人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 NONA REEVES ナインツアー 追加公演   

23日祝日。
またまた妹とともに、ノーナライヴへ行ってきました。
たった1週間前に観たばかりだけど、先行予約のお知らせがくると、チケットを取らずにいられないファンのサガ(^^;
せっかくのお休みだし、元気いっぱいで向かいたかったんですが……体調最悪。
朝、脚がつって痛くて目が覚めたところから、ちょっと嫌な予感はしてたんだけどねぇ。
昼過ぎに妹と合流し、タイ料理のランチをしたり、買い物をしてぶらぶら歩いていたんですけど、もうその時点でフラッフラ。
疲れたー、だるいー、眠いー。
だけど、チケットあるし、何より観たかったからね、がんばって行ってきました。

セットリストはだいたい前回と同じで、チェンジン(HE LOVES YOUR) SEXY BODYCRAZY、アンコール→チェンジンI LOVE YOUR SOULHIPPOPOTAMUSに変わってました。
アンコールは全然決めてなかった感じだったけど、お客さんに「何がいい?」と聞くくせに全部却下(笑)。
いつも聞かれるたびに本気で「何がいいかなー?」って考えちゃうんだけど、結局自分がやりたい曲しかやらないのよね(^^;

今回は郷太くんのMCがかなりキレが良かったですねー。
「今日はみんな早番? 遅番じゃここに来れないよね?」なんてハナシから、バイトトークに無理矢理広げて、メンバーを失笑させてました。
小泉首相のモノマネもしてたねー。
それから今までLIFEやライヴで語られてきたミニギャグ(?)の数々を一挙公開!
例えば、「ほなね」を「宇奈根」と言う、「比較的カクテキ」、「ありがとうショコラガトー!」、「とニモかくニモファインディングニモ」などなど。
これだけクダラナイことを言い続けられるのも才能だよね。
コマツさんのことを10回に2回ぐらいの割合で「トマツ」と呼ぶ、と郷太くんが言うと、「うざいでしょー?」とコマツさん。
最近では「おじさん」って呼ばれることもあるそうですけど、そりゃあんまりじゃない?(笑)。

演奏ももちろんカッコ良かったですよ!
たったの1週間で、また透明ガールが進化してました。
どんどん音が厚くなっていくような気がしました。
前回やらなかった(HE LOVES YOUR) SEXY BODYCRAZYも盛り上がったー!
CRAZY大好き。
オッケンさんは、ギターソロで前に出てきたとき、一番前の女の子の手を握っちゃってましたよ、そういえば。
その後、どうしていいか分からない感じが面白かったな〜。

体調悪くて立ってるだけで疲れてしまったり、頭の中では全然関係ないことを考えていたりして、非常にもったいないことをしたライヴだけど、やっぱりあの場にいられて良かったな、と思います。
ノーナのステージ観てると、自然に体も気持ちも楽しむことに向かえる気がします。
家で眠っているよりも、私にはいい薬になったかもしれません。

ちなみにこの日、三宿Webでのリズムナイト(ノーナ3人のDJイベント)に行く計画を立てていたんですが、さすがに断念。
来月こそは!

by kazumi7311 | 2005-09-25 16:45 | Live Report

<< なぜかスキルアップ ▲UP チャーリーとチョコレート工場 >>