人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 蒸しますねぇ   

蒸し蒸しして息苦しい日々が続きますねぇ。
クーラーはつけると具合悪くなりそう(というか、会社が極寒ですでに調子悪い……)なので、家では蒸し暑さを我慢しています。
でもさっき、音がうるさいから使ってなかったサーキュレーターを引っ張り出してみました。
うるささよりも、空気が動いて息苦しさを解消してくれることのほうが大事ですな(^^;

さて。梅雨の日々の近況など。

  • お気づきかと思いますが、今更ながらツイッターを始めてみました。
    エキブロもいつの間にか対応してるし、webに関することを生業にしている人にはやはり必要かと。
    やってみると、ブログよりずっと気軽ですね。
    まだ使いどころがよく分ってないけれど、使い方によってはかなり面白いことができそうな予感。
    今の楽しみ方は、土曜の夜にタマフルとエレ片を聴きながら、みんなのつぶやきを追いつつたまにつぶやく、ってくらいしかないですけど(笑)。

  • 昨日、美容院に行って来ました。
    春にしばらく通ってたところから違うところに変え、色を変えて雰囲気変えて……なんてやってみて、意外と好評だったため、またそこに行くことに。
    何となくよさげにしてくれました(笑)。
    髪が茶色いことにも慣れてきたので、さらに軽~く明るく。
    まぁ、そんくらいじゃ今の会社じゃ全然目立ちませんけどね。
    これで気持ちも軽くなればよいのだけれど(^^;

  • 弁当生活は継続中です。
    でも頑張っても週3ぐらいがmax。
    弁当のネタが切れ、材料が切れ、前日寝ちゃったりすると仕込みができなかったり。
    弁当のこと考えなくちゃいけないと、一日中ごはんのことばっかり考えてるような気分なんだよねぇ。
    人間の本来の生きる姿なのか?
    にしても、母の偉大さをこんなことでも感じてしまいます。

  • 今日はホントに何にもしなかった。。
    久々にサザエさんをフルで観たりしてました。
    HTML5本を読んで、面白い~と思いつつ寝てしまうぐうたら具合。
    今の仕事は秋までの期間限定なので、それまでにHTML5でサイト1個つくることを目標にするぞ。

  • それにしても、税金って高いねぇ。
    住民税のお知らせが来て、びっくりしたわ。
    給料少ないと、家計の圧迫具合がハンパじゃない。
    自分のふがいなさを感じつつも、なんか、取りやすいところから取りすぎなんじゃね?なんて思ってしまう。


あ、なんか長くなりそうだから、続きはまた後ほど。

by kazumi7311 | 2010-06-27 23:35 | Daily Life

<< テレビホリック ▲UP 当りが出たらもう1本 >>