無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2013年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 「真心ブラピース」~ウタとネタと小ネタの夕べ~   

10/17(木)。
『よしもと×ホットスタッフpresents 第一弾「真心ブラピース」~ウタとネタと小ネタの夕べ~』に行ってきました。
出演は、真心ブラザーズピース
場所は日本青年館。
a0023085_16272691.jpg

よしもととホットスタッフのタッグによる「お笑いと音楽の融合」をテーマにしたライヴの第一弾、とのことで、「一体一緒に何やるの!?」とクエスチョンマークしか浮かばなかったのですが、蓋を開ければ、レアな体験てんこ盛りの楽しすぎる時間でした。
でも、レアではありつつも、いつもどおりの雰囲気だったような気も。
きっと、絶妙な組み合わせが生み出す、絶妙な空気感だったんだろうなぁ。


客電が落ち、まずステージ上に下りた幕の前に登場したのは、ピースの後輩芸人「セブンbyセブン」。
おおお、前説あるんだ、このライヴ(笑)。
よしもと本社で打ち合わせをしている時に、たまたま居合わせて「大ファンです」とアピールしたところ、前説に抜擢されたそうです。
結成11年目、でどよめきが起きてましたね。。。
「すしざんまい」社長に似ている方(真似してるわけですけど……)が、曲名を交えたMCで微笑を誘っていました……お客さんもみんな、今日はどういう振る舞いをすればいいのか探ってる感じだったので、難しいんだよな、どんな反応すればいいのか(^^;
「キャー」とか「ヒュー」とか盛り上げる練習などなど、お笑いマナー(?)な前説、楽しかったですよ。
ただ、小道具として持っていた、「まぐろ解体ショー」に使いそうな包丁(ダンボール&アルミホイル製)を、一切使わず、話題にもしていなかったことがとても気になってしまったのでした(笑)。

真心ブラピース、開演です。
[PR]

by kazumi7311 | 2013-10-20 16:17 | Live Report

▲UP