛同者があっという間に集まり、数時間後には沖縄行きが決まり、その日のうちにツアーの申し込みが完了していたのでした。
勢い、大事です(笑)。

4/26(金)。
さすがにGW、午前8時代の羽田空港も人がいっぱい、沖縄行きの飛行機もほぼ満席でした。
翼のあたりの座席だったので、外の景色はあまり見えなかったんだけど、途中、運良く富士山を上から見おろせてテンションアップ!
富士山、飛行機から見たの、初めてだったかも!
幸先良い♪

予定より少し遅れて、12時頃、那覇空港着。
レンタカー会社の送迎バスで営業所まで行き、旅の相棒、デミオくんとご対面。
最近の車はハイテクなんだねぇ。
ハンドルがロックされて動かなくなったり、トランクの開け方やシートの高さ調整の仕方が分からなかったり、ナビに翻弄されたりしながらも、なんとか沖縄の旅がスタートしました。

まず向かったのは首里城
車を広めの駐車場に置き、途中からゆいレールで向かいました。
ゆいレール、アトラクション感たっぷりで楽しい♪

首里駅下車、時間も時間だったので、まずはガイドブックに乗っていた「首里そば」を目指すことに。
しかし、看板は見つかったのに、店自体を発見することができず……。
そして、そば屋を経由しようとしたために、えらい遠回りをしてしまい、首里城に着く頃には空腹感と徒労感で結構体力を消耗していました。。。
首里城、看板らしき看板もなかったから、道中なかなかに不安でしたよ。
まぁ、それは正規ルートじゃなかったからだ、と知るのはまだ先のことなんだけど。
そして、首里駅からはバスで行くのが便利だと知るのも、まだ先のことなんだけど(笑)。
やっとたどり着いた首里城。
建物の鮮やかさと空の青のコントラストに感激!
明治時代が始まるまで琉球王国が存在していたなんて、なんだか不思議な感覚でした。
入口には街を見下ろすようにシーサーが。
書院・鎖之間では、さんぴん茶と琉球菓子をいただけます。
原材料は砂糖と小麦粉と玉子がメインの、とても素朴なお菓子。
口の中の水分が取られ、さんぴん茶をおかわりしまくってしまいました(笑)。
いやーでも、何時間でもくつろげそうな書院だったなぁ。

遅れて北海道からやってきた友人と合流して、近くの石畳道を散歩。
結構急な坂道で歩きにくいんだけど、風情はたっぷり。
時間が遅かったせいか、人通りもまばらで、地元の方たちが時折通る程度だったので、思う存分散策できました。
途中の休憩所の周りでは、地元の子どもたちが駆け回り、捕ったエビを見せてくれたり。
何気ない日常に自分たちも溶け込んでいるみたいで、すごく良かったなぁ。

坂道をずんずん下ってきてしまった私たち。
帰り道、坂の中腹でバス停を見つけ、迷わず乗ることに決定。
そしてやっと、(遠回りかつバスに乗らなかったという)最初の過ちに気づいたのでした。。。

国際通りに戻って、沖縄初の晩餐。
やはりここは沖縄ならではの料理が食べたい!ということで、沖縄が地元の方の情報を頼りに、「ぱいかじ」へ。
とりあえず「お疲れ~!」のオリオンビール!
初めて飲んだオリオンビール、バドワイザーみたいにサッパリ系かと思いきや、しっかりした味わいとスッキリした後味で、かなり好みのタイプでした♪
そんなわけで、このあと毎晩、ホテルの部屋で飲んでから眠りについていたのでした(笑)。
友人がめちゃ食べたがっていた海ぶどう。
彼女の感想はというと……このあと土産物店で海ぶどうを見つけるたびに「あれ?買わなくていいの?」とネタにされることになったのでした(笑)。
定番ゴーヤチャンプルー、テビチの塩焼き、どぅるてん、ボズクとポークの天ぷら、ジーマーミ豆腐などなど、沖縄料理の数々。
チャレンジしてみたテビチは、モツのような味で、かなり脂こってりコラーゲンたっぷりな感じでした。

お店では、女の子が三線の弾き語りをしていたのですが、なんと、各テーブルに回ってきてくれて、リクエストに応えて歌ってくれたのです!
BEGINの「島人ぬ宝」、良い歌だねぇ。
そしてライブはやっぱいいねぇ。グッとくるよ。

お腹もいっぱいになったところで、飲まなかった子の運転でホテルへ。
BGMはもちろんBEGINで、沖縄感アップです♪
今回のホテル、ちょっと不便な場所ではあったけど、清潔だし、なかなか広いし、SPAもあるしで、かなり良かったです。

翌日は盛り沢山な1日になるため、早めに就寝しました。
6時起き!

その2
へ続く。

by kazumi7311 | 2013-05-03 23:55 | Daily Life