人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 想像力   

毎日暑いですねぇ。
関東は猛暑、北陸は豪雨、西日本はカラカラ天気……地球温暖化の影響なのでしょうか?
異常気象を身をもって実感できてしまうのが怖いです。

暑さのせいで、最近はいつも早朝4時ごろ目が覚めてしまいます。
2時前に眠りにつくので、深くなんて眠れてないんですよー。
外がどんなに涼しくなっても、部屋の中は熱帯夜。
せっかく買った扇風機も、一晩中つけっぱなしにしたら死んじゃうかもしれないし(^^;
どうやったらぐっすり眠れるのかな〜?
毎夏、悩みのタネです。

そんな訳で、今日も寝不足。
電車のトラブルがあった為に超満員の通勤列車に揺られ、会社に着いた頃にはまぁ、ホントにグッタリでした(泣)。
体調が悪いと、どうしても不機嫌になる私。
周りの方に非常に冷たい対応をしていること、自覚してます。
でもでも、テンションが上がらない。
どうでもいいことにもムカつく。
……社会人としてどうなのよ!? 社会人、何年やってるのよ!? なんて思って自己嫌悪。
ああ、ぐっすり眠りたいよー。

郷太くんのライフに、マイケル裁判のことについていくつかの文章が載ってました。
その文章を読んでは「想像力って大事だよな」と思っている今日この頃。
相手の置かれている状況や気持ちを想像することは、人間関係の基本のはず。
寝不足だからとか、ちょっと嫌なことがあったからとか、そんな理由で人に冷たくするなんてこと、やめましょうね>自分。
「ああ、嫌なヤツ」と思われていることを自覚しつつ(=こうされたら嫌だろうな、と想像できているのに)相手が嫌がる行動をとってしまうヒネクレ具合が私っぽくはあるんだけど、どう考えても嫌なヤツに間違いない。
もっと自分の考えてることに素直になってみたいものだ。
そうできたら、ストレス減りそう(笑)。

ということで、今年下半期の目標は想像力と素直な行動かしらね?
とにかくしっかり眠って、テンション上げていきまっしょい!

by kazumi7311 | 2005-06-30 23:46 | Daily Life

<< 妹からの傑作メール ▲UP サーキュレーター >>