人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ヨークワンピース(プロヴァンスプリント)   

ヨークワンピース(プロヴァンスプリント)_a0023085_145244.jpg
ちょっとだけ秋っぽいワンピースを作りました。
前にも作ったパターンレーベルヨークワンピース、今回は半袖で。
色は秋らしい感じですが、シングルガーゼなので風通しが良くて、残暑で参ってるのにもう秋なんだよなー、っていうこんな時期に最適かも!
生地はfilerシングルガーゼ プロヴァンスプリント(布帛)
大好きなんだけどお高い、ソレイアードっぽく見えなくもないかしら(笑)。
スカート部分には裏地を付けてるので透けなくて便利♪
見頃部分は透けちゃうので、キャミ必須です。

ヨークワンピース(プロヴァンスプリント)_a0023085_145248.jpg
今回はさすがに前よりは順調にできたんだけど、やっぱりギャザーが均等に寄せられないんだよなー。
丁寧に、丁寧に、と言い聞かせても、どうもツメが甘くて、ウエスト周りが裏地と合わなくて変なシワが出てたりとか……細かく見るとかなりヒドイ。
でもまぁ、いつものように、着ちゃえば分かんないか!?

もう少し落ち着いた色でも良かったかなー、なんて思ったりもするけれど、上にカーディガン羽織ったりするとちょうど良いかな。
寒くなったら、下にタートル重ねたり。
しばらく楽しめそうです。

by kazumi7311 | 2012-09-18 14:19 | Hand Made

<< イレギュラーヘムブラウス ▲UP 「堂島孝平×A.C.E.」20... >>