無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 タグ:レキシ ( 4 ) タグの人気記事   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 レキシ『もう~い~くつ遺跡めぐると~お正月?』@新木場Studio Coast   

12/10(火)。
レキシのライヴツアー『もう~い~くつ遺跡めぐると~お正月?』の東京公演2日目に行ってきました。
場所は新木場Studio Coast。
a0023085_23581046.jpg

Coast、実は初めてだったのですが、「隣、千葉じゃん!有楽町線の終点じゃん!遠いじゃん!」と思っていたけど、職場(有楽町駅利用)から意外と近かった!平日夜でも間に合った!
まぁ、新木場駅からの道のりが少し遠く感じたんだけどね……清々しいほど何もなくて寂しいし、海風が強くて寒いし。。。
ただキリッと冷たい空気の中、途中の橋の上から見えるお台場の観覧車が嫌になっちゃうくらい美しかったです。

会場内にもコインロッカーはあるようでしたが、外の階段下(?)のコインロッカーに荷物を預け、入場。
入るといきなり大きなバーカウンターがあるんだね!
入口付近の女子トイレには長蛇の列が出来ていたけど、もうひとつの、階段を上った奥はガラガラだったことをメモしておこう。
整理番号が遅かったし、会場に着いたのも遅かったので、後ろの段差の上で観ることに。
情報としては知っていたけど、他のハコのように1段上がっただけではなく、それぞれ4段くらい、10段くらいずつ上がった場所に観るスペースが広く取られていて、かなりチビッ子には嬉しい構造。
2階席はまた別に、もっと上にありました。
開演間近になると、柵で入れなくなっていた階段部分(マジの階段なので、足を置く場所はかなり狭い)が開放されるというサプライズも!
ラッキーにもそこに潜り込めたので、かなり視界が良い状態で楽しむことができました!!
Coast、なかなか良いかも!?
けどなぁ、ちょっと音が良くなかった気がするのが残念なんだよなぁ。
音がこもっているというか、くぐもっているというか。。

会場は横長……というか、正方形?円形?に近い形なので、段差がなくてもそれなりには観えるのかな?
客席の頭上には大きなミラーボール、その周りに、たくさんのレキシちょうちんが飾られていて、和洋折衷・まさにレキシワールドを彩っていました。
ステージ上は、ツアータイトルの大きな幕が飾られ、下手奥には巨大な鏡餅!!!
お正月感満載です(笑)。


レキシのおじちゃんと遊ぶよ~♪
[PR]

by kazumi7311 | 2013-12-11 00:06 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 レキシ『ツアー~今回は遺跡に行けるのですか?~』   

12/19(水)。
レキシのライヴ@赤坂BLITZに行ってきました。
a0023085_236143.jpg
サカスにはスケートリンク&クリスマスツリー!
今年初めてクリスマスっぽさを実感したかも(^^;

そんな華やかな雰囲気の中、チケットSold Outの会場は後ろまでギュウギュウ。
池ちゃんが「下北のちっちゃいライヴハウスみたい」って言ってたけど、まさにそんな感じ。
そして「下北のちっちゃいライヴハウスのつもりでやります」って言ってたとおり、ユルさはいつもどおり。
ずーーーっと楽しくて、ずーーーっと笑いっぱなしで、だけど音楽はカッコよくて、今回も最高の時間でした!

【レキシバンドメンバー】
Gt:DA小町(町田昌弘)
Piano&Cho:元気出せ!遣唐使(渡和久 from 風味堂)
Ba:ヒロ出島(山口寛雄)
Dr:蹴鞠chang(玉田豊夢)

【ゲスト】
ボーカル:東インド貿易会社マン(グローバー義和)
パーカッション:となりのトロ遺跡(朝倉真司)

齋藤谷津衛門(やついいちろう from エレキコミック)
Deyonna(椎名林檎)

今回はざっくりな感想を。。。
[PR]

by kazumi7311 | 2012-12-21 00:53 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 レキシ『レキシでも金』   

5/2(水)。
レキシのワンマンライヴ@リキッドルームに行ってきました。
連休はざまの平日、しかも大降りの雨の中、「満員御礼」の張り紙が出ていました。
池ちゃん人気、ハンパない!!
そのため、整理番号順に並ぶのも大混雑!ドリンクカウンターも大行列!
いつもは関係者席になることが多い奥のスペースも、一般開放されてました。
ドリンク取り損ねたままその段差ありスペースに陣取ってしまい、喉がカラッカラに乾いてしまった私たち……それほど大声で笑い続けてしまったのです。
想定内ですけど……想定以上に楽しかった!!

ライヴ、スタートです。
[PR]

by kazumi7311 | 2012-05-03 12:04 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 YATSUI FESTIVAL 2012(その1)オープン~レキシ編   

2/18(土)。
エレキコミックやついいちろう主催のフェスYATSUI FESTIVAL 2012に行ってきました。
会場は、O-EAST、O-WEST、O-nest、O-Crest、duoの渋谷のライヴハウス5店舗同時開催!
個人の名前をつけたフェスで、こんな規模でやっちゃうなんて凄いです!
私はチケットの先行発売で買ってしまったのですが(会社が近いので昼休みに店頭に買いに行きました)、その時発表されていた出演者は“私的には超豪華!”な出演者だったんですけど、最終的には総勢約85組(約250名!)、音楽、お笑い、アイドル、DJ、トークショーと、ジャンルレスな、一般的にも“超豪華”な出演者が揃う、ものすごい規模のフェスになってました。
ホント、やっつん、すごいなぁ。
愛されてるなぁ。

TBSラジオ「JUNKサタデーエレ片のコント太郎」(←わたくしヘビィリスナーです)でも、数週間前から、エレ片3人と作家陣がやる「出し物」について盛り上がってました。
そして番組発のユニット「危険日チャレンジガールズ!」、コント発ユニット(なのか?)「シトラスラベンダー」も出演と、エレ片3人はあっちこっちで大活躍の予定だったんですが……。
フェス前々日の深夜、やっつんのツイッターで知った「片桐仁インフルエンザのため出演キャンセル」の情報。
えええーっ!と驚くと同時に、いかにも仁さんらしい最悪のタイミングで、思わず笑ってしまいました(^^;
ある意味、さすがです!

フェス前日は、会社のプリンターでタイムテーブルを印刷し、同僚に見せるも「全然刺さらないですね!」とサラッと流されたことにも負けず、昼休みにニヤニヤしながら「あーもう、前半観たいのかぶりすぎ!」とブツブツ独り言を言う危ない人になるくらい、楽しみでたまりませんでした(笑)。

そして当日。私が観たステージのまとめです。
[PR]

by kazumi7311 | 2012-02-19 22:09 | Live Report

▲UP