無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 タグ:ライヴ ( 167 ) タグの人気記事   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 「堂島孝平×A.C.E.」2012ツアー「A.C.E.SHOW」~A Crazy Entertainment SHOW 2012~   

a0023085_2356135.jpg
9/9(日)。
「堂島孝平×A.C.E.」2012ツアー「A.C.E.SHOW」~A Crazy Entertainment SHOW 2012~
に行ってきました(タイトル長っ!)。
渋谷CLUB QUATTROは、サンキューソールドアウト!
超満員かつテンション高いツアー初日、「終わって欲しくないー!!!」って本気で思った、めちゃくちゃ楽しいライヴでした!!

この日は、シューティング(撮影)クルーとレコーディング(録音)クルーが入っていたので、この楽しすぎる様子は後で確かめることができるかも!?
でもでも、そんなモノに頼らなくても、あの音、あの雰囲気、あの楽しさが脳内再生できちゃうくらい、印象にくっきり残った、最高のライヴでした!

開演です!
[PR]

by kazumi7311 | 2012-09-09 23:42 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2012(3日目)その3   

夕暮れのスピッツも観たかったなぁ、と思いながら、クロークで荷物をピックアップ。
SOUND OF FORESTへ。
今年は何日目にするかかなり迷ったんだけど、やっぱり森で真心を観たかった!
トリだしね!
ちょっと張り切って早めに向かったので、まだ森には狼がいました
曲は聴いたことあったけど、狼のかぶり物してるんだ!!
フロア(?)はもう大騒ぎ!
異様なほどの盛り上がりでした。
終わった後、野外だというのに熱気がムワムワしてた!!

a0023085_1882767.jpg
気付くと一気に日が暮れ、涼しい風が木々を揺らしてました。
真心ブラザーズ、この日はドラム:ビバさん、ベース:一郎くん、鍵盤:奥野真哉さんとの5人編成。
鍵盤、このところずっと、小川さんじゃないんだね。。。
サウンドチェック、バンドメンバーは本人たちが出てきてて、ビバさんと一郎くんでマイ・リズムっぽい曲をやってたので、今日はそっち方面かなー?と予想してたんだけど……全然違った!!
セットリストは朝が来た!ENDLESS SUMMER NUDE胸を張れアメンボどか~ん明日はどっちだ!空にまいあがれ、アンコールでKeep on smiling
ハッピーで切なくて、夏の思い出にぴったりの曲ばかりじゃないか!
5人でENDLESS~なのは、なんか新鮮でした。
「全力の手の振り、ありがとう」とYO-KINGさんが言ってたけど、私の周りで手を振ってない人いなかった!
フェスだと特に、みーんなで共有できてる感じが嬉しいんだよなー。
新アルバムからの曲も、シンプルなバンドアレンジがぴったり。
どか~んでは、「ロックの妖精」奥野さんがショルダーキーボードを持って舞い降りて大活躍!
明日はどっちだでは、ステージ上でお腹を上にしてひっくり返ってた虫が「負けねーぞー」でクルッと向き直った!っていう嘘みたいな話が(笑)。
そして「フォレストごと空にまいあがれー!」で始まった空にまいあがれ、見上げた空にキラキラ光る星!
木々が風でそよいでゆらゆら揺れて、聴こえるのは「たーいしたことなどなーいのさ」「僕はここにいるよー」
最高です!!

先週のソロライヴで、調子が悪そうだったYO-KING先生の喉も、この日は絶好調!
MCのしょーもなさも絶好調!(笑)。
「狼の中に入ってたの、実は僕です」とまで言いましたよ、ハイ。
「I need you」という言葉から、GO-BANG'Sが思い浮かんでしまった先生に、「あいにきて」「I・NEED・YOU!」のコール&レスポンスやらされました(応えちゃった勇気ある人になってしまった……)。
「この夏でまたひとまわりカッコよくなってしまった」という自己申告も、あながち間違ってないです(笑)。
格子柄のTシャツ、いつもながらハイセンス過ぎて良く分からなかったですけどね。
ちなみに桜井さんは、青いシャツにキャップで、何かの制服のように見えたのは私だけ!?
メンバー紹介も、フェスにしてはたっぷり。
奥野さんのニックネームが「ニゴやん」なのは、演奏の音が濁るからって……それは褒め言葉?
数年前にガリガリ君を食べて口の中から出血、それ以来食べていない、そんなスーパーキーボーディスト!って……素敵です、奥野さん。
一郎くんは「ニートみたいな格好して!」と叱られてました。
「テレビでオリンピック観戦してるおとうさんみたい。五輪ピックは観てる?」と聞かれて、「観てない。つけるとフェンシングとかで……」と、どんどん悪化する発言(^^;
桜井さんに「しゃべらせなければよかった」と後悔させるはめに……さすが一郎くんだ!
ちなみに、フェンシング団体男子、銀メダル取ってたよ!!
四次元ポケットでお馴染み、ビバさんのポシェットからは温湿度計が登場、ステージ上は31℃75%だったそうです。
フェスのトリなのに、なんて自由なんだ!!

アンコール。
ビーチ・ボーイズのブライアン・ウィルソンは言いました、「人々を笑顔にするために音楽を作っている」……と、突然良いこと言いだすYO-KINGさん。
オレも一緒だからオレすごい、とか、結局はオレすごい話ではあったんだけどね。
若干ポカンとする会場……そして「桜井さんがおもしろい話で笑わせてくれます!」という無茶振り中の無茶振り!
桜井さん、なぜかカタコトの英語で話し始め……Keep on smilingに着地!!
がんばった!!
この曲、ハッピーで泣けちゃって、最高だった!
ギターのキーが意外と低くて、豪華なホーンズバージョンとも、シンプルにグッとくる弾き語りとも違って、バンドっぽい雰囲気が良かったなー。

「次はシーサイドで13時半とか?みんなもイヤ?見てみなよ、ずっと一緒に歩いてきた人が多いんだからさー」なんてYO-KINGさんが言ってたけど、うん、今後も夕暮れ以降でお願いします(笑)。
というか、夜の森の真心、最高です!!


こうして、あっという間に真心のステージも終了。
あっという間だったけど、これが体験できただけでも、来て良かった!ひたちなか。
そして最後の花火を、ゲートの近くで待ちます。
オレンジ色の大きなレモン型の月も、きれいだったなぁ。



今年の夏、終了。
楽しかった!!!


帰りはやっぱり、GRASSにいるよりゲートに近くて早く終わるLAKEやFORESTが快適。
GRASSだと、退場規制かかるしね。。
バス乗り場までえらい遠回りさせられたけど、それほど待たされた感もなくスムーズでした。
バス乗り場のスタッフのおじさんが大きくため息をついてて「大変ですね」なんて声をかけたり。
一大イベントだもんねぇ、ホントにお疲れさまです。

去年より1時間くらい早く勝田駅に到着。
土浦行きでも帰れるー空いてるーなんて、21時29分の電車に乗ったら、水戸で38分待ち合わせというトラップが!
後から来た上野行きに乗り換えるにしても、座れないし……と、そのままぼんやり乗ってました。
そういや、これ、前も経験したような。。。
ガッツリ観たライヴが少ないせいか、休憩が多かったせいか、割と元気に帰ってこれました。

しかし。
あんなにがんばって塗りたくった日焼け止めも虚しく、顔も腕も明らかに黒くなっている!!
そして、レギンスとスニーカーの隙間には、日焼けのラインがくっきりと!!
ちゃんとここにも塗ってたのに……ショック。。。
レギンスは、脚に張り付いてトイレも大変だし、もうやめよう、そうしよう。
日焼けと乾燥でバリバリしてる顔にまずはパック!……なのに、自分のを持ってくるのを忘れ、母に貰ったのはリフトアップ用(^^;
はぅぅ、これから頑張らなければ!!

負の遺産もありますが(^^;……今年の夏も、楽しかったなー!!!
[PR]

by kazumi7311 | 2012-08-07 15:44 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2012(3日目)その2   

ここでしばし休憩(早っ!)。
今年も無理せず、食べたいもの食べて、ビール飲んで、フェスを楽しむのがメインなのです(笑)。
とりあえず、ハングリーフィールドで、豚丼とビール!
a0023085_17455387.jpg
くーっ、至福♪

その後、しばらく時間が空いていたので、観覧車に乗ってみることに!
a0023085_17473930.jpg
何年も来てるのに、初体験。
これがなかなか良かったです。
冷房効いてるから休憩にもなるし、なにより、フェス会場が一望できる!
地上にいては見ることができない海も見えちゃう!!
a0023085_17535218.jpg
高いところ好きな私は、テンション上がってキャッキャ言いながら写真撮りまくってました(^^;
見ろ、人がゴミのようだ!!
a0023085_182042.jpg
歩くがいいさ!なんて高慢なことを言ってる私、一歩も先には進んでません(^^;
a0023085_17591660.jpg


地上に帰ってきて、クロークに寄ってお着替えタイム。
ほんの数分、直射日光を浴びただけなのに、熱射病!?って感じにクラクラしてしまい、クーラー体験が水の泡に(泣)。
ホント、ヤバいよ、今年の日差し!
なので、森のキッチンで、パイナップルスムージー補充。
なんか今年、昼寝するような場所が少なかったのは、気のせいかな?
ちょっとの木陰でも、人口密度高かったなぁ。
そう、日差しは強いんだけど、日陰は風も涼しくて、めちゃくちゃ快適なんだよね。


元気を補充して、また日差しがギラギラのGRASS STAGEへ。
奥田民生さん、ソロは久しぶりだ!!!
民生先生、「ジャパーン!」のシャウトは、今年も絶好調!
イージュー★ライダーとかさー、恋のかけらとか、CUSTOMとかさー、熱唱しちゃったよ!
マシマロは踊っちゃったよ!
ユニコーンだとテッシーがいるからギタリストって感じじゃないけれど、そうだ、民生先生はめっちゃギターが上手いんだった!と、「何言ってんの?」と思われそうなことを思い出してました。
ギター弾くの、楽しそうだったなー。
ユニコーン復活前は、民生ソロしかなかったなんて、なんか不思議な感じがする。
どっちも好きだけど、ユニコーンでわちゃわちゃやってる姿も大好きです……ていうか、青春時代にハマってたものは、永遠に好きなままなんだろうなー。
「いつも観てる人たちのほうが心配になる」と、長年連れ添ったファンを労わる民生さん。
ハイ、西に傾いた太陽の日差し、ヤバかったです。
顔の左半分、ヒリヒリしました(^^;
おっちゃん枠、できれば涼しい時間にお願いしたいところです(笑)。


a0023085_1843526.jpg
DJブースに行くと、ダイノジが熱烈パフォーマンス中。
「ちょっと中のほうに……」と入ってみたけど、こりゃ無理!と早々に退散(^^;
若者の間では、仲間内5~6人で、輪になって踊り狂うのが流行ってるの?
急にぐるぐる回りだして、そばにいると蹴られそうで……やっぱりDJは、みなと屋で聴くのが一番!?
ということで、ハム焼きの列に並びながら、DJ聴いて、歌って、踊ってました(笑)。
ダイノジが終わって、DJやついいちろう!
暑いのに正装(諸葛孔明かな?)してました。
そしていきなり、センチメンタルジャーニー
激ファンMix、やっつんのダミ声が、邪魔してるようにしか思えない(笑)。
スシピザではIMALUちゃん登場したんだねー。
そこは、ハム焼き片手に、ビール飲みながら極楽気分だったので、観ることができなかった!
a0023085_1854874.jpg
ultra soulとかsurvival dAnceとか、鉄板ネタ楽しかった!
みなと屋でも、たくさんの人たちが、食べながら、飲みながら、踊ったり叫んだり歌ったり、それぞれに楽しんでました。
そんな風景が、意外と思い出に残ったりするんだよね。
[PR]

by kazumi7311 | 2012-08-07 15:28 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2012(3日目)その1   

もはや、ひたちなかに行かなきゃ夏が来ない!
8/5(日)、ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2012の3日目に行ってきました。

前日までの天気予報では「くもり」だったのに、起きてみたらめちゃくちゃ快晴!
嬉しいような……恐ろしいような。。。

今年も、前日に茨城の実家に帰り、当日、9時30分ごろに地元駅を出発するという、「茨城に実家があって良かった!」と実感する、ゆったりコース。
毎年、上野からやってくる普通列車は、うかれぽんちでいっぱいなんだけど、今年は座れるほどに空いてる車内。
3日目だからかなぁ?それにしても空いてるよなぁ……日にち、合ってるよね?
……なんて、若干不安になるくらいだったけど、勝田駅に着いたら当然、うかれぽんちがいっぱいだった!(笑)

今年も「県内のバスが全部集結してるんじゃないか?」ってくらい続々とやってくるシャトルバスに乗って、会場へ!
a0023085_17384243.jpg
ゲート見えるとあがる!!!
a0023085_1740057.jpg

まずは物販で今年のTシャツゲット。
3日目なので、ちょいちょい売切れも出てきてました。
しかし、今年はめっちゃ空いてたなぁ……何でだろ?
ここまで、スムーズ過ぎて怖いくらい。
クロークに荷物を預け、身軽になってGO!
それにしても、日差しが熱い!焦げる!!

a0023085_17411782.jpg
まずはGRASS STAGEでサンボマスター
サンボのライヴ、めちゃくちゃ久しぶり!
新しいアルバムにグッときちゃってたので、ぜひともライヴで観たかったんです。
オリンピックにかけて「ロックンロール金メダルを取りたい!」と山口くんが吠えてライヴスタート。
山ちゃん、半パンが紅白ボーダーで、持ってるギターが空色で、まあるくて……どう見てもドラえもん(笑)。
だけど、投げかける言葉、訴えかける歌は、強くて熱くて、ジリジリ焦げそうだった。
懐かしい青春狂騒曲とか、世界はそれを愛と呼ぶんだぜとか、思わず拳振り上げて歌っちゃう。

けど、何と言ってもI love you & I need you ふくしま
私、RIJFで涙流したのって、真心が復活した時以来かも。
この曲を聴くだけで、この歌を聴くだけで、なぜか勝手に涙が流れる。
福島って茨城の隣だから、ものすごく身近に感じてるのかもしれないなぁ。
福島弁丸出しのMCで「去年は泣いちゃって歌えなかったったからリベンジ」と語る山口くん。
今年も最後のほうは嗚咽してたけど、立派に歌いきった!!
「I Love Youの日本語訳は何だか知ってっけ?それはね、あなたのことしか考えられない」っていうMCに、近くにいた男子が「カッコイイ!!!」って本気で言ってた!!
カッコイイ!!!
完・全・同・意。
あなたのことしか考えられない、震災の影響はもちろんあると思うけど、純粋に、最高のラヴソングだなぁ。

観てる6万人(は、いなかったと思うけど)に「ロックンロール金メダル」をくれたサンボマスター。
メダリストはあなたたちのほうだよ!!
最高でした!!!
[PR]

by kazumi7311 | 2012-08-06 23:00 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 夏のVIVA YOUNG! 5DAYS!! 2012 ~「夜を泳ぐ男たち」   

8/2(木)。
夏のVIVA YOUNG! 5DAYS!! 2012 ~「夜を泳ぐ男たち」、というイベントに行ってきました。
場所は下北沢CLUB Que
a0023085_023216.jpg
a0023085_0232381.jpg
出演は、YO-KING曽我部恵一
opening actに、ミーワムーラ。

YO-KINGさんのソロ、しかも弾き語りを観るのは一体いつぶりだろう!?
しかも、曽我部さんと対バンなんて、かなりレア!!
……と、なんとなく気になって、チケットを久しぶりに一般発売初日に電話で取ってしまった!
私はぴあで取ったんだけど、店頭→ローソン→ぴあ&e+という順番での入場でした。
ローソンで取っとけばよかった(笑)。

下北沢自体、来るのは久しぶり!
ライヴで来るくらいしか、用事ないんだよなぁ(^^;
Queなんて、駅から分かりやすい場所にあるのに、それでも迷いそうになってしまう下北マジック!


19時。
開演前に、主催者の倉山さんが登場、こなれた感じのMCが。
「倉持とは大学のサークルの同級生の縁で」「曽我部さんとはサニーデイがまだ小さいとこでライヴやってた頃からのファンで」という、長年のお付き合いがあってのこの対バンらしいです。
また、オープニングアクトのミーワムーラとは、震災で福島県いわきのclub SONICが被災した時に、Queが手助けをした縁で知り合った、という説明がありました。
今回、メインアクトの2人の持ち時間は、それぞれたっぷり60分!
アコースティックだと結構疲れるので、冷房強めにして、転換の時間も休憩できるように長めに取る……というありがたい配慮をしていただきました。
それでも実際、結構疲れましたよ、おばちゃんは(^^;

ライヴ、スタートです。
[PR]

by kazumi7311 | 2012-08-03 00:24 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 エレキコミック 第21回発表会『有様』   

7/15(日)。
年に1度のお楽しみ、エレキコミックの単独ライヴ、昼の部に行ってきました。
a0023085_23394584.jpg

会場は銀座博品館劇場
近所に勤めてたことがあったけど、中に入るのは初めて。
入口に立派な看板がかかるんだねー。
a0023085_23394825.jpg

今回も張り切って先行予約でチケットを取ったため、どエライ至近距離で鑑賞してきましたよ。
汗やらツバやらが飛び散ってるのを、肉眼でしっかりと捉えられる距離。
臨場感たっぷり!

昔働いていた場所の近くっていう安心感からか、時間読みが甘くて、会場に着いたのは開演10分前!
自分でもびっくり(^^;
ものすごい数の花が飾られたロビー(やっつん人脈が多そうだったー)を通って、ギリギリ着席。
すると間もなく、今立による読まされてる感100%の、「有様」をまぶした開演前アナウンスが。
いつものグッズ押しもあったけど、水筒は残念ながら売り切れて、注文を受け付けてる状態でした。
チケットといい、グッズといい……最終的にはいつも無くなっちゃうのよねぇ(^^;

コントは、ベテラン役者のコント、やっつんの歌にだっつんが突っ込むコント、青春バカコントなど、シリーズものもありつつ、新しいキャラのコントもありと、盛りだくさん。
どれも、期待を裏切らないバカっぷり!!
いつもどおり、笑って笑って、あとに何も残らない清々しさよ!
中2男子の修学旅行のような、小学生の休み時間のような、頭を通さず笑っちゃう感じというか。
親は見せたくないかもしれないけれど、子どもは大好きだろうなぁ。
子どもの頃に観てたドリフターズにも通じるものがあるかも。
あと、特に面白くないことも、しつこく、しつこく繰り返されると、なんだか可笑しくなってくるのって、これはもしや、「面白いの向こう側」(エレ片6/23のポッドキャスト参照)なのか!?
完全に術中にハマってる(^^;

ベテラン役者のコントは、やっつんのまさに熱演が「汗とツバのバケモノ」(by今立)状態だった訳だけど、熱演ゆえか、シュール系にも足を突っ込んでるような感じで、ちょっと新しい気も。
サウナのコントは、ラジオで言ってたエピソードが元になってたよねー……オナラって鉄板だな(笑)。
最初のコントでは、遅れて来たお客さんに「早く席に着いて!」と言いながら状況を説明するやっつんとか、予想外に衣装が取れてしまってしばし呆然とするやっつんとか、さらにその取れた部品(?)が次のコントでステージ奥に転がってたりとか、まさにライヴならではで楽しかった♪
あとはやはり、今立に青春バカ男をやらせるとピカ一だわねー(笑)。

幕間の映像は、恒例のCMパクリシリーズ(グッズ販促用)とか、やっつんが流行らせようとして失敗した「てんけてんけ」ダンスを流行らせよう計画とか、ファミコンチャレンジとか、UEVAの実力確認とか、こちらも盛り盛り。
CMネタでは、オランジーナの川尻さんと、今立敦子の不細工さがツボでした(笑)。
どれもDVDに入らないかもなぁ、もったいないなぁ。
今回は、ネタすらも、DVDに入らないんじゃないかなぁ、と心配になるものもあったりして……なおさら、ライヴで観といてよかった!


そんなこんなで、笑いすぎて疲れきって、ライヴ本編終了したのですが、この日はアフタートークが!
……というか、ほぼ毎回、アフタートークがあったんだけどね、今回。
初日はテーマ曲を作ってる曽我部恵一さん、13日の金曜日は稲川淳二さん、土曜は片桐仁さん、日曜夜は小林賢太郎さんという豪華ラインナップの中に、日曜昼は「UEVA」さん(^^;
エレキコミックのマネージャー、上田氏は「KREVAのラップなら日本一」と豪語、やっつんにうまく乗せられて、映像でもラップを披露、そしてアフタートークにまで登場することになってしまったのでした。。
午前中に「KREVAにしてくれ」とオーダーして髪を切り、勝手にTシャツを作り、サングラスをスタイリストさんに借り、勝手にエレ片の仁さんコーナーで使ってる曲のバックトラックを用意したマネージャーって。。。
なのに、挙動不審っぷりが半端ない!
今立に何か言うたび、やっつんの後ろに隠れてしまうUEVA。
ため息はCO2ってさー、そんな歌じゃなかったよねぇ……もう普通にKREVAが聴けなくなっちゃったじゃないか!(笑)
爆笑させていただきました(^^;
「アンケートでは、調子に乗るので一切無視で!こんなチーフマネージャーなので、仕事が増える訳がない」なんて言ってたけど、こんなのも抱えちゃってるエレキがイイよなぁと思います。


今回も、テーマ曲は曽我部さんが作ってるんだけど、オープニングもエンディングも、めちゃくちゃいい曲!!!
カッコよすぎる!!!
夏の1日にぴったりすぎる。
不穏な空気も連れてくるようなオープニング、レゲエっぽい(だったよな?)エンディング。
エンドロールのバックにオフショットが映し出され、曽我部さんの曲が流れると、あんなにバカなネタで大笑いしていたのに、それが大事な思い出になったような気がするから不思議。
ちょっと泣いちゃいそうな切なさだったよ。
あーーー、この曲、どっちも音源欲しい!!!
これまでのテーマ曲集、CD出たら絶対買うんだけどなぁ。


a0023085_2339527.jpg
終演後、ご飯でも食べようと、銀座は混んでそうだったので、休日は閑散としている汐留方面へ。
アンパンマンもご健在でした。
ご飯食べて、ガラガラのスタバでコーヒー買って、カレッタ前のベンチでおしゃべりしてたら、べったりとしてるけど涼しい風が吹いてきて、思わぬところで夏の夕暮れを満喫。
今年の夏を振り返った時に、思い出しそうなシーンでした。

なんか、いい夏の1日だったな。
[PR]

by kazumi7311 | 2012-07-16 23:25 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 真心ブラザーズ『続・真心道中歌栗毛』東京公演   

6/28(木)。
真心ブラザーズのアコースティックツアーの東京最終公演に行ってきました。

先日の『Keep on traveling』ツアーとのWツアーということで、昨年の『真心道中歌栗毛』ツアーに引き続き、2人だけのライヴも同時に行われていたのですが、それもこの東京公演が最終日。
会場は、まだ出来たばかりの渋谷区文化総合センター大和田内の、さくらホール
a0023085_001040.jpg
どこにあるんだ!?と不安になり、前日に下見に行ってしまったのは内緒です(笑)。
場所的にはセルリアンタワー東急ホテルの真裏。
渋谷区文化総合センター大和田、渋谷区の持ち物なんだけど、このさくらホール以外にも、図書館とかギャラリーとか、さらにはプラネタリウムや伝統芸能用のホールとかもあるし、敷地内に保育園があったり、謎いっぱいのオブジェ(?)があったりと、とにかく豪華!
a0023085_001814.jpg
鳥居なのか?豆なのか!?
さくらホールも、「椅子がふっかふか」(by桜井)だし、天井すごく高いし、オペラ見るみたいな2階のバルコニー席もあったり、なんだかセレブっぽい会場でしたよ。
天井すごく高いので、自分のハンドクラップの音がしっかり聴こえて、なんだか不思議な感覚でした(^^;
さらに、真裏がセルリアンなだけあって、「みんなセレブっぽく見える」とはYO-KINGさん(^^;
そして、「さくらホールだしね!」とお客さんが言ってたんだけど、ハイ、みんな、期待していることは同じです。

今回も2部制のライヴ、開演です。
[PR]

by kazumi7311 | 2012-06-29 23:31 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 真心ブラザーズ・ライブ・ツアー『Keep on traveling』最終日   

6/24(日)。
真心ブラザーズ・ライブ・ツアー『Keep on traveling』の最終日、できたてのZepp DiverCity TOKYOに行ってきました。
a0023085_23491447.jpg

休日のお台場、ちょっと舐めてたんだけど、びっくりするほどの人・人・人!
自分の速度で歩けない(泣)。
東京テレポート駅から素直にダイバーシティに向かうと、巨大フードコートを横切るんですけど……溢れかえる人並みに圧倒されてしまった!
calbee+で、揚げたてポテチ食べたかったんだけどなぁ……45分は待てなかったよ。。

隣接する広場では、巨大ガンダムがお出迎え。
a0023085_23485656.jpg
写真を撮ったりしていると、ガンダムの足元のステージから、何やら歌が!
おおお、松崎しげるが「愛のメモリー」熱唱しとる!!
まさに熱唱している姿、迫力ありました。
そして、遠目からでも、黒かったです(^^;
どうやら「愛のメモリー」のみ14曲入りのCD(1,000円!)の発売記念イベント(握手会)だったようです。
無茶なアルバム……(^^;

ひとまず空腹を満たすべく、再びフードコートへ戻ると、タイミングよく妹:やちと合流。
さらにタイミングよく席をゲットし、たいめいけんのオムライスをモリモリ。
a0023085_2349168.jpg
玉子のふっくらしっとり具合は、流石にプロの技!
美味しかった~♪
これで、落ち着いてライヴに臨める!(笑)。

そして本日の会場、Zepp DiverCity TOKYOへ。
a0023085_2349561.jpg
やっぱり間違える人も多いのかしら?
a0023085_2349104.jpg
会場入口付近で友人と待ち合わせていたんだけど、そのあたりをドラムのビバさんがフラフラしてました。
え?散歩?それとも、しげる・松崎の歌を聴きに行ったのか!?(笑)。
あまりにも普通な感じだったので、誰からも声もかけられてなかったです(^^;

Zepp DiverCity TOKYO、今回は椅子があったので、スタンディングの感じは分からないけれど、ステージが高く、後方の段差も結構高くて、後ろの方からでも観やすいのではないかしら?
Zepp TOKYOより小さく感じたのは、単に椅子が並べてあったから?
コインロッカーは入場口のすぐ横、入場する前に預ける感じでした。
完全にショッピングモールの中にあるので、雨が降った時とか、並ぶのはラクかなー。
ただ、お台場は遠いのよね。。。

お腹いっぱい&昼間からビール飲んじゃって、かなりいい感じで開演を待ちます。
[PR]

by kazumi7311 | 2012-06-25 23:37 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 FM ROCK KIDS LIVE 2012 in TOKYO   

6月18日(月)。
『FM ROCK KIDS LIVE 2012 in TOKYO』というライヴに行ってきました!
出演は、SMALL BOYS/堂島孝平/NONA REEVESの3組。
どこかで見たことある組み合わせなんだけど、今回、何が違うって、SMALL BOYSがメインアクトだということ!!
堂島にいさんも、ノーナにいさんも、前座なんです!(堂島談)
今年1~3月に札幌のFM局AIR-G'の番組「FM ROCK KIDS」で、新人枠(!)でスモボがパーソナリティを務めていた縁で開催されたイベント。
以前札幌でも開催され、今回がその東京版、ということだそうです。
「堂島もノーナも、北海道の夏フェスにも出られることになったし、SMALL BOYS、やっといてよかったよ」とは郷太談。
このイベントも「スモボ、やっといてくれてホント良かったよ!!」っていう、楽しさMAXな時間でした!

だけどまぁ、平日、しかも月曜日って……なかなか、いろいろ、しんどいっすよー!
その後の1週間が、長い長い。
そんな悪条件(?)の中、SOLD OUTって、どんだけ人気あるんだ!
私は、会場のO-WESTまで、会社の裏口から出ると徒歩3分という好立地。
PCの電源落とした5分後には、入場の列に並んでました(^^;
(整理番号AとBを同時に入れてたので、整理番号x2の人数だったことにも助けられた?)
そして、会社出て10分後にはビール飲んで開演待ちって……いい感じです(笑)。

長い長い【前座】と、アンコール?ぐらいの【メインアクト】
[PR]

by kazumi7311 | 2012-06-19 00:15 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 レキシ『レキシでも金』   

5/2(水)。
レキシのワンマンライヴ@リキッドルームに行ってきました。
連休はざまの平日、しかも大降りの雨の中、「満員御礼」の張り紙が出ていました。
池ちゃん人気、ハンパない!!
そのため、整理番号順に並ぶのも大混雑!ドリンクカウンターも大行列!
いつもは関係者席になることが多い奥のスペースも、一般開放されてました。
ドリンク取り損ねたままその段差ありスペースに陣取ってしまい、喉がカラッカラに乾いてしまった私たち……それほど大声で笑い続けてしまったのです。
想定内ですけど……想定以上に楽しかった!!

ライヴ、スタートです。
[PR]

by kazumi7311 | 2012-05-03 12:04 | Live Report

▲UP