人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 1週間   

新しい職場になって1週間が過ぎました。

派遣社員歴が長いので、新しい環境に飛び込むことには慣れていたはずだったのに、2年半ぶりともなるとなかなか緊張感でいっぱいの日々でした。。
持ち前の人見知りを遺憾なく発揮してしまった……反省(泣)。
でも周りの方たちが本当に良くしてくださって、お昼に誘ってくれたり、話しかけてくれたりして、良い職場に巡り会えたなぁ、と一安心。
「新しい技術や知識をどんどん吸収して、仕事に生かそう!」という社風みたいなので、2年半止まっていた私の時間も、無理矢理にでも進ませなければマズイ状態になりそうです。
怠け者の私には、もってこいの環境かも(笑)。

社内のルールや仕事の流れ、それから人の顔と名前が一致するまでは、まだまだ緊張の日々が続きそう。
土日休んだら、明日会社に行くのがちょっと怖いし(笑)。
自分でも、ちゃんと仕事できてないのが歯がゆいんだよねぇ。
焦っても仕方ないけど、「契約して良かった、助かったー」と思ってもらえるように、がんばろう!

……なんか私、前向きだな(笑)。

by kazumi7311 | 2010-04-18 23:03 | Daily Life

<< アリス・イン・ワンダーランド【... ▲UP 新学期 >>