無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 袖山タックカットソー(後ろレース切替デザイン)   

a0023085_16551777.jpg
すっかり公開するのを忘れてた。。。
秋はお裁縫にも最適の季節!ということで、秋物のカットソーを作りました。
お馴染みfilerの、袖山タック2スタイルカットソー(後ろレース切替デザイン) TRポンチ+両耳スカラップレースキット のベージュセットです。
前から見るとシンプルなカットソーなのですが、後ろにレースの切り替えが!
a0023085_16551963.jpg
可愛いです。
透けちゃうので、インナー必須ですね。
袖山のタックも効いていて、前側もそれとなく可愛い。
カーディガンを羽織ってしまうと台無しなので、下に長袖Tシャツなどを重ね着したいとろこだけど、結構ピッタリ目なのよね。。
でも思ったより厚めで暖かい感じの生地なので、真冬まで行けるかな~(要ヒートテック)。

共地リボンのパターンも付いているので、珍しく可愛いオプションも作ってみたのですが……。
そのまま縫い付けちゃうと、その部分がもの凄い厚みになってしまい、洗濯した時に乾かないことが怖くて、取り外し式にしたかったんです。
手持ちのブローチピンに縫い付けて、本体に付けてみたのですが、どうしても下を向いてしまうし、横からのシルエットがカッコ悪くて……結局、リボンは断念。
ま、シンプルが一番ですよね!

すっきりシルエットでバランスよく着られるので、とても便利!

それにしても、白っぽい服を部屋の中で撮影するのは難しい……色が変だなー。
[PR]

by kazumi7311 | 2013-11-17 23:41 | Hand Made

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 SMALL BOYS『スモボと「紅葉サイリウムほたる祭!」2013』   

11/8(金)。
SMALL BOYS『スモボと「紅葉サイリウムほたる祭!」2013』に行ってきました。
場所は、もはやスモボの聖地?渋谷O-West。
a0023085_15320965.jpg
今回も前回の納涼サイリウムほたる祭!に引き続き、
前座に堂島孝平、西寺郷太、
DJに今立進(エレキコミック)と越田祐(Yes-man)。
この方々が、スモボの2人を盛り立てます(笑)。

19時開場とともに、順調に入場。
入口でイベントによくある「お目当てのアーティストは?」と聞かれ、スモボ以外いるのか!?と思いながら「SMALL BOYS」と答えたところ、私の次に入場した男性は「今立さん!」ときっぱり答えていて、軽く衝撃!!

前回は購入したサイリウムですが、今回はチケット代に含まれていたので、入口に置いてある箱の中から1本、もらっていきました。
緑=こぅくん色、ピンク=ニッシ色の2色のうちから1本。
ピンクが若干残りがちだったので、私はピンクにしましたよ、ニッシ。
a0023085_15321515.jpg
キラッキラのステッカーももらいました。
どこに貼ろうかなー?

中に入ると、コッシーのDJが始まっていました。
バリッバリのアイドル、っていうよりも、ちょっと懐かしめの好きな曲かけてる感じ?
吉川晃司とかフットルースとか、ニッシ寄りの選曲のような気が……あとでKOKOMOもかけてたしねぇ。
大きな音で曲聴きながら、ハイネケン飲んでるこの時間、至福です!(缶ビールは放置しない!←前回の教訓。)

この日は事前に「ガラスの重大発表」(←「ガラスの十代」オマージュですよね、、、ニッシ考案だと思う。。)があると告知されていたので、一体何だろう?ガラスってことは割れる?……か、解散!?なんて思いを巡らせたりしつつ、開演を待っていました。

まずは前座から。
[PR]

by kazumi7311 | 2013-11-09 23:55 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 YO-KING『YO-KING LIFE WORK TOUR vol.56~ごぶさた!バンドでワンマン~』   

11/6(水)。
YO-KINGさんのソロライブ、『YO-KING LIFE WORK TOUR vol.56~ごぶさた!バンドでワンマン~』に行ってきました。
場所は渋谷CLUB QUATTRO。
a0023085_2343482.jpg
「ごぶさた」と言ってるとおり、3年ぶり(東京では2010年12月5日以来ですね)のバンドでのワンマンライヴとなる今回。
京都(磔磔)2回と東京、という変則的すぎるツアーの最終日です。
単純に、京都に行きたかったんだろうなー、と察しがつきます(笑)。

今回のバンドメンバーは、この4人。
  • YO-KING(Vo&G)
  • おおはた雄一(G)
  • グレートマエカワ(B)
  • サンコンJr.(Drs)
名付けて「CRAZY BUFFALOES」!!

ベテランだけど、めちゃフットワーク軽い人が集まった……言い方変えると、ベテラン臭が全くしない(←褒め言葉)ステキすぎるメンバー!
とにかく、みんな楽しそうなんですよ!
メンバーのニッコニコの顔を観ているだけでも、幸せな気持ちになっちゃいます。
私が好きなライヴの必須条件は、ステージ上の人たちが楽しそうなことかもしれない……と最近思います。


余談ですが、クアトロのドリンクメニュー、いつの間にかジャックダニエル推しになって、飲みたい人には若干選択肢が増えてましたよ。
淡麗飲むなら、ハイボールのほうが良いかなぁ(薄いけど……)。
ドリンク代500円でも、場所によって全然違うのよねぇ。
(私の中での最強は、日本橋三井ホールかなー?)

More
[PR]

by kazumi7311 | 2013-11-06 23:55 | Live Report

▲UP