人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 おいしい和菓子と絵本を探してます   

来週、1月に男の子を出産した友人の家に遊びに行くことになりました。
「出産祝、何がいい?」と聞くと「おいしい和菓子と、オススメの絵本がいいな」とのこと。

彼女の家に遊びにいくときは、ケーキを手みやげにすることが多かったんだけど、今回は和菓子のリクエスト。
「洋菓子は母乳に悪くて、子どもの顔にブツブツができたりする」のだそうです。
へぇー、初耳。
彼女自身はケーキ大好きなのになぁ。
不思議だ。
だけど私、おいしい和菓子を買いにいったことがないんです。
はて、何を買えば良いのやら。
今日ちょっとだけデパ地下を探検してみたら、種類がありすぎて目移りしっぱなし。
見るだけでも美しいお菓子や季節のお菓子、どれもこれもおいしそう。。。
柏餅もスーパーで“5個パック300円”で売ってるものとは風格が違います(笑)。
困った。。。

そして絵本も、困った(^^;
大きな本屋さんで探してみたんだけど、種類ありすぎ!
昔子どもだった人間としては、昔からある本が懐かしくて、ついつい手に取ってしまいました。
特にぐりとぐらのかわいらしさといったら!!
疲れた大人にもぴったりの絵本かもしれませんね。
それから、最近復刊して話題になったちびくろさんぼもありましたよ。
私はこの絵本で親しんだ訳ではないのですが、小さい頃、「トラがぐるぐる回ると溶けてバターになる」っていうお話を本気にしてました(^^;
懐かしい。。。
……って、懐かしがってる場合じゃない!
ううーん、どんなのがいいのかな?
Amazonのオススメ見て、送っちゃうのが手っ取り早いのかな←手抜きだなぁ(^^;

ということで、オススメの和菓子&オススメの絵本がある方、ぜひぜひ教えてください!

by kazumi7311 | 2005-04-22 19:11 | Daily Life

<< 赤ちゃんの成長で時の流れを感じた午後 ▲UP 休養中 >>