人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 フロントニット使いブラウス   

フロントニット使いブラウス_a0023085_17474974.jpg
毎度お馴染みFilerの、
フロントニット使いブラウス 40天竺ボーダー+60/1ローンキットを作りました。
作った途端に梅雨が明け、死ぬほど暑くなってしまって登場機会はないかと思ってましたけど、ここ数日の感じだとちょうどいいですね。
長袖なんだけど、生地がめっちゃ薄いので、夏にさらっと羽織るのが良いかも。
袖もロールアップできるしね。

作業はかなりスムーズに進んだんですけど、自分でもびっくりするような失敗が!!
ミシンで縫って糸を切る時、袖口の布まで一緒にチョキンって!!!
流石にこれは凹んだ……凹んだよ。。。
幸いロールアップできるデザインなので、ほつれないように繕って、ロールアップせずに着てはいけないという自分ルールを課すことで、とりあえずOKにしてしまった(^^;
あと、オフショルダーなので袖付けは簡単だったんだけど、なーんか脇の下の部分に変なシワが入っちゃって……フロントだけニット素材なので、伸びちゃったかなー。

フロントニット使いブラウス_a0023085_17475162.jpg
バックに付けた紐がかなり良い働きをしてて、これがあることで、スッキリ着ることができますねー。
流石だ。
爽やかな雰囲気のブラウス、真夏にもいっぱい活躍してくれそうです。

by kazumi7311 | 2012-07-17 17:48 | Hand Made

<< 夏のVIVA YOUNG! 5... ▲UP エレキコミック 第21回発表会... >>