無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2014年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 真心ブラザーズ『今年も中野で会いましょう 2014』   

2/22(土)。
毎年恒例、真心ブラザーズの中野サンプラザ公演『今年も中野で会いましょう 2014』に行ってきました。
場所はもちろん、中野サンプラザ。
a0023085_23194369.jpg
寒い寒いとはいえ、日は確実に長くなってきていますね。
17時半ぐらいで、まだちょっと明るい。
春はもうすぐ。

a0023085_23201941.jpg
毎年、新年会的に行われる中野サンプラザでのライブ。
「昨年はナントカ三兄弟をやってたので、5月ぐらいにずれ込んで……」(桜井)、「でも年の前半にやるのがここ数年の恒例」(YO-KING)という感じで、ゆるく続けられています。
最初のころは年末も多かった気がするけど、それを含めると、2007/12/20(木)『DAZZLING SOUNDS TOUR』最終日あたりから始まったのかしら?
次が2009/1/24(土)『俺たちは真心だ!ツアー ファイナル』2009/12/27(日)『THE GOODEST TOUR』最終日と、ここまでは一応ツアーファイナルだったんだな。
そして次の年から、2011/2/5(土)『中野区にから~'11 寒中見舞い~』2012/1/14(土)新春ライブ『燃えよ!ドラゴン桜(井)』と、アルバムのタイミングって訳でもないのにライブをやって、完全に新年会化。
昨年はイレギュラーな時期だったけど、2013/5/26(日)『王道真心 ジャパン・ツアー2013』最終日だったので、かなり王道でしたが、「中野といえば宴会!新年会!」と心に刻まれているファンは多いはず。
私ももちろん、この時期に中野に行かないと、年が明けた実感がわかない体質になってしまいました(笑)。

ちなみに、ライブタイトルを考える担当はYO-KINGさんらしいのですが、
YO-KING「今年も中野で会いましょう、って(笑)」
桜井「あいさつじゃん」
YO-KING「アルバムタイトルなら一生懸命考えるけど、ライブタイトルってなんでも良くない?」
……と身も蓋もないことを言ってました。。。
そして「222ってニャンニャンニャンの日なの?そんなおいしい語呂合わせ、誰も気づかなかったよー!」と、痛恨のミスを悔やむ2人。
ま、でも、この流行りに乗れてない感じ、嫌いじゃないですよ(笑)。



今年の新年会も最高でしたよ!
[PR]

by kazumi7311 | 2014-02-25 00:21 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 エレ片コントライブ『コントの人8』   

2/9(日)。
1年に1度のお楽しみ、エレ片コントライブ『コントの人8』に行ってきました。
場所は、銀座博品館劇場。
a0023085_22223865.jpg
前日の記録的な大雪のため、銀座の街も雪景色!
レアな景色だわ~。
人出は若干少ない気もしたけど、相変わらず中国人観光客が元気元気!

交通の混乱も特になく、歩道も水たまりがある程度で、特に問題なく到着できてホッとしました。
何と言っても東京全12公演(!)の千秋楽ですからね。
思いっきり楽しみたいですからね!!

今回、文章にまとめるのはやめようと思ったんですけど、どう考えてもDVDにできないようなネタばかりだったので、備忘録として簡単に書いておこうと思います。

あまりのチケットの余りっぷりに、平日は特典として、エレキマネージャー上田の学生時代の自主制作映画「オーバー・ザ・レインボー」を開場時間に放映していたんですが、最終日は特典なし。
その代わり、エレキコミックの「エレベスト」とかが流れてました。
まぁ、平日特典はとてつもなくつまらないらしいので、どっちが良かったかは……微妙!!

開演前の恒例アナウンス、今回は仁さん。
とにかく下ネタとかひどいよ、っていうことを説明(^^;
「ここは治外法権ですから、大きな声で笑ってください」と言ってました。
右側~左側~真ん中と客席を分けたりしながら、拍手の練習なんかもしたっけな。



今回も腹抱えて笑いました!
[PR]

by kazumi7311 | 2014-02-09 22:17 | Live Report

▲UP