人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 今日は徹底的にグチなので、ご注意を。   

仕事の話です。
白状します。
もうギブです。

私のやってる仕事自体は全然変わらないのだけど。
会社内部の人間関係のゴタゴタ、思いつきでコロコロ変わるプロジェクト、愛情のかけらも持ってもらえない制作物、お客さまをバカにしてるとしか思えない会社の態度などなど。
今までもさんざん見てきたけど、年明けからさらに加速がついている。
もう付き合いきれない。

そう思ってしまうと、仕事も全然やる気が出ない。
「こうした方がいいと思います」と言っても、「めんどくさいから、やらなくていいよ」という答えしか返ってこないので、よいものを作ろうという気力すら湧かない。

朝、会社に行くのがきつい。
会社に行ってからも、社員となるべく口をききたくない。
胃のあたりがじわじわと存在感を増す。
だけど、お菓子でも食べてないと、座ってるのがつらい。
能面よりも、表情がない。
皮肉な引きつり笑いしか、してない。
帰宅してからも、何もしたくない。
ご飯を食べて、テレビを見て……ネットをぼーっと見て……気付くといつも日付けが変わってる。

もう末期だということは分かってる。
派遣だし、辞めたければ辞められる。
でもまだ契約期間が2ヶ月残っているし、仕事をしないと食べていけない。
お金だけのために、今、会社に行っている。

あの時は、NONA REEVESのNEW SOULの歌詞で元気になれた。
でも今は……「大事なものと大事じゃないものが少しずつ見えて」きて、はっきり分かった後、「大事じゃないもの」をどうやって処理したらいいのか分からない。
遠ざけることができないのなら、どうすればいいんだろう?

……結局、話をまとめようと思ってもまとまらない。
思考能力もどんどん落ちていく。
こんな時は、ボーっとやり過ごすしかないのかなー?
人から励まされても、自分を励ましても、むかつくだけだしさー。
うわぁ、徹底的に、暗いなぁ。

もうちょっと、何とかやってみます。
これ書いたら、すこし気が楽になった。。。

by kazumi7311 | 2005-03-03 00:26 | Daily Life

<< 四葉のクローバー ▲UP ピンクのベッド!? >>