人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 忘年会(その1)   

金曜日は、会社全体の「クリスマスパーティ」という名の忘年会でした。

幹事の同僚が「大変だ−!」と前々から大騒ぎしていたので、どうなることか……と心配もしていたのですが、何ごともなく、和やかな“パーティ”でした。
お料理はイタリアンで、前菜にパスタ×2、ピザ、メインのお肉、デザート……と、ボリュームがあって食べ切れないほど。
しかも飲み放題だったから、みんな飲む、飲む!
貧乏人には“優しい”忘年会だー♪

テーブルはくじ引きで決められたんですが、なんと私のテーブルには、マシンガントークの上司が!
すでに数人がテーブルについているのに、テーブル内の席は自由だったので、その上司の真ん前と横だけがぽっかりと空いていました(^^;
同じ部署の上司ですからねぇ……遠い場所に座るわけにもいかず、真ん前に座っちゃいましたよ。。。
ずーっと、ずーーーーっと、しゃべりっぱなしでした。
しかも相づち打たないと怒られるし(^^;
……がんばったよ!!!

そのご褒美か、ビンゴで「デパート券5000円分」が当たっちゃいました!
ぃやっほーい!
毎年恒例のお土産も、去年のように「ホールケーキ1個」という、“一人暮らし殺し”なシロモノじゃなくて、日持ちする「ユーハイムのバームクーヘン」で、ホッとしました(^^;

その後、社長代理のオーストラリア人Bさん宅(めちゃくちゃ広い、外国人マンション)で二次会が行われたようですが、私たちは珍しい組み合わせの4人で“勝手に二次会”をしました。
こっちの方が楽しかったな〜(笑)。
普段、会社では聞けないようなハナシができて、面白かったです。

ということで、なかなか楽しかった、今年のクリスマスパーティでした。
忘年会はまだまだ続く……。

by kazumi7311 | 2004-12-12 18:22 | Daily Life

<< 忘年会(その2) ▲UP ツイテナイ? いや、プラマイゼロね。 >>