人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 トシをとること ---2004/11/09   

午前中、給湯器の修理に来てもらったので、今日は会社に遅刻していきました。
(給湯器は、何とかお湯がでるようになりました。ホッ。)
イイお天気で、電車も空いてるし「ああー、このまま会社サボっちゃいたいなー」なんて思ったけど、ちゃんとお仕事しに行きましたよ。

そんな訳で、午前中がとっても短くて、すぐランチの時間。
今日は数少ないバリエーション(泣)の中から、久しぶりに刀削麺荘へ。
刀削麺は読んで字のごとく、生地を削って作る、中国の麺。
そこのお店の麻辣麺は、激辛好きにはタマラナイ辛さなのです。
もちもちっとした麺と、激辛のスープが何ともウマイんです。
風邪ひいてちょっとのどが痛かったことも忘れて、スープもたっぷり飲んできてしまいました(^^;

だけど、それがいけなかった。。。
午後中、夜になっても、お腹が減らない……それどころか、もったりともたれている感覚が。。。
激辛スープ、かなり油を使っているんですよ。
上に油(辣油なのかな〜?)がたっぷり浮かんでます。
そんなの、若い頃は全然平気だったのに、今となってはこのザマです。
キモチは若いつもりでも、確実に内臓はトシとってることを実感しちゃいました(^^;

そういえば、今週は誕生日週なんですよ、私。
「何で誕生日を祝うのかなー? 別に歳とってもおめでたくもないしね、もう」なんて思ってたけど、最近、ちょっと違う気がしてきました。
誕生日って、人に祝ってもらう日なんじゃなくて、生まれてきたことを感謝する日なんじゃないかなー?って。
そう思える誕生日を、今年は迎えたいな〜。

……なーんて思う、今日この頃です。

by kazumi7311 | 2004-11-09 23:57 | Daily Life

<< ハローグッバイ ---2004... ▲UP 油断大敵!---2004/11/08 >>