人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 涙のワケは   

録画しておいた『Dr.コトー診療所2004』を観ました。
自然の美しさと、人の心の美しさをたっぷり堪能しました。
話としては、きれいごとすぎるかもしれない。
実際には、自分の中で闘って闘って、ダメな方に流れてしまうことの方が多いのかもしれない。
でも、その“きれいごと”を信じたい気持ちになりました。
もうね、中盤、泣きっぱなし(^^;
予想していた展開なのに、涙が止まらないんですよ。
人が人を思いやるって、なんて素敵なんだろう。
素直にそう思いました。

そして今日は3年B組金八先生
この前の「ソーラン節」の時も、ドキュメントを観ているようで(そんな作り方だったしね)、やっぱり涙が出てきちゃったんだけど、今夜もねぇ。
その「ソーラン節」以来、3Bの子たちが成長して、友だちのことを思いやることができるようになってきたんですよ。
最初観た時にはムカついてムカついて仕方なかったあのガキんちょたちがね、泣かせることをやってくれるんですよ。
大事なものを守ろうとする健気さ、誰かに大事にされていることに気付いた時、その思いに応えようとする素直さ。
いろいろケチをつけようとすれば幾らでもできるけど、心に残るのは、人間の心のあったかさですね。

ということで、毎晩泣いてます(^^;
やっぱりさ、ちゃんと作ってるドラマは面白いわ〜!

by kazumi7311 | 2004-12-04 00:59 | TV

<< 念願の模様替え ▲UP だからファンクラブの会員なのです。 >>