人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 10年前   

予告どおり(?)ドラマ神はサイコロを振らないを観ましたよ!
これも、毎週観るリスト入り決定です(笑)。

まずね、「10年前って1996年なんだ……1996年って最近じゃん!?」と思ったことに自分で驚いた(笑)。
「1996年っていうと、もう働いてたな」とか、「真心ブラザーズも聴いてたな」とか、今の自分とたいして変わっていない部分が多いんです。
だけどよくよく考えてみると、まだまだ20代前半で学生気分も抜けず、まだまだいろんな可能性があるし、それを実現する時間もたっぷりある、と思っていたんだよな〜。
仕事してても、たくさん怒ったし、たくさん泣いたし。
たった10年前のような気がするのに、10年前とは様々な部分で明らかに違ってしまった今現在の自分。
だって、職場で泣くなんてこと、今じゃあり得ないもんなー。
ただただ平穏無事に、お給料の分だけ働けば良い……そんな感じだもんねぇ(^^;

ドラマは、10年前に消息を絶った旅客機が、乗客・乗員を乗せて突然姿を現す……というのが第1回。
10年前そのままの姿の友人と、10年の年を重ねた自分。
否応無しに、変わってしまった自分を思い知らされる。
自分でもその変わり様が嫌だと思っていても、今更もう身動きが取れない。
……なんだか自分のことみたいで、身につまされました(^^;
もっとも私には、この10年でドラマのような辛い事件があったわけではないのですけどね。

話が進むにつれて、主人公はちょっとずつ変わっていくのでしょう。
その成長(というか、若返り?)と、10年後に突如現れた乗客たちの運命と、かなり面白くなりそうです。
あんまりドラマチックじゃない、「なんとなくいいな」と思えるドラマになってほしいです。

by kazumi7311 | 2006-01-19 00:51 | TV

<< ネーミングは大事よ ▲UP 超簡単☆リサイクル >>