人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 謎は謎として   

新しい職場に来て1ヶ月にして、ようやく自分の部署にたどり着くことができました(笑)。
やっと自分の席もできたし、与えられる仕事も「やり覚えがある」やりやすい仕事になってきました。

しかーし。
今週の月曜にやめて行った方が1人でやっていた仕事を、実質1日で引き継いでしまったのです。
しかもその方以外、誰ひとり分かる人がいない。。。
誰も助けてくれない状況を、たった1日で引き受けざるを得なかった私ってば、やっぱり本厄真っ最中なんでしょうか!?
しかもしかも、私は次にその仕事をやる人が来るまでの「つなぎ」なのです。
たった1日で引き継いで、来週には次の人に引き継がなければならないのって……どんな会社なんだろ?
「1週間早く、次の人を見つければ良かったんじゃないのかいな?」と、普通は思うよねぇ。
やめちゃった人も、何ヶ月も前からやめることは決まってたみたいなのに。
会社側も、そのことは承知していたらしいのに。
ううーん、謎だ。

とにかく、やっと落ち着ける場所ができて、人間的に毒素をまき散らしている人もいなそうだし、なんとかがんばってみます。
不思議な会社だとは思うけれど、どこもそんなもんなのかしらん?
前の会社もあんなだったし、こんなに妙な会社ばかりでよく日本経済まわるよなぁ、と感心しちゃうよ(笑)。
……あれ? そんな会社ばかり引き当ててるの、私だけ???

by kazumi7311 | 2005-06-14 23:37 | Daily Life

<< デスチャはデスチャでも…… ▲UP 歯医者後の歯痛 >>