人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ダブルガーゼのストール2種   

真冬に戻ってしまったかのような寒さですが、もう3月……てことで、春っぽいストールを作ってみました。
冬物のマフラーは毎年のように作っていたけれど、春物の巻物は初挑戦。
作り方はこちらのブログを参考にしつつも、かなり自己流です(^^;
とにかくフリンジ作りがしんどかった!!
いろんなブログに「簡単です」的なことが書いてあったんだけど……やることは簡単だけど、かなり根気がいる作業でした。。
土曜にタマフル聞きながら作業してたんだけど、3時間の生放送がいつの間にか終わっちゃってたもん。
好きな布が見つかったら、自分で作っちゃうのもアリですねぇ。
根気は要るけど、音楽やラジオを聴きながらやるのがオススメです(笑)。


ダブルガーゼのストール2種_a0023085_2241519.jpg
こちらの水玉&チェックのリバーシブルのダブルガーゼがかわいくって、何かを作りたい……と布ありきで始まったストール作り。
2m買うと2本できるので、1本は妹ちゃんへの誕生日プレゼントにすることに。
必然的におそろいをすることになるが……まぁ、一緒になることもないでしょう、ということで(笑)。
予想以上にしっかりした布だったので、防寒にもOK。
すでにもうガンガン使ってますー。
苦労の甲斐がありました(笑)。


ダブルガーゼのストール2種_a0023085_21591057.jpg
こちらは、使いやすそうなベージュのチェック、大柄と小柄のリバーシブル。
布はこちらを2m購入、縦半分に切って2本作りました。
(1本は上と同様に妹ちゃんへ。)
やわらかくて、クッタリした感じだったので、シワ加工してみました。
濡らして中尾巻き状態にして乾かせば、簡単にクシュっとなってくれましたよ。
こちらはもう少し暖かくなってから、ふんわり使ってみたいなー。
夏の冷房対策にもいけるかも!

by kazumi7311 | 2010-03-08 22:21 | Hand Made

<< インタックワンピ ▲UP 2月を振り返る >>