無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 タグ:食べ歩き ( 20 ) タグの人気記事   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 餃子の会   

久しぶりに、餃子好きのいつものメンツで、餃子を食べに遠征してきました♪


今日は「蒲田三兄弟を攻める!」ということで、昼12時半に蒲田駅で待ち合わせ。
まずは駅前のニーハオ 本店
定食メニューも充実してたけど、私たちは単品オーダー&昼間っからビール(^^;
至福の時です。
a0023085_003136.jpg
羽付き餃子はあっさり目。
写真撮ってないけど、辛いタレがかかった水餃子もおいしかったです。
残ったタレを白飯とからめて食べるのもオススメ。
「次も行くでしょ?」という暗黙の了解のもと、さくっと食べて次のお店へ。


次は大田区生活センターの1Fにある歓迎 本店
14時ラストオーダーまであと10分。
とりあえず羽つき餃子と、チャーハンとか冷やし中華なんかをささっとオーダー。
あ、それからここでもビール(笑)。
ここの餃子は皮がもちっとしてて、今日の中では一番好きでした。
(なのに写真がない……。)
スープ餃子も、なぜか甘みを感じて、おいしかった~♪
もうちょっと早く行って、もっとのんびり味わいたかったな。。


そして3軒目。
ここまでくると、かなりの満腹感。
でもネタとして(?)行ってきました、金春
午後3時ともなると、お店には私たちのみ。
明らかに私たちが入店したことにより、お店の方の休憩タイムが終わってしまった模様。
なのに満腹な私たちは、大した注文もせず……ホントすみません(^^;
あとからお客さんが入ってきて、その方たちはたくさん注文してたみたいなので、ホッと胸をなでおろした次第であります(笑)。
a0023085_0153249.jpg
お腹いっぱいでも、出されると入っちゃうのが不思議なんだよねぇ。


ということで、蒲田三兄弟はコンプリート。
「コーヒーでも飲もう」と言って、駅前の和蘭豆に入ったら、みんなケーキやパフェをご注文……別腹が出現した模様です(笑)。
食べ続けること約6時間……満腹なのかお腹が減ってるのかもよく分らない変な感じになっちゃったけど、その間ずっとしゃべり続けて、よく笑った!
楽しかったなぁ♪
次は高尾山に現地集合で、ビアガーデンに行こう!なんて約束をして、餃子の会@蒲田は幕を閉じたのでした。
[PR]

by kazumi7311 | 2010-06-06 23:50 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 GW   

今年のGWはカレンダー通りのお休みでした。
けど5連休あれば十分ですよー、私には。
お金もないし、特に出かける予定も立てなかったので、実家でのんびりしてきました。

  • 実家に帰ったら必ずやること、それは「ショッピングセンターめぐり」(笑)。
    今回は妹に連れられてイーアスつくばに行ってきました。
    何に驚いたかって、イーアスにつながる道路が、私が知ってる限り存在していなかったってこと!
    こんなところに道路ができて、こんな巨大な店ができて、周りにも店やマンション(高層である必要があるのか……?)ができてるなんて……街の構造が変わっちゃったよねぇ。
    ショッピングセンター自体は、入ってる店も似たり寄ったりで目新しさはないけれど、本屋さんがかなり大きくて楽しかったです。
    あと、フードコートが広々してて、外を見ながらアイス食べたのが気持ちよかったです(笑)。

  • 3日はご無沙汰していたnamiちゃんにおススメのお店「Lyon de Lyon」に連れて行ってもらいました。
    お店もお料理もステキで、味も見た目も価格も大満足!(詳しくはnamiちゃんブログで。。)
    さすがnamiちゃんのおススメです♪
    つくばはこんなお店がたくさんあって、外食も楽しいよね。
    その後サイゼリアのドリンクバーに移動して、合計5時間しゃべり倒し(笑)。
    楽しかったです~ありがとう、namiちゃん。

  • 学生時代に集めた漫画はほぼ処分してしまったんだけど、唯一残してあった漫画を読み返してみました。
    中学~高校ぐらいの時にめちゃくちゃハマった岡野史佳。
    フルーツ果汁100%海育ちの風1/2FAIRYを一気読み。
    今読んでも面白かった♪
    当時はステキな高校ライフに憧れて、登場人物に感情移入しちゃったりしてたけど、さすがに今はそれはなかったですね(^^;
    ずいぶん大人っぽい高校生だなぁ、とか、颯太くんは不憫だなぁ、とか、やっぱり私はなっちゃん派!とか……かなり満喫?
    あぁ、他の漫画も取っておけば良かったなぁ。

  • そうだ、遅ればせながらツイッターを始めることにしたんだった!
    近々ひっそりと始める予定です。。


というわけで、実家では脳みそがとろけそうなほど、のんびりしてきました。
明日(今日?)からは普通に仕事です。
5日も休むと、どんなことやってたか忘れちゃうよ……まだ体にしみついてないし。
でも、ゆっくり休んで思ったのは、自分のペースで、自分のスタンスで、仕事すればいいのかなー、ってこと。
新しい職場でまだどうしたらいいのか分らないことも多いけど、自分なりにやるしかないのよね。
ひとまず、週明けぐらいから、お弁当女子になろうかと思います……って、仕事と関係ないか(^^;
[PR]

by kazumi7311 | 2010-05-06 02:30 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 羽根付き   

a0023085_2143410.jpg

a0023085_2143441.jpg

もう1週間も前になっちゃいましたが……。
蒲田まで餃子遠征してきました♪
お店は、テレビにもたびたび登場している春香園

見てくださいよ、この立派な羽根!
おっきくてジューシーな中身と、パリパリの羽根。
めちゃくちゃうまかったです♪

しかもクーポン持参で、この餃子が1人2コも貰える上に、お会計10%オフ!
5コ320円だし、コストパフォーマンス最高ですよ。
大満足♪

……最近、餃子ブログになりつつあるなf^_^;
[PR]

by kazumi7311 | 2009-11-04 21:43 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 生きてる餃子   

a0023085_0355054.jpg

a0023085_035507.jpg

原宿院のみんなで、曾さんの店に「生きてる餃子」を食べに行きました♪
小龍包みたいにスープたっぷりのモチモチ餃子、いつ食べてもウマイ!
台湾ラーメンもピリ辛でウマイ!
そして、みんなで食べるとさらにウマイネ!

ああ、こんな時間にお腹いっぱい…ちょっとヤバイっすf^_^;
けど、しあわせ〜(笑)
[PR]

by kazumi7311 | 2009-10-23 00:35 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 さよなら!餃子   

就業先の企業が、移転することになりました。
金曜日が品川最終日。

移転が決まって何が残念かって、お気に入りのランチどころに行けなくなってしまうこと!
みんなそれぞれ、思い残すことがないように、お気に入りのランチを食べに散った金曜日(笑)。

私たちはやはり、絶対に、ミスターヤンの餃子!!
週に3日しか営業してなくて、メニューは日替わりで1種類のみ。
焼き餃子の日は、焼き餃子・ご飯・サラダ・台湾ラーメンorビーフン。
麵は大盛りも追加料金ナシなので、私たちはいつも大盛り。
ぺろっとイケマス。
水曜日は、水餃子orワンタンor小龍包の日。
メインによって、定食内容が変わります。

最後の週は、2回行っちゃいました(^^;
念願の小龍包(月イチの確率なので、今まで巡り会えませんでした。。)。
a0023085_2321665.jpg

この日は、酸辣湯とサラダとご飯定食でした。
酸辣湯は、酸でも辣でもなかったけれど、豆腐1丁ぐらい入ってるんでは?と思うほど、豆腐たっぷりで優しいお味で、おいしかったです。
大盛りだから、たっぷりだったのかしら?

a0023085_2323245.jpg

最後はパリっと、焼き餃子!
外側のパリパリと、中のジューシーさが、ホントにウマイです。

このお店のおばちゃん、カワイイんですよー。
台湾なまり?で、「いつもありがとねー」とか言われると、なんか嬉しくなっちゃう♪
長居してると、バンバンお茶も出してくれたりして、優しいです(笑)。
一緒に行った友人は「最後はここに決めてました、ありがとう!」って、最後に告白してきたりして。
あぁ、名残惜しいなぁ。

次もこんなお店に巡り会いたい!!
[PR]

by kazumi7311 | 2009-06-27 23:29 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 真夏の鍋   

a0023085_04631.jpga0023085_041826.jpg


「夏だからこそ汗かいて鍋食べようぜー♪」と、久しぶりに逢う友人(祝・社会復帰!)とタイスキを食べてきました。
最初は火鍋も候補に上がっていたんだけど、刺激が強すぎる気がして、私が勝手にタイスキに変更(^^;
とはいえ、店内はひんやりしていたので、タイスキを汗だくで食べることもなく、快適でしたよ。
透き通るスープに、魚介やお肉、野菜や、魚や肉のボール(つみれみたいなもの)をたっぷり入れて。
食べる時にはピリ辛のタレ(パクチー入り)に適量つけていただきます。
淡白なんだけど、このタレがなんとも言えずウマイ!!
水炊きみたいな感じなのに、タレひとつで一気にアジアーン♪
いろんな種類のボールがおいしくて、箸が止まりませんでした。。
あとコショウが効いた豚肉も、煮込んでもやわらかくて美味かった〜。
ちっちゃいイカに挽肉を詰めたものも、発想も含めてgoodです。
最後はおじやorバーミンで締めたいところだったんだけど、残念ながらお腹のキャパオーバーで断念。
出汁が出まくったスープ、もったいなかったなぁ。。

携帯の画像があまりよろしくないですが。。
写真は煮込み始めたばかりの鍋(キクラゲ多め)と、パパイヤのサラダ。
ビールはもちろんシンハーで。
突き出し(?)にえびせん(これまたウマイ!)が出ました。
パパイヤサラダ、予想以上に辛くてビックリ……でも友人は箸が止まんなかったっす。
ああー、海外、行きたくなっちゃうなー。。


■□ 今日のお店 □■
コカレストラン有楽町
平日夜だけど、19時ごろに行ったら結構並んでました。
でも、15分ぐらいで入れましたよー。
タイスキは「コカセット」を頼んだんですが、少々量が多かった。。
種類が少ない「ミックスセット」などにして、好きな材料を追加……てほうがいいかも。
[PR]

by kazumi7311 | 2008-07-23 23:58 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 巨大ナン   

a0023085_2228628.jpg

今日のランチはカレーでした。
久々のナン!
デカイ!!巨大!!かごからはみ出してる!!嬉しい(笑)
デカイんだけど、ふんわりモチモチしてたので、モリモリ食べちゃいました。
チキンカレーをオーダーしたんだけど、デッカいチキンがゴロッと入ってて、辛さもちょうどいい感じ。
ナンのふんわりした甘みがカレーにぴったり。
うまかったー!

室内のクーラーがほとんどきいてなかったためか、はたまた香辛料のためか、体じゅうから超発汗。
顔とか体とかはもちろん、子どもみたいに頭も汗だく(^^;
逆に、体がスッキリ?
暑いときこそ、カレー食べて発汗して、夏バテ防止ですねー。


■□ 今日のお店 □■
Tikka&Biryani (ティッカ・ビリヤニ)
私がいただいたのは、シングルカレーセット(サラダ、カレー1種、ナンorライス、ドリンク)で1,000円でした。
お腹ポンポンになりますよー。
[PR]

by kazumi7311 | 2008-07-22 22:42 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ケーキ・ケーキ・ケーキ!   

5月最終日の土曜日。
冷たい雨が降る中、会社の友だちをカイロプラクティックのセミナーに引っ張っていきました。
会長の話を久しぶりに聞いて、やっぱり面白いよなぁと実感。
会長のゴッドハンドぶりも健在で、初めて見た友だちも「おおー」って言ってました(笑)。

その後、原宿界隈(セミナーがそんな場所だったのです)でお茶しようと思ったんだけど、しばらく来ない間にさっぱり分からない状態に……。
「せっかくだから、キルフェボンまで行ってみる?」とズンズン歩いてみたものの、いつの間にか、青山店のイートインがなくなっていた(泣)。
なので向かいにあったドラゴンフライ カフェでお茶とケーキ。
街は人であふれてたけど、このカフェは落ち着いてて良かったです。
17:00過ぎると、各テーブルにグラスに入ったアルコールランプが置かれ、光がキレイでした。
ケーキもおいしかった♪
私のは「オレンジチーズケーキ」。
上に乗ってるヌガーの香ばしさと、シャリシャリした食感がGOOD。
友だちのは「バナナグラタン」。
大胆なお姿がステキで、思わずシャッター。

a0023085_23113035.jpga0023085_23114647.jpg

a0023085_2312257.jpgその後、キルフェボンで自分にお土産を買ったのは、言うまでもない(笑)。
「オレンジのタルト」と「桃のタルト」。
本日の主食になりました……やっぱうまいよねー。


たまにはこんな贅沢もよろしいですなぁ。
本来の目的であるセミナーよりも、ケーキに心を奪われて終わった一日でした。
[PR]

by kazumi7311 | 2008-06-01 23:16 | Daily Life

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 MUSIC DAY '08『POP CITY』   

GW後半のど真ん中、昨日5/4。
MUSIC DAYのイベントのひとつ、渋谷CLUB QUATTROの『POP CITY』に行ってきました。
コレがあるから、前半に帰省したんですよねぇ(^^;
出演はNONA REEVES / Chocolat & Akito / アナ / 相対性理論、DJ: 松野光紀(FREDO)/ 南波一海(□□□)
ノーナはまぁ言うまでもなく、片寄さんは何度かお見かけしてる程度ですが、他の方々は初めて。
全く予備知識がない状態だったけど、そういうのもイベントっぽくて面白かった♪
それから、DJのすぐそばにいたので、手元をじろじろ覗き込んでは「へーそうやってるんだー」「うわーすげー」とか言いながら、ライヴの間も楽しんでました(笑)。
ちなみに、イベントタイトル『POP CITY』はノーナの曲のタイトルから付けられたそうです。

最初に登場したのは、福岡の3人組「アナ」。
ベースがいなくて打ち込みを使っていたり、ボーカルの子が持ってるのが何やら仕込みがしてあるようなギターだったり、「なんだ?なんだ?」と観察してしまいました(^^;
ギターの子が、ビニールっぽい素材の黄色い上着のフードをかぶりっぱなしで、それでジャンプを決めてたりしてるところが「若い!」なんて思ってみたり。
すごくDJっぽいライヴで、それもまた面白かったです。
曲も結構すきな感じでした。

転換の間にはDJを挟みつつ、次は「相対性理論」。
最近の若手バンドの中で、片寄さんのイチオシだそうです。
独特の世界感があるバンドですねぇ。
ボーカルの女の子がお人形みたい。
水を飲む動作がすごーくゆっくりだし、笑わないし、一点見つめてるし、「ホントに生きてる?」と疑っちゃいました。。
楽器隊の音とささやき系ボーカルと歌詞とが、全くかみ合ってないようでいて、絶妙なさじ加減でミックスされてるところがいいんだろうなー。
やたらと男の客が多かったのは、このバンドのおかげ(?)だったのかしら。。

次が「Chocolat & Akito」。
とにかくこの夫婦ユニット、相性がいいんだよねぇ。
声の雰囲気もぴったりで、気持ちよかったです。
サポートの桑原さん(LITTLE CREATURES/Double Famous)のドラムもすごかった!
控えめなのに「うわぁ」っていう存在感がスゴイ。
ベースの代わりに「バリトンギター」っていうのも初めてだったけど、音がやわらかく聞こえて大人っぽい印象でした。
片寄さんは何となくボーダーのイメージがあるんだけど、この日もボーダーTシャツでした。
ショコラもあいかわらず可愛かったー……肋間神経痛で湿布貼ってがんばってたみたいです。
あと、片寄さんがショコラがしゃべるマネをするのが面白かったです。

ステージの転換中、黙々とDJしてた□□□南波さんのもとに、三浦さんがやってきて、2人ともマイク持った!!
「ノーナの前にちょっとあっためようと思って、横から失礼しますー」と1曲やってくれました。
めちゃくちゃキレのいいラップが聴けて、ホント、得した気分です。

最後はNONA REEVES。
本日もこの前のイベント同様、4人編成でした。
ということは、今回もまた、男臭ーい、アグレッシブに変身を遂げた曲たちを聴くことが出来ました!!
いやいや、ホント、すごかった!!
郷太くんのMCのくだらなさ加減もすごかった!!
黄色のポロシャツで乳首が立ってるって……にしきのあきらかよ!?
途中で「MCのベクトルを間違えました……」と言っても、もう遅いっす(^^;
そのせいか(?)珍しくオッケンさんがミスったりしてました……。
曲はDJ! DJ!に始まり、REVOLUTION欲望DO IT AGAIN(新曲)DAYDREAM PARKGET AWAYLOVE ALIVENARCISSUS(STRIKES BACK !)、アンコールにNEW SOULだったかな?
とにかく迫力がすごいのなんの!
オッケンさんも跳んでたし!!
自分の予想を遥かに超えていってしまうこの感覚、初めてNEW SOULを聴いたときのライヴを思い出していました。
またスゴイことになってきそうだ!!

17時開場、ライヴ終了は21時半ごろ。
長かったので立ちっぱなしはちょっと疲れたけど、かなり面白いイベントでした。
ノーナ、やっぱり好きだなぁ(しみじみ)。

これで私の連休の予定は全て終了(少っ)。
あとは溜まりにたまった「やらなきゃいけないこと」を少しずつ片付けて、お休みを過ごそうと思います。。

*******************************

ちなみに。
ランチは「どこかへ出かけたつもりになれば安い!」と、セレブな気持ちで六本木ヒルズのザ キッチン サルヴァトーレ クオモのブッフェランチ ¥2,940也にしました。
平日は(お値段的にも)人がまばらなのに、何と行列が!!
すげぇなぁ、GWは。
私たちと同じような考えの人が多かったのかしらん?
なにはともあれ、やっぱり美味かった♪
ピザ生地のモチモチ加減がたまらん!!
ブッフェの前菜もモリモリ食べて、デザート(私はガトーショコラ)までおいしくいただいて、お腹もパンパン。
この満足感で3,000円なら安いのかな?
でもきっと次に来るのもまた、少しスペシャルな時なんだろうな。

a0023085_21533165.jpga0023085_21534655.jpga0023085_2154136.jpga0023085_21541479.jpg



ヒルズはパンジーの絨毯ができてましたー。きれー。
a0023085_21543084.jpg

[PR]

by kazumi7311 | 2008-05-05 21:40 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 大人ですから   

金曜日、長年の友と久々の飲み。
いろんなところにたくさんある日比谷バーの、ウイスキー専門店日比谷BAR WHISKY−Sに行ってみました。
めずらしく友だちが張り切って予約なんかを入れてくれたんだけど、19時すぎのお店は、予約するのが申し訳ないようなくらい空いてました(^^;
でも時間が遅くなるに連れてほぼ満席状態。
ご飯を食べたあとに飲むお店なんでしょうね。
たしかに、メニューにもがっつりしたご飯系のものはなかったし……。

私はウイスキーは飲めるんだけど、普段は全く頼まない人なんですが、今回、かなり好きになってしまいました!
「普段飲まない人にも好きになってほしい」という店員さんが、親切においしい飲み方を教えてくれて、目からウロコ状態。
特に最初の一杯にオススメしてるという「ウイスキーソニック」は、今までのウイスキーのイメージを覆す一杯でした。
さわやかで飲みやすい!
で、ロックだとかシングルだとかいろんな飲み方があってよく分からないウイスキーですが、一番おいしいのがウイスキーと水を1:1で割った「ハーフロック」という飲み方だとか。
確かに飲みやすかったし、おいしかったー。
でもコレをその辺の店でやってもらっても、全然おいしくないような気もするけれど(^^;
食べ物は自家製の薫製がメインで、特に自慢のベーコンが激ウマでした!
あと小腹が空いてきた時のホットサンドの旨さったら!!

店の雰囲気も、お酒を飲みにきてるイイ感じの人たちばかりで、変に大騒ぎしてるヤツもいなくって快適。
インテリアも落ち着いていて、椅子にもウイスキーの樽木が使われていたりして、愛情を感じました(笑)。
また今度、行ってみたいお店に出会えました。
ただ、付き合ってくれる人が少なそうなのよね……。
[PR]

by kazumi7311 | 2008-02-17 22:56 | Daily Life

▲UP