人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 3泊4日山陰山陽の旅(広島・宮島編)   

9/26(水)、3日目午後。
新幹線に乗って、岡山から広島へ。
初めてEX-ICを使って切符レスで乗ってみたら、まんまと乗車票を取り忘れ、駅員さんにご迷惑をおかけすることに(^^;
それにしても新幹線って揺れないねぇ、なんて思っていたら、あっという間に広島着。

ホテルにチェックインして、もう一度日焼け対策をして、まず向かったのは腹ごしらえ。
駅ビルアッセにある人気店、麗ちゃん。
鉄板の前で、焼いてる様子をガン見しつつ待っていると、スペシャル(生イカ生エビ、ソバ入り)が到着。
3泊4日山陰山陽の旅(広島・宮島編)_a0023085_010377.jpg
ボリューム満点!!見た目だけでもウマイ!!
こってりソースはなんてウマいんでしょう(笑)。
最後は若干自分と戦いながらも、完食!
ごちそうさまでした。

腹ごなしも兼ねて、広島の街をブラブラ。
まずは路面電車で、原爆ドームへ。
3泊4日山陰山陽の旅(広島・宮島編)_a0023085_0185697.jpg
初めてだったんですけど、目が離せないですね。。。
3泊4日山陰山陽の旅(広島・宮島編)_a0023085_0185965.jpg
川の向こうに見える原爆ドーム。
異物感がありつつも、街に溶け込んでいるような気もする、不思議な存在感。
平和記念公園を歩いて、広島平和記念資料館へ。
閉館が迫っていたのであまりじっくりは見れなかったんだけど、なんかもう、苦しくて。
原発の問題もある現在、いろいろと感じるものがありました。
行って良かった!
3泊4日山陰山陽の旅(広島・宮島編)_a0023085_019215.jpg
日が暮れると、月がキレイでした。
川沿いのベンチに腰掛けてたら、時間があっという間に過ぎてしまいました。。
心地よい季節です。

夕飯を食べようにも、全くお腹が減らず。
ひたすら街を歩き回ってしまいました(^^;
歩くと、その街の雰囲気が良く分かるし、こんなところにこんなものが!?なんていう発見もあったりして、面白かったです♪


9/27(木)、最終日。
本日も日光が痛いくらいに降り注ぐ、良すぎるくらいの良い天気。
日焼け対策の徒労感がハンパない(泣)。

JRで宮島口まで行き、フェリーで宮島へ。
この旅、飛行機、新幹線から、バス、路面電車、特急からフェリーまで、ありとあらゆる乗り物に乗ってますね(^^;
3泊4日山陰山陽の旅(広島・宮島編)_a0023085_22551634.jpg
フェリーを降りて、土産物屋さんの間を歩いていくと、大きなしゃもじが!
3泊4日山陰山陽の旅(広島・宮島編)_a0023085_22582818.jpg
島の中には、フツーに、ホントにフツーに野生の鹿がいっぱい!
気を付けないと鹿のフンを踏んじゃいます(^^;
トイレには、鹿が入ってこないように柵が付けられてたりして、ホント、鹿がいる生活が普通なんだろうなぁ。
でも、何か気配を感じて外を覗いたら鹿がいたりしたら、結構ビックリだよね。

そして、厳島神社へ。
3泊4日山陰山陽の旅(広島・宮島編)_a0023085_2363797.jpg
潮は引き気味だったけど、満潮時の半分くらいは海に浸かってる感じ。
3泊4日山陰山陽の旅(広島・宮島編)_a0023085_2364089.jpg
3泊4日山陰山陽の旅(広島・宮島編)_a0023085_2364391.jpg
3泊4日山陰山陽の旅(広島・宮島編)_a0023085_2364722.jpg

3泊4日山陰山陽の旅(広島・宮島編)_a0023085_2364988.jpg
本殿前の高舞台を見て「ここは、民生先生が歌ってたところだよねー?」なんて思っちゃう、邪道っぷり(^^;
日陰に座って海を眺め、鳥居を眺めていると、いくらでも時間が過ぎて行っちゃいそうでした。

千畳閣。
3泊4日山陰山陽の旅(広島・宮島編)_a0023085_23103577.jpg
風が吹き抜けて涼しい~♪
大の字になって寝そべりたくなっちゃう広さだけど、それは禁止されてました。
みんな思うことは一緒!?
3泊4日山陰山陽の旅(広島・宮島編)_a0023085_23103786.jpg
隣にある五重塔。カッコイイ。
3泊4日山陰山陽の旅(広島・宮島編)_a0023085_23104076.jpg


島の観光を終えたら、買い食いタイム!
宮島、買い食い天国よー♪
3泊4日山陰山陽の旅(広島・宮島編)_a0023085_23142355.jpg
穴子まん。
肉まんっぽい感じでした(^^;
アニメの名探偵コナンに登場したことがあるらしい。
3泊4日山陰山陽の旅(広島・宮島編)_a0023085_23142611.jpg
揚げもみじ(クリーム)。
要は、もみじ饅頭を揚げて、串に刺したものです。
食べ歩きに最適!
3泊4日山陰山陽の旅(広島・宮島編)_a0023085_23172576.jpg
焼き牡蛎。
これ、めちゃめちゃうまかった!!!
アツアツの牡蠣にレモンだけなのに、なんて味があるんだ!
汁まで飲み干してしまいました。
3泊4日山陰山陽の旅(広島・宮島編)_a0023085_23191438.jpg
オシャレなカフェ、宮島珈琲でひと休み。
ベイクドチーズケーキは、かなりずっしりタイプ。
淵がカリカリしてる部分もあって、美味しかったです。
ランチも美味しそうだったなー。

お土産にもみじ饅頭買ったり、可愛い小物買ったりして、帰路につきました。
広島駅からは、リムジンバスで広島空港へ。
早めに着いたので、広島駅で買ってきた、むさしの「花篭むすび」で小腹(大腹?)を満たす。
豪華弁当!
一体どれだけ食べるんだか(^^;
3泊4日山陰山陽の旅(広島・宮島編)_a0023085_2324171.jpg

3泊4日山陰山陽の旅(広島・宮島編)_a0023085_2325138.jpg
食べたいもの食べて、買いたいもの買って、大満足で飛行機へ。
6列しかない小さめの飛行機は初めてだったな。
着陸前、かなーり揺れました。踏ん張りました(泣)。

by kazumi7311 | 2012-10-01 00:29 | Daily Life

<< 3泊4日山陰山陽の旅(エピローグ) ▲UP 3泊4日山陰山陽の旅(倉敷・岡山編) >>