無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 タグ:RISING SUN ROCK FESTIVAL ( 16 ) タグの人気記事   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 【RSRまとめ】まとめのまとめ   

初参加のRSR、お腹いっぱい満喫してきました。
掲示板なんかを見ると、スタッフさんの対応がイマイチとか、入場の手際が悪くてくるりに間に合わなかったとか、いろんなことがあったみたいだけれど、私たちは運良く(?)ホントに特に嫌なこともなく、フェスを楽しむことが出来ました。

リストバンドチェックをしている関所のスタッフさん、ずーっと元気で、お客さんのテンションを上げ続けてくれたことに、尊敬です。
ハイタッチしたり、元気に通ったり、通過するのがいちいち楽しかったです!
それから、ゴミ箱に張り付いてたスタッフさん。
分別も慣れれば楽しいけど、やっぱり迷っちゃいますからね……ホント、おつかれさまです。
去年、トイレが大変なことになってたと聞いて、ちょっとビビっていたのですが、スタッフさんが常にチェックしてくれていて、そちらも何の不都合もありませんでした。
ホント、お疲れさまでした。。

まぁ、
これだけゴミの分別を徹底しているフェスにも関わらず、酔っぱらいくんがゴミを置き去りにするのを目撃してしまったり、
通路の進行方向が決まってないために、暗い夜道でぶつかりそうになったり、
食べ物の屋台に並んでる時間がとにかく長かったり、
細かいことをあげればキリはないのですが。。
私たちが意外と広い心を持ってるってことか?(笑)

今回はツアー参加ってことで、移動はかなりラクでしたね。
駅までのシャトルバスは長蛇の列でしたが、ツアーバスはガンガンやってきて、必ず座れたし。
ホテルの玄関〜会場〜ホテルの玄関〜会場〜空港、と完璧な送迎だったので、気分的にもラクでした。
いやーしかし、停まってたバスの数がハンパなかった!!
道の両側、何百メートルもバスバスバス!
ちなみに、空港までのバス、私たちが乗ったのは「30号車」でした。
きっとその倍はいただろうなぁ。

ツアーの最大の欠点は、フライトの時間が選べないこと。
帰りが7時台、8時台出発の飛行機だと、最後まで観ちゃうとキビシそうだったなぁ。
私たちは、最後まで観て、さくっとバスに向かって、空港に着いたのが7時すぎ。
9時台出発の便だったので、少しのんびりすることができました……まぁ、土産を探す気力は残ってなかったけど。。

飛行機の中ではみんな爆睡。
ドリンクを配りに来て眠っていると「お休み中だったので起こしませんでした」的なメモが座席に貼られていくのだけれど、降りるとき座席を見て行ったらそのメモだらけで笑いました(^^;
いやーしかし、帰りの私の席ってば、CAさんとのお見合い席だったんですよ。。
ヨダレたらして眠ってるのが見られてたんだろうなぁ。。。

いやーもう、帰りの電車はキツかったー。
荷物は重いし、眠りは深いし。。
そして最後に、家の鍵をどこにしまったか全く思い出せず、玄関前で荷物を引っ掻き回すというトラップが仕組まれていようとは!!

疲れたけど、眠いけど、季節感ないけど、いまだに仕事モードになれないけど、ホントにステキなフェスでした!!
あの朝日はやっぱり感動的だよなぁ。
うっかり「来年は……」とか言い出しそうな自分がコワい(^^;

最後に、やち、お疲れさまでしたー。
楽しかったな!!
[PR]

by kazumi7311 | 2008-08-20 00:25 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 【RSRまとめ】RISING SUN!   

急いでSUN STAGEに移動していると、あぁ、baby blueが!!
サニーデイだぁぁ!!
まだ暗いステージに、こじんまりとサポート2人とともに立つ、3人。
懐かしい感覚と、またこうして聴ける不思議さ。
だって、再結成なんてありえないと思ってたから。
晴茂くんのドラム叩く姿、田中さんのニコニコ顔……それ観ただけでも涙です。
曽我部のライヴとは、同じ曲をやってるとしても違う、3人のリズム。
本人たちも「8年か……変わんないね」と言ってたけど、サニーデイとしての佇まいとか雰囲気は全く変わってなかったなぁ。
イントロ聴くだけで「わぁぁ」って感激して、いろんな思い出が勝手によみがえってきちゃいました。
ここで逢いましょうなんて、アルバムに入ってなかったけど、ライヴで聴いてどうしても欲しくなって、シングル探したくらい好きだったし。
旅行に行くとき、旅の手帖を歌いながら手帖を1冊購入して、旅先のあれこれを書き留めたっけ。
サニーデイの曲は聴けば聴くほど好きになるタイプの曲だから、今聴いても心にじわーっと広がって行くような気がしました……懐かしさだけじゃなくてね。
しかし、曲は全部歌えるのに、全くタイトルが分からない私たち……。
「あ、日曜日の恋人だ!」
「いや違うよ、それじゃぁ山下達郎
「いやいや、それは土曜日の恋人」
「……だめだぁ(笑)」
なんて会話しているうちに、曽我部が正解:白い恋人をだしてくれちゃったし(^^;
深夜3時台だからこそのヘロヘロだったと信じたい。。
他のサイトをカンニングすると、他に恋におちたらNOW月光荘週末サマー・ソルジャーだったみたい。
そう言われてみれば。。
最後に、昔もアンコールでやってたのを覚えてるコーヒーと恋愛
晴茂くんがカズー吹くんだよね。
「これでも3ヶ月くらい練習したんだよー」なんて曽我部が言って、幻のような時間が終わって行ったのでした。
a0023085_2319305.jpgふと空を見上げると、少しずつ、空が赤く染まって、朝が近づいていました。
こんな時間にサニーデイ!!
ステキすぎる!!
そもそも「10年前のライジングサンが忘れられなくて帰ってきました」って曽我部も言ってるし、似合いすぎるくらい似合ってるんだよね。
また来年も……というか、次の活動予定が知りたい!!

************************

a0023085_23451582.jpgあたりがどんどん明るくなってくる。
赤黒く染まっていた空が、どんどん赤味を増して、どんどん明るさを増して、太陽が昇ってきた。
ステージには大トリ、東京スカパラダイスオーケストラ
私はこれを観るために、北の大地にやってきたと言っても、過言ではないのです。
そもそも「スカパラ観たいよねぇ」って言ってたのが始まりなんですよ、今回の遠征は。
スカパラだったら近場でいくらでも観れるんだけど、なんかRISINGのステージで観たくって。
その時から、トリはスカパラと、私の中では確信していたような気もします。

冷牟田さんがいなくなってから初めて観るスカパラは、RISINGのステージが楽しくて楽しくてたまんない、っていうパワーをまき散らしてました。
欣ちゃんのドラムが激しすぎ!!
ついでに胸もはだけ過ぎ(笑)(←やちに「欣ちゃんだから許してあげて」と言われた。。)
カトウくんのギターも、うなる、走る。
NARGOさんのピアニカの哀愁と、次に繋がるドキドキワクワク。
私たちの後ろの子たちが、NARGOさんのピアニカソロを聴きながら「そのまま行け! 行け!」って祈りを込めてて、SKA ME CRAZYに突入した時は、一緒になって興奮してしまいました(笑)。
クッタクタのはずなのに、体が勝手に動いちゃう……楽しすぎる!!

a0023085_2345344.jpga0023085_23454757.jpga0023085_2346422.jpga0023085_23461688.jpg

太陽が昇ってくる空を観ながら、スカパラでどんどんテンションが上がって行く。
踊り狂っていたけど、空もカメラに収めたい。
やちが写真撮りつつ「待って、待ってーー!!」とイントロ中に大騒ぎしてたのが印象的でした(^^;
ま、その曲はルパン三世 '78だったから、無理もないよね〜。
とにかく、スカパラのあいだ中、ずーっと跳ねてました。
ずーっと笑ってました。
楽しかったなぁ。

本編最後は、伊藤ふみおが登場してPride Of Lions
日が昇って明るくなった会場中が、興奮最高潮!!
アンコールは全員登場でCome On !
これで終わりなんて、信じられない!!
谷中さんが「世界一のフェス」って言ってたけど、私にとっても忘れられない、最高のフェスでした!!
a0023085_23462936.jpg

ありがとう!!!
[PR]

by kazumi7311 | 2008-08-19 23:20 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 【RSRまとめ】2日目は晴れ!   

2日目。
朝、ホテルの窓の外は、道路は濡れてるけど、空は青空でした……イェイ!
朝食を済ませ、いらない荷物を空港に送れる「らくらく便」に荷物を預け、チェックアウトして、10時に出発。

a0023085_23352211.jpg
会場には(再入場なので)並ばずに入れたけれど、なんと!
レジャーサイトに場所取りの長蛇の列が!!
今日は基地が欲しいもんねぇ……お客さんも昨日より増えてる感じするし。
やっぱりメインは朝日だよね!
a0023085_23584953.jpg


a0023085_23414033.jpg今日は最初のほうには「これは!」っていうお目当てがなかったので、また会場内をうろうろ。
昨日は空いてたガチャガチャや物販にも列ができてました。
アイスやら焼きそばやらを買おうにも、どこにも長蛇の列。
この時間を考慮しつつ、観て回らないとダメっぽいですな。。
企業のブースでは、行って携帯サイトに登録したりするとグッズがもらえるところもあって、かなりお得。
タワレコやドコモ、JOYSOUNDでは、RSRコラボタオルがもらえました。
ドコモは動画を試聴してアンケートを書くだけ!
たまたまPV観たらEL-MALOで、ラッキーと思って長く観すぎてしまいました。。

************************

そして2日目のライヴスタート!SUN STAGE怒髪天ですが……ふんどしの男たちがいっぱい!!
神輿に乗った増子さん、サブちゃんのまつりを熱唱!!
すげー、面白すぎる!!
そのまま熱ーいライヴに突入です。
「お前ら、後ろ向いてケツ叩け!」とか命令してるし、もう最高っすよ!増子さん!!

************************

次のMONGOL800くらいまで、基地で寝たりしてたんだけど、日差しが熱かった!!
遮るものが何もないし、空気が澄んでるからか、ジリジリしました。
相当日焼け対策はしたはずなのに、やっぱり黒コゲちゃんになってしまったよ。。

全部歌える!と言いながらモンパチ観つつ、ビールを飲みに移動。
ちょうどRED STAR FIELDではDouble Famousがやっていて、めっちゃ気持ちよかったです。

a0023085_01895.jpgそのままRED STAR FIELDTOKYO No.1 SOUL SET
RSRって、会場ごとに雰囲気が違うんですよねぇ。
ここは赤を基調に、大人っぽい雰囲気で。
出演する方々も、ここになじむ方々で。
そんなところにも、いちいち感動してしまいます。

始まる前に高野寛に遭遇してビックリ!
やっぱり笑い顔でした(^^;

いやー、SOUL SET、めちゃくちゃ楽しかった!!
BIKKEが跳びまくってましたよー。
Bow & ArrowとかSundayとか、長年聞いてきた曲を初めて間近で聞けて感激……といより、楽しい!!
しかし、ワタクシ、後ろのほうでぴょんぴょん跳ねたり踊ったりしてたら、バッグから携帯を落としてしまう、という大失態を。。
隣の方に拾っていただいて、ホントに助かりました。(ありがとうございました!!)
チャックは開かないように注意です(^^;

************************

「話のネタに、ビッグネームも観とく?」と、次はザ・クロマニヨンズを。
ヒロトが可愛かったなぁ(笑)。
「いろんなものを引っぱる」歌(くじらなわですね)を、北海道仕様の「ジンギスカン」「毛ガニ」「メロン」を引っぱる歌詞に替えてお客さんと一緒に大合唱!
知ってる曲が多くて、思わず一緒に歌ってしまいました。
ライヴ、楽しかった!!

座っていることにちょっと飽きた私は、ふらふらと散歩へ。
a0023085_0103798.jpga0023085_0105226.jpg

CRIYSTAL PALACEはちょうどライヴハウスのような作り。
中はいたるところに鏡が!
EARTH TENTはポカリ色の大空間。

a0023085_094283.jpg続いて、ミスチルも観てみたよ。
もっと昔の曲もやってくれたら、一緒に歌えるのに!
私たちの後ろのお客さん、「ありえない」「さだまさしみたい」とか、結構スゴイこと言ってたっけ(^^;
ただ、桜井さんに言われて見上げた夕焼けはステキでした。
日が暮れて、本格的に寒くなり始めたのもこの頃。
半袖Tシャツの上にスウェットパーカー着て、その上に綿が入ったブルゾンを着てたけど、それでもじっとしてると寒い!
妹:やちは、Tシャツの上に起毛パーカー着て、更にフリース着てブランケットを羽織る……という真冬仕様になってました。。


a0023085_0204598.jpg見上げると、まんまるに近い月が出てました。


************************

a0023085_022413.jpgご飯切れのスープカレーをあきらめ、ジンギスカン丼に並んでいると、花火が!!
すごく豪華に、何発も上がって、いちいち声を上げていたのにも関わらず、写真は残念なことに……。
やっぱり花火はムービーで撮ったほうがいいみたい。。


お腹を満たして、次はGREEN OASISクレイジーケンバンド
剣さんのイイネッ!を聞きたい!!と思ってる方は多かったらしく、すごい人で前がほとんど見えない……。
けど、剣さん、カッコイイ!!
エロカッコイイとは剣さんのことでしょ!?
肉体関係GTなんかはもちろん熱狂!だったけど、ニューアルバムの曲もステキでした。
外国の柔軟剤の香り……て、なんていう曲だった!?
クレイジーケンバンド、フェスで観てる他のバンドより、NONA REEVES観てる時の感覚に近いなぁ、なんて思いながら、体があったかくなるくらい踊ってました。
楽しかった〜♪

************************

じりじりと、夜が更けていきます。
EGO-RAPPIN'聞きつつ味のしないコーヒー飲んだり、pe'zmokuをちらっと観つつ、タワレコブース横で清志郎さんへのメッセージ書いたり。
会場内にはいたるところにアートな展示があって、それも楽しかったです。
a0023085_032097.jpga0023085_0322032.jpg

他にも、一本の木を木彫りの熊に作り上げるパフォーマンスとか、朝、ラジオ体操をするイベント会場?で、ひとり奮闘されてる方がいたり。。
RED STAR CAFEには鼠先輩も出演したんだった、そういえば(←卓球のMCで思い出した。。)
通りかかった時に聞いたフレディ・エトウの衝撃の替え歌(?)も、インパクトあり過ぎでした〜。
広い会場、どこにいても楽しめます。

************************

a0023085_0365111.jpg夜中0時を過ぎて、BOHEMIAN GARDENへ。
意外なことに、まだまだ元気(笑)。
EZOIST外伝 石狩カバー・サミット08
EZOISTは例年、北海道出身のアーティストが出られる、ということらしいのですが、今年は10周年を記念して(?)いろんな方がカバーを披露!
増子さんが「オイ、ちょっと出てよ。よろしく」と声をかけ、断れないバンドマンたちが集った……と言っても良いのかな?(笑)
結構たくさんのお客さんが集まってて、増子さんやようこさんに「お前らバカじゃないの?」「何しに来たん?」と言われる我々。。
いやー、すんごいもの目撃しちゃったよ!
増子さんが言ってたとおり、ある意味トラウマ。
本人たちが「寒い」と言いつつ出てくるし。
YOKOLOCO津軽海峡冬景色聞けると思わなかったし!
奥野さんのシンセがのど自慢っぽいんだ、また。
ようこさんの、中島みゆき恨みますって……怖いです(笑)。
あんまり洋楽を知らない私でも、イントロ聞いただけで思わず「ひょー!!」って盛り上がっちゃうような、ヴァン・ヘイレンやらディープ・パープルやらポリスやらツェッペリンやらで、テンション上がりまくってました。
ようこさん、うますぎるし。
その後も、ピロウズ(山中&真鍋)+元ミッシェル(ウエノ&クハラ)のオエイシス(oasis)とか。
ビークル・ヒダカの、ちーさま(松山千春)とか。
勝手にしやがれ・武藤さんの、メッチャカッコいいジュリーとか。
BRAHMAN・TOSHI-LOWの、「ホントにやりたくなかった……」という世良公則とか。。
みんな、コスプレ入ってて、まさに成りきり!
一番寒いパートと言われて登場した、アースシェイカー本気でコピーバンド。
今、再結成してるから、来年はRSRに呼びたい、とけいすけ曰く。。
私は知らない曲だったけど、ド・ストライクなお客さんが大声で歌って拳を振り上げてました……青春なんだなぁ。
楽しいぞー。
Tシャツの袖切ってたり、Gジャンの袖なかったり、よく見えなかったけど、けいすけは下北でスパッツを3,000円で購入したそうな。。
こうなっちゃうと、演芸大会!?
いやいや、大マジですよね。。

更に出し物(^^;は続きます。
「○○オールスターズは今4daysライヴ中で、その後、活動休止……来れないので、やっちゃいますー」と、登場した面々。。
(破綻オールスターズ、という名前だったらしいです。。)
勝手にシンドバッド、増子さん、がんばってるけど、大丈夫!?
「カッコいいままでは終わらせない」という泥仕合、呼び込まれたさわおさん、いとしのエリーを熱唱です。
……しかし、彼はこの曲も“ふぞろい”も知らなくて(!)、前日ピロウズの本番後、サザンファンのマネージャーにダメだしされつつ、20回くらいカラオケで特訓したそうな。。
カワイイぞ。。
最後のシメが分からずオロオロするも、やっぱりカッコ良く決めちゃうところはさすがですね。
そういやみんな、リンゴを投げてたっけな。。

勝手にシンドバッドを2回やったから終わりかと思いきや、全員登場&キューちゃんボーカル&飛び入りでLOW IQとか鈴井さんとかで長い夜とか、雨上がりの夜空にとか。
あれー?
1:30で終わるはずだったのに、もうすぐ3:00なんですけど。。。
楽しくて立ち去れないじゃないか!!
でもめちゃくちゃ楽しかったから、これでOKなのです(笑)。
※補足※
さっきオフィシャルのタイムテーブル見てたら、0:30〜2:30に変更になってた!
入場の際にもらったタイムテーブルは0:00〜1:30のままだった……。
印刷、間に合わなかったんだろうけど、会場でもどこかで分かるようにしといてくれたらよかったのになぁ。


サニーデイの再結成、急がねば!!
[PR]

by kazumi7311 | 2008-08-18 23:58 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 【RSRまとめ】1日目は雨   

いよいよRISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZO初日です。
朝起きてみると、窓の外は雨……。
でもずっと降り続いている感じではないみたいで、ホッ。
とりあえず、ホテルの朝食バイキングに向かうと、同じツアーで来たお客さんの長蛇の列が……出発時間は同じだからねぇ、無理もないか。
昨日、あんなにたくさん食べたにも関わらず、またまたガッツリ食べてしまった(^^;

雨装備をすぐに出せるように準備して、9時にロビー集合。
このホテルからだけでも、3台のバスが出発するみたいです。
バスの中ではNORTH WAVEがかかってて、RSRに出演する地元出身バンドサカナクションの曲が流れたりしてて、フェスの雰囲気が出てきた!

9時40分頃、会場到着。
既に、入場を待つ人の列が出来ていました。
当日券も若干出る、ということで、そちらにも長い列が……いつから並んでるんだろう?
11時の開場を待つまでにも、雨が落ちてきて、早速カッパを着ることに。。
a0023085_2294375.jpg


a0023085_22282960.jpgそして開場。
ゲートでタイムテーブル&地図をもらい、リストバンドをつけてもらい、荷物チェックで「グチャグチャすぎて中よく分かんないかも……」と言っておにいさんを笑わせたりしながら、ゲートをくぐりました。


ひ、広い!!!

ハンパなく広いです、この会場。。
見えてる範囲だけでも、歩いて何分かかることやら。。
まずはSUN STAGE横のレジャーサイトにシートを置いて基地作り、会場内を探検開始!!
a0023085_22153719.jpg

まずは物販のほうへ。
さすがに開場直後、まだオフィシャルの物販にも列がほとんど出来てないし、サイズも色も全部揃ってました♪
私は出演アーティストの名前が背中に入った「アーディストTシャツ」のカーキ色と、温泉用(?)のタオル2種をゲット。
……のちのち、全く必要ない可能性大だけど、やっぱり欲しくなっちゃうんだよね。。
各アーティストのグッズも見て回ると、□□□のTシャツが可愛くてかなり迷い始める私。
明日にしよっかな……と買わなかったら、次の日には売り切れてました。。(その代わり、フラカンのTシャツ買っちゃったけど。)
2日目は、オフィシャルグッズにもかなり長い列が出来てたしねぇ。。
教訓:「買いたいものがあったら、その場で買うべし」!

a0023085_2228843.jpg物販コーナー横にはバッジのガチャガチャがあったよ。
アーティストのロゴや、RSRのロゴのバッジで、トレードするコーナーまでありました(笑)。
ちょっとだけ……と思ったけど、やり始めると白熱!
合計8個も取ってしまった(^^;
トラップです。

基地に戻ると、本格的に雨が……。
どうすることも出来ず、滝に打たれる修行をしているかのごとく、じっとしている私たち。。
屋根がある場所がほとんどないので、こういう時はテントがあるといいよなぁ。
ご飯さえ食べれないもん。。

雨が小降りになったので、飲食エリアで、お昼ご飯を調達。
雨が振ったり止んだりしていて寒いからか、あったかいものに長蛇の列。
出店していたサンクスの肉まんは売り切れてました(^^;
仕方がないので、あんまんとから揚げ棒を食べました。
食べたら元気出てきた!!

そうこうするうちに、SUN STAGEには山本Pが登場。
ゴミの13分別(!)のお話、去年の生ゴミを堆肥にして作ったじゃがいもを配っていること、などなどezorockの方からお話があり、いよいよ開幕です!!
SUN STAGEトップはくるり
久々にワンダーフォーゲルが聴けて嬉しい♪
さっきまではしんとしていた会場に大音量が響き渡って、いやーもう楽しくなってきちゃったよー。

************************

くるりを数曲聴いて、GREEN OASISに移動。
お盆だし!フラカン見なきゃ!!
ステージ袖から登場……かと思いきや、ステージ正面がぱっと開いてメンバー登場。
グレートの「裸にオーバーオール」を見るだけでも、テンションUPよ!
もうメチャクチャ楽しかったー♪
メチャクチャ楽しいんだけど、東京タワーとか深夜高速とか、グググッっと胸に突き刺さるものも。。
最高デス。
MCもやはり面白くて、5年前初めてRSRに出た時はフェリーで来ちゃった話とか。
「5年って、バンド結成して解散しちゃうぐらいの長さだよ……次はまた5年後?だとすると、バンドやってるかなぁ……就職ないよ、もう」……というけいすけに対して、「え?就職する気?バンドやってる or DIEでしょ!」と突っ込むグレート。
5年後には徐々にハゲが進行して、竹安さんの左半分まではハゲてるかも、とか言ってましたね。。
最後はお待ちかね!真冬の盆踊りでダンシング!!
フェス始まったばかりなのに、こんなに楽しくていいの!?

************************

MOON CIRCUSへ移動すると、もう超ジェラスが聞こえてきた!
お次はマボロシです。
GREEN OASISはテントの中なんだけど、こちらは外で開放的。
そんな中で「新しい曲はないので、懐かしいのやりますー」と、ホントに懐かしくってカッコいい曲をやってくれましたー。
泥棒とかSLOW DOWN!とか、メチャクチャカッコいいじゃないか!!
そういやMummy-Dが客と一緒の条件で!と、ペットボトルの水を頭からかぶってたな(笑)。
さすがにペニー・レインでは、「雨雨降れ降れ」という歌詞を替え歌してたっけ。
竹内先輩は晴れ男らしいのだけど、「さすがに今回は……」と弱気になっていたそうだけど、ライヴ中は見事に雨は止んでました。
さすがっすね!!

************************

次はスチャダラパー……と思っていたんだけど、何となく曽我部恵一ランデヴーバンドへ。
おお!ドラムはPすけ、ギターには木暮さんじゃないか!!
もうこれもまた、めっちゃ良かったよ〜。
暗くなってきてからのRED STAR FIELD
しっとりしたムードある曽我部の歌と、サックスやウッドベースが入ったバンドの音。
テレフォンラヴの大合唱や、「みんな知ってると思う」と言って歌いだした君といつまでもby若大将とかも忘れがたいけど、やっぱり私はLOVE SICKが!!
クラックラしちゃうくらい、溶けそうなくらい、良かったわぁ。。
サニーデイ見るつもりだったからいいか……と思ってたけど、こっちも見といて大正解!!

************************

その後、夕ご飯に豚丼たべながら、隣でやってたジュンスカを聴いてました。
いやー懐かしい!!
食べながら口ずさんでる人もたくさんいたよ。
ううーん、フェスだねぇ。
この頃には、多少雨が降ってても、外でご飯が食べられるようになってました(笑)。

************************

基地に戻って、電気グルーヴをしばし鑑賞。
瀧くん、電飾着て踊ってる!!
そして、まりんも登場!!
「ノイローゼで脱退した」まりんを「ノイローゼ、ノイローゼ」と呼び込み、「最大級のリハビリです」と紹介する卓球(^^;
電気は映像も凝ってて楽しかったなぁ。

************************

電気を切り上げ、バービーボーイズの再結成を目撃しに行ったんだけど……EARTH TENT、人が多すぎて入れない!!
外のモニターにもものすごい人だかり(^^;
いやでも、昔と全然変わってないお姿が見れました。
私にとっての「超なつかし〜」曲はやってなかったけど(どうやら、最初の数曲を聞き逃したのが痛かったっぽい。。)……KONTAがソプラノサックス吹いて、杏子さんがくるくる回ってるのを見れただけでも満足です。

************************

そして1日目最後はBOHEMIAN GARDENで、うつみようこ&YOKOLOCO BAND
と、遠かった……(^^;
そして、始まる頃には大粒の雨が……。
だけどねぇ、やっぱりカッコいいし、トークが……ようこさん、ステキです(笑)。
頭の中のことを全て口に出してるようなしゃべりっぷりが、良いんですよねぇ。
雨が左側からだけ吹き付けて、片側だけ濡れてしまったようこさん、グレートに「じゃあ後ろ向いてやってみれば?」と言われ、「いやだ。クハラしか見えへん」とキッパリ。
そんなトークを聞きつつ、帰りのバスの時間が迫ってきたので、BOHEMIANを後にしました。

************************

1日目から、こんなに充実してていいの?ってくらい、かなりたくさんガッツリ観れて、楽しかったー。
雨もね、ちゃんとしたカッパのおかげで、かなり平気でした。
防水スプレーをかけただけのスニーカーはさすがに中まで濡れてきちゃったし、シートの上に置きっぱなしにしてたリュックは、ゴミ袋を被せていたのに濡れてたけれど。。
やはり長靴があったほうが快適だったかなぁ。

そんなこんなで、1日目は終了。
ホテル着は12時過ぎ。
コンビニに寄ったり、荷物の整理をしたり、寝たのは結局2時過ぎでした。。
[PR]

by kazumi7311 | 2008-08-18 22:16 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 【RSRまとめ】前乗り・札幌観光   

私にとって、今年の夏最大のイベントRISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZO
ホントにホントに、楽しかった〜♪
長いようで、めちゃくちゃ短い、充実の時間を過ごしてきました。
広ーい大地で、音楽聴きながら朝日を観るっていうのは、かなり感動的でした。

では、1日目から、写真とともにまとめていくことにします。

14日木曜日。
初めての参加だったので、JTBのオフィシャルツアーで行ってきました。
せっかくなので、1日早く札幌に着いてちょっと観光をしよう、という欲張りプラン。
根っからのインドア人間の私と妹:やちは、「キャンプは無理!」とあっさり諦め、札幌市内のホテルに泊まります。

そもそも、飛行機に乗るのも久しぶりな私は、既に羽田でテンション上がってました(^^;
札幌行くのは、スキーもしないのに1月の北海道を観光し、海鮮もジンギスカンもまともに食べられなかったという、後々トラウマになった卒業旅行以来。
今回は食べたいものはキッチリ食べさせていただきます(笑)。
搭乗口では、なぜかScoobie DoのMOBYを発見。
後に会場でも見かけたんだけど……どっかに出演したのかな??
機内では、北島康介が200mでも金メダル、という機長アナウンスで、お客さんから大拍手が!
かなりテンションが上がってきた!

札幌到着
重すぎて手がちぎれそうな荷物を持って、まずはホテルへチェックイン。
やっぱりコロコロ(キャリーカートのことね)が必要かなぁ。。

そしてやっとお昼ご飯に向かいました。
堂島くんとYO-KINGさんのMCで話題に出ていた、ラーメン千寿。
私が買ったガイドブックにも大きく取り上げられていたので、せっかくだからと行ってみました。
「お店は18時まで、でもスープがなくなり次第終了」ってことだったので、着いてすぐに向かったんだけど、私たちの次のお客さんで「品切れですー」と言われてました。
セーフ!
a0023085_19462412.jpg
味そ 730円。

普通の雑居ビルの地下1階の奥、知らないと入りにくい感じではあるんだけれど、いやー、美味かったデス。
濃厚でニンニクが効いたスープが癖になる!
味噌ラーメンってあんまり食べないんだけど、これ食べちゃうと他も食べてみたくなっちゃうなぁ。
お腹すいてたし、このくらいコッテリでもペロッと食べちゃいました……異常な発汗をしながらも。。

a0023085_19584975.jpgそして腹ごなし(?)に、旧道庁へ。
途中、ポニョのリミックスを歌ったりしながら歩いていると(苦笑)馬車に遭遇。
お馬ちゃんの名前は銀太くん。
重そうに歩を進めていました。。

a0023085_2003222.jpg道庁は2度目。
けど前回は雪に埋もれて、外観がよく分かんなかった気が……。
記念撮影をしている方がたくさんいたんだけれど、寝転んでカメラを構え、自らがポーズをとりながら撮影している方がとても印象的でした(^^;


a0023085_2084761.jpg大通り公園には、4大ビールメーカーがビアガーデンを開いていました。
札幌出身の子に「ビアガーデン行ってきてくださいよ!」と言われていたんだけど、残念ながらまだお腹がポンポコリン……飲みたいのは山々だったけど、諦めました(^^;
しかし、平日の午後だというのに、人が多い!!
けど広々してるので、活気がありつつくつろげる感じがしました。
あー、とうもろこしも食べたかったなぁ(←食い意地はり過ぎ!)。

a0023085_2011275.jpgテレビ塔にも上ってきました。
結構ガタガタ揺れたりして、怖かったな。。
行く前は「どうなのー?」なんて言ってた、非公式キャラクター・テレビ父さん
だけど見れば見るほど、なんだかステキに思える不思議な魅力が……。
結局、妹:やちは、テレビ父さんのお土産を買い漁ってました(^^;
展望台に上る時にもらったクーポンで、105円でミルク感たっぷりのソフトクリームをゲット。
いやホント、食ってばかりですな。

a0023085_20342257.jpg時計台にも立ち寄りました。
あいかわらず、小ちゃいな……。
でも人だかりがすごかった!
ここで久しぶりに、「写真撮ってくださいー」と頼まれ、写ルンですを渡されました。。
液晶で確認できないと不安だったけど……ちゃんと映ってたかなぁ。。



最終日は時間がないかもしれないので、先にお土産を買うことにして、駅方面へ。
札幌駅、巨大すぎ!!
これじゃ遅刻しそうになったらアウトじゃね?
お土産物も充実している、という大丸の地下で、散々悩んだ挙げ句「白い恋人」を買いました(^^;
いいのいいの、定番にハズレなしだから。
自分用には、大好きな「マルセイバターサンド」と、試食しておいしかったメロンゼリーを。
都内でやってる「北海道展」とかでも買えそうだけど、ちゃんと行ってきたからね!

海鮮が食べたいのに、やはり15時頃のラーメンが重かったのか、なかなかお腹が減らず。
でもやっぱりあきらめきれない!
けど疲れてきた!
……結局、ガイドブックにも載ってた、大丸のレストラン街にある「すし善」に行ってしまいました(笑)。
a0023085_20285047.jpg
a0023085_20305083.jpgにぎり10カン(名前忘れた……)と椀もの。
結局ガッツリ行ってます。。
んー、やっぱり美味いわ、お寿司。
回転してない、ってだけでも美味しさ倍増!?
夏休み中だからか、家族連れが多い店内。
こんなに美味しいお寿司、子供の頃から食べさせてるなんて(……キィー!)とか言いながら、貧乏人は贅沢気分に浸っていました。


a0023085_20403371.jpg少しでもお腹少しでもお腹を落ち着けるべく、再び大通り公園方面へ。
時計台やテレビ塔がライトアップされてて、昼間とはまた違った雰囲気でした。
a0023085_2039969.jpga0023085_2051685.jpga0023085_2121322.jpg

a0023085_20394172.jpg公園では盆踊りの真っ最中。
テレビ塔をバックに、盛り上がってましたよ〜。
踊っていたあるオバさまが戻ってきた時に言ってた「あの人の踊りはジャズダンスだから(ダメなのよ)」という言葉が、耳に残って離れませんでした(笑)。


こうして、食べてばかりの札幌観光は終了。。
本来の目的を忘れかけながら、かなり満喫してしまいました。
そしていよいよ、RSR初日です!
[PR]

by kazumi7311 | 2008-08-18 19:48 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 【RSR実況中継】そして   

a0023085_5504338.jpg

スカパラとともに、夜明け。
感動的。。
[PR]

by kazumi7311 | 2008-08-17 05:50 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 【RSR実況中継】もうすぐ   

a0023085_412403.jpg

夜が明ける。
[PR]

by kazumi7311 | 2008-08-17 04:12 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 【RSR実況中継】夜はまだまだ続く   

a0023085_23162229.jpg

めちゃくちゃ寒くなったけど、クレイジーケンバンドで踊ってポカポカ♪
中ではpe'zmokuがトンガリ帽かぶって熱演中。
異常にカッコイイ!
[PR]

by kazumi7311 | 2008-08-16 23:16 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 【RSR実況中継】気持ちい~   

a0023085_14575018.jpg

ビール飲みながら、Double Famous
[PR]

by kazumi7311 | 2008-08-16 14:57 | Live Report

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 【RSR実況中継】2日目!晴れ!   

a0023085_13322142.jpg

昨日は1日中雨で、写真を撮る余裕もなく…。
けど、くるりから始まり、フラカンマボロシ曽我部電気グルーヴ、バービーボーイズ、そしてYOKOLOCOと、のんびりしつつも結構たくさん観ちゃったよ。
ご飯食べながら、ジュンスカも聞こえたし……懐かしい!!

今日は晴れ!
今は怒髪天聞きながら、焼きそば食べてます♪
ふんどし祭り……。
楽しいー!
[PR]

by kazumi7311 | 2008-08-16 13:32 | Live Report

▲UP