無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 タグ:引っ越し ( 8 ) タグの人気記事   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 やっと   

引っ越しました!
1週間が経って、やっと少し落ち着いてきました。
とはいえ、家具や小物を大量に捨ててしまったので、まだ段ボール生活なのですが。。
あんまりあせらずに、気に入ったものを徐々に買いそろえていこうと思っているので、しばらくはこんな感じかしら(^^;

しかし、引っ越し。
しばらくはもう、したくないですねぇ……。
引っ越しして気分も変わって、良かったことには変わりないんだけど、やっぱり大変でした。
旧居でも新居でも、掃除しっぱなしで、次の日から腕が筋肉痛になったりもしたし(笑)。
今回は、小物の荷造りは自分でやったけど、電化製品や大きなものたちは引越屋さんに全部お任せしました。
前回の引っ越しでは、某○帽に頼んで、腰の悪いオッチャン運転手を手伝って、ものすごく働いた悪夢を思い出したもので……。
重労働をしなかった点ではさすがにラクちんだったのですが、引越屋さんが作業中は下手に手を出すこともできず、ただただぼーっと待っていただけだったのが辛いといえば辛かったです(笑)。
でも床とか壁とかちゃんと養生して、さらに「そんなにちゃんとしなくても大丈夫ですよ!?」ってくらい、私の安物たちをくるんでくれたり、さすがプロのお仕事でした。

夕方ごろに友だちが新居に応援に駆けつけてくれて、組み立て式の家具を組み立ててくれ、ひとまず作業終了。
引っ越し祝いを兼ねて、韓国料理を食べつつ、マッコリで乾杯!
極楽♪極楽♪
でも、一日中ホコリの中にいたので、くしゃみ鼻水鼻づまりがひどくって、あんまり味は分かんなかったんですけど(笑)。

a0023085_1481856.jpg次の日は、うまい具合に第三日曜日。
区役所が日曜窓口をやっているので、転入手続きをしに行って、さらに旧居のお掃除に。
近くなので自転車で行ったのですが、向かい風に阻まれ、こぐペダルが重くて重くて……次の日、足まで筋肉痛になろうとは(笑)。
旧居のお掃除はだいたいは終わっていたんだけど、洗濯機下の排水口とか、押し入れの中とか、フローリングとかを仕上げできれいにしてきました。
何もない部屋を見渡すと「あれ?こんなに広かったんだっけ?」って思いました。
いろいろあったようで、なにもなかったような4年間。
本当にお世話になりました!

ということで、最後に記念撮影。
[PR]

by kazumi7311 | 2007-03-25 23:17 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 荷造り開始   

土曜日に引越業者から段ボールが届き、いよいよ荷造り開始です。

分かっていたけれど。
十分分かっていたけれど。
CD多すぎだろ!!

洋服は収納ボックスごと運んでくれるし、ハンガーボックスも持ってきてくれるので、とりあえずはそのままでOK。
なので、一番問題なのは、CDなのです。
改めて見ると、やっぱり多いよなぁ。
実際にはiPodで聴いてるので、ほとんど手に取ることはないんだけど、手放すことができない……。
往生際が悪いのです。。。
売りたくなかった&売れなかった本も結構あるなぁ。
仕事関係の勉強の本、編み物やソーイングやビーズなどの手芸関係の本、料理の本、ありとあらゆるモノの取り扱い説明書(←モノを捨てるまで確実に保管してます)。。
重たいものばかりが残ってしまった(^^;

a0023085_23184351.jpgけど、今日実家から助っ人がやってきて、処分に困っていた姿見やらホットカーペットやらを引き取ってくれて、ホント助かりました。
しかも、妹ちんの友だち家庭x2で引き取ってくれるらしい。
持つべきものは頼れる家族!?
ついでに、あまりにも高い場所に付いていた照明器具も外して行ってくれました……脚立持参で。
外してくれたはいいけど、まだ1週間ここに住むのに、夜はどうする!?
……そこもヌカリなく、電球をつけられるソケット持参。
さすがです。
電球1個じゃやっぱり暗いけど、なんかねぇ、間接照明みたいでイイ感じですよ(笑)。
周りの散らかりっぷりは無視で!
暗い部屋っていうのも、なんか落ち着いていいかも。
新居でも試してみようかな〜(笑)。
[PR]

by kazumi7311 | 2007-03-11 23:18 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 アリガトウ   

a0023085_00343.jpgTVから流れてくる陽水民生の「ありがとう」をBGMに。

長年、私の音楽ライフを支え続けてくれたミニコンポ。
CDが壊れ、MDはディスクを処分してしまったので、引っ越しを機にサヨナラすることにしました。
保証書によると、平成10年7月9日にお買い上げ。
確か、正社員時代、ボーナスもらって買いに行ったんだっけ。
9年近くも一緒だったんだなぁ。

目覚まし代わりや子守唄代わりに音を流してたっけ。
iPodがやってくるまでは、MDウォークマン用に、CDを買ったり借りたりするたびにダビングしまくったな。
MDの編集もしまくってたな。
編集したMDを聴くと、その頃の温度とか空気とか風景とかふとした情景とかが、今でもありありと浮かぶほど。
FMラジオもこれで聴いて、MDにダビングして。
あの曲も、この曲も、あの人のライヴにいく前の予習も、あの人のライヴでハマった曲の復習も、ぜーんぶこのコンポだった。

素敵な音楽に出会わせてくれて、アリガトウ。
[PR]

by kazumi7311 | 2007-03-09 23:57 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 桃の節句と内覧会と添付ファイル   

a0023085_005095.jpg今週末は一気に「春」がやってきたようでしたね。
もう3月だー。

3日は「桃の節句」ということで、珍しく和菓子を買ってみました。
スーパー行ったら草餅と道明寺がいっぱい並んでいたのでつい……。
道明寺は初めて食べたかも。
今までは桜餅しか食べたことなかったけど、味はほぼ同じね(^^;
道明寺といえば、今はドラマ「花より男子2」の道明寺、を思い浮かべちゃいますね。
今さらかもしれないけれど、「道明寺」だからつくしは和菓子屋でバイトしてるのか?と気づいてしまった(笑)。
先週はタマで泣いたわぁ……原作読んだ時も、タマで泣いた覚えがあるな、そういえば。
ドラマも終盤に向けてもう一波乱かしらん?
「まだエピソードを詰め込むのか!?」ってくらいツメツメな気もするけど、楽しみです。
原作では何年も何年も高校生だったからねぇ(笑)。

この日は、ブックオフへ本を売りに行ったのでした。
紙袋2つに入れたはいいけど、底が抜けそうで怖いので、自転車のかごに乗せて押して行きました。
42点で2,173円。
予想してたよりもだいぶ多かったので、ウキウキ気分♪
不要になったモノは処分するのにもお金がかかるのに、本やCDはきっちりとリサイクルできるので安心です。
引っ越し準備で不要品を何とかしようとしているのですが、まだまだ使えるのに結局はゴミにしかできないモノばかり。
なんか切ないのです……。

4日は、やっと!新居の内見をしてきました。
おおー!できてる、できてる♪
部屋は思ったよりも明るくて、水回りも使いやすそうでした。
隣の家が密着してるんじゃないか?と心配だったんだけど、私が入る階の目線の先は屋上!
密集している割には開放感がある眺めで、なかなかいい感じ。
でもちょっと狭いかなぁ。
今よりも天井が低いからそう感じるだけなのかな?
ああー、でもホント、いよいよです。

今日は妹の誕生日だったので、思わず(恥ずかしくて?)笑っちゃう画像(アニメGIF)を携帯に送りました。
でも、自分の携帯には無事に送れるのに、妹の携帯に送ると添付ファイルが削除されてしまう……。
ううーん。
画像サイズも52kしかないし、どうしてなんだろう……。
せっかくの画像なのに!!
アニメGIFは送れないのかなー?
妹はドコモ902i、私は703i。
この違いも影響してる?
謎だ……せっかく作ったのになぁ。

■3/5追記
添付画像に関して。
諦めきれずに調べてみたら、「GIF画像の直接添付送信だと、10KBまでの画像しか受信できません。それより大きいと削除されます」とのこと。
こちらを参考に、Web経由で送る方法を試してみたら、やっと送ることができました♪
……送れたところで、全く役にはたたないんだけどね(笑)。
[PR]

by kazumi7311 | 2007-03-04 23:55 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 いりませんか?   

引っ越しの詳細もだいぶ決まってきて、いよいよ感が高まってきました。
とはいっても、建物がまだ完成してないから、部屋の中は見てないんですけどね(汗)。

新居にはなるべくモノを持ち込みたくないと思っているので、ガッサガッサと片付け進行中。
小さいモノはだいぶ片付いてきました。
だけどまだ、大きなモノには手をつけられずにいます。
捨てちゃうのはもったいないようなモノもあるんですけどねー。
きっちり使い込んでいるので、リサイクルショップでは買い取ってもらえないだろうし、オークションでも売れないだろうなぁ。
粗大ゴミとして出すにしてもお金がかかっちゃうし、頭がイタイところです。

今のところ、不要になりそうなのはコチラ。
姿見
次の部屋には備え付けがあるようなので。今持っているのは、160cm x 26cmくらいの、スタンド付きのタイプ。

折りたたみ式のデスクとチェアのセット
今はパソコンデスクとして使用。次は床に座るかたちでMacに向かおうかな、と思っているので。デスクのサイズは70cm x 50cm x 65cm。

整理BOX
プラスチック製。35cm x 35cm x 35cmくらいの、蓋がないBOXです。今は、2つを縦にスタッキングして使っています。

ホットカーペット&カバー(2種)
2帖用です。もう少し小さいタイプにしたいので、買い替えようかなと思ってるので。小さい部屋でコレ敷いてると、上に収納を乗っけるしかなくなってしまい、夏でも敷きっぱなしということに……暑苦しいのです。

どなたか「引き取ってもいいよ」というステキな方、いないですかねぇ(^^;
ちなみに、会社の人に姿見を勧めたら「どうしても、っていうならいいよ」と言ってたけれども、イヤな仕事も断れなくなりそうなので、譲るのはやめました(笑)。

他にも、CDプレーヤーが壊れているミニコンポとか、テレビ台にしてるエレクターとか、赤い色がはげてきてしまったちゃぶ台とか。
ミニコンポはこの際、捨てましょう。
エレクターは、テレビの重みで歪んじゃってるんだよね……テレビを買い替えるまでは我慢するか。。

捨てることを考えると、軽々しくモノを買えないなー。
焦って買ってしまったモノほど、後でいらなくなりがちですしね。
次に買う時は十分吟味してから買うことにします。
それまでは、段ボールをちゃぶ台にしてご飯食べるわよ!

※↑の品々を引き取ってもいいよ、という方、いらっしゃったらご連絡ください。
 ぜひ!
[PR]

by kazumi7311 | 2007-02-28 23:58 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 おめぇらに払う家賃はネェ!   

三連休。
全体的にかなりぼんやりと過ごしてしまいました……いやー、寝た寝た!!
さすがに何もせずに終わってしまうのはマズイと思い、2日目、本屋へ行ってやる気が出そうな本を立ち読み。
上大岡トメさんのスッキリ!—たった5分間で余分なものをそぎ落とす方法をちょっと立ち読み。
昔買ったブランド品やよそ行きの服や靴をしまい込んでいて、久しぶりに引っ張りだしてみると、靴の中はボロボロになり、スーツには15年もののシミがついていた、という著者は

「こんなものに15年も家賃を払い続けてきたのか……」

と嘆くのです。

おおおおお!!!
目からウロコ!!!
そういう考え方があったか!!!

ウチにもゴミに払う家賃はネェ!!
ということで、3日目は先日に引き続きお片づけDayになってしまいました。
今回は、まだあまり手を付けていなかった洋服メインで。
もう何年も着ていなかった服は処分。
着続けてクタクタの服も処分。
リメイクできそうなものは一応別にして取っておいて、Tシャツ類は小さく切ってちょこっと雑巾に。
一度踏ん切りがついちゃうと、バッサバッサと捨て捨て捨て!
結果、洋服があふれかえっていた押し入れ、すっきり収まってしまいました……。
押し入れの収容量、半分くらいになっちゃったかも。
一体、こいつらにどれだけ家賃を払い続けていたんだろう。
ああ、スッキリ!

午後には久しぶりにお布団干したりして、なかなか気持ちいい休日でした。
お天気良かったしねー。
さて明日はNONA REEVESのニューアルバムが店頭に並ぶ日。
仕事もスッキリ終わらせて、初回版をゲットしに行かなきゃ♪
[PR]

by kazumi7311 | 2007-02-12 23:31 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 たんけん(ちかいしょうらいの)ぼくのまち   

3日は節分だったんですよね。
スーパーに行ったら総菜コーナーに太巻きがズラッと並んでいて、気づきました(^^;
関東では節分といえば「豆まき」だったと思うんだけど、近年は「恵方太巻き」に勢いが押されているような気がします。
現代の住宅事情で豆まきはちょっとキビシいからなんでしょうかねー?
ちなみに私の節分の思い出は、スーパーの総菜部門で働いていた頃、ひたすらもくもくと太巻きを巻いていたことですね。。。
この日は切らなくてOKだからラクだった記憶が……(笑)。

日曜日。
風が冷たく吹き付ける中、引っ越し先の下見に行ってきました。
といっても、建物は絶賛建築中。
中は見れないので、駅から商店街をうろうろうろうろ。
かなり探検しがいがありました!
都内でも有名な方に入る商店街が駅から続いているのですが、休日だからか、人がわんさかわんさか。
こんなににぎわっている商店街、初めてです(アメ横除く)。
ちっちゃい店が軒を連ね、縁日みたいでしたよ。
そしてどこにでもあるチェーン店であっても、ここにあるとなぜか庶民的に見えました。
何件ものドラッグストアと、お菓子の安売り店があることはしっかりチェック(笑)。
ただ生鮮食料品を売っている店をあまり見かけなかったのが、不安といえば不安かなー?
スーパーはあったので問題ないような気もするけど。

物件の場所もしっかりチェックしてきましたよ。
ううーん、予想してたのとはちょっと違うかも……。
完成予想図では広々とした敷地にゆったり立っているイメージだったけど、かなり建物が密集した裏路地、といった場所に建築中でした。
やっぱり、イメージ図とか間取りとかだけじゃ、分かんないもんですよね。。。
雰囲気はちょっとうらぶれた感が否めない通りだけど、駅にはものすごく近いんです。
だけどそれほどうるさいことはないかなー?
……ほら、裏路地だから(笑)。
実際行ってみて、予想とはちょっと違うところもあったけれど、あとは部屋の中見て、住んでみて、どう感じるか。
賃貸なんで、相性悪かったら引っ越せばいいんで、気楽ですわ。
だけど、友だちに「建築中の物件、下見してきた」ってメールしたら、「なんか自分の家建ててるみたいだな。建築現場行くなんて……」と返事が(笑)。
いやいや、終の住処じゃないっすから……。

実際の場所に行ってきて、俄然引っ越しの現実味が増してきて、帰ってきてから押し入れの中をゴソゴソ。
いらないものを整理し始めたはいいけれど、いやー、ホント、ゴミばっかじゃん!!
100均で買ったガラクタとか、洋服とかを買うと入れてくれる袋とか、携帯の箱とか、焼き損じたCDとか……。
先が思いやられます(泣)。


たんけんぼくのまち
主題歌、思わず口ずさみたくなる一日でした。
[PR]

by kazumi7311 | 2007-02-05 01:42 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 いつの間にか新居決定   

今度の更新までに引っ越す!
そう心に決めてから1年くらいは経ったでしょうか?
ここ数ヶ月は、ネットで物件情報ばかり見続けて、気持ち悪くなるくらい間取り図ばっか見てましたが、そんな日々ともさようならです。
新居、決定です。

大手の賃貸サイトだと、既に決まってしまった物件が載っていたり、何件もヒットしているように見えて、ひとつの物件だったり(仲介している業者が競合してるんですね。。)。
だから今回はちょっとやり方を変えて、仲介業者が作っているサイトから申し込んでみました。
4年前に部屋を探した頃と比べて、ものすごくネットで探しやすくなってることにびっくり。
ブログで部屋の内部写真を紹介していたり、エントランスから部屋の内部まで動画で紹介していたり、ほぼリアルタイムでその物件の申込状況を表示していたり。
最終的には実際に見てみないと心配だけど「どれにしようかなー」という段階で部屋の内部がかなり分かるのは、すげーなー、と。
不動産屋で膨大な量の紙の資料をめくるより、分かりやすい!
ブロードバンド万歳!です(笑)。

今回は地域が絞り込めず、結局、ほんのちょっと移動しただけの場所に決めてしまいました。
でも商店街はあるし、駅近だし、立地ばバッチリ、新築ピカピカの1室です。
今まで我慢していた電気コンロとユニットバス、そして西向きの部屋……全部解消デス。
ヤッタネ!
ガスコンロ2口に魚焼きグリルなんて、今から何の魚焼こうか考えちゃうくらいワクワクですよ〜♪
ただ予想外だったのは、内見申込をしたつもりが「入居申込」であったこと。。
お金のやり取りは発生していないので、キャンセルしようと思えばキャンセルできるけれど、入居審査をされちゃうと気分的には……ねぇ。
気軽に「内見したいんで、その申込を……」と思ったんだけど、意外にも話が進んじゃって、今に至るわけです。
まーこれも縁ですね。
いつも即決なのでもうちょっと時間をかけて……と思っていたけれど、またもや即決デシタ(笑)。
建物はまだ完成していないので、内見はまだなんです。
でも同じ建物シリーズの内部動画は公開されているし、詳しい資料も公開されているので、割と安心してるんですが……早く行ってみたい!!
今から楽しみです♪

しかし、これからやること山積みだー。
今の部屋の管理会社に連絡して、4年間ため続けてしまった本をブックオフで売って、いらないものを捨てたり引き取り手を見つけたり。
頭の中でも、間取り図を思い浮かべて配置を考えて。
しばらくはバタバタしてそうです。。
[PR]

by kazumi7311 | 2007-01-29 23:19 | Daily Life

▲UP