人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 都会のオアシス ---2004/09/11   

本日は、何故か祭り囃子で目覚めました(^^;
そう、今日は近所の神社の秋祭りだったのです。
よりによって、ウチのマンションの真ん前にトラックが停まっていて、その荷台が“簡易お囃子ステージ”と化していたのでした……。
んもー、ウルサイよー!

こうして無理矢理お祭り気分にさせられて始まった本日は、学生時代の友だちとランチへ。
彼女は小学生の女子2人のママなので、今日もお子ちゃま付きです。
いやー、尊敬したよー、世の中のお母さんを。
お子ちゃま、1秒たりともじっとしてないんだもん(笑)。
ランチを食べ終わると、「ねー、次はどこ行くの〜?」と、イスに座っていることを放棄し始め、私たちがおしゃべりする時間すら与えてもらえませんでした(^^;
こりゃ、人ごみの中は無理だ……ということで、都会のオアシス:日比谷公園へ。
(東京駅から有楽町方面へ向かって歩いて、ランチをしていたのです)

太陽の下、のんびり公園を散策したのなんて、何年ぶりだろう……。
気持ちよかったなぁ〜。
はじめに噴水広場へ行ったんだけど「ここは公園じゃない」と一蹴され(笑)、遊具のある場所へ。
鉄棒に滑り台にロープウェー……懐かしいなぁ。
それから体力測定ができる遊具(立位体前屈、垂直飛び、反復跳びなんかを測定できるんですよ)なんかもあって、子どもたちはもう夢中。
なぜか反復とび(横跳びだけじゃなくて前後もあるタイプ)にはまる、お子ちゃま2号……何がそんなに楽しいのか、分からんねぇ、オバチャンには(笑)。
彼女たち、ママは平日はお仕事しているので、やたらとママと一緒に遊びたがってました。
そうだよね、たまには甘えたいよねぇ。
何だか私が家族水入らずのお邪魔をしているような気がしてしまった(^^;
だけど、はじめは人見知りしていた2人も、徐々に私にも「ねーねー、見て見て!」なんて話しかけてきたりして……子どもって、かわいいなぁ。
あんまり友だちとおしゃべりはできなかったけど、最近のヒドすぎる生活からちょっとだけ抜けだせたかな〜?
ありがとねー。

それにしても日比谷公園、家族連れがものすんごくたくさんいて、びっくりしちゃいました。
まさに、都会のオアシスですね。
野音では何かのバンドがリハ中でした。
「ビジュアル系っぽい音だなー」と予想していたら、ビンゴ!
調べたらこの方たちだったようです。
私のカンも捨てたもんじゃないね(笑)。
今日の野外ライブは気持ちよかっただろうなー。

しかし、太陽の光の下を歩き回ったせいか、疲れたよ〜(泣)。
だけどココチヨイ疲れだわー!

by kazumi7311 | 2004-09-11 23:08 | Daily Life

<< 暴君ハバネロ激辛焼そば ---... ▲UP 厄日 ---2004/09/09 >>