人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 前途多難!?   

ただいま、実家でくつろいでおります。

それにしても、寒いっ!
東京と茨城なんてそんなに離れているわけじゃないのに、なんでこんなに寒いんだー!
今日はお天気は良かったけど、積もった雪をなでてくる風の冷たさと言ったら!!!
家の中も、広さが違うからかな~? マンションの1室とはくらべものにならないくらい寒いです。

だから当然、リビングでコタツに入って1日を過ごしちゃってます。
で、始めましたよ、中学生以来の編み物を!
毛糸とかぎ針、テキストはあらかじめ準備していきました。
でもねぇ、やはりすっかり忘れちゃってるのですよ!
「あれ? これってどこ通すんだっけ?」
「目の数って、立ち上がりも含めて数えるの?」
……なんてレヴェルからのスタートです。
でも編み物の良さは、何度でもやり直しがきくところ。
失敗したらほぐせばいいのさっ!
……とか、言いつつ、何回ほどいたことやら。。。
毛糸が毛羽立ってきちゃったよ。。。
前途多難だ。

だけど、今、少し要領をつかみかけたトコロです。
がんばろー!

by kazumi7311 | 2004-12-30 19:16 | Hand Made

<< 新年のごあいさつ ▲UP 初雪 >>