無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 タグ:姿勢セラピスト ( 19 ) タグの人気記事   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 いたばし健康ネット博2009   

11月28日土曜日。
「いたばし健康ネット博2009」の2日目に、新東京カイロプラクティック協同組合として参加してきました。

実は私、会場は家から徒歩5分!
住んで3年目だけど、こんなイベントがあるなんて、今まで知りませんでした(^^;
かなり盛大な「健康まつり」で、区内で活動するサークルや団体が所狭しと出展していて、お客さんも列をなして並ぶほど!

私たちは、身体の歪みをチェックする「姿勢検診」と、足りない栄養素をチェックする「栄養検診」を行いました。
沢山の方々が立ち寄ってくださり、おかげさまで大盛況!
「こういう話を聞きたかったのよー」とか。
「自分では気づかなかったけど、私の身体、歪んでるんだねぇ」とか。
「同窓会までにキレイになりたいの!」とか。
いろんな感想やお話を聞けてとても楽しかったです。

皆さん、やっぱり姿勢は気になるんですよね。
姿勢に関心はあるけれど、何から始めればいいのか分からない……という方もたくさんいらして、この「姿勢検診」が姿勢の大切さを知っていただくきっかけになってくれていればいいな、と思います。

さらに興味が湧いてきた!という方には、今週末12月5日(土)18時〜の「無料説明会&体験施術会」にて詳しくお話をさせていただいて、施術も体験していただく予定です。
姿勢検診は受けてないけど興味があるという方も、ご参加いただけますので、KCSセンター原宿(TEL:03-5786-0140)までお問い合わせくださいね。
[PR]

by kazumi7311 | 2009-12-04 00:55 | 姿勢セラピスト

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 海を見ながら   

a0023085_23264788.jpg

本日はKCSの研修でした。
場所はなんと、横浜・山下公園の目の前!
研修中はレベルの高い話を理解するのに必死で、逆にぼんやりしちゃうほど(>_<)
休み時間に、色づき始めた街路樹や、海に浮かぶ船、そしてベイブリッジを眺めて気分転換。
「みんながデートで来るのが分かる!」と言い合っちゃうくらい、いい景色でした。
お外でランチも気持ち良かったな〜♪

思わぬところで行楽気分を味わえてラッキーな1日でした。
次は中華街に行きたいなぁ(笑)。
[PR]

by kazumi7311 | 2009-11-08 23:26 | 姿勢セラピスト

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 近況   

  • 先週土曜〜今週火曜までの、倉敷での4日間の研修。
    月1の「姿勢セラピスト専門学院」の授業、月1の技術研修、そして年1回開催される「JFCP国際マイオセミナー」。
    とても充実した4日間でした!
    内容は難しいし、覚えることもたくさんあるしで、頭も体もフル稼働!
    特にマイオセミナーは、アメリカから大学の先生をお招きしているため、先生はすべて英語、通訳の先生をはさんで授業が進んでいく、という初めての体験。
    専門用語がたくさん出てくるし、やってる内容は難しいし……後ろで見ていたスタッフの先生曰く「みんなの頭から湯気が出てるのが見えた」と言うくらいだったんだけど、面白い体験でした。
    筋肉に対する実技セッションも必死だったけれど、面白かったー!
    さっそく施術に取り入れます♪

    そして何より、毎晩、食事会やら飲み会やらが行われたんですが、そこでの出会い、先輩からのお話、人に対する思いやりなどなど、たくさんのことが得られる有意義な時間でした。
    岡山のお魚と白桃、おいしかったなぁ(笑)。

  • という訳で、慌ただしく1週間が終わってしまったんですが、世間はお盆休みだったんですね。
    どうりで通勤電車が空いてるはずだ。
    倉敷疲れか、会社から帰ると、気づくと寝てしまっていた……なんて日々が続いています(^^;
    倉敷にいたときの方が、睡眠時間が長かったし、元気だったなー(笑)。

  • そんな疲れた脳には、夏の軽〜いドラマが良いみたい。
    山Pの月9とか、オトメンとか、良いっすねー(笑)。
    月9は少し懐かしさすら感じる、オーソドックスな恋愛ドラマ?
    夏らしくてたのしいよー♪

    逆に、夏だからこその暑苦しいドラマも面白い。
    救命病棟24時は相変わらず面白いし、官僚たちの夏も男臭くていい感じ。
    仕事に情熱を注ぐ姿、誠実な姿勢、なんかグッときます。
    あとドラマじゃないけど、たまたま見ちゃうことが多い「私の10のルール」。
    良いこと言ってるんだ、みんな。
    元ギャル社長が言ってた「GIVE and GIVE」ってのには、ちょっと感動したんだよなぁ。

  • やりたいこと、やらなきゃいけないことが山盛りで、頭の中がいっぱいいっぱい。
    「全然やれてないー!」って思うんじゃなくて、些細なことでも「今日はこれだけ出来た!」って考えれば良いんだよ、っていうアドバイスをもらって、ちょっとラクになりました。
    コツコツやりましょー。

    とか言いつつ、ボーッとしたり、ボーッとテレビ見たり(見すぎ?!)してるので、適度に休憩してる感じです。
    真心ブラザーズデビュー20周年記念 4週連続企画『YOUNGER THAN YESTERDAY』 - CDJournal.comも始まって、癒されてるしね(笑)。
    9月のBEST盤『GOODDEST』とか、ライヴ『元祖 渋谷系(嘘)』も待ってるしねー♪
    その前に、NONA REEVESのサマメモも!!
    楽しみがいっぱいだー!!

[PR]

by kazumi7311 | 2009-08-15 23:51 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 倉敷   

明日は月一のお勉強(姿勢セラピスト専門学院)@倉敷。
そして3ヶ月に1回の試験の日。
またもや追い込まれているワタクシ、会社サボって1日前乗り。
夜はホテルが受験生の宿と化すことでしょう…。

a0023085_17532834.jpg

その前に、やっぱり観光しちゃえ!…ということで、大原美術館で心洗われてきました(笑)。

そのあと、カフェでお茶でも…と思っていたら、ポツポツと雨が。
のんびりするのはまた今度にして、早めに退散しました。

a0023085_17532819.jpg

美観地区の横道に入ったら、七夕飾りがいっぱい♪
そういや来週は七夕だねぇ。
目の前のことを片付けるのに精一杯だけど、なんかホッと一息つけたみたい。

さてと。早めにご飯食べて、がんばりますかねー!
[PR]

by kazumi7311 | 2009-07-03 17:53 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 チーム茨城結成   

本日は、真理子先生とともに、茨城にある我が実家へ。
KCSセンターがまだないこの土地で、姿勢のこと、KCSのこと、マイオセラピストのこと、健康のこと……などなどの説明会を開きました。
祝・第1回♪

今日集まってくれたのは、妹ちんの友だちを中心に、10名+オコチャマ2名。
先生の話に深くうなずいたり、疑問をぶつけたり。
こういう話って、意外と誰にも聞けないんだよなぁ、と再認識。
ママチームは、自分のことはもとより、これから成長していく子どもたちのことにも、興味津々で聞き入っていました。

正しい知識を持っていない人がほとんど、という現実に直面した今回。
今回は第1回。
これからどんどん、自分や家族、周りの大切な人たちを守ることができる正しい知識を持った人を増やして行こう!
そのためにも、今回参加してくれた人ひとりひとりが、正しい知識を広めて行ってもらいたいんですよね。
大切な人には、いつまでも元気でイキイキとしていてもらいたいじゃないですか!
大切な人の大切な人にも、ずっと健康でいてほしいじゃないですか!

そんな訳で、勝手ながら、今回参加された方々は「チーム茨城」とさせていただきます(笑)。
こんなにたくさんの人が正しい知識を知らない現状で、知ってしまった正しい知識を広めない、っていうのはナシです。
次回は、今日の話を聞かせてあげたいな、って人を誘ってきてね。
そして、もっと深く知りたいと思ったら、勉強会に参加しよう!

……ちょっと暑苦しくなってきました(^^;
本日の実家も、エアコンなしでは汗だくだったので、そのせいもあるんでしょうか?
だけど、妙な熱気が充満してて、いつの間にか田舎の宴会チックになっていて、いい感じではありましたけど(笑)。

茨城には、正しい知識を持った人ばかり。
そんな風にしましょ。
これからもよろしくね、チーム茨城。

もちろん、これを観て、興味が湧いてきた方も、大歓迎ですよー。
[PR]

by kazumi7311 | 2009-06-28 23:56 | 姿勢セラピスト

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ただいま   

4日ぶりの社会復帰(^^;
新メンバーが増えていたり、担当者が替わっていたり、メールが500通くらいたまっていたり……たった2日間なのに、仕事の勘が全く戻らず(笑)。
品川も桜が満開で、ほーんと、外でお茶でも飲みながらぼんやりしてたかったなぁ。

倉敷でのカイロ研修4日間は、あっという間でした。
観光を終えて、ホテルに戻って、次の日の学科試験に向けて勉強したんだけど、まさに「受験生の宿」状態。
あんなに集中して勉強したのは何十年ぶり?
自分の家だと、雑用をしてしまったり、急に片付けし始めたり、ぼーっとテレビを見続けたり、どうしても集中できなかったんですよね(言い訳)。
まぁ、そんな一夜漬けもむなしく、ヤマが外れてちょっとヤバイ状態なんだけど。
あとはどーとでもなりやがれ!!

次の日は、新人向け研修。
「花見までが研修です」と、何度も何度も繰り返される、KCSらしい研修でした(笑)。
ライトアップされた八分咲きの桜の下での花見も、普段なかなかお話ができない関西の人たちとお話できたり、会長の熱い話を間近に聞いて感動したり。
予約人数200人!という花見は、圧巻でしたよー。
東京ではあり得ないかも。。

そして最終日は、関西地区との合同での技術研修。
ヒヨッコの私はいつも圧倒されつつ必死なんだけど、今回も必死必死。
関西の方たちと合同だと、かなり刺激も受けました。
こういう機会があるのって、ありがたいことだなー、って思いました。

ということで、試験が終わって少し気が抜けた……。
久々にミシンでも出してみようかなぁ。

*********************************

美観地区の桜。まだあんまり咲いてなかったなぁ。
花見会場では……食い意地に負けて撮り忘れました(汗;
a0023085_033035.jpg

a0023085_034028.jpg

[PR]

by kazumi7311 | 2009-04-07 23:52 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 腰痛い芸人   

今、一番好きなテレビ番組と言っても過言ではない、アメトーーク!
DVDも欲しくてたまらないんだけど、自粛中……。

今回は『腰痛い芸人』でした。
ヘルニアとギックリの経験者たちが、腰痛の苦労を語ってました。
もちろん、おもしろ話として、なんだけど、いやぁ、痛々しかった。。
「芸人だけでもこんなにいるのか!」とびっくりしたと同時に、知識が大切だよなぁ、とまた思ってしまいました。
ギックリ腰になる仕組みを知っていれば、「収録中にパーカーを被せられただけでギックリ腰になった」というせいじの話も納得できちゃいます。
寝るのもキツイので、いろんな“かます”グッズを紹介してたけど、鉄アレイじゃなくても、ちゃんとピッタリのものがあるんだよ、つっちー!!
知ってるだけで痛みから解放されるのになー、なんて思いながら見てました。
まぁ、腰痛じゃなかったら、この回に出演できなかった訳だけど(^^;

やはり、知識が自分の体を守るんですよ!
知識を身につけて、自分の体のことを知ったら、楽しいことがもっと楽しくなるはず。
そしたら、バッファロー吾郎・木村さんも収録に集中できて、きっとすごく面白いんだろうにね(笑)。

私も、KCSセンター原宿でお世話になって、目からウロコがポーロポロでした。
さらにその知識を深めて、技術も磨いて、大好きな人たちがみーんな元気になれるよう、がんばってます(笑)。

ということで、週末は研修三昧@倉敷。
今回は、会社を休んで、こんなに何度も行ってるのにほとんど初めて、観光してきますー♪
[PR]

by kazumi7311 | 2009-04-03 00:46 | 姿勢セラピスト

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ウレシハズカシ   

3/28(土)。

妹:やちに誕生日プレゼントとして、カイロプリントをプレゼント。
身近な家族に、自分がやっていることを知ってもらいたい、という気持ち半分。
30過ぎたら、やっぱりちょっと健康とか美容とかにも不安が出てくるだろうし、健康を維持するための方法も知っておいてもらいたいなぁ、という気持ち半分。
そんな訳で、用事があって上京したついでに、原宿に寄ってもらったのでした。

カイロプリントはまだ結果が出てないけれど、姿勢チェックと先生の施術を受けた妹の感想は「まさか首が悪いとは思わなかった……」「お腹がぎゅるぎゅる鳴ってて不思議!」でした。
カイロプリントの結果、楽しみだねぇ(笑)。

--------------------------------------

その後、やちの副都心線初乗車をすっかり忘れ、山手線で向かったのは渋谷HMV。
そう、例のNONA REEVESインストアライヴ&サイン会に行ってきました〜♪
着いたらリハーサルのNARCISSUSの音がマルギコエ!

いやー、なんかずっと恥ずかしかったなぁ(^^;

整理券番号を一人ずつ呼び出され、イベントスペースに入ったらステージの真ん前!
ち、近いぜ……。
ライヴが始まるまでずっとHey, Everybody!のPVがエンドレスで流れてて、じーっと見入ってしまいました。
コマツさん、やっぱクネクネしてるよね(^^;

ライヴはアコースティックセットで。
ベースはユー・アンド・デザインの「すとう優(ゆう)」くん。
「スッティ」としか紹介されてなかったね。。
Do_It_AgainA-haNARCISSUSTranceの4曲。
A-haはどうやるんだ!?って思ってたけど、なんかこのバージョンもいい感じでした。
郷太くんも「録ろっ!」って言ってたくらい。
MCでは、WBCに感動した郷太くんの逆に難解な例え話とか、ここでやる時はいつもする、というコマツさんの、渋谷HMVのプレオープン時のカヒミ・カリィの「カンパイ!」のご発声の話とか。
やっぱりインストアって和やかだよねぇ。
あんまり売れちゃうとできないし、逆に売れなくなってもできない、という貴重なインストア。
郷太くんは占いによると「むちゃくちゃ苦労するけど、最終的には大成功する」らしいので、大成功するまでは、インストアもよろしくお願いします(笑)。

で、最後にサイン会。
いやーマジで、何やら恥ずかしかったなぁ。。
名前聞かれて“ちゃん”付けで呼ばれ、サイン書いてもらって、握手してもらって……舞い上がった私はよく分からないことを口走って(^^;
その時のことを思い出すと、今でも恥ずかしいっす。。
でも、そんなトキメキも大切よね!!!
[PR]

by kazumi7311 | 2009-03-30 02:19 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 大失態   

先週はホントに、起伏に富んだ日々でした。
よくも悪くも、忙しかった!!

まずは大失態。
最近、本業のほうがめちゃくちゃ忙しいんですよ。
作業的に忙しいだけならまだしも、毎日「これ、終わんないと思うけど、どうすんだよ?」って、社員と戦ったりするのが、結構しんどい。

もう体も気持ちもクタクタになって、久しぶりにカイロの施術を受けたのが水曜日。
施術後、マットで少し横になって休むつもりが、ガッツリ眠ってしまいました。。
「口開いて寝てたから起こさなかったよ」とは、先生談(^^;
みんな、施術受けるとめちゃくちゃ眠くなったり、お腹が減ったりするもんなんですよー(笑)。
いやー、生き返った!!

……のですが。
体が楽になって、夜もかなり熟睡できたんだと思います。
屍に近い感じで眠ってたら、派遣会社の営業から「もしもし?大丈夫ですか?」っていう電話が。
全く状況を把握できなかったんだけど、時計見たら9時40分!!
とっくに会社が始まってます。。
派遣先でも「まさか事故とか?」なんて心配までしてくれてたみたいで、ホント、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
けど、会社着くなり笑けて笑けて(^^;
特に大きなおしかりも受けず、しっかり笑ってもらって、1日ネタを提供しただけで済んで、ホッと一安心。
日頃の行いは大事だね。

たまにやっちゃう大失態。
気を引き締めてがんばりまっす!
もう遅刻できない。。。
[PR]

by kazumi7311 | 2009-03-30 01:48 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 まくらカバー   

私がお世話になっているKCSセンターでは、就寝環境のアドバイスもしています。
せっかく骨のズレを治してもらっても、それを維持できなくちゃつらいですからね。
そこでおススメしているのが、かまぼこ型をした「ゆめ枕」。
首とお布団の間にできる隙間を埋めるように使います。
首や腰の理想のS字カーブを作るストレッチ器具としても使えるスグレモノ。
もはや手放せません。

でも欠点がひとつ。。
グレーがかった水色の本体に、いかにも病院に置いてありそうな白い布が付属してるんだけど……可愛くない!!
変わった形なので、市販品も使えないし……。

ということで、私は好きなハギレでカバーを作って使っていたんです。
すると、枕を買った友だちから制作依頼が。。
そして、それを見た先生からも依頼が……(^^;
いつの間にか枕カバー担当になっていました。。

しばらく布さえ買いに行く時間がなかったんだけど、やっとできましたー!
a0023085_23551117.jpg

「かわいい」布を探して、とりあえず今回は動物モノで攻めてみました(笑)。
あとは残ってたおなじみの花柄です。
私が買う布は地味なのが多いので、正直、どんなのが可愛いのか分からない……。
好きな布を渡された方が、ラクなんだけどなぁ。
まぁ、何もしないよりはいいのではないかと(^^;

明日の夜、院に持って行きますー。
気に入った方はお早めに!
[PR]

by kazumi7311 | 2009-03-11 00:12 | Hand Made

▲UP