無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 SMALL BOYS『スモボと「納涼サイリウムほたる祭!」2013』   

8/22(木)。
SMALL BOYSの夏祭り、スモボと「納涼サイリウムほたる祭!」2013に行ってきました。
場所は渋谷O-West。
会社帰りに寄るには、19時開場、19時半開演はとても助かります(^^;
a0023085_18453624.jpg
この日は「夏祭り」ってことで、浴衣姿の方もちらほら……めちゃくちゃ蒸し暑い中、ホントに尊敬します。。
開演前にはグッズの“サイリウムセット”もゲット。
祭りは楽しまなくちゃ損だもんね(笑)。
さてビールでも飲もうか……と思ったら、グッズを買いに行っているスキに、場所取りがてらフライヤーと一緒に置いておいた缶ビールが無くなっているという悲劇が!!!
缶ビール、封も開けずに放置したら、そりゃなくなるわ……と、翌日、同僚にも言われました。
「あー、最低だー!」と嘆きつつも、心のどこかで「話のネタが1つ増えた」と笑っちゃってる自分がいて、どこまでもエレ片イズムが浸透してきちゃってるなぁ、とまた笑ってしまいました(笑)。
教訓:缶ビールは放置しない!

ステージ上では、オープニングDJとして、コッシーがアイドルDJをしてました。
急遽お願いされたらしく、早速聖子ちゃんを2曲もかけてたそうで、後に郷太くんに「CDをあまり持ってきていないことを露呈していた」と暴露されてました。
やー、それにしても、懐かしい感じのがいっぱい流れてたよー。
会場があまりにも無反応でかわいそうだったけど。。。

まずは前座から。
[PR]

by kazumi7311 | 2013-08-24 18:45 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 NONA REEVES『SHAKE II』@下北沢CLUB Que   

8/9(金)。
NONA REEVESインディーズ時代のCD再発記念ワンマン2Daysの2日目、『SHAKE II』に行ってきました。
場所は下北沢CLUB Que。
a0023085_137190.jpg

七夕のビルボードがあったものの、スタンディングで2時間のワンマンは、なんと昨年末のヒッピー以来!
イベントはたくさんあったので、久しぶり感はなかったんだけど、やっぱりこれが観たかったんだ!って実感してしまいました。
そして小さな会場で、史上稀な整理番号を引き当ててしまい、ただ観に行くだけなのに緊張しまくってた私(^^;
そりゃあね、会社も休みますってば(笑)。

Queではいつも後ろの方で観てたので気づかなかったんだけど、ステージと客席、柵で区切られてもいず、距離的には0センチなのね!
目の前に立たれると、視界を奪われるくらいの近さ。
緊張するわー(笑)。
数10センチ浮いてるようなフワフワ感に包まれていて、現実感があるような、ないような……。
2日経った今も、その気分から抜け切れていません。
でもその感覚は、ただ距離が近かったという理由だけではもちろんなくて、ライヴ中から「あぁ、今夜のライヴは、これからずっと記憶に残り続けるんだろうな」という予感がするほどに、めちゃくちゃ心を揺さぶられるライヴだったのです。

始まります。
[PR]

by kazumi7311 | 2013-08-11 13:24 | Live Report

▲UP